ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 2011年09月01日
FC2ブログ
2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.01 (Thu)

ザ テレビジョン&今日のましゃ

昨日、やっぱり表紙を見てにやけてしまった、もう1冊がコチラ

週刊 ザ テレビジョン 

め~っちゃカッコつけて、レモンを持つましゃが妙に可愛くて…

110831_215122.jpg

「FOCUS ON 福山雅治」

110831_215255.jpg

ましゃの曲には”squall”や”milk tea”など「女歌」が何曲かありますね

なぜこれほどまでに女性の共感を呼ぶ歌詞を書けるのか…

『ま、僕は見た目は普通ですけど、”雅子・デラックス”と名乗るほど

女性的な面もあるんで………というのは冗談ですが(笑)

たぶん、いい意味で恥ずかしさがなくなるからじゃないでしょうか。

男性が男性目線で詞を書くとき、女性が女性目線で書くときって、やっぱり

少し照れちゃうと思うんです。それを性別を変えることによって、あくまで

フィクションですから…という感じでスッっと書けちゃう。

例えば今回の冒頭の”100年経っても好きでいてね”とかは、

”こんなこと言ってくれる嫁がいたら悪い気はしないなぁ”みたいな』って、

ましゃは笑ってたみたいですが…「いくらでも言うけど~」と思ったのは

私だけではないハズ…………ですよね?(笑)

110831_215316.jpg

『どんな対人関係にも言えることですが、それはどちらかが相手に合わせてるって

ことも多分にあると思うんです。すると、結局はどちらかが無理をしていることに

なっちゃう。だから、「わかり合えた」という結果が大事なんじゃなくて、

他人なんだけどわかってあげようとする努力、歩み寄ろうとする姿勢が

大切なんじゃないかと。』と語っていました

110831_215331.jpg

”fighting pose”は、毎日いろいろな状況で頑張っている、全ての人の背中を押す

応援ソング 

『例えばですけど、社会では誠実にコツコツ仕事をしているだけじゃ、なかなか

認めてもらえない人も多いと思います。歌詞にもありますが、

僕は”流した汗や涙を知って欲しいわけじゃない”タイプ。

それより、結果を見て欲しい。

だって、何かを成し遂げた人や勝ち上がった人は絶対に努力してないわけは

ないんです。それがわかる人はわかるだろうし、ただ単純に”あの人いいなぁ”

なんてうらやむ人は全く努力が足りてないことが多いと思います。

だから、さまざまな闘いの場面を乗り越えてきた僕ら世代のサラリーマンの

皆さんには、この歌を是非ともカラオケで熱唱していただきたい

何だかましゃらしい言葉だなぁと思って読んでいました

だから、ましゃは常に頑張り過ぎるぐらい、努力してるんですよね~

やっぱり尊敬です

110831_215400.jpg

この記事では、ましゃへのQ&Aがいくつか載せられていました

Q 福山さんが奥さんに求める条件とは?

A 改めて聞かれると何でしょうねぇ…

  ベーシックなところで言うと、やっぱり家事をきちんとやってくれる人の方が

  ありがたいですし、健康で、明るい人がいいですね。

Q 福山さんが結婚するとしたら、何歳差までOKですか?

A 下は成人していればOK。まだまだ僕は加藤茶さんにはかないませんけど(笑)

Q きれい好きな福山さんから、片付けがうまくなる魔法の言葉が欲しい!

A ”内面から出る美しさ”とはよく言われることですけど、掃除のような

  単純作業を毎日続けることは、内面から美しさをにじみ出させるための

  ひとつの方法だと思うんです。……なので、部屋をきれいにしていると

  考えるんじゃなくて、「自分をきれいにしている」という気持ちでやると

  自然と掃除もできるようになると思いますよ。

……ですって 「自分をきれいにしている」という気持ちかぁ~

うん×2、そう思ったら、もっと気持ちよく掃除ができそうですよね

掃除の仕方まで教えてくれるなんて……ましゃはスゴいですねぇ(笑)

今日のましゃは…何か、すっごいとこに立っておられますけど… (^^;

0901_20110901011956.jpg

”家族になろうよ”のCD、今日配達してくれたんですが、今日は私が帰ったのが

夜の10時を回っていたので、結局受け取れず…(^^;

明日も、私は仕事が遅いので、旦那に受け取って貰うように頼んでおきましたっ

明日1日、それを励みに頑張ります…(^^;

受け取ったら、DVD観まくっちゃうもんねっっ

ましゃ、またまた一等賞ですね おめでとぉっ

福山雅治、初の結婚ソングが初日首位

こんな記事もありました~ スマホの方には嬉しいニュースですよね

「桜坂」「HEAVEN」など福山雅治の代表曲47曲をAndroid向けに独占配信

福山雅治、ランキング急上昇中のゼクシィCMソング含む代表曲47曲を
スマホ向け音楽ダウンロードストア「レコチョク」にて一挙解禁


WOWOW大開局祭 福山雅治36時間テレビスペシャル 
                     ライブサーキット「fighting pose」

5回の生中継ライヴと、ダイジェスト1回の、計6枠でのオンエアとなるそうです

こちらも、めちゃ×2楽しみですよね~っ

「福山雅治 36時間テレビスペシャル ライブサーキット『fighting pose』」

チケット取れる前から、行く予定にしていた、さいたま(笑)

私は無理だったけど、友達のお陰で、土日参戦が決定しました

ツアーの、ホントのラスト……何だか感慨深いライヴになりそうです…

ましゃをお見送り出来るのは嬉しいけど…きっと、また泣いちゃうんだろうなぁ(^^;

blogram投票ボタン

スポンサーサイト



EDIT  |  23:35  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
 | BLOGTOP |