ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 2019年07月15日
FC2ブログ
2019年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2019.07.15 (Mon)

ましゃ切り抜きファイル【2】

昨日に引き続き…1991年、1992年頃の切り抜きたちです(*^^*)

ましゃ×中上雅己×東根作寿英。 

仲良し3人でのトークで、特に内容がある訳でもなく(笑) 

ましゃが『トネは事務所のオーディションで会った頃、まだ中坊で…』

って話をすれば、東根作さんが『いきなり飲みに誘われた』って答えてたり。

ひたすら3人でキャッキャしてるだけの記事です(笑)

DSC_2195_201907160155391fe.jpg

どこのホスト?な写真(笑) ”ホストクラブ 雅”……?(笑)

DSC_2217.jpg

こちらは石川よしひろさんとの対談記事☆

『今月のゲストは、漫才師の石川さんです』

『2人でラジオ局に行けば、ウッチャンナンチャンを超えたコンビと言われてまして…』

なんてミュージシャンらしからぬトーク(笑)

ましゃがライヴの時に、石川さんがバーボンを差し入れてくれた話をしたり、

ましゃが高校の時の不良の(笑)写真を見せて、盛り上がったり…。

どうやらこの対談の後に、2人でジョイントライヴをしたみたいですね~(*^^*)

DSC_2220_20190716015637ac9.jpg

ドラマ『愛はどうだ』に出演していた頃のましゃ(*^^*)

いま、音楽の道を歩いていくことができているのは、何のお蔭だと思う?

という質問に…

『とりあえず音楽以外のことはどうなってもいいと思ってた。

どうかなってたら困ってただろうけど、心構えとして、それ以外のことに

パワーを使わない。

たとえばさ、東京に出て来たとき、これからどうなるんだろうって考えなかった。

とにかく歌を歌っていこうと思った。

確かに不安はあったけどな。でも考えない。』

『(音楽への思いは)ひそかに思ってた。そもそも人には言わなかったよ。

言うと、夢物語ってかんじで、話が完結しちゃう気がしてさ。

自分でその夢物語を体現して、周りで見てるやつが”やってるな”って

思ってくれればいいなと思ってるからさ。

”俺の夢は……”なんて言えないよ、恥ずかしくてさぁ(笑)

それに当時は言わないで、俺何にも考えてねーよ、みたいなのが

カッコイイと思ってたんだよ(笑)』

DSC_2227_20190716015652161.jpg

懐かしい…”JUNON”の表紙(*^^*) 中学や高校の頃、よく買ってましたね~♪

DSC_2229_20190716015653658.jpg

”いい男ベスト20”が発表されてました(*^^*)

1992年時点で、読者が選んだ”いい男”第1位は、フミヤさんでした

ましゃは2位、3位は織田裕二さん

それ以外にも、カールスモーキー石井さん、吉田栄作さん、加勢大周さん、

本木雅弘さん、唐沢寿明さん、田原俊彦さん、三浦知良さん…

時代を感じる名前たちですよね~(*^^*)

この記事によると…

・美男子のいい男 第3位
・恋人にして自慢したい男 第5位
・寝てみたい男 第6位

でした☆

DSC_2231.jpg

JUNON読者大賞 男性篇では、ましゃが2位。 

これも1位はフミヤさん。 

そういえば中学の時、クラスにフミヤのことが大好きな女の子がいて……

サイン帳にも『郁弥命』って書いてあったんでした(笑)

私はそこまでは書かなかったけど(笑)

でもサイン帳や文集とかで『好きな芸能人は?』の欄には、

いつも『福山雅治』って書いてました(*^^*)

あ…余談でした(笑) 話を戻して……(笑)

『福山雅治という人は、本当に性格のいい人です。

昨年、福山くんはJUNONの取材に、なんと4回も応じてくれたのですが、

担当編集者として困ったなと思ったことは、一度もありませんでした。』

…って、他にもカッコいい男の子なのに、変につっぱってなくて、

どんな時も周りにいる人間をリラックスさせてくれる……って、

ましゃのことをとっても褒めてくれていました(*^^*)

DSC_2234_20190716015708e53.jpg

ギターとのショットは、今も昔も変わらず素敵……

DSC_2239_201907160157243a7.jpg

こちらは、学園祭ツアーの時の記事☆

全10カ所、女子大ばかりのツアーだったんですよね~(*^^*)

オープニングは「天使の翼」。「アクセス」や「Good night」も披露

この時はドラマ「ホームワーク」に出演していた頃だったので、

MCでは『”滝本周二”って役をやってて、ギター壊したり、”お金くれよ”って言ったり、

今までとは違うエッチな役をやってるんですけど。

今回はセクシーシーンが出てくるもんだから、家族でドラマ見てる人たちは

気まずい思いをしてるみたいで(笑) 聞いた話だと、ああいうシーンになると、

お母さんは”ちょっとお茶入れて来ようかしら”ってその場を去ったり、

お父さんは急に新聞読んだりするんだって(笑)』なんて話も(笑)

「Dead Body」では『ここでスペシャルダンスを見せたいと思うので、驚くなよ!』

と言って、右手を左へ、左手を右へと動かす、違った意味で驚いた、

超スペシャルなダンスを披露してくれた。 会場は爆笑の渦に。

…って書かれてました(笑)

ましゃ、このスペシャルダンス、今年の感謝祭で是非(笑)(笑)

DSC_2251_20190716015739d3a.jpg

アルバム「BOOTS」。

DSC_2255.jpg

笑顔のましゃが可愛すぎる、こちらの写真(*^^*)

周ちゃん、最初はほんっとにダメダメな男なんだけど(笑)

演技もまだ粗削りで、見てるとちょっと笑っちゃったりもするんだけど…

でもなぁんか可愛いんですよね~(*^^*)

DSC_2257.jpg

その「ホームワーク」で共演していた、ましゃと唐沢さんの対談☆

ドラマの中で、それぞれの相手と同棲をしている2人。

『この人って思うような人がいるなら、同棲するより、結婚しちゃたほうがいいですよ。

同棲っていつでも一緒に住めるし、いつでも別れられるでしょ。

それはイヤなの、とにかく。』 というましゃと……

『俺はね、結婚っていうところまでいくんだったら、その子と同棲してみてもいいな、

と思ってる。同棲すると、相手の生活のクセがよくわかるじゃん。

そういう生活のクセを確認しとくのって、大事なんじゃないの?』っていう唐沢さん。

その後もどんなクセが嫌かとか、同棲するタイミングとか…

若かりし日の2人が色んな話をしておられました(*^^*)

DSC_2259.jpg

1992年の「WE’RE BROS. ツアー」のチラシ☆

この真ん中にある「FM」のロゴ、好きだったな~って思い出しました(*^^*)

DSC_2269.jpg

デビューして、ドラマ出演したりライヴしたりで、急に忙しくなった頃のましゃ。

『今年を振り返ると、この世界で仕事をしていく自分の土台を、

ある程度作れたかなっていう気がするんだけどな。

それは音楽やったりドラマやったり、JUNONとかの雑誌の取材を受けたりしてさ。

よりたくさんの人たちに俺の存在を知ってもらうってことで作られてきたと思うのね。

そのうち、分身の術でも使ったように、俺のレプリカがイメージという形で

生まれてて、いろんなところでそれぞれの分野に一人歩きを始めてたんだ。

最初はなんか落ち着かない気持ちだった。

でも”じゃ、世間の皆さんに顔見せしてこい!”って、勝手にレプリカントたちを

歩かせておくことにしたわけ。

で、最近はたまぁ~にあちこちで歩いているやつをチェックするようになったんだけど。

”大丈夫かなぁ、俺のレプリカント福山たちは”って、いつもビビリながら

見てるんだから。

…福山の本体はどうしてるかって言うと、作品を生み出すのに

自分の部屋やスタジオにこもって、曲作ってんの。

で、いつの日かわかんないけどさ、レプリカントたちが経験を重ねて

本体に戻って来る時を待ってるんだよね。』

っていうましゃのコメント。

色んなイメージを持たれてるのは、きっと今も変わらないんだろうけど…

今のましゃは、どんな風に感じてるのかな~って、ふと思ったりしました。

DSC_2272_20190716015829cad.jpg

フザけたりもしながら、でもやっぱり根っこは真面目なましゃ(*^^*)

なのにカッコつけっちゃったりして……今も変わってないんですよねぇ~☆

まぁもちろん、今のましゃならこのコメントはしないだろうなぁ(笑) ってことも

多々ありましたが…ま、それも若さゆえってことで(笑)

改めて記事を読み返して、プププッってなってました(*^^*)

素敵ましゃもいっぱいでしたしね~

また続き、アップしようと思います☆

スポンサーサイト



EDIT  |  23:47  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |