ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 2020年04月
fc2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2020.04.30 (Thu)

ましゃ切り抜きファイル【12】

「彼の場合、メイク時間はほとんど0分に近いので、撮影はすぐにスタンバイとなる。

…衣装も彼の持ち物。

こうして考えてみると、彼の周辺は『福山』という存在感と比べると驚くほど質素だ。

…なんかとっても良いなぁと思う。」って書かれてました☆

メイク時間ほとんど0分で、この仕上がり… どういうことっ!?(笑)

DSC_1950.jpg

1993年の「この顔が大好き!BEST20」の結果がこちら☆

この顔ぶれ…時代を感じますねぇ…面白い(*^^*)

DSC_1951.jpg

↑ この記事の中では、他にもランキングがあって…

☆正統派美男子…1位
☆女にモテる顔といえば?…1位
☆セクシーな顔…2位  ←ちなみに1位は本木雅弘さん。
☆ほおずりしたくなる顔といえば?…1位
☆時代劇のかつらが似合いそうな顔といえば?…4位  ←1位は東山紀之さん。

という結果になってました(*^^*)

最後の質問に至っては「時代劇にも出てないくせにランクインした福山」って

書かれてたのが、ちょっと笑っちゃいました(笑)

龍馬さんは地毛だったし、ガッツリかつらのましゃを、

観てみたい気もしますねぇ(笑)

こちらは「ひとつ屋根の下」についての記事。

DSC_1952_2020041801184889e.jpg

「小梅のバーズデーパーティーのシーンで歌う”ハッピーバースデー”の練習を

お茶の間で始めた兄弟全員。

しかし初めのうちは、どうやってもうまくハモらない。

見るに見かねたスタッフが『歌手なんだから頼むよ』と一言。

兄弟全員大爆笑。

リハーサルでは噴き出しそうになりながらも、なんとか必死に笑いをこらえて

歌い終えた柏木一家。

…(休憩に入ってから)いしだ、山本、2人の弟の楽屋を訪ねた福山。

やがてドア越しに聞こえてきたのは、福山のギター演奏に合わせた3人の歌声だった。

そしていよいよ本番スタート。

ちぃ兄ちゃんの指導のかいあってか、心配顔のスタッフが見守る中、

本番では無事に見事なハーモニーを小梅にプレゼントすることができたのでした。」

楽しそうなエピソードですよね~(*^^*) イイお兄ちゃんだぁ♪

DSC_1953.jpg

こちらはJUNONの読者大賞。

JUNON 男性部門読者大賞1位は、ましゃ(*^^*)

第1位 福山雅治…2626票
第2位 藤井フミヤ…2428票
第3位 いしだ壱成…675票

↑ なので、ましゃとフミヤの人気がダントツだったんですね~☆

「93年はほとんど毎月、福山くんに取材をさせてもらいました。

超多忙なスケジュールの中、JUNONが頂いた貴重な時間は、1年間で約20時間。

そこで接した福山くんは、少しも変わることがありませんでした。

だんだん遠い人になっちゃうなぁと思っている私たちを、

ホッとさせてくれるのです。」  ← FROM JUNON

ましゃの人柄が表れてるなぁ~と嬉しくなりますね(*^^*)

DSC_1954_20200418011912791.jpg

「俺が女だったら、もっと何でも言うこと聞いてくれる男がいい。

俺は…最悪。わがままだと思うよ。

自分の時間は自分の時間、ふたりの時間はふたりの時間。キッパリしてるから。」

「(自分の時間に話しかけられたら)黙ってね、俺は色々やることがあるからねって。

俺はいい時はいいよ。でも悪い時は悪い。差が激しいの。日替わりだから。」

「そう言われたことあるの?」って聞かれて、

「ずっと言われっぱなし(笑)」って答えてました(笑) ( ´艸`)

DSC_1955.jpg

この時は、「オールナイトニッポン」の木曜深夜を担当していたましゃ。

人気パーソナリティでも、第1位に選ばれてました(*^^*)

「打ち合わせで”そこまでエッチなこと言うのはやめようよ”と言うと、

”わかったわかった”とか言うんですけど、本番ではしっかり言ってしまうんですよ(笑)」

↑ ディレクターさん談(笑)

DSC_1956.jpg

ましゃが一番気に入ってるコーナーは、「テレフォンミュージカル」。

音楽に乗せて、リスナーとミュージカルのように会話するというコーナーだったらしく…

めっちゃ面白そう(笑) 

「福のラジオ」や「地底人ラジオ」でやって頂きたい…( ´艸`)

DSC_1957.jpg

「もしも、福山雅治クンがあなたの”彼”だったら…」

という妄想だけで、雑誌で5ページも割いてもらえるってスゴくないですか?(笑)

どうやってましゃと出会ったか、初めてのデートはどこに連れて行ってくれるか、

初デートの服装は? 急にかけてきたましゃからの電話の内容は?

どんなファーストキスか、どんな手料理を作ってあげるか、

ましゃが酔っぱらうとどうなるか、元気がないあなたへのましゃの反応は?

クリスマスに何をくれるか、初めて訪ねたましゃの部屋のインテリアは?

一日旅行はどこに行くか、あなたが男友達と歩いてるのを見た時のましゃの反応は?

ましゃの部屋で見知らぬピアスを発見した時の、ましゃの反応は?

などなど(笑) 読んでたら結構楽しかったです(笑)

でも最後には「悲しいけど訪れてしまった別れ、どんな別れ方?」って

急にめっちゃリアル~(笑)

DSC_1958_2020041801191864b.jpg

こちらは新聞記事。

「役者をやってからお客さんは増えましたね、嘘みたいに。

嬉しさの半面、あれだけ動員を必死にかけていたのに何だという気持ちも

若干ありました。

…この間、寿司屋で、”役者さんは大変だね”って言われて(笑)

”音楽の人”って言われると嬉しいんだけど、まだまだですね」って話してました…

この時のましゃ、24歳。 若いのにスゴいなあと改めて思います…

DSC_1959_20200418011919f08.jpg

長崎市公会堂でのライヴから2日後の記事。

「(長崎でのライヴは)何も考えないとか言ってたのに、

考えすぎちゃって、すっかり緊張してましたね(笑)

もうやりたいことや言いたいことが多すぎて。

12時間ぐらいライヴがあるといいんでしょうけどね」

「(お客さんは)どこよりも暖かい気持ちで迎えてるのに、

こっちが勝手に緊張してしてるっていう。

”マズイ!父兄参観のようになってしまっている!”と思いましたよ」

って笑ってました(笑)

長崎市公会堂…ましゃにとっては、やっぱり特別な場所だと思うので…

ましゃのライヴでは行けなかったけど、解体前に”風とロック”で参加出来て、

雰囲気だけでもしっかり感じられて良かったなぁと思ってます。

ちなみにそのライヴで、初めてレキシを観て、衝撃を受けたんですよね~(笑)

あ…余談でした( ´艸`)

DSC_1960.jpg

若かりし日の可愛いましゃ☆

右が長崎でのライヴ、左はAAAライヴの時の写真です(*^^*)

DSC_1961_20200418011945c8f.jpg

はい、今日はここまで~☆ 続き、またアップしまぁす(*^^*)


スポンサーサイト



EDIT  |  23:20  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.29 (Wed)

いちご~(*^^*)

母親から「いちご貰ったから、要るなら取りにおいで~」ってメールが来たので、

貰いに行ってきました♪

徒歩1分の距離、こういう時めっちゃ助かります(笑)

実家に着いたら、お向かいさんが洗車中だったので、

道を挟んで、「いいお天気ですね~(*^^*)」って二言三言お喋り(笑)

いちご貰って、玄関先でちょっとだけお喋りして、「じゃぁまたね~」ってしてから、

また二言三言お向かいさんにご挨拶して帰ってきました(笑)

夜ご飯の後のデザート~(*^^*)

徳島のいちごだそうです♪ 嬉しいな~ 

んまいっ ごちそうさまでしたっ m(__)m

DSC_2111.jpg


EDIT  |  23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.28 (Tue)

ましゃ切り抜きファイル【11】

ましゃの昔の記事を、こうやってブログアップしてると、改めて、

93年ごろの記事がめちゃ多いことに気付きます…

そしてやっぱりましゃが美しい……(*^^*)

これは、ツアーが終わった後の記事みたいです☆

「常に新しい試みをしていってるんで、気は抜けないですよ。

今回も『恋』って曲をピアノを弾きながら歌ったんですけど、

いや~慣れないことはやるもんないね。めちゃくちゃ緊張するもの。

ただ、ライヴに着てくれるお客さんというのは、

俺にとって一番大切な人だと思ってるから、

そこでしか見られないものを見せなきゃいけないと思うんで、

一丁頑張ってやろうと。」って話してました(*^^*)

ピアノ弾き語りの『恋』…この時の歌も聴いてみたかったなぁ……

感謝祭の弾き語り、見てるこっちも緊張したこととかも思い出しました(笑)

DSC_1939_20200418011559a6d.jpg

Panasonicのビデオテープの広告。

この時の価格、税別900円……ビデオテープ、高かったんですねぇ(^^;

DSC_1940_20200418011601f4d.jpg

こちらは”ARENA37℃”という雑誌の巻頭大特集☆

表紙はもちろんのこと、9ページ、写真もたっぷりでした~(*^^*)

NEW ALBUM「Calling」の頃です。

え~っと…「KISS AND KILL ME」の仮タイトルは、

「カミソリKISSでイチコロさ」だったそうですよ(笑) ←なんじゃそりゃ(笑)

「でも、女には勝てないと思って負けることにしたんだよ。

負けを認めたの、歌詞でね。

ここに登場する女は、イソギンチャク女。俺は食べられるプランクトン男なのよ」

…というこれまたよくわからない説明…(笑)

DSC_1941.jpg

アルバム収録曲、1曲1曲についてのコメントを抜粋してみました☆

 Calling…コンサート会場って、きっとこんな感じだとステキだなっていう気持ちで

書きました。正直にってことが、ひとつのテーマ。

 All My Loving…ライヴで盛り上がれる曲を書いてみようかと思って。

 Moon…”風はやがて、君の頬をやさしくなでるだろう”っていう歌詞が

一番気に入っている。

 言い出せなくて…もどかしさというか。 福山節とでも言いましょうか。(笑)

”ふざけて僕は飛び出す 雨の舗道に”に集約されてるんだよね。

地の福山に近いかなと(笑)

こういう気持ちにさせてくれる恋はステキだし、なくしたくないよね。

 KISS AND KILL ME…ここに登場する女性像は、小悪魔的な女性。

例えて言うなら、エッチ好きのオードリー・ヘップバーンって感じかな(笑)

 恋人…”君より傷つくのが 僕は怖かった”って歌詞があるんだけど、

怖いんですよ、僕は。

色々なことを言い出せないし、煮え切らない。女の子は気付いてるのにね。

 遠くへ…昔、長崎の”ブラック・ボックス・シアター””原楽器”とかで

演ってたなっていうのを思い出すわけ。

あの頃は本当にがむしゃらだったんだなぁって。

あの頃があるから、今があるっていうかさ。

夢に向かって走り続けるっていうか。 そういう気持ちを描いたんだ。

DSC_1942_20200418011618795.jpg

「(ライヴに)来た奴は逃がさんぞの世界で精いっぱいやるし(笑)

ステージって楽曲の良し悪しももちろんあるけど、それよりも気迫の勝負なんだよね。

女口説くのと同じみたいなとこあるわけ。

めちゃくちゃカッコいいとこはしっかり見せつつ、

でも俺ってこんなお茶目なとこもあるんだよの部分も見せると。

そういった駆け引きも面白さあるしね」って話してました☆

ライヴの見せ方は、この頃から変わってないんですね~(*^^*)

DSC_1943_20200418011635602.jpg

どうして「MELODY」というタイトルにしたの?という質問に、

「2人が出会って、恋をしていくうちに、いろんなことがあるわけじゃん。

寄り道とか回り道がさ。

それを刻んでいく、あぁそれが2人のメロディーみたいな(笑)

俺、誰でも説明なしでわかると思ってたのに、

みんなから”なんでMELODYなの?”って聞かれるんだよね。

ってことは、俺すっごく才能ないヤツみたいじゃん」

ってちょっとスネるましゃでした(笑)

DSC_1944.jpg

ましゃとSIONさんの対談記事☆(*^^*)

長崎から東京に出てきたましゃと、山口から東京に出てきたSIONさん。

音楽のために上京したけど、生活のためにバイトの日々で

歌ってる場合じゃない…そんな状況もとってもよく似ていた2人なので、

そんな話をしてました(*^^*)

SIONさん曰く「何してても絶対、制約や我慢って必要じゃない。

だから結局、どうせ我慢しなきゃいけないなら、好きなことのために我慢するのが

一番やっぱ体にいいよね」だそうです。

憧れていたSIONさんとの対談、ましゃもとっても嬉しそうでした(*^^*)

DSC_1945.jpg

「Calling」と「約束の丘」の広告ページ☆

私個人的に、「Calling」のこのましゃ、とっても好きなんですよね~(*^^*)

ポスターをましゃ友さんに頂いたので、枕元に貼ってます…

だいぶ色褪せてきちゃったんですけどね~

DSC_1946_20200418011656bc6.jpg

「ACT AGAINST AIDS」ライヴについての記事ですね~

ましゃは、原由子さんと小林克也さんと一緒に登場し、

「宵待草」・「この道」・「ソーラン節」を歌ってました☆

「ソーラン節」は振り付きだったそうで…

写真見たら、確かにましゃ、踊ってました(*^^*)

「声高にエイズについて啓蒙したんじゃない。

ただあれがきっかけになって、何かが始まればなと思って。

例えば、あの武道館の1万人の中で、

一人でもエイズに問題意識を持つ人がでればいいかなと。」って語ってました☆

DSC_1947.jpg

この記事では、やっぱりライヴが好きって話をしてましたね~

「色んな楽しいことがあるけど、でもやっぱりコンサートやってる時ぐらい、

盛り上がってベイベー状態になってるのってないから。

自分で盛り上がってるのが楽しいんだと思うよ。」とのこと。

DSC_1948_2020041801165982b.jpg

「ひとつ屋根の下」。

ましゃはクールで、あんちゃんはアツくて……(笑)

のりピー綺麗なお姉さんで、下の3人可愛くて…

懐かしい GW中に「ひとつ屋根の下」全部通して観直そうかなぁ…
 
DSC_1949_20200418011715d92.jpg

今日はここまで~(*^^*) 続き、またアップしますね~(*^^*)

EDIT  |  23:17  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.27 (Mon)

猫たち(*^^*)

荷物が届くと、嬉しそうに箱に入る猫たち。

なので、とりあえずそのまま置いておくんですが、数日経つと飽きるので…

掃除機をかけながら、2匹とも入らなくなったし、この箱、もう捨てていいよね~

ってことで、ちょっと場所を移動させて…

掃除機かけ終わって、箱をつぶそうとしたら、くぅさんが入ってる…(^^;

毛づくろいの真っ最中…(^^;

DSC_1969_20200428013554eec.jpg

いやいや、くぅさん、数日間、全然入ってなかったやん~(^^;

翌日、この箱は片付けられました(笑)

DSC_1970_20200428013555734.jpg

1人ずつ別のベッドで寝ることも(*^^*)

なんでココアくん、ガン見なんだろう…(笑)

DSC_1971.jpg

ビビリのくせに、ず~っとそばにはいたいココアくん(^^;

ソファの前に座って、ソファにもたれてると、急に距離を詰めてきます(笑)

自分から真後ろとかに来る割に、顔を近づけようとすると、ちょっと緊張

もぉ…ややこしいんだから~(^^;

DSC_1979_20200428013627111.jpg

世間は自粛自粛で、ストレス~(T_T) ってなってるけど、

猫たちは何だかとても嬉しそうなんですよね(^^;

こんなに家にいることないもんね~(^^;

DSC_1997_20200428013645672.jpg

グルグル嬉しそうな猫たち見てると、ちょっと救われる気がします(^^;

DSC_1999.jpg

私の隣に寝てたココアと、私の間に無理矢理入って来たくぅさん(笑)

DSC_2000.jpg

寝てるココアの横で、ベロベロ毛づくろいをするもんだから、

ココアくん、起きちゃったし(^^;

DSC_2003.jpg

で、落ち着いたら、がっつりココアにもたれるっていう…(笑)

マイペースお嬢でごめんね、ココア~(^^;

DSC_2004.jpg

ぬくぬく毛布の上に乗りたいくぅさんと、毛布にもぐりたいココアくん(*^^*)

DSC_2005.jpg

まぁ…ココアの頭出ちゃってるんですけどね(笑)

DSC_2006.jpg

やっぱりココアにもたれるくぅお嬢でした(^^;

DSC_2007.jpg

ひもを持って来たココア。

DSC_2009.jpg

「ねぇ、ひも持ってきたんだけど!」

DSC_2010.jpg

しばらくスマホ触ってて無視してたら……

いつの間にか、めっちゃ近付いてきてました(笑)

「遊んで~」の眼差し……  う…負けた…(笑) 

DSC_2013.jpg

EDIT  |  23:24  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.26 (Sun)

プレゼント♪

ましゃ友さんたちからの、お誕生日プレゼント(*^^*)

美味しいものシリーズです♪

DSC_1898_202004270113317a5.jpg

私の好きな、りんごのチョコレートです

DSC_1900_202004270113556b1.jpg

りんごにチョコがコーティングされてるんですよね~(*^^*)

色んな味があって、今回頂いたのはレモンでした

やっぱり美味しくて…アッという間に完食…(笑)

DSC_1901.jpg

久世福のご飯のお供も~(*^^*)

今、ちょうど旦那が出張中で、私一人なので……頂いちゃお♪(笑)

DSC_1899_20200427011332033.jpg

別のましゃ友さんからは、箱いっぱいのパンが届きました☆

箱をあけてビックリ♪ いろんな種類のパンが入ってました(*^^*)

DSC_1990.jpg

下の段にもパンがいっぱい~(*^^*)

DSC_1991_2020042701141667e.jpg

冷凍で届いて、食べる前にトースターでチンすると、

焼き立ての食感と風味がよみがえりますって書かれてました

ましゃ友さんも気になっておられたそうで(*^^*)

今の状況じゃ、ゆっくりプレゼント選びにも行けないし…

ってことで、送って来てくださったんです

買い物の回数減らしてるので、こういうプレゼント、助かりますね~

頂いてみるのが楽しみです(≧▽≦)

DSC_2008.jpg

パンを冷凍後に移した後には、ココアが嬉しそうに入ってました~(笑)

DSC_1992_20200427011435321.jpg

で…寝る…(笑)(笑)

DSC_1996.jpg

今日届いた、別のましゃ友さんからのプレゼントも、美味しいものシリーズ☆

DSC_2091.jpg

パンと一緒に、日向夏のジャムと抹茶あんバターまで♪

DSC_2092_2020042701151939d.jpg

このパンは、前にこんなのがあってね~って聞いていたもの☆

猫型パンです(*^^*)

大阪でも(別のお店ですが)売ってるのを見たことはあるんですが、

ちょっとお値段お高めで(笑) 買ったことはなかったんです(笑)

なので頂けると、とっても嬉しい~(*^^*)

DSC_2096_20200427011549698.jpg

せっかくなので、ちょっとだけ分厚めにカット(*^^*)

まな板の上で並べてみたら、可愛かったです

DSC_2097_20200427011604cd8.jpg

賞味期限があるので、早速今日のお昼に頂きました☆

まずは焼かずに、シンプルバターだけでパクリ(*^^*)

しっとりしてるし、甘みもあって、とっても美味しかったです~

DSC_2098_202004270116170fa.jpg

久世福も茅乃舎も大好きなお店♪ しっかり使わせて頂きます~(*^^*)

私もそうなんですが、ましゃ友さんへのプレゼントを選ぶとなると、

久世福率高めな気がするんですよね~(笑)

種類が多くて色々選べるし、調味料とかって、自分が頂いても助かるので(*^^*)

美味しいですしね~(*^^*) もちろん「福」にも反応…(笑)

きっとましゃファンあるあるなハズ(笑)

DSC_2093_202004270115346f5.jpg

ましゃ友さんたち、こんな状況の中、ホントにありがとうございましたm(__)m

自粛自粛で、ほぼほぼ家にいて、家族以外と話す機会も減ってるので、

こうやってお気遣い頂けることが、ホントに感謝です~(*^^*)

ありがたく頂きますね m(__)m

EDIT  |  23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.25 (Sat)

ましゃ切り抜きファイル【10】

引き続き、93年頃のましゃ記事です(*^^*)

「冬彦さん、『高校教師』…。

”エグ過ぎ”ドラマの嵐に、身も心もボロボロにされてしまったアナタに優しい、

兄弟たちの物語。イカしたこいつらの半生を、語ってもらったぞ。」

って書いてありました…

そっか~『ひとつ屋根の下』は、冬彦さんと高校教師と同じクールだったのね…

なかなか色んな意味で濃いドラマが揃ってますよね~(笑)

DSC_1722_20200413230900bed.jpg

「雅也は金と力を第一と考える野心家で、鼻につく奴。

でも野心家っていうのはオレも好き(笑)

ま、誰にでも好かれるキャラクターより、クセがあって、見た後に印象に残る役が

俺のやりたい役なんですけど、雅也はまさにそう。楽しんでやりますよ。」

それから…「こんなにルックスいい兄弟、絶対いないって!(笑)」に、うんうん…(笑)

DSC_1723_202004132309026d9.jpg

Panasonicのビデオデッキの広告…… ビデオデッキって懐かしい(*^^*)

DSC_1724_202004132309030d1.jpg

こちらは、ニューシングル「All My Loving」についての記事☆

「この曲作った時には、自分ではそんなにシングルの予感はなかったの。

一応、今回のアルバムはツアーが目前に控えてるんで、

ライブで盛り上がれるような曲を集めてみようかなということで、

その中の1曲として作った曲がたまたま、スタッフには新鮮だったみたいで。

まあ自分でも実際レコーディングに入ってからは、おっ、これはいいかもしれない

とジワリときたんだよ。リズムのパターンが割と今までなかった感じじゃないかな。」

って話してました(*^^*)

「うちのおふくろの名前が仮タイトルだったのよ。

最初にかっちょいいのつけちゃうと、そこから発想が抜け出せなかったりするもんなのよね。

だから全然関係ないのをわざとつけたりするんだけど…

な~んかそういう感じだったんだよね」って話も(笑)

で、カップリングが「恋人」。

「この曲は、恋人そのものというよりも、例えば”彼女”って言い方って

すごい距離が近い間柄じゃないですか。

でも”恋人”って言葉はどっか距離感があるでしょ。

その距離感をうまく生かせたらいいなと思って。

もう今は恋人じゃない人をあえて恋人と呼んで歌っている、

僕はこんなヒドイことしちゃってごめんなさいソングですね(笑)」

どっちも大好きな曲、ライヴで聴けるとめっちゃ嬉しい曲です(*^^*)

早くライヴでまた聴きたいですねぇ……

DSC_1725_202004132309048e2.jpg

「1969~1993 青春ストーリー  上京編」

ってことで、長崎を飛び出してからのことが、かなり細かく書かれてます…

最近ましゃファンになられた方には是非読んでいただきたい記事ですが…

切り抜いちゃってるので、雑誌の詳細が分からず(笑) すいません(^^;

改めて読んでて、「『アクセス』で少しは知られたかなっていう…。

初めてカラオケに入ったしね(笑)うれしかったなぁ、あの時(笑)」

って話してるのを読んで、何か初々しさを感じましたね~(*^^*)

DSC_1726_202004132309068d3.jpg

パチパチさん カレンダーまで♪ 素晴らしい~(≧▽≦)

表紙込みで7枚のましゃショット、どれも素敵でございました~ 

DSC_1727_20200413230930c96.jpg

恋愛についてのトーク、好きな女性のタイプについてのトークなどが

多めのこちらの記事…

そして写真は、裸にジージャン… ふふふ(笑) 笑っちゃいました

DSC_1728_202004132309452c7.jpg

あ…この記事は、さっきアップした「1969~1993 青春ストーリー  上京編」

の前の記事ですね…後で順番入れ替えよ(笑)

「1969~1993 青春ストーリー  長崎編」でした☆

長崎で過ごした子供時代について、でした(*^^*)

3つか4つの頃、お兄ちゃんと同じ女の子が好きになって、

お兄ちゃんに譲ったこととか、

幼稚園の頃は女の子に一緒に行こうって言われて、

嫌だって泣いて帰ったこととか、ガキ大将だったこととか、

勝子ママに坊ちゃん狩りにされたから、前髪をもっとサラサラにしてって

言ったら、ざんぎり頭にされたこととか、

小4の頃にボイコット事件を起こして大騒ぎになったこととか(笑)

女の子に興味津々だった、中学校の頃の福山少年のもんもんとした感じが

かなり赤裸々に語られていたり(笑)

でも実際に彼女ができたら、彼女の手を握るだけで精一杯だった話とかね(笑)

そして「酒とバイクとパチンコとバンド、やりたいことをやりたおしてたって感じ」の

福山青年は、就職して4カ月の会社を辞めて、東京に出ていくと……。

懐かしく思いながら読んでました…

DSC_1729_202004132309469d5.jpg

もっくん(本木雅弘さん)がエライ頭してはる…ビックリしました(笑)

「ポップジャム」で、司会をしていたもっくんと、ましゃが共演した後の

トークみたいです☆

服の趣味とかの話もしてるけど、役者もしているもっくんらしく、

「映画には興味ない?」ってましゃに聞いてました。

「デビューしたての頃にやったんですけど、その後は縁がないですね。

その時は、映画独特の雰囲気に圧倒されちゃったっていう印象だったけど。」

って答えるましゃ。

「映画ってじっくり取り組めて面白いよ。きっと福山くんが主役の映画を

見たいっていう人、多いんじゃないかな。」って話で、

「今日はステージで一緒に出られたから、今度は役者として共演を…」

って話してました。

2人とも、今でもとっても素敵に年をかさねておられるので…

今からでも、共演が見られたら嬉しいですねぇ…

DSC_1730_202004132310014a7.jpg

アルバム「CALLING」の時ですね~

「『言い出せなくて』は、もう福山雅治の歌詞の中に出てくる回数の多い

言葉のパーツを、すべてつめ込んだ曲だもん。夢・僕・君・雨・帰り道(笑)

あげくタイトルが”言い出せなくて”(笑)

自分の気持ちを言えない男が、ここにまた出てるんですよ」って話すましゃ(笑)

「福山さん得意のキャラクターですね」ってイジられてました(笑)

『ALL MY LOVING』については…

「彼女とのドライブ中に、自分のカセットを聴かせるかね、普通…」とインタビュアーさん(笑)

ましゃ「その”僕のカセット”には賛否両論あるんだよ。

そんなことをする男はイヤだっていう説と」

インタビュアーさん「イヤだよ、そんなの。」

ましゃ「かわいいって言う説と、2つあるの。」

インタビュアーさん「自己主張が激しいだけじゃん(笑)

自分で書いてて疑問を持たなかったの?」

ましゃ「全然。そろそろこの辺のカーブを曲がったところに、この曲がかかりだすな

みたいなそういうところがあるんですよ。男の子の心理状態としては(笑)

自分をよく見せたいんですよ」

…とかって、なかなかズバズバ切り込むインタビュアーさんが面白かったです(笑)

DSC_1731_20200413231017f9d.jpg

この時のましゃはギターを12~13本持っていたみたいです。

「最近買ったマーチンのトリプル・オー。これが一番高いんですけどね。」

ちなみにこのギターは、ましゃ曰く80万だったそうです。

さて…今のましゃが持ってるギターの本数と、お値段は果たして……?(笑)

ギター持って嬉しそうなましゃでした(*^^*)

DSC_1732_20200413231018ad2.jpg

はい、このファイルはここまで~(*^^*)

やっと10冊かぁ……まだまだ先は長いですね~(笑)

頑張って、ボチボチとアップしていこうと思いまぁす(*^^*)

EDIT  |  23:07  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2020.04.24 (Fri)

ましゃネタ☆

稲佐山ライヴの開催を検討中…というお知らせ。

う~ん…まぁそうだよね…今の状況じゃそうなるよね…(T_T)

若干の諦めモードになりつつある今日この頃…

もしも稲佐山が中止になったら、その後に始まるツアーも微妙になりますよね

仕方ないとはわかりつつ、あ~せっかくのましゃの30周年

ましゃに直接「おめでとう!」を伝えられるのは、いつになるんでしょうね

でも……とにかく思い切り楽しむためには、

ましゃやスタッフさんはもちろんのこと、私たちも家族もみんな元気じゃなくちゃ!

できるだけ、おうちでましゃましゃしたりして楽しみましょうね

そんな中、嬉しいお知らせも(*^^*)

映画『ラストレター』のBlu-ray&DVDが発売されますね~

メイキング映像では、岩井監督の演出術・撮影術が垣間見れたり、

森七菜さんが歌う主題歌の特製MVや、豪華キャストが登壇したイベント時の映像、

公開記念特番なども収められるとのこと☆

発売日は、7/15(水)。

ポチリしなくちゃですね~ ワクワク(*´▽`*)

それからもう1つ☆ 新しいアサヒさんのCMです

『アサヒスーパードライ』の新TVCM「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇

今日からオンエアになってますね♪ 皆さま要チェックですよ~(*^^*)

福山雅治さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM
「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇4月24日(金)から放映開始!


EDIT  |  23:32  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.23 (Thu)

猫たち♪

Amuse所属メンバーについての記事がネットにアップされてました(*^^*)

こうやって見ると、私、結構AmuseメンバーのSNSをフォローしてるんですよね~

ましゃは、YouTube配信企画「お家でBROS.」バージョンの楽曲「最愛」を

公開したことが書かれてました~(*^^*) 

何度観てもしっとりウルウル……「お家でBROS.」バージョン、素晴らしい

星野源や福山雅治、自宅から日本中へ“音楽”届ける 
吉沢亮は貴重な“ひげ姿”、神木隆之介は自撮り公開


まだまだ先が読めない中ですが、引き続きみんなで気を付けつつ、

頑張りましょうね~

今日は久々に「SNOW」アプリを見てみたら、新しいのがアップされてたので、

猫たちを撮ってみました(*^^*)

桜は散っちゃったけど…お花見をもう一度(笑)

20200424_010639_636.jpg

花びらの間から、耳がピコって出てるのが、何か面白いです(笑)

20200424_011255_081.jpg

ヒモを狙ってるショットなので、目がまん丸です(*^^*)

20200424_011102_420.jpg

猫たちにもちゃんとマスクを…(^^; 

くぅさんは毛が白いので、あえて黒いマスクにしました☆

くぅには絶対おっきいなぁ、このマスク(笑)

20200424_010523_611.jpg

ココアくんは、白いマスク(*^^*)

20200424_011238_317.jpg

ココアにも若干大きいこのマスク…

マスクの大きさは調整できないので、仕方ないかぁ…

でも、それなりにちゃんとマスクしてるみたいに見えますよね(笑)

最近のアプリはよく出来てる!(*^^*)

20200424_013242_691.jpg

コロナウィルスは猫にもうつるみたいですしね

家に持ち帰らないように、気を付けなくちゃ~

はい、明日も元気にいきましょ

EDIT  |  23:34  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.22 (Wed)

猫たち(*^^*)

「猫のための動画」を観てるココアくん。

鳥がエサをつついてる動画なんですが…

しばぁ~らく観て、何事もなかったかのように去って行かれました(笑)

子猫の時は、めっちゃ楽しそうに観て、ペシペシしてたのにな~(*^^*)

DSC_1937_2020041800594689d.jpg

ココアのお気に入りの場所。

なぜかココなんですよね~(^^; 

私がいつも使ってる座布団の上に、上半身だけ乗せるっていう…(笑)

DSC_1938_20200418010002ca5.jpg

ソファの上で寝る時は、いっつもこうやってタオルをぐちゃぐちゃに…(^^;

なぁんかもぐったりしたくなるみたいで…

何回タオルを直しても、ココアが寝るとこんな感じになるんですよね(^^;

なので、朝起きたら、ほぼ毎日、ソファのタオルを直すことになるのでした~

DSC_1963_2020041801001434e.jpg

で、やっぱり膝の上に乗りたいココアくん…

エアコン付けてないので、夜はちょっと肌寒いのと…

猫たちが寝やすいように、まだちっちゃい毛布を腰に巻いて座ってます。

DSC_1965_202004180100331db.jpg

キーボードめっちゃうちにくいんだけどな~(^^;

ここまで気持ち良さそうに寝られるとね……(^^;

しかも時々起きては、私の顔を見て「にゃぁ」って鳴くんです(笑)

ついつい、「どうしたん~?」お~よしよしよし…ってムツゴロウさん状態に…(笑)

DSC_1966.jpg

寝転んでるシルエットは、まるでアザラシのようですが(笑)

DSC_1980.jpg

やっぱり可愛いココアくんです(*^^*)

DSC_1983_2020042302165772c.jpg

これでもっと愛想が良かったら最強なのに~(^^;

DSC_1985_2020042302165949b.jpg

同じ猫とは思えない表情の違い(笑)

私が抱っこしても、最初はちょっと文句言うんですが(笑)

旦那の膝に乗っけてみたら、こんな顔(笑)

すぐに逃げなくなっただけ、進歩ということで(^^;

DSC_1986_2020042302170098f.jpg

そんな中、くぅさんは全く気にせず爆睡中でした…

猫って警戒心が強いので、ちょっとした物音でも目が覚める…

っていうのは、家猫にはあんまり当てはまらないけど…

いや、でもそれにしても、くぅさん、あなたはヒド過ぎると思うの…(笑)

私が起きて、コーヒー淹れて、パン焼いて、テレビ付けて…

ってしても、まったく微動だにせず爆睡なんですよ~(笑)

ちなみにこのまぁるいベッドは、私がいつも座ってるソファとテレビの

すぐそばに置いてあるんですけどねぇ…

なんて綺麗な丸…(笑)

DSC_1988_20200423021727e5d.jpg

EDIT  |  23:14  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.21 (Tue)

ましゃネタ☆

ちょっと久々かも…? ここ数日の記事をアップします(*^^*)

まずは「福のラジオ」から♪

『リスナーからのメッセージをキッカケに「仕事が終わってからの楽しみ」について

話した福山。

「やっぱり晩酌ですよね。スーパードライ(ビール)からのウイスキーソーダっていうのが

基本ですね」と、こだわりを明かした。

他に、ここ10年くらいは“何も考えないようにする時間”を作るようにしているという。

「1回仕事のことは(自分の頭の中で)カットして、シャットアウトして、

ネット検索をしたりしているうちに結局、仕事のことにたどり着くんだけど」と福山。

その後は再び、仕事の後はひと風呂浴び、体に保湿クリームを塗り、

身なりを整えてスッキリした後に、ビールにたどり着くその瞬間がいいと、

晩酌までの経緯をしみじみ語った。

「普通のおっちゃんの普通の楽しみですけども」としたうえで、

「とにかく飲み過ぎないことですよね」と締めくくった。』

福山雅治 仕事の後はスッキリして“アレ”「普通のおっちゃんの普通の楽しみです…」

それからもう1つ。 同じく「福のラジオ」から(*^^*)

『番組には、リスナーから、“ミュージシャンで売れてから最初に購入した

高額のギターは何か”という質問メールが寄せられた。

これに対し、福山は、過去に購入した1959年製の“レスポール”モデルのギターを挙げ

「今の値段と比べると相当安いです」「当時、430万円」と明かした。』

このギターを買うまでの、ベストアルバムを出す出さないについてのエピソード、

そうだったのね~って面白かったですね(*^^*)

福山雅治、過去に購入した“奮発”ギターの値段明かす「今の値段と比べると相当…」

Mステで毎回、緊張していた竹内由恵アナウンサーに、

ましゃが「背伸びをしようとするから緊張するんだよ」「等身大でのぞめばいいんだよ」

って声をかけてくれたそうで

「キュンとしました」って話していたそうです~(*^^*)

うんうん、そりゃそうですよね~ 

うっちゃんの「ほれてまうやろー!」に激しく同意です (≧▽≦)

竹内由恵「キュンとした」福山雅治からの言葉 Mステ共演時に…

で、こちらは今日放送だった「ウチのガヤがすみません!」ネタ☆

『公開されるのは、福山雅治のドラマ現場でのヤバすぎる行動……』

って書かれてて、何だっけ~?って思ったら、

前に放送された「スタッフをいやらしい目で……」の部分が放送されてました(笑)

あったあった、そんな話(笑) ( ´艸`)

福山雅治、平野紫耀、乃木坂46、佐藤健らのヤバすぎる問題を大放出!
芸人の近況報告も 『ウチのガヤがすみません!』


さて、今日は昨日のタケノコを使って、タケノコご飯を(*^^*)

人参とかなかったので、タケノコとうすあげのみですが(笑)

↑ 買い物は明日行く予定なんですよね~

色合いが…って思ったけど、私しか食べないし、まぁいいや

タケノコご飯を炊いた後には、旦那用の白ご飯をまた炊きました(^^;

DSC_1981_20200422024730ab4.jpg

炊飯器のままで失礼します(笑)

白だしとお酒ぐらいのシンプル味付け♪ 美味しくできました(*^^*)

2合炊いたけど、旦那は食べないので、明日も私はタケノコご飯です

ゴロゴロ入ってるタケノコ~♪ ふふふ(*^^*) 贅沢×2♪

明日はおかずにも、タケノコ使っちゃうもんね~ ← 旦那食べれるかなぁ(^^;

DSC_1982_20200422024731bdd.jpg

EDIT  |  23:32  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.20 (Mon)

お野菜~(*^^*)

昨日、友達から「タケノコいる~?」ってLINEがきました☆

一緒に送られてきた写真を見たら、めっちゃ立派なタケノコ~

わぁ~お♪すごぉ~い♪♪

1587397831281.jpg

友達(実家暮らし)のお母さんが水煮まではして下さるというので、

お言葉に甘えちゃいました(*^^*)

友達は高校の同級生で、私の母親にも何度か会ってるので、

母親の分も…って2袋に分けて持って来てくれました

旦那がタケノコ食べないので、普段は買わない私ですが…

せっかくだし、自分のために作っちゃうもんね♪

まずはやっぱり、タケノコご飯ですよね 明日作ろ~っと( *´艸`)

DSC_1977.jpg

他にも、「芋系ばっかりでごめんやけど」って、じゃがいもと里芋とさつまいもを

一緒に持って来てくれました(*^^*)

そんなの全然~♪ 大歓迎です♪

ちょうど(木)からは旦那が出張で、私一人だし…

旦那が食べない、里芋もさつまいもも、しっかり頂こうと思います(*^^*)

DSC_1976_20200421005346547.jpg

外出自粛で、買い物の回数もなるべく減らそうとしてるので、

こうやってお野菜頂けるのは、ほんっとに助かりますね~

それから、可愛いバラも

DSC_1972.jpg

なぁんかこういう状況なせいか、こうやってお花貰えるのは、

いつも以上に心に響くなぁ…

うちに飾ろうかなと思ったけど、背の高い花瓶を置いておくのは、

猫たちに倒されたら終わりなので(笑)

いつもお花を貰っても、飾るのは玄関の下駄箱の上…

↑ つまりリビングにいる私たちからは基本的に見えないんです(^^;

それもなんだかなぁ…と思って、お野菜と一緒に母親の所に持っていくことにしました(*^^*)

早速、お野菜とバラを届けに行ったら、めっちゃ喜んでました(*^^*)

うんうん、やっぱり癒しは必要よね~

いつもよりだいぶ距離を開けて、玄関前でちょびっとだけ立ち話をして帰ってきました♪

DSC_1975_20200421005331374.jpg

ふぅ~ありがたや×2…(*^^*)

友達のお母さんがタケノコ煮てくれて、それを友達のお父さんが運転する車で、

友達が届けてくれるんです(笑) ←滞在時間2~3分(^^;

お父さんもお母さんも、ホントにありがとうございます~m(__)m

またゆっくり買い物行ける状態になったら、美味しいお菓子とかお返ししよ(*^^*)

さぁ~てと、タケノコご飯、煮物、青椒肉絲…

里芋は、母親は味噌汁に入れるのがマイブームらしいです(笑)

他には何にしようかなぁ~ (*^^*)



EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.19 (Sun)

「お家でBROS.」♪

今日は早めに夜ご飯を終わらせて、洗い物も済ませて…

コーヒー淹れて、猫たちにもちゅ~るあげて、スタンバイはOK!(笑)

「お家でBROS.」を観ながら、WOWOWを観ながら…

結構忙しかったです…(^^;

「お家でBROS.」は、途中で何度も固まるし

なのでTVでWOWOW観ながら、、PCで「お家でBROS.」観て、

固まったら、更新しながらとりあえずスマホでも「お家でBROS.」はチェック(^^;

久々のMVを、懐かしい~(*^^*) ましゃ若い~(*^^*) 細い~(*^^*)

って観てるんだけど、ましゃが喋ってることも聴きたいし…

後でWOWOW観直そ…「お家でBROS.」のアンコール放送も観よ…(笑)(笑)

改めてMVを観てると、みんなも言ってたけど、謎の石気になるし、

「HEY!」や「Gang☆」のMVも不思議だったし(笑)

なかなか面白かったですよね~(*^^*)

サビの部分のMVはよく観るけど、意外と最初から通して観ることって

なかなかなかったりするので、そっか~こんな映像だったっけ~って

ちょっと新鮮だったかも(*^^*)

ましゃのコメントもあったし、来月のWOWOWさんの放送も楽しみですねぇ

WOWOW放送が終わった後には、アフターパーティーまであって嬉しい♪

ましゃや荘ちゃんたちの飲み会に参加させてもらってる気分~

途中、ましゃがARATAさんや荘ちゃんを、と~っても褒めてたりしましたね(*^^*)

ましゃと長くお仕事をしているからこそなんだろうけど、

やっぱりものすごい信頼感なんだな~

ARATAさんたちも嬉しかっただろうなぁ

ちょっと酔ってるましゃの真面目モードのお話、楽しく聴かせて頂きました

もちろん最後のましゃと私たちのセクシータイムも(笑)

恥ずかしいと言いながらも、ちゃんとみんなのリクエストに応えてくれるましゃ

ホントにありがとう~(*´▽`*)

来月もしてくれるみたいなので、決して無理のないように…

素のましゃでいいよ~ 歌わなくていいよ~ 変な気も遣わなくていいからね~

ゆる~い時間を、ましゃと共有できたら、それで十分です(*^^*)

もうちょっと固まる時間が短いと、とってもありがたいけど(^^;

ま、アンコール放送があるから、それもよしとします(*^^*)

おうちにいないといけないのってストレスだけど、

おうちにいるからこそ、ましゃと繋がれると思うと、おうちにいる時間も大事

楽しい時間を作ってくれて、ホントにありがとう~ましゃ(*´▽`*)

みんなが元気に、楽しそうにお喋りしてるのを観てると安心できますね~

来月まで、みんなしっかり気を付けて、元気でいましょ☆

私は来週から仕事の予定だったけど、予想通りGW明けまでお休みになったので、

さぁ、家を片付けようと気合を入れております(笑)

今週で、ましゃグッズと、ずっと手を付けられずにいた写真整理は終わったので、

気持ち的にはスッキリ~

片付けつつ、録るだけ録って観れてなかった映画や舞台を観たり、

Blu-rayにやいたりしながら、HDDの整理もほぼほぼ終了(*^^*)

ついでに、先々週ぐらい…?から再放送になってた「美女か野獣」を、

最初から最終話まで、通して観てました(*^^*)

何回も観てるけど、やっぱりこのドラマ、面白いですね~♪

せっかくのお休みですからね、楽しいこともしつつ、家の片付けもしつつ…

有意義な時間にしようと思います☆

今週も…皆さま、元気に楽しく過ごしましょうね☆

お仕事の皆さまも、お疲れ様ですm(__)m 

皆さま、くれぐれもお気を付けて…

EDIT  |  23:53  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.18 (Sat)

猫たち♪

相変わらず距離感のおかしいくぅさん(^^;

DSC_0359_20200416161040d74.jpg

これが許されるのは、まだコンパクトだからこそ…ですね(笑)

膝の上に乗ってても、ココアのずっしり感・存在感とは大違いなのです(*^^*)

DSC_1893_20200416161149d64.jpg

そのココアくん。

最近のマイブームは、私が朝起きて、ちょっとスマホ見てたりする数分間のうちに、

目ざとく気付いて、足の上に乗ってくること…

あ…そろそろ起きようと思ってるのに…ってなります(^^;

DSC_1894_2020041616082755a.jpg

ココアの定位置は足の下の方。ひざ下に乗るのが好きなんですよね~

このダラ~って感じ…溶けてる…(笑)

DSC_1895_20200416160828d3b.jpg

ベッドの横には出窓があるので、外から聞こえてくる音や鳥の声なんかに

ピクッって反応して、窓の方を見てたりします(*^^*)

DSC_1896_20200416160830619.jpg

今日は…ちょっと触ってほしいモードだったみたいで、

おなかの上まで進んできてました☆

前足は、ちゃんぁんと収納(笑)

DSC_1920_202004161608560ff.jpg

せっかく乗って来たので、すぐにおろすのもなぁと思って、

スマホでゲームとかしながら、時々ココアをパチリ(笑)

DSC_1923.jpg

アップめでも撮ってみました( *´艸`)

DSC_1924_20200416160913f9f.jpg

イケメンのまなざし……  ←よくわかんない(笑)

DSC_1925_202004161609282c5.jpg

猫の目ってその子によって、色合いも違うし、光の当たり具合によっても違うので、

目の中を見るのも好きだったりします(*^^*)

DSC_1926.jpg

しばらくしたら、またしっかり寝るモード…。

いやいや、ココアくん、もうそろそろホントに起きたいのよ、私(^^;

やれやれ… ┐(´д`)┌

DSC_1927.jpg

さて、明日の夜は、ましゃと一緒にWOWOWですよ~(*^^*)

しっかり落ち着いて臨めるように、早めに準備しなくちゃですね~♪

EDIT  |  23:34  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.17 (Fri)

ましゃネタ☆

またまた、ましゃからの嬉しいお知らせがありましたね~(*^^*)

BROS.限定YouTube LIVE配信企画「お家でBROS.」第2弾の開催決定~

【WOWOW『福山雅治 Music Video Collection 1990-2005』同時視聴会】

ということで…WOWOWを観ながら、YouTubeを観るという…

ちょっと忙しい感じになりそうですね(笑)

今回もましゃが1人でセルフ生配信をしてくれるそうで(*^^*)

しかも今回は、万が一回線トラブルが起きた時のために、

ちゃんとバックアップ視聴ページが2つ用意されているんですね~
 
前回の経験からしっかり準備をしてくれてます♪

さすがチーム福山 素晴らしい

これで、万が一の時にも、私たちもアワアワしなくて済みますね(笑)

今週末の(日)は…

19:00 「お家でBROS.」スタート
19:30  WOWOW『福山雅治 Music Video Collection 1990-2005』同時視聴会
21:00頃  終了予定

ってことで…(日)の夜は、早めにご飯食べて、集中しようと思います♪

旦那も巻き添えで早めご飯かな~(笑)(笑)

そうそう、密会の延期も発表になってましたね

こちらは残念なお知らせですが

1年後開催予定とのことなので…お楽しみは延びちゃうけど、

ましゃもみんなも安心して集まれるのがいいですもんね(*^^*)

ニュースを見てると、収束するのはいつになるの~?って不安にもなりますが

1日でも早く収まって欲しいですね

それまでは、しっかり自粛しながら、ましゃが計画してくれる楽しい時間を

しっかり楽しんでいきましょう~

EDIT  |  23:53  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.16 (Thu)

手作りマスク☆

数日前にアップした、お野菜を持って来てくれた友達が、

お母さんがたくさん作ったから…って、マスクも一緒に届けてくれました☆

パンダが2枚と、一番後ろのはわかりにくいけど、ユニコーンデザインです(*^^*)

ゴムの長さは変えられるようにしてくれてるので、

普通のマスクあるあるの、ずっと付けてると耳が痛い(^^; ってのもなくて、

手作りマスクいいですよね~

DSC_1931_20200416223658996.jpg

ましゃ友さんからも、手作りのディズニーデザインのマスクとにゃんこタオルを

頂きました~♪

DSC_1929.jpg

先にあげたマスクもそうですが、中にキッチンペーパーとか挟んで

使えるようにして下さってました(*^^*)

しっかり立体マスクだし…皆さん、上手に作られますね~

DSC_1930.jpg

ありがとうございました m(__)m

用事があって、せっかく友達に会えても、玄関先やうちのマンションの前とかで、

ほんとにちょこっと話すだけで、すぐにバイバイ(^^;

せっかくならゆっくり話したいのに~

早く落ち着いてくれないかなぁ…(=_=)

緊急事態宣言も拡大しましたしね…

皆さん、ホントにホントに気を付けて、元気に過ごしましょうね

EDIT  |  23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.15 (Wed)

感謝祭グッズ☆

年末に注文して、やっと届いた感謝祭グッズ(^^:

忘れた頃にやってくる~ですね(笑)

DSC_1902.jpg

 マルシェバッグ【Khaki】

これは普段使いもできるし、絶対買おう~と思ってたんですが、

感謝祭参戦の時には、人気で売り切れてたので…

聖女夜から帰って来てからポチリ。

結構大きめサイズなので、お買い物にも大活躍しそう(*^^*)

DSC_1903_202004152314053cf.jpg

光の都合で、色がちょっと違って写ってますが

感謝祭のロゴと…

DSC_1904.jpg

タグも付いてます(*^^*) シンプルデザイン♪

DSC_1905.jpg

ちゃぁんと、ひもで絞れるようになってるので、いっぱい入れても安心ですね~♪

外にはファスナーも付いてて使いやすそう(*^^*)

DSC_1906.jpg

マチもこれだけあると助かりますよね~(*^^*)

今はスーパーやドラッグストアもレジ袋が有料化されてますもんね…

常にエコバッグを持ち歩かなくちゃなので…助かる×2(*^^*)

ましゃグッズ、もったいなくて使えないことも多い私ですが(^^;

これは使おう!と心に決めて購入(笑)

DSC_1907_20200415231525e63.jpg

…なんだけど、こうやって写真を撮りながらチェックしてたら、

本来あるハズの、バッグを折りたたんでコンパクトにまとめる時に、

最後にグルッってするヒモ?的なやつが、私のにはないことが発覚(^^;

はい、返品交換~(^^; すぐ使いたかったのに残念(^^;

 折りたたみ傘

稲佐山に持って行きたくてGet…だけど、大丈夫かな…稲佐山

DSC_1909_20200415231555df0.jpg

傘の金具部分は、指挟んだりしない、痛くない感じ(*^^*)

DSC_1910_20200415231555959.jpg

ちょっと重いけど、デザイン的には、そこまでましゃってわかる訳でもないし、

普段使いしても全然大丈夫ですね~(*^^*)

DSC_1911_20200415231557a65.jpg

ここだけに、感謝祭ロゴが入ってます(*^^*)

DSC_1912_2020041523155907f.jpg

写真撮ってたら、傘の中に入ってきたくぅさんです(笑)

DSC_1913_20200415231600d46.jpg

余談ですが、このヒモの出方が何か面白かったです(笑)

DSC_1914_20200415231601da9.jpg

 ましゃだるまキーホルダー&ポチ袋セット【干支ver.】

これは絶対欲しかった、ねずみさん

やっぱり可愛い~ 

DSC_1915.jpg

ポチ袋のましゃだるまも可愛いですね~(*´▽`*)

毎回、このポチ袋を使い切らないうちに、また年末になって……

ポチ袋がどんどん増えていく~(笑)

…ポチ袋の中身ならいいのにねぇ…(笑) 

DSC_1916.jpg

 スモーキー パルメザンチーズドレッシング

チーズなら使いやすいかなぁ~と思ってGetです(*^^*)

まだ試せてないので、明日にでも使ってみようと思いまぁす♪

DSC_1908_20200415231555009.jpg

EDIT  |  23:45  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.14 (Tue)

「TOKYO FM」冊子

ご近所のましゃ友さんと一緒に注文していた、ましゃの年末グッズ。

やっと届いたよ~って、先週末に連絡を頂いたので、

今日、買い物に行く前に受け取りに行ってきました(*^^*)

いつものことだけど、玄関前で1時間半ぐらいの立ち話(笑)

今日はお天気良かったので、ぽかぽかで気持ちが良かったです(*^^*)

ちょっと日焼けするんじゃない?ってぐらいのお天気でしたね(^^;

グッズは、またアップするとして…

TOKYO FMのタイムテーブルの冊子?を頂きました☆

「JET STREAM」の素敵ましゃが表紙です(*^^*)

DSC_1918.jpg

中にもちょびっとだけ、ましゃがおられました~

「午前零時のナイト・オン・ザ・プラネット…

福山雅治が新時代の『JET STREAM』の”声”となり、

あなたをイマジネーションの世界旅行へ誘います。」

DSC_1919_20200415005120993.jpg

ましゃ友さん、ありがとうございました~

EDIT  |  23:50  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.13 (Mon)

ましゃ切り抜きファイル【9】

ずっとアップしようと思いながら、なかなかまとめれずにいたんですが、

休みの間にやりたかったことも、半分以上は終わり… ←まだ残ってる(^^;

ちょこっとアップしておくことにします☆

切り抜きファイル9冊目。93年頃の記事のハズです(*^^*)

まずはJUNONの記事から…。 JUNONとか懐かしいですよね~

雑誌の読み物としては、インタビュー記事が一番好き、

好きな服はジーンズ、好きな食べ物は納豆、冷蔵庫にいつも入ってるのはビール

持ち物で一番高価な物はギター、秘密のデートスポットは、六本木や渋谷…

などなど色んなことを話している中で、結構ビックリしたのは、

「お酒の上での過去最大の失敗は?」という質問。

「会社勤めしていたころに、先輩たちと飲みに行って。

端々しか覚えてないんだけど、その店のトイレのドアを壊した後に、

床に座り込んで泣いて、その後覚えてない(笑)

翌朝、会社に行こうと思ってメガネをかけたら、レンズが取れてて、

手にいっぱい傷があるわけ。どうしたのかな、と思って会社の人に聞いたら、

外に停まってた車をいきなり蹴りだして、中から2人チンピラが出て来て、

ボコボコにされたって(笑) 全然覚えてないんだよ(笑)

起きたら首が痛くて、どうも俺、蹴られてたみたいで。

そのころ会社やめたくて気持ちが荒れてたからさ。

泣くなんてめったにないけど、自分がふがいなかったんだよ。」

って…ましゃ~(^^; (笑) 若気の至りってやつですねぇ…(笑)

勝子ママについても話していて…

ドラマ観た勝子さんから、「アンタ猫背を直しなさい」って言われたとか、

ご飯のシーンで「肘をつくのはやめなさい」って注意されたとか(笑)

「おふくろも最初は俺がテレビ出てるだけで喜んでたのに、

今じゃそんなこと気にして。やっぱ慣れるとダメだね」って笑ってました(笑)

DSC_1712_202004131629242b3.jpg

こちらは、ちぃ兄ちゃん×あんちゃんのトーク(*^^*)

「ひとつ屋根の下」で、柏木家の長男・達也を演じた江口洋介さん。

「(達也について)あんな奴がいたら大変だよ。

もし家にいたら、俺は出ていくね。キレてるもん」って話してました(笑)

確かに…アツすぎてちょっと大変っぽい…イイお兄ちゃんではありますけどね(笑)

で、ましゃ演じる次男・雅也は、クールな医大生。

ましゃが「笑っちゃうぐらい二枚目(笑)」って言えば、

えぐっちゃんも「俺がテンション高くセリフを話している時に、

雅也が”あんちゃん”って言うと、何だかその場がいきなり『特捜最前線』みたいに

なっちゃう(笑)」って話してました(笑)

ドラマの話以外にも、音楽の話、ギターの話、女の子の話、将来の夢…

いろんな話をして盛り上がってましたよ(*´▽`*)

DSC_1713.jpg

Panasonic ミデオ の広告。 

DSC_1714_20200413162926e86.jpg

「喜怒哀楽をあんまり表に出さないタイプなんだよ。というか、だと思う。

周りから見るとどうなのかはわからないけど。

俺自身はそういうものを出さないように努めてる気がするのね。

だから、いつも側にいるヤツ…友達なり、恋人なり、親なり…っていうのには、

気持ちをはっきり出すヤツでいてほしいっていうのがある。

今どう思ってるってことが、わかりやすいヤツが好きなのよ。

そのへん、俺がハッキリしていない反動なんだろうね。

自分勝手な男だよなぁ…」と苦笑いのましゃ(笑)

感情を出すのが恥ずかしいけど、でも人に分かって欲しい気持ちもあり…

だからこそ曲ができてるのかなって思うって話してました(*^^*)

…って、このましゃの可愛さは何事~っ!?  (≧▽≦)

DSC_1715_20200413162928a19.jpg

で、次の記事ではパチンコシーン……このギャップよね~(笑)(笑)

パチンコやって、よく行くうどん屋さんで美味しそうに天ぷらうどん食べて…

とっても自然体のましゃが見られる写真たちが載ってる記事でした(*^^*)

DSC_1716.jpg

これは「MELODY」リリースの頃。

だけど、生活は「めちゃくちゃ地味なんだよ、俺。芸能界一地味な男(笑)」

だそうで…掃除する時には「今はカビキラーよ。よく効くだけあって、

密閉した風呂場の中で使ってると、呼吸器系が苦しくなる(笑)

混ぜるな危険って書いてあって、おっかないよな(笑)

ハイリスク、ハイリターン(笑)」

…ってましゃ、インタビューで何の話をしてるのかな?(笑)

でもこの辺り、グッズでT字ワイパーを出しちゃう、今のましゃと通じるものが

ありますよね~(笑)

「ことわざで自分を例えると?」っていう質問への答えは、

「”弘法も筆の誤り”。結構おれ、いざっていう時にハズすんだよ。

コンサートオープニングとか、今日はキメるぞ~ってなった時に、

ギターの押さえるところを間違ってヘンな音が出たり…。ミニョーンって(笑)

みんな、ワ~っ!となってるわけよ。

で、第一発の大事な瞬間に”イェ~イ!” ”ミニョ~ン!”(笑)

し、しまった! 冷や汗ビヨ~ン(笑) あれにはまいったね~ 

俺、結構あがり症なんだよな(笑)」…でした(笑)

最近のましゃライヴでは、ミニョ~ン!聴いてないですね~(笑)

しっかりと経験を積んできたのね、うんうん…(*^^*)

DSC_1717_20200413163002e62.jpg

ましゃ×唐沢さんのトークは、写真ページも入れて5ページもあるのに、

内容があるようでない…(笑)

高校生みたいなノリで、唐沢さんがボケ続け、ましゃもそれ乗っちゃってるから、

とにかく楽しそうなことは伝わってきますが(笑)

どうやらこの時のましゃは、ギターを持っていたらしく…

ミュージシャンと役者の違い?みたいなものについて語ってました(*^^*)

唐沢さん曰く「ミュージシャンはギター1本持ってれば、何か生まれてくるものが

あるじゃない。ところが俺たちって…台本貰った時に、そこに書いてある役があって、

それをベースにした所に存在するしかないんだよ。」。

ましゃ曰く「全部、自分から発信できる。ミュージシャンは発信型であるというのは

言えるかもしれないですね。全く何もない所から始められる感覚や感じを持ってるのは、

音楽をやってて良かったなと思いますよ。」

こんな感じの話から、最後には「魂の解放」の話になってました(笑)

DSC_1718_2020041316302664c.jpg

NYとメキシコの旅から帰って来た所のましゃ。

ニューヨークでギターを買った話をしてましたね~

やっぱりそのギターの良さを熱く語っておられました(*^^*)

本場でミュージカルを2本観たのに、到着した日と翌日だったので寝た話とか

メキシコの遺跡を見に行った話とか、ロスで小原礼さんとお酒飲んだ話とか、

毎日メキシコ料理食べた話とか、買い物する時にねぎった話とか(笑)

大満足な旅の様子がうかがえました(*^^*)

DSC_1892_202004131630425da.jpg

こちらも、「アメリカ・メキシコ 夏の旅」。

「やっぱりテレビに出てるとツライじゃん、色々。

キャーキャー騒がれるようになりたいと思って、そうなったはいいけど、

今度はそれがイヤだなと。これはもう単純にわがままでしかないんだけど、

誰も知らないところに行って、リフレッシュしてこようかなっていう。

で、僕はその土地土地に住む人々の生活に触れるのが好きで…

すると都会はダメなんだよ、生活感がよく見えないから。」

だから、メキシコの旅がとっても良かったそうです(*^^*)

DSC_1720.jpg

この頃のましゃ、タバコ吸ってる写真率が、なかなか高い…

何か時代を感じますね(笑)

「最近はカッコイイっていうより、どっちかっていうとカワイイって言われたい、

な~んて。

カッコイイっていうのはさ、機関長が船で綱をグワ~ッと弾いてるような姿をいうんだよ。

そういうのは求めても、もてないと気が付いたからさ。

にじみ出てくるもんだっていうのがよくわかったから…にじみ出てくるのを待ってるの」

…だそうです(*^^*)

今のましゃには、カッコよさ、にじみ出てますよね~うんうん(*^^*)

にじみ出過ぎてもう……(笑)

「音楽をやってきて思ったのはさ、一生懸命やってるヤツの勝ちってこと。

結果は一番大事だし、俺も結果はいちばん欲しいよ。

だけど結果だけじゃ人の記憶に残らない…。

こんだけやりましたって見せなくても、たぶん、人は本能的に努力してるヤツって

いうのはわかると思うんだ。

一生懸命やったものの質の高さを感じると思うんだ」とのこと。

一生懸命やり続けてきたからこその30周年…

そしてしっかり結果も出し続けてる30年…

ましゃ、ホントにお疲れ様! そしてホントにありがとう~

DSC_1721_20200413163114940.jpg

以上。今日はここまで~(*^^*) また続き、アップしますね♪

EDIT  |  23:07  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.12 (Sun)

猫たち♪

仲良く寝てる2匹。

DSC_1874_2020041302052887c.jpg

また別の日……

DSC_1877_20200413020614b27.jpg

またまた別の日……(笑)

顔をくっつけたいのは、仲良しの証…?(*^^*)

DSC_1878_20200413020615062.jpg

ましゃ友さんが送って下さった、まぁるいベッド…

ん?何かこんもりしてる♪

DSC_1875_202004130205518a5.jpg

ベッドの上で寝ることはあっても、自分で中に潜り込むことはできない

くぅさん(笑)

どうやらこの日は、たまたま中に入れたみたいです(笑)

DSC_1876_202004130205526e1.jpg

PC前に座ってる私の膝に乗りたいココアくん。

視線を感じて、見ると、この顔…

DSC_1882_20200413020636cda.jpg

この子、自分が可愛いことをわかってる気がする…… ←親バカ(笑)(笑)

この顔で「んにゃ~」って言われると、「しょうがないなぁ…」って、

ついつい膝に乗るのを許してしまうのでした(^^;

DSC_1884_20200413020637360.jpg

こちらは今日のくぅさん。

旦那に抱っこされて、何だか微妙な表情です(笑)

DSC_1886_20200413020639b35.jpg

構ってもらえるのは嬉しいけど……でも何か違うんだけど……

みたいな(笑)

DSC_1888_20200413020640298.jpg

でも基本的に、されるがままのくぅさんなので…

特に文句を言うこともなく、しばらくはじ~ってしてました(*^^*)

ちょこって見えてる後ろ足の肉球が可愛いでしょ(笑)

DSC_1890_202004130206422e0.jpg

その後は、さっさと膝の上へ-。 

クタ~~って爆睡でした(笑)

DSC_1891_20200413020659b24.jpg

色々あっても、猫たちはいつも通り。  …当たり前だけど(笑)

休みでも外には出れないですしね…

猫たちとの時間を過ごして、ご機嫌のグルグルを聴いて癒されるのも

いいですね~(*^^*)

EDIT  |  23:43  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.11 (Sat)

お野菜~♪

友達が、家で出来たお野菜を持って来てくれました(*^^*)

じゃがいも、さといも、でっかいさつまいも

DSC_1879_202004120059246cc.jpg

おネギも2種類(*^^*)

とっても綺麗で、何か見てて嬉しくなります(笑)

DSC_1880_202004120059259f6.jpg

じゃがいもやネギは使いやすいお野菜なので、すぐ消費できるとして…

旦那が食べないせいもあって、自分で買うことはないのがさといも。

美味しそうなレシピ、探してみよ~っと(*^^*)

時々お野菜を届けてくれる友達…いつもありがとう~

今日は友達が時間なかったせいもあって、玄関先でお野菜貰ってすぐバイバイ☆

また落ち着いたらゆっくりランチでも行こうねって話してました

普通にランチに行ける日常が、早く戻って来て欲しいですね

EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.10 (Fri)

「お家でBROS.」♪

「お家でBROS.」、満喫させて頂きました~(*^^*)

途中、突然配信が途切れて、えっ!?ってアワアワ(笑)

でもこれも生だからこそ♪ 

そんなアクシデントも、ましゃとBROS.みんなで繋がってる感を感じられて

ちょっと楽しかったりしました(*^^*)

配信が再開するまで、一生懸命がんばってくれた、ましゃとスタッフさん、

本当にありがとうございましたm(__)m

元気そうなましゃが見られただけで、ほっと一安心

まさか、ましゃのアカペラ生歌が聴けるとは……

最初の”言い出せなくて”、嬉しくてウルウルきちゃいました

やっぱりましゃの「俺充電」足りてなかったんだな~私( ´艸`)

今日で、しっかり充電して頂きました~

可愛い恋愛話を楽しそうに聞いてるましゃを見ながら、ふふふってなり、

ましゃ婚おめでとうございますもあり、

そして最後は、妊婦さんだけど医療現場でお仕事されている奥様…

をもつ旦那さまからのメール。

目をウルウルさせながら話しているましゃを見ながら、

今のこの状況を改めて考えさせられたりしました。

医療現場でお仕事して下さってる方たちには、本当に感謝ですよね

これはお仕事関係なく、みんなに言えることだけど…

今はホントにとりあえず無理せずに…だと思います。

ましゃも荘ちゃんも、カズシゲさんも…本当にありがとうございましたm(__)m

楽しい時間を一緒に過ごさせて頂けて、嬉しかったです~(*^^*)

ましゃたちの気遣い、しっかり届きました☆ 感謝×2

ちょこちょこ、ましゃ補給をしながら、心も身体も元気で過ごさなくちゃですね~

EDIT  |  23:36  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.09 (Thu)

ましゃネタ☆

ましゃからの嬉しいお知らせがありましたね~(*^^*)

『昨今の状況を受けて、「お家でBROS.」と題し、

ご自宅でお過ごしのBROS.のあなたと繋がれるBROS.限定配信企画を実施させて

いただきます。』とのこと♪

BROS.限定

しかも今回は、ましゃが1人でセルフ生配信に挑戦するそうで……

何かドキドキする~(笑)(笑)

配信されるのは、4/10日(金) 20:00 ~ 

明日の夜は、パソコンやスマホでしっかりチェックしましょうねぇ

BROS.のことを考えて…BROS.のために、こうやって繋がれる時間を作ってくれて、

ホントにありがとう、ましゃ

次にましゃに会えるのは稲佐山かな~

…って稲佐山、ちゃんと開催できるよねぇ?(^^; 

とかまだまだ先が読めなくて、不安でいっぱいのファンの心理をよくわかってらっしゃる!

さすがです(*^^*) ほんとに嬉しいですね~(*´▽`*)

明日もお仕事のBROS.の皆さま!

普段と違って家族が家にいて、家事に追われてるBROS.の皆さま!

さぁ~楽しみもできたし、明日1日また頑張りましょう~(*^^*)

エンタメ業界が大変な中、TwitterやYouTubeで色んな企画が立ち上がってますね☆

楽しみがどんどんなくなってる今、ネットは強い…(笑)

浮気ネタではありますが…Twitterでは少し前から、

”#画像フォルダ内からお勧め綾野剛を選んでみる”みたいなのがあって、

みんなが色んな綾野くんの画像をあげてるのを、

あ~あのドラマ!とか懐かしい~(*^^*)とか、この写真、好き!とか…

ムフムフしながら観ております(笑)

ついでに、”#画像フォルダ内からお勧めましゃを選んでみる”なら、

さぁ、どの写真を選ぶかな~と、ましゃフォルダを探してみたり(≧▽≦)

こういう時に、ムフムフできるのは「推し」がいる特権ですからね(笑)

そうそう、それから、源ちゃんの”#うちで踊ろう”も、

すごい広がりを見せてますよね~(*^^*)

ドラムの山ちゃんや、亀田誠治さん、三浦大知くん、石田ゆり子さん、清塚信也さん、

藤原さくらちゃん、GLAYのHISASHIに大泉洋ちゃんまで(笑)

ガチャピンとムックもいたし、あ、Amuseのミミーもいたし、

キティちゃんやポムポムプリンまで参加しててビックリ(≧▽≦)

他にもまだまだたくさんの方が参加されてますが、

こんな時だからこそのコラボ なぁんか贅沢な気分になりました(*^^*)

あ、個人的にはワンコが、歌に合わせてピアノ弾いたり、ベル鳴らしたり、

鳴いたりしてるのが、めちゃ×2可愛くてツボでした(*^^*)

しかもちゃんと曲の最後には、シャララララ~ンってウィンドチャイム?まで

鳴らせるこの子…ただものじゃない…(笑)

みんなで楽しめる感が楽しいです(*^^*)

まだまだ外出自粛で、ライヴに行けるのもまだ先になりそうですが…

こうやって発信してくれてるアーティストさんたちに感謝×2(*^^*)

レキシの池ちゃんのCDも、発売延期になったんですが、

その後に弾き語りのメッセージ込みの動画を挙げてくれてました☆

みんなでもうちょっとだけ我慢して…1日でも早くおさまりますように!

普通に仕事行って、普通に遊んで、普通にエンタメ楽しめるような日常に

早く戻ってほしいですね

それまでみんな元気でがんばりましょ(*^-^*)

EDIT  |  23:16  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.08 (Wed)

プレゼント♪

うちと同じく、にゃんこを飼っておられるましゃ友さんから届いたのは、

もちろんにゃんこまみれのプレゼントでした(*^^*)

ヘアクリップと、タオルと保湿クリーム

DSC_1862.jpg

このふくふくにゃんこシリーズ、最近よく見かけるけど、

とっても可愛いデザインですよね~(*^^*)

タオルは裏側がと~っても手触りよくて気持ち良かったです

保湿クリームも助かる♪

まだまだ保湿が必要な時期ですからね~ましゃに倣って、保湿×2!!

DSC_1869_202004090247476db.jpg

にゃんこデザインの紅茶と、クッキーも(*^^*)

DSC_1863_20200409024726dfd.jpg

「ねこカップ ぶらさがりネコクッキー」なので……

DSC_1865_202004090247271d7.jpg

こうやってカップのふちに引っ掛けられるようになってます

後ろ足の肉球が何とも可愛い(笑)

DSC_1866_20200409024744680.jpg

一緒に入っていた、ましゃカードと…

この間アップし忘れていた、別のましゃ友さんからのましゃカードも一緒に♪

ましゃがいっぱい~ にんまり( *´艸`)

DSC_1867_20200409024728b5a.jpg

ハート型の30周年デザインのバッジも作って下さってました

キラキラの星も一緒に入ってて、かわいい~(*^^*)

これ付けて、早くましゃと一緒にお祝いできるようになって欲しいなぁ

DSC_1868_202004090247455bc.jpg

別のましゃ友さんからは、こちらも保湿用のスプレーと……

そして×2…オリジナルの「まさはるくん」!!

きゃぁ~(*´▽`*) 嬉しい~(≧▽≦)

DSC_1838_2020040902463698a.jpg

皆さま、すぐにお分かりですよね?

この衣装は、「三十祭」の時の全身チェックスーツ

DSC_1844_202004090246510e1.jpg

靴も、ちゃぁんとましゃが履いてるのと同じようなデザインの靴

DSC_1840_20200409024637665.jpg

すごいなぁ~こんなの作れるんですもんねぇ……

いやいや、ホントにましゃ友さんたちの器用さにはビックリです(*^^*)

服もだし、髪の毛も細かいので、時間もかかりそう~

ましゃ友さんの愛を感じます~ ( *´艸`)

ましゃ友さんは、自分用にも「まさはるくん」を作られたそうで、

「まさはるくん1号」は、ちゃんとギターも持ってるそうです♪

ネットで買えるし、ギター持たせた方が絶対可愛いよって教えてくださったので、

私もすぐにポチリ(笑)

届くにはちょっと時間かかりそうですが、また届いたらアップしますね~(*^^*)

むふふ( *´艸`) 楽しみです♪♪ 

さてさて…今日のおやつは、「にゃんこのもなかとキャラメルプリン」でした

こうやって、もなかの中にキャラメルプリンをたっぷり入れて…

DSC_1870_20200409025358e1a.jpg

もう1枚のかわをかぶせると、可愛いにゃんこの出来上がり~♪

この子は、トラちゃんなのね~

PhotoGrid_1586368243975.jpg

キャラメルプリン、とっても濃厚でコクがありました☆

甘いんだけど、そのコクのおかげで、ちょっと苦みも感じられて、

と~っても美味でしたぁ~(*^^*)

DSC_1873_202004090253591d5.jpg

ましゃ友さんたちのお蔭で、ピリピリしたニュースが多い中でも、ふわっと幸せ気分

本当にありがとうございましたm(__)m


EDIT  |  23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.07 (Tue)

桜🌸

今年は桜のピークを見逃しちゃったなぁ……残念

これは昨日の桜。 

ホントは昼間の青空の時にパチリしたいところですが、

朝はバタバタ(笑) ってことで、仕事帰りにパチリです☆

DSC_1853_202004080217170a6.jpg

夕方だと色味がだいぶ違うんですよね~(^^;

昼間だったら、もっと綺麗なのになぁ~

DSC_1857_20200408021741c20.jpg

もうだいぶ花びらが散って、葉桜になってる部分も…。

DSC_1859_20200408021742e8f.jpg

でもやっぱり桜を見ると、ほっとしますね~(*^^*)

電車の窓から見てても、桜があちこちで咲いてるのを見てると、

日本人って桜が好きなのよねぇ…と、またまたほっこり

今年は、プチお花見とTwitterお花見だったけど…

来年はしっかり(?)ぱぁ~っとお花見したいですね~

DSC_1856_20200408021740d00.jpg

さて、今日は、東京や大阪などに緊急事態宣言が。

それに伴い、私も明日からしばらくお休みになりました~

政府の方針で、会社の対応もコロコロ変わるので、みんな大変(^^;

明日からは、社員さんたちも週2~3日ずつ、順番にお休みをとりながら

まわしていくみたいです。

せっかく平日のお休みなのに、ランチもお茶も行けないし…

明日はゴロゴロするとして(笑)休みの間に家の片付けでもしようと思います(笑)

EDIT  |  23:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.06 (Mon)

プレゼント♪

引き続き、ましゃ友さんたちからのにゃんこたち…

ココアみたいに、まん丸お目目のにゃんこです(*^^*)

DSC_1806_2020040623011430f.jpg

このがま口、フワフワで触ってるとめっちゃ癒されるんですよ~

このフォルム…可愛い~(*^^*)

DSC_1807_20200406230148d24.jpg

別のましゃ友さんが送ってくださったのは、ツボ押しにゃんこと、

チョコレートもにゃんこデザイン☆

コーヒーは、早速頂いてます♪ コーヒーの香りってホッとしますよね~

DSC_1808_202004062302076aa.jpg

金沢のましゃ友さんは、金沢にゃんこのお菓子を送って下さいました

バースデーカードも、ミッキー&ミニーで可愛かったです

DSC_1813.jpg

「にゃんこのもなかとキャラメルプリン」

箱を開けるとこんな感じ☆ 

もなかの外側のかわ(?)と、プリンが入ってました(*^^*)

DSC_1814_2020040623022739e.jpg

フムフム…自分でもなかに、キャラメルプリンを挟むってことなんですね~

で、余ったプリンは、もちろんそのまま食べてヨシ♪

楽しいし美味しそう~ 頂くのが楽しみです(≧▽≦)

DSC_1815_2020040623024114d.jpg

「にゃんこのバウム」はこんな感じになってて……

DSC_1845_20200406230300d3f.jpg

枠をはずして、にゃんこをくり抜くことができます♪

まぁるい後ろ姿…可愛いなぁ…

キャラメル味も、とっても美味しかったです~

PhotoGrid_1586071104771.jpg

そして私がもうほんっとにお世話になり倒している(笑)ましゃ友さんは、

普段使いしやすいバッグを選んでくださいました(*^^*)

私が今使っているバッグも、去年このましゃ友さんが買って下さったもので

この1年間、遊びの時も仕事の時も、毎日ホントによく使わせて頂きました

まだまだ使うつもりだったんだけど…(笑)

ありがたやぁ~ でしたm(__)m

DSC_1849_202004062304299fe.jpg

今使ってるのと、形が似てるので、ポケットの位置とかも一緒(*^^*)

どこに何を入れるとか、今のと変えなくて済むので助かる~

ちなみに私の場合は、左のポッケにスマホ、右のポッケにICカードなのです♪

DSC_1850_202004062304306d2.jpg

肩から掛ける用のベルトも付いてるし、ファスナーもあって素晴らしい♪

バッグとか靴とかって、新しいのにすると、気持ちもちょっと上がりますよね

春だしね…何かこんな状況だけど、頑張って気持ち上げていかなくちゃですね

DSC_1851_20200406230432e69.jpg

そうそう、それから春らしい美味しそうな物も頂きました(*^^*)

成城石井で人気の、いちごバター。

私は全然知らなったけど、行列が出来るほどの人気の品なんですね~

まだ食べれてないので、頂くのが楽しみです(*^^*)

DSC_1848_20200406230356efa.jpg

桜のパッケージは、昨日アップしたクッキーと同じ”アトリエうかい”さんのもの。

鮮やかな色で、形も可愛くて…見てるだけで嬉しくなりますね

可愛いな~(*^^*)

DSC_1852_202004062304335fd.jpg

ましゃ友さんたち、本当にありがとうございましたm(__)m

ありがたく使わせて頂きますね~

美味しいおやつ、可愛いおやつも、毎日少しずつ頂きながら、

ほっこりさせて頂いてます(*^^*)

感謝×2

明日は緊急事態宣言が出るとか…

余計にピリピリした感じになっちゃうのかなぁ…

私の会社でも、来週再来週は、社員さんたちも週1~2日ぐらいで、

順番にお休みを取ろうか…みたいな感じになってます。

派遣は今のところ、何も言われてはないけど…

でも、私も休めるので…ってお伝えして帰ってきました。

どうなるかはわかりませんが…

引き続き、自分に出来ることをしつつ、気を付けて行きましょ

EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2020.04.05 (Sun)

プレゼント♪

毎年、絶対お誕生日までにしっかり届けてくださるましゃ友さんからの

プレゼントは…美味しいものとにゃんこもの

そしてバースデーカードは、何やら面白そうなわんこ(笑)

DSC_1775.jpg

何だかとってもオサレです~

DSC_1777_202004051728588c2.jpg

”アトリエうかい”さん☆

行列が出来てるお店なので、ましゃ友さん、並んでGetして下さったそうです

蓋を開けてみたら、中もめっちゃ綺麗~

どれも食感が軽くて、上品なお味…

チーズとかベリー系とか、味も全然違うので、次々食べたくなります(*^^*)

めっちゃ美味しい~

一気に食べないように、ぼちぼちと頂いております

DSC_1778_20200405172900185.jpg

巾着袋の中は、こちらもオサレなタオルでした

にゃんこデザインのタオルって、たくさんあるけど、こういうのは珍しいかも♪

いやぁ~ん 可愛い~(*^^*) 猫の横顔大好きです

DSC_1779_20200405172920ee6.jpg

タオルのにゃんこが見てるのも、にゃんこ布巾です(*^^*)

何気に肉球がデザインされてるところがイイ♪(笑)

DSC_1780_20200405173001fbe.jpg

そうそう、カードのわんこはオペラっぽい、めっちゃイイ声で、

「Happy Birthday」を歌ってくれました(笑)

カードの裏面にいたわんこも、なぁんかめっちゃ可愛かったんです(*^^*)

PhotoGrid_1586073136880.jpg

去年、同じましゃ友さんが送って下さった、演歌にゃんこと並べてます(笑)

色んなカードがあって面白いですねぇ~( ´艸`)

DSC_1782_20200405173023811.jpg

別のましゃ友さんからも、にゃんこまみれのプレゼントを頂きました

DSC_1800.jpg

トート、タオル、ブックマーカー

DSC_1803_2020040517311261b.jpg

真ん中の子の、何とも言えない表情が笑える……( ´艸`)

DSC_1804_20200405173128c4f.jpg

ブックマーカーは、ポタリングキャット

このシリーズ、たくさん種類があるんだけど、どの猫もめっちゃ可愛くて、

私も大好きなシリーズなんです

仕事に行き始めてから、帰りの電車では、短い時間なんですが、

少しずつ本を読み進めているので…早速今読んでる本に、挟みました(*^^*)

明日から使わせて頂きます♪♪

DSC_1805_20200405173129802.jpg

メッセージカードにも、め~っちゃ猫 かわいい~(≧▽≦)

PhotoGrid_1586073403703.jpg

お菓子も頂きました☆

DSC_1809_20200405173250dc6.jpg

あまおう苺の「プレスバターサンド」

DSC_1810_20200405173310711.jpg

バターサンドって言うと、有名な北海道のをイメージしてたんですが、

このバターサンドは、こんな感じ(*^^*) 

中には、クリームとトロ~ってしてるキャラメルが入ってて、めっちゃ美味しいです 

PhotoGrid_1586073695949.jpg

ましゃ友さんたち、ありがとうございましたm(__)m

可愛いものと、美味しいものがたくさんで、嬉しい~(*´▽`*)

ホントに感謝×2です

EDIT  |  23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.04 (Sat)

猫たち♪

たまぁ~にある、この人口…じゃなくて、猫口密度の高さ…(^^;

ココアくん、足落ちてるやん…くつろげてる…?(笑)

DSC_0362.jpg

また別の日。

くぅさん、いつものことながら、顔近すぎるやん…(笑)

なんか落ち着かないな~みたいな…

そういう感覚は、どうやらくぅにはないみたいですね(^^;

DSC_0359_20200405013235032.jpg

人間に対してもそうなので、もちろんココアとの距離感はもっと近いです(笑)

DSC_1765_20200405013238b69.jpg

うん、いいんだけど…顔めり込みそうな勢いですね(笑)

DSC_1766.jpg

包装紙を置いてたら、嬉しそうに乗ってるココア(笑)

なんか満足気でした(^^;

DSC_1788.jpg

同じようなポーズで爆睡中の2匹

DSC_1828.jpg

狭い膝の上でも、無理矢理、爆睡するココアくん…

椅子の高さ的に、ちょっと膝が斜めになるし、ごそごそ動くたびに手やら足やら落ちてるし…

それでも「乗る!」と決めたら、少々のことでは降りないところは、

エルモお兄ちゃんと同じなんですよね~(^^;

IMG_20200318_001254_20200405013327999.jpg

今日はあったかくて気持ち良かったですね~(*^^*)

桜もイイ感じに咲いてて、お花見行きたかったなぁ…

明日は今日より気温下がるみたいで、まだしばらく気が抜けませんが…

買い物行く時に、いつもの近所の桜を見て来ようと思います(*^^*)

EDIT  |  23:08  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.03 (Fri)

GLAYグッズ☆

去年の年末に注文していたGLAYグッズが、やっと届きました~(*^^*)

このブログでもちょこちょこ書いている、TERUさん考案のズラーさん。

年末になると、翌年の干支バージョンが発表になるんです。

毎年買ってる訳ではないので、前回は、自分の干支だった酉ズラーさんを

Getしたっきりで、今回はちょっと久々の注文(*^^*)

今年はねずみ年ってことで……

DSC_1817_20200404030447073.jpg

ん?何やらどこかで見たことのあるような……(笑)(笑)

気のせいかな~?(笑)

でもこれは欲しくって…ポチリしちゃいました

DSC_1818.jpg

ちゃんとしっぽもある~♪

夢の国っぽいズラーさんでした(笑)

DSC_1819.jpg

今日、会社でこの写真を、ディズニーファンの社員さんに見せたら、

「私、GLAYってもっとクールなイメージだったんですけど~!」って

めっちゃ笑ってたので…

「お茶目なおじちゃんたちなんですよ~」ってお伝えしておきました(笑)

そんなGLAYの5月に予定されていたドーム公演…

今日、中止が発表されました

まぁそうだよね、うん、そうだと思ってました(^^;

中止お知らせのコメントの後には、リーダーTAKUROからの動画コメントもあって、

「今回は残念ですが…GLAYは解散しないバンドなので、

またみんなが安心して楽しめるようになったら、

その時にまた、GLAYの音楽で一緒に楽しめたらと思います」的な内容と、

世界では医療崩壊なども起こっているようなので、

GLAYは医療機関に、1千万円を寄付します、という報告もありました。

震災などの災害の時もそうだけど、GLAYは毎回こうやって寄付をしたり、

TERUとかはかなり早い段階で現地入りしてボランティアをしたり…

いつも支援をするその姿勢が、ホントに素晴らしいなぁと思うのでした。

またまた楽しみがなくなったのはホントに残念ですが

私、これで中止になったイベント、4つ目です(^^;

行きたかった舞台、ましゃのライブ、鶴瓶噺、GLAYライブ

楽しい予定がない中で、テンションを保つのは、なかなか大変ですが…

みんなのことを考えるなら仕方がない…

先が読めないのが、余計にツラいですよね

いつになったら落ち着くかなぁ……

早くみんなが、不安なく普通に出かけられるようになりますように…

9月には、みんなでワイワイできるといいなぁ

EDIT  |  23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.02 (Thu)

プレゼント♪

今日はお昼休みに、同じグループの女の子から「パイの実」を、

帰る時には、別の女の子からシナモンロールの可愛いお菓子を

頂きました~(*^^*)

2人とも、「昨日お渡しできなかったので…」って☆

お誕生日プレゼント♪ 

メッセージを書いてくれたのは、20代前半の若い子なんですが…

こんなに嬉しいことを書いてくれて…えぇ子やなぁ~…としみじみ…(笑)

おばちゃんは嬉しい…(笑)(笑)

みんな気を遣って頂いて、ホントにありがたいです~

DSC_1816_20200402232924851.jpg

夏までの期間限定ではありますが、一緒にお仕事するメンバーが、

優しいイイ子たちで良かったなぁ~(*^^*)

今日のお昼ご飯後のおやつは、1人が持ってきた「たべっこどうぶつ」。

動物の形したクラッカー?に、その動物の英語名が書かれてる、

昔ながらのおやつです(*^^*)

それを順番にまわしながら、自分がとった動物の英語を、誰が一番、

本物っぽく発音できるか…というゲームをしてました(笑)

はい、楽しい職場です(笑)(笑)

EDIT  |  23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2020.04.01 (Wed)

プレゼント~♪

今日は朝から…正確にいうと、日付が変わってすぐから

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました~m(__)m

なぁんかどんよりしたお天気だし、世間の状況的にもなんだかなぁな日々ですが、

いっぱい「おめでとう」言ってもらえて、いっぱい「ありがとう」を返して…

ってしてたら、久々に気持ちが明るくなった気がします(*^^*)

皆さんにお礼LINEをしながら会社に着いて、「おはようございま~す」って

言ったら、「おはよう」より前に「おめでとうございま~す」が返ってきました(笑)

リーダーとはLINEを交換してるので、お誕生日なの知ってくれてた様子。

「〇〇さん、今日お誕生日やねん」 「えっ、そうなんですか?」って

グループのメンバーにパチパチ~ってされて(笑)

いやいや、もうおめでたい年齢でも全然ないですから~(^^;って(笑)

お昼休みには、みんなからお菓子を貰いました(*^^*)

ご飯食べた後に、早速チーズケーキ味のTOPPOをみんなで分け分け♪

美味しく頂きました~(*^^*)

残りは会社の机に入れてるので、また頂こうと思いまぁす

みんなありがとうね~

DSC_1794_20200401232329905.jpg

帰ってから夜ご飯を食べたら、旦那が何やら冷凍庫をゴソゴソ…

普段、旦那のお誕生日も、私のお誕生日も、ほぼほぼ何もしないんですが、

今日は買ってきてくれたそうです(*^^*) ありがとぉ~(≧▽≦)

DSC_1795_2020040123235836d.jpg

シャトレーゼのアイスケーキ

わぁ~い♪美味しそう~♪ チョコとクッキーとストロベリー(*^^*)

DSC_1796_20200401232329dc1.jpg

お皿の上でちょっと溶かして……ストロベリーのケーキを頂きました

いちごの果肉もちょっと入ってるし、と~っても美味しかったです

明日は何にしようかな~ ごちそうさまでした

DSC_1797_20200401232359571.jpg

ましゃからのメッセージ、もちろんばっちりチェックしました(*^^*)

今年は、イヤホンで聴く感じのはないですが…

贅沢なましゃからのおもてなしを、受けさせていただきました~

あ~贅沢気分~ ありがとう~ましゃ

むふふ(≧▽≦) うっきゃぁ~ですよ~(≧▽≦)

皆さま、お楽しみに~

最後になりましたが、皆さま、今年もよろしくお願いしますm(__)m

いつの間にこんな年齢になってたんかな~記憶にないよね~って、

同じ年の友達とも話してたんですが(笑)

ましゃ友さんたちとのお付き合いも、だいぶ長くなってきました…

ましゃ友さんたちに最初に会った時、私まだ20代だったのに…(笑)

気持ちはそこら辺から全く成長できてない私ですが(^^;

ましゃ友さんたち、いつも本当にありがとうございます

稲佐山で、またはその後のツアーで…

たくさんのましゃ友さんたちと会えるのを楽しみにしています♪

メッセージやプレゼントを頂いたましゃ友さんたち、本当にありがとうございました

今年も元気に楽しく頑張ります(*^^*)

EDIT  |  23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |