ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 2017年08月03日
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

踊るうどん♪

今日はお昼からお仕事のましゃ友さんとランチ~(*^^*)

2時間半ぐらいだけですが、ちゃちゃっとランチ&お茶してきました☆

何食べたい~?って言われて、色々悩んだんですが…

やっぱり暑いし…つるっと食べれる冷たいおうどんをリクエスト

そしたら、まいたけの天ぷらがサックサクのお店があるよって言われたので、

連れて行って貰う事にしました(*^^*)

梅田第3ビルの「踊るうどん」というお店

頼んだメニューは「まいたけ天温玉ぶっかけ」

唐揚げみたいに見えるのが、まいたけ天です(笑)

DSC_8722.jpg

つゆをぶっかけ~♪♪ 薬味も大根おろし・ねぎ・生姜、全部乗せ~♪♪

麺はもっちもちで太さもそれなりにあるので、

コシもあって、食べ応えは十分(*^^*)

まいたけの天ぷらはサクサクを通り越して、バリバリいうぐらいの食感!

めっちゃ美味しいやぁ~ん(≧▽≦)

この歯応えが、最後まで続くところがすごい~(*^^*)

途中で温玉からめて……まろやかさがプラスされて、また美味でした

DSC_8727.jpg

ランチのセットのおにぎりは、一皿に2つだったので、ましゃ友さんと分け分け(*^^*)

ペロリと食べれてしまいました~(笑)

DSC_8726.jpg

うどんは温冷とトッピング次第で、濃いめにもアッサリにも頂けるので、

季節関係なく食べれてイイですよね~(*^^*)

あ~美味しかった( *´艸`) 

どんどんお客さんが入って来られるので、食べ終わった後は早めに出て、

近くのホリーズカフェでコーヒー飲んで、ちょっとホッコリ…(*^^*)

短い時間ながら、しっかり喋り倒して満足でした(笑)

ましゃ友さん、お仕事前にありがとうございました~

また美味しいお店に連れて行ってね~♪(*^^*)♪

お疲れさまでした(*^^*)

ましゃ友さんと別れた後は、あちこち梅田をウロウロ…

行きたかった所にも行けて、買いたかった物も買えて、

色々と用事を片付けれたので、こちらも満足…(*^^*)

最後に阪急百貨店に行ったので、やっぱり並んでしまいました……

一心堂のフルーツ大福(笑)

母親もいるというので、桃を2つと、梨とマンゴーをGet☆

DSC_8755.jpg

桃の大福は今日中に食べなくちゃなので、夜ご飯の後に頂きました

いつものことながら、桃おっきい~♪ ジューシーで美味しい~(*^^*)

DSC_8760.jpg

ちなみに、大福を食べようとしたら、ココアが横にスタンバイ(笑)

お餅、指先に少しだけ付けてみたら、めっちゃ美味しそうに食べてました(笑)

お餅をほんのちょびっとだけ、フォークで取るの、難しいんだってば(^^;

雑食過ぎるのも困りものです(笑)

明日はマンゴーの大福を頂きます(*^^*) ワクワク♪ 

…たぶん、ココアも一緒に(笑)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |