ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 福山雅治
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.20 (Wed)

「三度目の殺人」舞台挨拶

昨日、東京で行われた、「三度目の殺人」の公開記念舞台挨拶☆

ましゃと是枝監督のお話、私も聴きたかったなぁ~(*^^*)

『3度目のタッグを期待されると「それは監督に」と委ねながらも、

監督が手掛ける今後の作品には

「その中の1本に、1本とは言わず何本でもと僕は思っています」と語った。

是枝監督も「僕も思っていますよ。犯罪者をどこかで書きたいのもあるし、

“すっごい悪いやつ”をやってほしい。

企画のキャッチボールはやっているから、それが実現してくれればいいなと

思っていますけど」と具体的なアイデアを明かした。

本作では勝訴にこだわる弁護士・重盛を演じた福山も

「うれしいですね、犯罪者ですか。すごい悪い人」とまんざらでもない様子』

だったそうです(*^^*)

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 
是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」


是枝監督との再々タッグ、是非×2実現して頂いて…

今度は“すっごい悪いやつ”役で、またましゃをいじめて頂きたいですね(笑)

そうしたら、またましゃの違う表情が観られそうな予感

監督っ!期待してますよ~っ!(≧▽≦)

是枝監督が福山雅治に提案 「次はすごく悪い犯罪者の役」

福山雅治、是枝監督と3度目タッグは悪役!?

福山雅治 次は悪人役? 是枝監督「すっごい悪いやつをお願いします」

三度目タッグあるぞ!是枝監督、福山雅治に「悪いヤツやらせたい」

『福山は「すごく悪い人、犯罪者が見たいという方は拍手!」と客席に呼びかける。

四方から拍手が上がるなか、「逆に、“神対応パニーニ”的な役を見たいという方は?」

と、バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」内で自身が演じたキャラクターの話題を

持ち出すと場内は大爆笑だった。』  (笑) 

パニーニましゃも観たいですよ~(笑)

それから、『ベネチアで「この映画祭に参加した感想」を聞かれた福山が、

「上映が終わった瞬間、監督は右側に座られていたのですが、

温かい拍手が始まった瞬間に、監督が僕の膝に手を置いて(笑)。

『あ、監督。安堵されたんだな』と思って、すごく嬉しかった」と明かすと、

是枝監督は「恥ずかしい」と赤面。

福山が「すみません、キュッと握ればよかったのですが。ちょっと照れちゃいまして」と

頭を下げると、監督は「握られたら僕も照れちゃう」と照れくさそうに応じていた』

そうで…(*^^*) 可愛い2人~

福山雅治“神対応キャラor犯罪者”どちらを演じる?
是枝監督との3度目のタッグに意欲


福山雅治&是枝監督は照れちゃう関係3度目タッグも

監督のティーチインでは、映画の内容や撮影中のことについても

触れられていたようです。

↓ ネタバレってほどでもないですが…映画を観られた方は、この記事もどうぞ♪

福山雅治、『三度目の殺人』の観客による鋭い指摘に感謝!

16日には、「そして父になる」が放送になっていましたね~

『「テレビで見ていたのですが、確実に年を取ったなと思いました」と苦笑いを浮かべた。

観客から「そんなことないよ」と言われるも、すかさず

「いやいや、そんなことあるのよ! あんまり時間が経っていないと思っていましたけど、

実際にテレビで見てみると年を取った」ときっぱり。

「ただ、僕も若かったけど、リリー(・フランキー)さんが若かったですね。

ちょっと(老化の)スピードが速いかなと思いました」と笑わせた。』

(笑)

福山雅治、4年前の映像で“老い”実感し苦笑「確実に年を取った…」

余談ですが、この間最終回を迎えたドラマ「僕たちがやりました」

ドラマ内では『「そして父になる」借りてきた!』ってセリフが(笑)

『俺は……そして父になる~!』ってセリフも(笑)

その度にちょっとビクッってした私でした(笑)

よくわかんないけど、脚本家さん、ありがとうございました~♪(笑)

最後に…感謝祭&ツアーのチケットは、今日が入金期限だったので、

皆さんのチケットの在庫状態も変わっていると思います。

ここへの記載はひとまず終了させて頂きます(*^^*)

Fモバ&ローチケ チケットGetできますように

それから、今日は私の帰りが遅かったので、メールやLINEのご連絡が出来ていない方が

何名かおられます(^^; 申し訳ありません(^^;

明日、ご連絡させて頂きますので、少しお待ちくださいませ m(__)m

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:01  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

ローソン冊子☆

今、配布中のローソン冊子☆

1ページだけですが、ましゃが載ってます(*^^*)

近所のコンビニにも、昨日まではましゃのポスターが貼ってあったのに、

今日前を通ったら、違うポスターに変わってました(^^;

でもローソン店内では、「聖域」かかってますね~

お蔭で、ローソン行った後は、「聖域」が頭の中をグルグルグルグル…(笑)

DSC_9542.jpg

明日から、Lアンコールの抽選も始まりますね~

チケットどうなるかな~ ドキドキ…(^^;

こちらは「聖域」セールスに関する記事です☆

「『聖域』は、初動3日間で47,954枚、その後約1万枚伸ばして初週累計57,982枚となり、

週間シングル・セールスチャート首位を獲得」とのこと☆

ましゃ 1等賞、おめでとうございまぁす

【ビルボード】
福山雅治『聖域』57,982枚を売り上げシングル・セールス首位獲得


「シングル1位獲得は2009年6/1付で記録した「化身」から9作連続で通算18作目。

自身が持つ男性ソロアーティストおよび、シンガー・ソングライター歴代1位となる

シングル首位獲得作品数記録をともに更新した。

さらに、同じく自身が男性ソロアーティスト歴代1位を保持する

シングル・アルバム総売上枚数を2410.0万枚とし、

3つの歴代1位記録を自ら塗り替えた。」

毎回、CDが発売になる度に、こういうニュースが聞けるのは、

本当に嬉しいですね~(≧▽≦)

【オリコン】福山雅治、シングル18作目首位 歴代1位記録3部門を自ら更新

感謝祭&ツアーのチケット入金期限は明日の23時まで☆ 

コンビニ決済にされてるチケットの入金忘れなどないように…

皆さま、気を付けられて下さいね~(*^^*)

そろそろリセールシステムが始まるのかな~?

お譲り希望のチケットです。

【 BROS.枠  12/24・12/28・3/31・4/30 】

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:13  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

『トットちゃん!』主題歌担当決定♪

続々と、ましゃ関連のニュースが出てきますね~

”黒革の手帖”に引き続き、またまたドラマの主題歌です

10/2(月)~スタートする、テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』の

主題歌を、ましゃが担当することが決定~

しかも今回は、黒柳徹子さんからの、直々のオファー!!

ましゃ、これは緊張しますね~(^^;

 テレビ朝日系 帯ドラマ劇場『トットちゃん!』
   2017年10月2日(月)スタート
   毎週月〜金 12:30〜12:50
   http://www.tv-asahi.co.jp/totto/

福山雅治、黒柳徹子のオファー受け「トットちゃん!」主題歌担当

「福山の主題歌起用は、黒柳徹子自身が福山に主題歌を書いてほしいと

考えていたことから企画がスタート。

福山は黒柳と直接会って楽曲のイメージなどを話しながら

楽曲制作を進めているという。

楽曲のタイトルや発売については現時点では未定となる。」

ドラマ『トットちゃん!』主題歌は福山雅治 黒柳徹子自らオファー

福山雅治、黒柳徹子熱望で『トットちゃん!』主題歌提供

ましゃのコメント全文です。

「徹子さんご自身からオファー頂くなんて、こんな夢のようなことはありません。

と同時に、この楽曲は徹子さんに「素敵だ」と感じていただかなければいけません。

かつてこれほどのプレッシャーを感じるオファーがあっただろうかと、

産みの苦しみと歓びの間で悶絶しながら制作に臨んでおります。

徹子さんのお父様が高名なヴァイオリニストだったことに敬意を表し、

サウンドはカルテット(弦楽四重奏)をメインに編曲させていただきました。

僕自身のキャリアの中で、ここまでのプレッシャーを体験させていただけるということを

光栄に感じながら。徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります。」

福山雅治、黒柳徹子のオファー受けドラマ『トットちゃん!』主題歌担当

「番組の服部宣之プロデューサーは『心の奥底をホッと柔らかくさせていただける

メロディーで、(主題歌が流れる)タイトルバックに使用させていただいた

徹子さんの懐かしいお写真と共に聞くと、デモの時点で思わず優しい涙を

流してしまうほどでした』と話しておられました

「徹子さんのため」福山が主題歌 テレ朝ドラマ「トットちゃん!」

ましゃの楽曲はもちろんのこと、ドラマの内容も楽しみです(*^^*)

ましゃ、忙しい~(*^^*) でもワクワク

プレッシャーを力に変えるましゃなので…

どんな新曲が出来上がったのか、心待ちにしておきたいと思います

今日のMステでも、黒柳さんが、ましゃの”家族になろうよ”が好きだって

言って下さってましたね~(*^^*)

その後に歌った”家族になろうよ”。

テレビでの披露は、本当に久しぶりでしたよね(*^^*)

これもファンへの心遣いだったのかしら…(^^;

久々に”家族になろうよ”を歌うましゃの表情を観てたら、

なんて優しい柔らかい表情なんだろう…って見入ってしまいました…

この曲をリリースした時と、結婚して父になった今とでは、

きっと歌う時の気持ちも全然違ってるんだろうなぁ~

なんだかしみじみ……(*^^*) ましゃ、頑張ってねぇ(*^^*)

さて…昨日アップしたお譲り希望のチケットに少し動きがありました。

【 BROS.枠  12/24・12/28・3/14・4/30 】

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:57  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

DUNLOP カタログ☆

台風が通過中ですが、皆さま大丈夫でしょうか?

うちの周りは、朝から風はかなり強かったけど、

雨がひどい時間はそこまで長くなくて、大した影響も受けずに済みました。

でも、ニュースを観てると、大きな被害が出てる所もあって心配ですね

これから台風が向かう地域の皆さまは、気を付けられて下さいね

さて、これは先週、旦那がもらってきてくれたDUNLOPのカタログ☆

1冊しかなかったそうです(^^;

スタッドレスタイヤカタログ 「モチロンギュ」。

こういうのを見ると、あ~夏が終わったのね~って感じますね(*^^*)

今回も表紙だけ。

何だか今までのカタログ表紙とは違う感じです☆

ましゃの横には、ハットをかぶったペンギンくんも(*^^*)

ましゃの顔はカッコいいんだけど…

髪型に、何だか違和感があるのは気のせい…?(笑)

DSC_9455.jpg

少し前にブログにもアップした、AbemaTV。

忘れやすいから覚えておかなくちゃ!って思ってたのに、

案の定、すっかり忘れてて(^^;

夕方にたまたまメールをしていたましゃ友さんが、

「AbemaTV、見ましょう」って書いて下さってるのを読んで、ハッ!!って Σ( ̄□ ̄|||)

お蔭でちゃんと最初から観ることができました(*^^*)

ましゃ友さん、ありがとうございました~

インタビューも少しずつあって、ましゃの着てるシャツが可愛かった~(*^^*)

過去のライヴ映像もたっぷりで…

ましゃも若かったし、私の好きなジョージ(鎌田ジョージさん)を久々に観て、

はぁ~やっぱカッコええわぁ~…と思っておりました(笑)

久々にライヴで聴きたいなぁ~って曲もいっぱいで☆

好きな曲ばっかり……って改めて思ったら、ライヴが楽しみになりました

Fモバエントリー、皆さま済ませられましたか~?(*^^*)

BROS.枠  12/24・12/27・12/28・12/31・3/14・4/30

↑ お譲り希望のチケットが、それなりに出て来てます(^^;

余る日と、チケット取れない日の差が激しいですね~(^^;

モバ、一般、リセールなどもあるので…

行きたい日のチケット、皆さま、無事にGetできますように~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:36  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2017.09.16 (Sat)

中日新聞 記事♪

中日新聞に、またまた、ましゃの記事が載ってたそうです(*^^*)

いつもお世話になります、ましゃ友さん

「三度目の殺人」で弁護士役を演じているましゃ。

「愛はどうだ」で緒形拳さんとの共演について、

「緒形さんはセリフもト書きもない場面で、僕におもちゃを投げたり、

頭を小突いたりと、いろんなことをしてくださった。

お芝居って面白いと思い始めた」と話していました(*^^*)

今回は役所さんとの共演。

是枝監督は2人のシーンについて、

「弁護士が、相手を探るつもりが自分が探られ、恐怖を覚える。

非常にいいものが撮れた」と絶賛

うんうん、素晴らしいシーンに仕上がってますよね

今後は「自分が想像もしないようなオファーが来る人でいたい。

何をするのか分からないと見られたい」と語っていました☆

次にましゃにどんなオファーが来るのか…私たちも楽しみですよね

DSC_9530.jpg

今日は久々に「そして父になる」 

もう何度も観たのに…やっぱり観始めると止まらなくて(笑)

ましゃがカメラの中に、慶多くんが撮った写真を見つけて涙するシーン、

それから、テントの中で琉晴くんが「ごめんなさい」って謝るシーン、

そしてもちろん、ラストのましゃと慶多くんのシーン…

何度観ても、涙がぁ~

いいお父さんのリリーさんを観ながら、チャラ源がチラついたり(笑)

ましゃが弁護士役の田中哲司さんと話してるシーンにも、

重盛ましゃとカブって、ちょっとフフってなってました(笑)

ましゃと琉晴くんの「なんで?」攻防も懐かしかったかも(*^^*)

「そして父になる」公開当時、観終わった後は、「これからどうなるの~?」

っていう、若干のモヤモヤ感というか、「気になるんだけど~」っていう

感覚が残ってたけど…

「三度目の殺人」を観た今となっては、そんなモヤモヤ可愛いものでしたね(笑)

是枝監督らしいわぁ~って、すごく納得してしまいました

さてさて、お返事待ちになっていたチケット当落。

ましゃ友さんがカウントダウンを当ててくれました(*^^*)

良かった…これでましゃと年越しできます☆

大阪(木)と(日)も、それぞれ別のましゃ友さんがお声かけして下さったので、

参戦させて頂けそう… 感謝×2です

色んな話を聞いてると、チケット余り気味の日もあるみたいですが…

ちゃんと行きたい方の元に、チケットがいきますように…

大阪の初日(BROS.限定)もハズレたと言われるましゃ友さんもちらほら…

BROS.でハズレてるのに、それでもFモバ枠はあるのね

何だか複雑な心境になってしまいますが、Fモバがあるなら……

今度こそBROS.限定、当選しますようにっっ

Fモバエントリー、また気合い入れてエントリーですね(*^^*)

もう少ししたら、ローチケエントリーも始まるみたいだし…

皆さん、希望のチケットGetできますように

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:35  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT