ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 2019年10月20日
FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.10.20 (Sun)

ましゃネタ♪

まずは、書籍「マチネの終わりに」の紹介記事です(*^^*)

「人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでいる。

だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです。

得られるとも言えるし、変わってしまうとも言える。

過去は、それくらい繊細で、感じやすいものじゃないですか」

という蒔野の言葉。

映画中も、2人の記憶に残る言葉になっていますね~

福山雅治×石田ゆり子で映画化!
「人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでいる。だけど…」
累計50万部突破、アラフォー男女のラブストーリー『マチネの終わりに』


それから、『文学ワイン会「本の音 夜話(ほんのね やわ)」』に

「マチネの終わりに」作者の平野啓一郎さんがゲスト出演されたときの記事☆

「関係者向けの試写会があって。

監督さん(西谷弘)、福山さんが、後ろから僕の頭を凝視されていて(笑)、

反応を気にされていたんですね。映画は良く出来ていて、感動しました」

と語っておられました(*^^*)

原作者の方にこう言って頂けると、監督もましゃもホッとしたでしょうね~

「洋子は、ジャーナリストとしてイラクにいるとき、蒔野と一緒にいるとき、

両親といるときなどで、性格を描き分けています。

読者に“こっちとあっちで印象が違う”と思われるかもしれないけど、

上手く描ければ、多面性と深みを持った人間として捉えてもらえるだろうなと。

そこは上手くいったんじゃないかと思ってます」とのこと。

わかる気がする(*^^*) ここら辺も注意して観ておきたいところですね

『「石田さんは、以前から原作を読んでくださっていて。

洋子はすごく仕事ができる女性として描いているんですが、

とてもチャーミングに演じてくださいました」、

「福山さんも原作を気に入ってくださっていたらしくて。

ミュージシャンだから、ギターの扱いも上手い。

しかも、すごい努力でクラシックギターを練習されて。

取り組みの姿勢に感銘を受けました。

何度か食事にも行きましたけど、本当にカッコいいんですよ」とコメントした。』

とのこと(*^^*) 豪華な食事会 お話聞きたいですね~

平野啓一郎、文学ワイン会で明かす『マチネの終わりに』創作秘話
「けっこう僕は、愛を書いてきた」


それから…遅くなりましたが、「マチネの終わりに」の完成披露試写会の記事。

結構詳しく書いて下さってる記事だったので、アップしておきます(*^^*)

こんな感じだったのね~って思いながら、楽しく読ませて頂きました♪

福山雅治×石田ゆり子、初共演の二人が揃い、
切なくも美しい愛の物語をお披露目!
「マチネの終わりに」完成披露試写会


最後にキユーピーの新CMです

『今回のCMでは、福山さんから視聴者へ直接語り掛ける「オンリップスタイル」に

挑戦していただきました。

撮影前の監督との打ち合わせでは、

「これまでの話し方とは違うので、カメラ前で探りながらやっていきたい」

と話された福山さん。

「サンドイッチをもっとヘルシーにする」要素を視聴者にしっかりと届けるべく、

カメラが回る前も一つ一つの言葉を丁寧に声に出して練習されていました。

何もない抽象的な空間で、プレゼンテーションの雰囲気を作り出すため、

細かな手振りや顔の角度など監督と入念に確認し、撮影スタート。

実際にカメラが回ると、力強い話し方と表情を見せてくださった福山さんの姿に、

撮影スタッフはすっかり引きつけられていました。』

視聴者へ直接語り掛ける「オンリップスタイル」…

観てる私たちもドキドキできるかな~ (*^^*)

オンエア開始は、明日10/21(月)から 録画予約しなくちゃです♪

福山雅治さんを起用した 新テレビCMキユーピーハーフ『ワンハンド・サラダ』篇 

スポンサーサイト



EDIT  |  23:01  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |