2020.07.31 (Fri)
猫たち♪

人間でもドキドキしちゃうぐらいスゴかったんですよね(^^;
猫たちももちろん、ウロウロソワソワ


どうやらそれで疲れたみたいで、夜には爆睡でした(笑)

ココアくん、その体勢よ…(笑)

ふぅ~怖かったねぇ…… …とは言ってないだろうけど(笑)

くぅさんがいなくなっても、まだまだ爆睡…

いつもなら旦那が近付いたら、ちょっとビクビクしながら、旦那をガン見するのに、
あまりに眠たかったらしく、ぼぉ~~ってしてるので、触られるがまま(笑)
ちょっと面白かったです(笑)
で、その後もすぐに寝てました(^^;

今朝は…足元から声が聴こえるな~と思ったら、足元にココアくん。
こうやって、じ~~って見てるんです…

時々、出窓から聞こえる鳥の声とかに気を取られたりもしつつ…
早く起きないかな~って待ってるのでした☆

舌出てるよ~のくぅさん

結構長い間、舌が出たままになってました…
人間だったらめっちゃ気になるけど、にゃんこやワンコはそんなことないんですね~

今日テレビを観てたら、「猫のオスは左利き、メスは右利きが多い」って言ってたので、
うちの子たちもそうかな~って思ったら…
ココアくん、カリカリをお皿から出すのは、いつも右手(笑)
あなたは少数派だったのね~(^^;

↑ こうやってお皿から出して食べるのがお気に入りなんです。
絶対ではないけど…半分以上の確率でこうやって食べてます(*^^*)

一緒に何粒か落ちることもあるので…
「あ…ここにも落ちてる♪」

なぁんか楽しそうねぇ……と思う飼い主でした☆
さてと…明日は、保護猫ちゃんたちの譲渡会に行ってきます(*^^*)
ホントは会場を借りて、20匹以上のにゃんこたちに会えるはずだったんですが、
コロナの影響で、昨日になって中止が決定

でも個人のお宅で、プチ譲渡会をしますって連絡が来たので、
とりあえず行ってみることにしました~

猫たちの数は半分ぐらいに減っちゃうし、私と旦那の第一希望のにゃんこは、
プチ譲渡会には参加しないみたいなので、まぁどうなるかはわかりませんが

絶対今のタイミングじゃないと!ってこともないし、
もしもうちに来る子なら、自然とそういう流れになるでしょ…と思ってるので、
絶対に今回で決めよう!って感じではなく、
久々に子にゃんこたちに癒されよ~


2020.07.30 (Thu)
にゃんこグッズ♪
にゃんこグッズを通販でGetです☆
バレンタインフェアでも、自分用チョコに大量購入してしまった、
私の大好きな黒猫ロビンちゃん


グッズが色々あるんだけど、どこにでも売ってるってわけでもなくて…
意外とGetできるチャンスが少ないんですよね(^^;
今回も、名古屋でやってる「ねこねこ展」というイベントを開催しているお店が
コロナの影響で来れない方もおられるので…
ってことで通販をして下さるというのを、たまたまTwitterで知って、
大慌てで連絡をとって注文させて頂いたのでした(*^^*)
Twitterで直接DMを送って…というアナログ通販(笑)
でもとっても感じの良いやり取りをさせて頂いて嬉しかったです

届いたグッズたちは…
あ~やっぱりめちゃ×2可愛いんですけど~



何だかレトロなグラス(*^^*)

ロールメモ

これはあるの知らなくて、お店の方とDMをやり取りしてる時に教えて頂いて…
あ、追加でお願いします!って即決でした(笑)

こんな感じで、6種類のロビンちゃんのメモがロールになってるんです☆
どれもめっちゃ可愛くて…

しかも400枚もあると、もったいなくて使えないってこともないですもんね(笑)

裏はシンプルに罫線のみ☆ 使いやすい♪

で、私がず~~っと狙ってたのが、このキーホルダー


Twitterで見て、だいぶ前から「これ可愛いよな~」って思ってたんですが、
私が行ける場所でのイベントがなかったり、
たまに黒ねこ意匠さん(ロビンちゃんの作家さん)が通販をしてくれても、
毎回秒殺ですぐ売り切れちゃったり


↑ これで何回チャレンジしたことか(^^;
なので、ホントにやっとGetできたぁ~(≧▽≦)って感じなんです


もう1種類のキーホルダーも一緒にGet

ふふふ(*^^*) この子もかわゆい



で、可愛い小さめのがま口が欲しいなぁと思っていたので、
実用的なこちらもGetです☆
駐輪場のお金を払う時に、いちいちお財布出すのが面倒くさくて、
小銭用のがま口が欲しかったんですよね~(*^^*)
今回Getしたグッズはこれで全部☆ 満足×2~



名古屋での「ねこねこ展」は8/16までで、
お店には、たくさんの作家さんが作られたにゃんこグッズが色々あるみたいです♪
近くだったら行くのになぁ…(^^;
今回は通販でお世話になりましたが、直筆のお手紙も入れて下さってて、
とっても丁寧に対応して頂きました(*^^*)
ありがとうございましたっ




2020.07.29 (Wed)
ヘルシーランチ(*^^*)
ちょくちょくLINEで連絡は取りあってる友達。
ただ今回は連絡が来た時点で、
「ちょっともう色々限界なんだけど…」とは言わないけど、
たぶんそうなんだろうな~って感じが、ひしひしと感じられたので(笑)
ストレス発散必要よね、うんうん…てことで…(^^;
たぶん初めてかな…?の「自然薯と豆腐 治之助」さんに行ってみました

色んなおかずを、ちょこちょこと頂けるこちらのセットをチョイス(*^^*)
旅館のご飯みたいですよね~(*^^*)
目の前に広がる美味しそうな物たちを見てるだけで、まず幸せ~(笑)

・変わり豆富三種・三色田楽
・造り盛合せ・炊き合わせ
・牛タンワイン煮・酢の物
・天ぷら盛合せ・むかご茶碗蒸し・自然薯とろろ
・玄米ごはん・汁物・香の物・デザート
田楽、久々に食べたけど、やっぱり美味しいなぁ~(*^^*)

お造りも天ぷらも食べれて、とろろご飯も食べれて……
品数もいっぱいなので、とっても贅沢な気持ちになりました

最初は「全部食べれるかなぁ~」とか言ってたのに、
全く何の心配もありませんでした(笑) 軽~く完食♪(笑)

それどころか、しっかり食後のデザートを食べる余裕も…(笑)
お店をうつして、何度も食べてるクレープ屋さんへ-。
期間限定の桃のクレープにしました


上にはしっかり桃が乗ってるし、中には桃のピューレが入ってます(*^^*)
このお店はクリームも美味しいんですよね~

むふ





席に着く時は、正面じゃなくて斜めに座ったり、
食べ終わったらすぐにマスクをしたり、しっかり消毒もして…
気を付けれることは、なるべく気を付けつつ、
久々に色んな話をして、気分転換してきました☆
友達はここ数カ月、ほぼほぼテレワークだそう。
娘ちゃんが生まれてすぐに仕事復帰してるので、こんなに長い間、
娘ちゃんと一緒にいるの初めてかも…って、
それはそれで楽しんでるみたいでした(*^^*)
こんな状態で、もちろん色々大変なこともあるけど…
でも、親子でゆっくりできる時間を持てたことは良かった良かった…(*^^*)
ま、それ以外にイライラの素もあるので(笑)
あ~わかるわぁ~それめっちゃイライラするよね~(^^; とかって言いながら(^^;
話してちょっとスッキリしてもらえたかな(笑)
うん、こちらも良かった良かった(*^^*)
美味しいもの繋がりで…
退社する時に社員さんに貰ったお菓子もついでにアップしまぁす☆
「鳴門金時タルト」~



このビジュアル、もう絶対美味しいやつですよね~(笑)
芋好きにはたまらない~(≧▽≦)
自然な甘み、ほろほろお芋


ご馳走さまでしたっ



2020.07.28 (Tue)
猫たち♪
私がいつも床に座る時に使ってるクッション…
ソファに座ってる時には使わないわけですが、
なぜかココアくん、このクッションがお気に入りです☆

いつも上半身だけ乗せて…おやすみぃ~(*^^*)

で、子猫の頃から好きなのがシャツの中にINすること(笑)
ただまぁこれが出来るかどうかは、シャツを選びますよね(笑)
裾がちょっと広がってて、薄手で伸びやすいこのシャツがベスト☆

手だけ出てる(笑)

私のおなかが何だか気持ち悪い形に……(笑)
しばらくここで寝て……

服から出た後は、私の腕を触りながらウトウト……

そのうち爆睡モードです☆

猫たちがバリバリしやすいように、スロープみたいになってる爪とぎ。
暗闇の中、何だか落ち着いておられました(笑)
『おこしやす~』みたいな(笑)

我が家に来て3年ちょいが経ったココアくんですが…
譲渡会で初めて会った時には、保護主さんが付けられた名前があったんです。
4匹…5匹だったかな…兄弟たちみんな名前が付いてて(*^^*)
みんな2文字で、しりとりになってたんですよ~☆
このブログに書いたことあったかなぁ?
ちなみにココアの元の名前は「たく」でした。
ふふふ(*^^*) 今となってはとっても違和感~(笑)
何だかピンと来なくて、私の独断と偏見で改名しちゃったのでした(笑)
可愛く「ココア」って名前にしたんだけど…
お返事率の高さからして、もしかしてこの子は「可愛い」も「イイ子」も
自分の名前だと思ってるんじゃ…って最近思い始めた私です(笑) ( ´艸`)
以上、ココアの名前のプチ情報でした(笑)

2020.07.27 (Mon)
ましゃネタ☆
発表になりましたね~♪
8/23(日)14:00~ 『福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山』
9/15(火)19:00~ 『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』

9/20(日)17:00~ 『福山☆夏の大創業祭 2015 スタジアムライブ』

他にも、ましゃが出演の映画も放送されます♪
『マチネの終わりに』も、早速放送になるんですね~

ガリレオ映画も、『そして父になる』も、もうほんっとに何度も×2観てるけど…
やってると、ついつい観てしまうんですよね~
で、ウルウルするっていう…(^^;
8/22(土)15:15~ 『真夏の方程式』
8/23(日)25:00~ 『三度目の殺人』
9/19(土)11:15~ 『容疑者Xの献身』
9/19(土)15:45~ 『そして父になる』
9/19(土)20:00~ 『マチネの終わりに』
9月に放送される、「福山☆夏の大創業祭 2015 スタジアムライブ」。
『放送される楽曲は「それがすべてさ」「fighting pose」「Peach!!」「虹」
「BEAUTIFUL DAY」「IT’S ONLY LOVE」「幸福論」「Good night」「Squall」
「GAME」「追憶の雨の中」「家族になろうよ」などとなっている。』
めちゃくちゃ暑かったスタジアムライヴ…
観ながら、また熱く暑く盛り上がりたいですね~♪
<福山雅治>デビュー25周年スタジアムライブが9月にWOWOWで放送
福山雅治、自身史上最大規模 圧巻のアニバーサリーライブを放送
福山雅治、デビュー25周年のスタジアムライブをWOWOWで放送

2020.07.26 (Sun)
「美女と野獣」コラボカフェ♪
今年は「美女と野獣」のコラボカフェが期間限定で開催されるということで、
友達と一緒に行ってきました☆
前回よりも座席数を減らして、入店前には検温もして…
コロナ対策もなされた上での開催でした☆

前もっての予約は有料だけど、その分、ランチョンマットが付いてきます。
手前がピンク、奥のがブルー。 どちらも落ち着いた色合いで可愛かったです♪

飲み物は、マンゴースムージーとヨーグルトスムージー☆
ベルのドレスをイメージした黄色と、
野獣のタキシードをイメージしたブルーのスムージー(*^^*)

私はヨーグルトスムージーにしたけど、爽やか風味で美味しかったです(*^^*)

友達が選んだメインは「夜空のクリームカレーライス」。
こちらもベルのドレスと野獣のタキシードをイメージした2色なんだけど…
この青いカレーライス(^^; なかなかインパクト大(^^;
青は食欲をなくす色ですからねぇ…(笑)

でもよく見ると、ちゃぁんとベルのドレスがふわ~って広がって見えるように
盛り付けされてるんですね~(*^^*)
バラまで付いてて素敵☆

ただまぁ裏から見ると、青いご飯ってやっぱりちょっと…(^^;
なのに匂いはちゃんとカレーなのが、何だかとっても変な感じでした(笑)

私が選んだのは「愛の雪解け・クリームパスタ」。

ふわふわのメレンゲの下には、キノコクリームのペンネが隠れてます(*^^*)

パンや付け合わせのお野菜も♪

前回も思ったけど、コラボカフェで見た目重視なので、
どれもお値段はちょっと(いや、結構…?笑)お高め(^^;
で、お味はう~ん…普通…(^^;
ま、コラボカフェなので仕方ない×2…とは思うんですが(笑)
店内には、ベルのドレスとかも展示されてました



綺麗~



ポット婦人&チップやコグスワース、ルミエールもいて可愛いっ


店内には、ず~っと「美女と野獣」の音楽が流れてるので、
それを聴いてたら、劇団四季の「美女と野獣」が観たくなりました


平日の夜に行ったんですが、翌日は祝日でお休みだったので、
いつもならご飯の後に、ちょっとどこかでお茶ぐらいして帰って来るんですが、
このご時世(^^;
なんとなぁく気が引けて、そのまま帰ってきました(^^;
お蔭でせっかく久々にご飯食べたのに、一緒にいたの2時間半ぐらい?(^^;
あ~ぁ…早く何にも気にせずに友達と会える日常に戻って欲しいですね


2020.07.25 (Sat)
ましゃネタ☆
『チャリティーグッズは、オリジナルのTシャツ2種類と缶バッジ。
いずれもオンラインショップ「A!SMART」で販売される。
売り上げはアミューズ募金「新型コロナウイルス感染症対策支援金」
「令和2年7月豪雨災害義援金」を通して医療従事者や被災地支援に役立たれる。』
とのこと。
福山雅治 チャリティーグッズを販売「皆様の気持ち届けたいところへ届くよう」
『医療従事者への敬意ともに、故郷・九州を襲った豪雨の被災地支援として、
シンボルマークをブルーにし、タグには最新曲のタイトル「始まりがまた始まってゆく」を
英訳した「Begin a New Beginning 2020」を記した。
同じく、ブルーにリデザインされた缶バッジにも同様のメッセージを込めている。』
福山雅治、医療従事者&九州豪雨被災地支援へチャリティーグッズを製作
Tシャツと缶バッジをオンライン販売
『福山は「皆様のお気持ちを届けたいところへ届くよう、
アミューズ募金に託したいと思います。
最新曲、『始まりがまた始まってゆく』の歌詞の中に『繋がりがまた繋がってゆく』
という言葉がありまして、皆様の想いを医療の現場、被災された現場、
ボランティアで頑張ってくださっている方の現場につなげていこうと思います」とコメント』。
福山雅治「想いつなげる」医療、被災地支援へグッズ
福山雅治が全額寄付のチャリティグッズ製作、医療従事者への敬意と豪雨被災地支援を表明
私も少しですが、Tシャツと缶バッチを購入させて頂きました(*^^*)
ましゃの想い、みんなの”頑張って”、そして”ありがとう”というあったかい想いが、
たくさんたくさん届きますように


2020.07.24 (Fri)
頂き物(*^^*)
ここ数年、おうちで漬けたのを送ってくださるのが恒例になっていて…
今年もお言葉に甘えて、送って頂いちゃいました♪
ましゃ友さん作の、酸っぱさ控えめなのは旦那用。
一緒に送って下さる、ましゃ友さんのお母さん作は、
酸っぱいのが好きな私用(笑)
これからの季節、梅干しは嬉しいですよね~(*^^*)
早速お味見☆ どちらも美味しゅうございました~


一緒に、辛美味しそうなものも入れて下さってました♪
むふふ(*^^*) こちらも楽しみです~(*^^*) ありがたく頂きますね

ましゃ友さん、ホントにありがとうございました



それから一昨日、夜ご飯を一緒に食べに行った友達からは、
おうちで採れたピーマンとトマトを頂きました(*^^*)

ツヤッツヤです



美味しいピーマンの見分け方って何だっけ…と思って調べてみたら、
・ヘタがみずみずしくて綺麗
・均一に濃い緑色
・はりとつやがある
・ヘタが6角以上 (普通は5角形が多い)
このピーマンたち、結構条件満たしてるんじゃないの~?
美味しいこと間違いなし~♪ ワクワク(*^^*)

プチトマトは2種類♪
丸いやつと細長いやつ


まん丸い方、もはやプチトマトのサイズではない気もするけど(笑)

夏野菜は美味しいのはもちろん、栄養たっぷりですからね♪
こちらもありがたく頂こうと思いまぁす(*^^*)
いつもお野菜くれるKちゃん、ありがとう~



2020.07.23 (Thu)
浮気ネタ(笑)
ミナミまで行くなら……と、ちょっと早めに出て、難波に寄り道です。
がっつり浮気ネタですが(笑)
綾野くんが表紙のパンフレットが欲しくてですね~
綾野くん、今、Hisenseという会社のCMをしているんですが…
私が行きやすいお店には、Hisenseの商品が置いてない…(^^;
梅田のヨドバシに行った時にも見てみたけど、私が行った時にはやっぱりなくて(^^;
Twitterで調べてみたら、どうやらビッグカメラにはパンフレットがあるとのこと。
一番行きやすいのは難波だけど、
さすがにそのためだけに行くのはちょっと…(^^; (笑)
でも心斎橋に行くなら、チャンスよね♪ってことで、無事にGetしてきました~(*^^*)
TVと冷蔵庫

TV売り場ではついついREGZAもチェックしてしまいました(*^^*)

洗濯機とエアコンも

あ、エアコンはビッグカメラにはなくて、エディオンだけ?らしいです。
↑誰への情報…?(笑)(笑)
ということで、ビッグカメラとエディオンをはしごです(笑)
両方とも近くにあってくれて助かりました~(笑)

素敵綾野くんのパンフレットをGetできて、ほくほく(*^^*)
さ、明日は「MIU404」


2020.07.22 (Wed)
ましゃネタ☆
わぁ~い♪ 待ってた×2♪
カタログの時点で、カラフルな感じだったけど、
CMもやっぱり同じイメージでしたね~(*^^*)
東芝テレビ「レグザ」の新CM、「スモーク」篇と「タイム」篇の2篇が、
7/23(木)よりオンエアされることが発表されました~


福山雅治、極彩色のスモークアートに包まれ「この世界に、美しくできないものはない」
『新CMで福山は、極彩色のスモークの中から堂々と登場し、
「この世界に、美しくできないものはない」などと決めぜりふを発している。』
福山雅治、レグザ新CMに7年ぶりの出演
福山雅治「結構変わってる」7年ぶりの「レグザ」CMが完成
『CMには福山さんが書き下ろした楽曲「煌(こう)」が使用されている。
金管アンサンブルを意識した勇壮な楽曲で、
制作にあたって学生時代のブラスバンド部での経験が生かされているという。
制作は、自身のプライベートスタジオで行ったといい、
「この時期だからこそ、今までと違う形のレコーディングのあり方を発見できた」と
前向きに語っている。
また、過去のレグザのCMでは「『最愛』という楽曲がCMに使用されているバージョンが
好きですね」と話した。』とのこと☆
福山雅治:7年で「いろいろなことあった」 「レグザ」CM復活で楽曲書き下ろしも
福山雅治、7年ぶり出演の「レグザ」新CMに楽曲書き下ろし
『約7年ぶりの登場に福山は
「変わってるようで変わってなくて、変わってないようで結構変わってる」と感慨深く語り、
「僕もこのタイミングで買い替えなんですよ。本当です!いいタイミングですね。
一緒に買い替えましょう!」とメッセージを送った。』
…だそうですが……ん~一緒に買い替えしたかったなぁ~
でもまだ全然元気なんですよね~我が家のテレビ(笑)
福山雅治 7年ぶり復活「僕もこのタイミングで買い替え」
福山雅治、書き下ろし楽曲で7年ぶり「レグザ」CMに復活 「このタイミングで買い替えます!」
CMの中で、色とりどりのスモークに巻き込まれる(笑)ましゃ…
カラフルなスモークで、黒スーツでビシッと決めたましゃが際立ちますね~(*^^*)
素敵×2~(≧▽≦)
明日からオンエアだそうなので、しっかりチェックしなくちゃですね♪

2020.07.21 (Tue)
新しい動画(*^^*)
昨日のお昼休みにみんなで撮った写真を入れて、新しく作った動画を
今日、社員さんが送って来てくれました(*^^*)
もう一度、みんなからのメッセージを読んで…
最後は、コチラの写真(*^^*) みんな可愛く写ってる


最後にみんなと写真撮れて良かったなぁ~(*^^*)

…って思ってたら……
あ…やっぱりホントの最後はましゃなんだ…(笑)(笑)
ちょっとレトロな色合いに編集された、Tシャツ宣伝中のましゃ(笑)

今日もやっぱり笑っちゃった私でした☆
推しがいる者同士、きっとましゃをハズすことはできなかったのね(笑)
ホントにありがとう~Tさん

今日は買い物行ったり郵便局行ったりはしながらも、ちょっとゆっくり

明日は久々に、友達と夜ご飯に行ってきます☆
期間限定のコラボカフェ、友達が行きたいと言うので…
ホントに久々の友達との外食、気を付けつつ、楽しんできたいと思います(*^^*)

2020.07.20 (Mon)
お仕事ラスト☆
行き始めた時は、半年ってそれなりにあるよね~って思ってたのに、
コロナでバタバタしてるうちに、いつの間にやら季節は変わって(^^;
あっという間の半年ちょいでした


お昼休みにご飯を食べ終わったら、「〇〇さん(私)、LINE見てください♪」って
言われて、グループ長さんからのLINEを見たら、動画が届いてました。
ミッキーとプルートの写真から始まって、
私がいたグループ全員、1人1人の写真とコメントが繋がってる動画…
みんな結構たくさんコメント書いてくれてて、動画のスピードでは全部は読めないぐらい
だったんですが、みんなの気持ちが嬉しくて、思わずウルウル…
…しかけたら、全員の写真が終わって、最後の写真はコチラ☆

Tシャツの宣伝してるましゃ……(笑)(笑)
もうなんか笑ってしまって、一気に感動モードが……(笑)
↑ って言ったら、「ほら、やっぱり~」ってみんな(笑)
動画作ってくれた、ジャニヲタの社員さん「すいません、ついヲタク癖が…」。
って、うんうん、その気持ちはよくわかる(笑)
「ホントはみんなでの写真が良かったんですけど、なかったんですよね~」
「あ、じゃぁ今からみんなで撮ったらいいやん♪」
「そうしよう×2~♪」
ってことで急遽、部屋を移して記念撮影タイムに突入(笑)
グループ全員での写真を撮ってもらいました

「私、〇〇さん(私)の隣~♪」って言ってくれる、ジャニヲタの社員さん

写真撮り終わったら、「2人でも撮って欲しいです~」って言ってくれたので、
2ショットもパチリしてもらいました☆
あ~なんて可愛いんやろ…(笑) ← わたしの10歳ぐらい下の社員さんです(笑)
「LINE交換しましょ?」って言ってくれたので、もちろん交換~(*^^*)
「友達やと思ってるんです、すいません(笑)」って(笑)
友達Get~♪♪(笑)
みんなに「ホントにありがとうございましたm(__)m」ってご挨拶をして…
お昼からもあっという間に時間は過ぎて、もう夕方。
忙しい時間帯なのに、またみんな集まってくれて、再びご挨拶(^^;
みんながホントに優しく受け入れてくれたのが嬉しかったです~って話してたら、
20代前半の女の子が「淋しくなってきましたぁ

それ見て私もウルウルして、結局みんなでウルウル…
なんてイイ子たちなんやろ…
うちのグループ、ほぼほぼ20代の若いチームだったんです。
私の方が年齢上だし、気を遣わせてしまうことも多々あったと思うんですが…
ほんっとにみんな明るくて可愛くて礼儀正しくて…
素敵なメンバーとお仕事できて幸せでした(*^^*)
結局、仕事の後に20分ぐらいみんなで話してました(^^;
帰って来てから、送ってもらった動画を、一時停止してコメント読みながら観てたら、
何かもうみんなの気持ちが嬉しくて、改めてウルウル…
ここ数日、涙腺が緩みがちなもので、余計に…(^^;
みんなからプレゼントも頂いちゃいました(*^^*)

これは友達の(笑)ジャニヲタの社員さんから(笑)
そういえば、昨日、淡路島に行ったって言ってたんでした(*^^*)
どれも美味しそうだけど、特に鳴門金時のタルト、魅力的すぎる


可愛いタオルとハンドクリームのセットと、付箋(*^^*)
しっかりしてるけど、プチパニックになりやすくて(笑)
見てて飽きない可愛い社員さんでした(笑)
みんなからの愛のあるイジリが面白かったんですよね~( *´艸`)

表面ツルツルしてる、可愛い付箋です

これをくれたのは、3月ぐらいに新卒で入って来た若い女の子(*^^*)
「入社したてで不安だった頃や仕事がうまくいかずに落ち込んでた時に、
ひっそりと〇〇さんの素敵な笑顔に癒されてました(笑)」って書いてくれてました。
ソーシャルディスタンスとかなかったら、ぎゅ~ってしてあげたくなりますよね(笑)
↑ 迷惑~


夏らしいスイカに入ったクッキーたち(*^^*)
この社員さんは去年の秋ぐらいまで、うちのすぐそばに住んでおられたので、
地元ネタで盛り上がったなぁ…

なんか立派な箱に入ってる…

何だかとっても良さげなタオルとハンドクリームでした

これはグループ長さんから。
私より一回りぐらい下なんだけど、仕事バリバリできて、周りもしっかり見てて、
言うべき所はちゃんと言える♪
でも「何か癒されるんです…」って、隣の席に来てくれたりして…
↑ 私のぼぉ~ってしてる所が役にたった~!(笑)


お世話になったのはこっちなのに、こんなによくして頂いて逆に申し訳ない(^^;
淋しくなっちゃうけど、楽しくお仕事させて頂けたことに感謝しつつ…
また次どうしようか考えようと思います☆
いずれにしろ、少し休憩(*^^*)
いつもなら、ランチ行こう~ってなるところなんですけどねぇ(^^;
何だかなぁ……う~ん……(^^;
今週は連休ですね~あと2日働けばお休み♪って方も多いかな?
一気に本格的な夏モードになりそうですが


皆さま、体調崩さないように気を付けてくださいね



2020.07.19 (Sun)
「お家でBROS.一足早い夏休み2020」
ミュージカル好きな私としては、新妻聖子さんや城田優くんが観られるのを
楽しみにしてたんですが…
春馬くんと仲の良かった城田優くん

歌う前から、もう目が赤いし、歌いながらも必死に涙をこらえてて…
それを観てたら、ボロボロ泣けてきました(T_T)
優くんが歌った「キセキ」と「リメンバーミー」…
偶然だけど、どちらも今の彼には酷だったよね


頑張って歌ったね…プロだね…って思ったら余計にツラくなりました

春馬くんのニュースがショック過ぎて、今日のましゃの配信のこともすっかり飛んでました(^^;
BROS.さんからのお知らせで、あっ!そうやった!って(^^;
でもこの状況でやるの?ましゃ、大丈夫?


配信が始まって、「お家でBROS.一足早い夏休み2020」は延期って聞いて、
その判断は正しいよ、ましゃ…と心から思いました。
むしろ、Amuseさんも、ましゃもホントに大変な状況の中、配信をしてくれたことに感謝。
FCのHPでも、TwitterやLINEでも…文字だけでのお知らせで済ませることもできたのに…
ましゃはましゃで、しっかりファンのことを考えてくれたんですね

本当にありがとうございますm(__)m
ましゃにとっては可愛い後輩の春馬くん…
最近、ましゃと親交のあった方の訃報が続いてるし、
春馬くんのことは本当に心が痛いだろうなぁと思うので


それは配信中のましゃの表情を見てても、感じ取れましたよね

気持ちの整理がついてない中で、それでも自分の言葉で話してくれたましゃ。
そのうえ、弾き語りまでしてくれたましゃ。
春馬くんにも、ましゃの言葉や歌声、ちゃんと届いたかな…
「ひまわり」聴きながら、また泣けて来てしまいました…
春馬くんがいなくなったことはもちろんのこと、
自分の好きな人たちが、そのことで悔しさや悲しさや無力さを感じてるのを見るのも…
どちらもツラ過ぎますね

真面目過ぎて…繊細過ぎたのかなぁ……
ましゃも言ってたけど、迷惑をかけるとわかってても、
それでも抑えきれないぐらい限界だったのかな…

こういうニュースを見るたびに思うことですが、
ホントに死にたいぐらいツライなら、活動休止でも引退でも海外に行くでも…
何て言われても、無理せず逃げちゃっていいから


とにかく生きてて欲しい。
生きてたら、ファンはそりゃ淋しいけど、でもその人を応援することはできるんだから。
何年か経って、元気になったら、もしかしたらまた会えるかもしれない…
会えなかったとしても、どこかで生きててくれるなら、それだけで十分…
ホントのファンは、きっとそう思うハズですよね

家族や親しい友達の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります…

有名人に限ったことじゃないけど、とにかくみんな、身体も心もお元気で!!
心が疲れてしまうこともあるかもしれないけど……
応援してくれてる人、生きててほしいと思ってくれてる人が周りにいること、
みんなそれぞれ、しっかり覚えておきたいですね

ましゃ、荘ちゃん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!
ましゃたちの気持ちが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
気持ち切り替えて…今週も皆さん、頑張りましょう~

でも時には頑張り過ぎずにいきましょ


2020.07.18 (Sat)
猫たち(*^^*)
PC前に座ってる私の膝に乗って来ようとするココア(*^^*)

何でそんな乗ってくるのが当たり前みたいになってるのかな?(^^;

で、乗ってきたらいつも「にゃ~!」ってひと鳴き(笑)
何の意味があるのか、よくわからず…(^^;

私の飼ってきた歴代の猫たちの中でも、一番よく喋るのがココアくん。
名前呼んだり、「お留守番ご苦労~(*^^*)」とか「可愛いね~」「えらいね~」
とかって話しかけると、ちゃぁんと顔を見てお返事してくれます(*^^*)

で、もう一人のマイペースお嬢は……今日も私の上で爆睡中でした(笑)

私のアゴに、くぅの耳が当たって、耳パタパタしてたりするんですが(笑)
それでも場所を変えないくぅさん(^^;

ちなみに私の飼ってきた歴代の猫たちの中でも、
こんなに距離感の近い子は初めてです(笑)
くぅさん、世間はソーシャルディスタンスなのよ~?(^^;

そんな感じで、くぅと一緒に軽く昼寝しちゃったりしてたんですが…
そしたら三浦春馬くんの悲しいニュース


ご冥福をお祈りいたします。
春馬くんのドラマ、何気にほとんど観てたし、
舞台人としての春馬くんも、ほんっとに素晴らしくて、もっともっと観てたかったのに…
ガリレオの湯川先生の大学生の頃を演じたこともありましたよね…
Amuse所属ってこともあって、余計に応援してたんだけどな

この結末は、本人も家族もファンも辛すぎますね

何があったのかわからないけど…まだまだこれからだったのに…
今日テレビで放送されてた「コンフィデンスマンJP」観てたら、
しょっぱなから、優しい可愛い笑顔の春馬くん出て来て、
それを観てたら、何だかず―んてしてしまいました

惜しいなぁ……ホントに残念です(T_T)
ダビングして置いてある「ラストシンデレラ」、
春馬くんのキラキラと可愛さが半端なくて大好きな作品なんですが…
また観直そうと思います(T_T)

2020.07.17 (Fri)
ハーゲンダッツ♪
「コーヒークッキーサンデー」です



一週間のご褒美に頂きましたぁ~(*^^*)
コーヒー味のアイスに、チョコクッキーと塩チョコレートのソースも入ってます♪
アイスは甘くなくて、ちょっと苦みもありつつ…
そこに塩チョコレートのソースがほんのり塩味でスッキリ

ハーゲンダッツはどれももちろん美味しいんだけど…
これはコーヒー好きにはたまらない美味しさですね~(*^^*)
め~っちゃ美味しかったです



今の会社、もともと半年ちょっとの派遣契約だったので、7/20で契約終了

来週の(月)までなので、あと1日なんです。
…ということで、いつもの週末よりも、開放感のある今週末(笑)
楽しく働かせて頂いてたので、淋しさもあるんですけどね~


あと1日、しっかりお仕事するとして…
とりあえずその前に、土日はゆっくりしようと思いまぁす(*^^*)

2020.07.16 (Thu)
「ラストレター」

わぁ~い♪♪ 待ってましたぁ~(*^^*)
箱を開けたら……

「鮎美へ」って書かれた封筒も一緒に入ってました(*^^*)

未咲さんが遺した手紙のレプリカ☆
映画の中にも出て来ていたものなので、小道具もらえたみたいな感じがして
なぁんか嬉しい~


Blu-rayのケースには、キャストの皆さまの写真が(*^^*)

見にくいですが、切手型のステッカーも可愛いです(*^^*)

すぐにでも観たいところだけど、平日はちょっと無理っぽいので(^^;
またゆっくりと観ようと思います

本編はもちろんのこと、特典ディスクの内容も楽しみですよね~

早く観たいなぁ~♪ ワクワク(*´▽`*)

2020.07.15 (Wed)
カステラ(*^^*)
2020.07.14 (Tue)
プレゼント♪
そしたら、懐かしいましゃ友さんからのお誕生日カードが♪♪
写真やポストカードサイズぐらいのものは、他に保管してるんですが、
これはそれよりも大きめサイズのものたちです(*^^*)

31ちゃいと32ちゃいの時に、同じましゃ友さんが作って下さったカードたち

ツアー中のましゃの写真がいっぱいです~


1枚目写真の左上に写ってる、ピンクのカードを開くと…
中にも笑顔の可愛いましゃ


ムフフ…このましゃ、素敵チョイスですね~(≧▽≦)

ついでに、ず~っとPC前に貼っているこちらも(*^^*)
ましゃとの2ショット


顔隠してますが、この写真、ホントに違和感なく合成してあるんですよ~(笑)
元々が、ましゃと黒柳さんの写真なので、服装は徹子さんのまんまだし、
頭には花柄の帽子かぶってますが(笑)
↑ そこには違和感あったけど、毎日見てるのでもう違和感なし(笑)

久々に見たカードもあって、改めてまた嬉しくなりました(*^^*)
ましゃ友さんたち、ありがとう~


コロナや地震や大雨や…心配なことが色々とあったので
それきっかけで、久々に連絡をとったましゃ友さんもおられました。
みんな元気で、早くお喋り&ワイワイできるようになって欲しいですね~


今日は久々に太陽が…

明日明後日は、雨も少し落ち着くみたいですね…

曇り時々雨だから、折り畳み傘は必要みたいだけど(^^;
ちょっとホッとしますね~
でも、山や川が近い方は、まだまだ気を抜かず…注意して過ごされてくださいね

早く梅雨明けして、落ち着いてほしいですね


2020.07.13 (Mon)
ましゃネタ☆
連絡を下さったので、タイムシフトで早速チェックしてみました(*^^*)
香川さんと猿之助さん、賀来賢人くんと北大路欣也さんが出ておられた回で、
番組の最初は、メインが香川さんと猿之助さん。
早速ましゃの話が出てきて、ムフフ~(*^^*)
猿之助さん襲名披露のポスターの写真をましゃが撮影した話とかもしておられて、
ちょっと懐かしく聴かせて頂きましたね~
で、ネットニュースにもなっていたコチラの記事☆
フカヒレいっぱいですって!!(笑)
市川猿之助 ケガで入院中に福山雅治からもらった驚きの差し入れ「もう、感激してね」
『香川照之が「(福山に)差し入れ何頼んだの?」と尋ねると
「フカヒレを頼んだ」といい、
「マネジャーさんが病室に両手いっぱいに何か持ってきたと思ったら、
全部フカヒレだった」とお盆三杯分の高級フカヒレを受け取ったという、
スターならではのエピソードを明かした。
猿之助は「もう、感激してね」と喜んだというが
「本当に左腕が動かなかったから福山さんが全部取り分けてくれて、
食べるまでいてくれたから俺も食べなきゃいけないから一生懸命食べた」と
大量のフカヒレを福山が見守る中で平らげたと、笑って振り返った。』
とのこと☆
ましゃに取り分けてもらう高級フカヒレ……すごいドリーム感


さすがスターですねぇ……

それにしても、ほんっとに「ぴったんこカンカン」さんでは、洋ちゃんといい香川さんといい、
いつもましゃの話をして頂いて…ありがたやぁ~(笑)
いつもお世話になっております…これからもよろしくお願い致しますm(__)m (笑)

2020.07.12 (Sun)
猫たち♪
昨日は予定があったので、ちょっと早めに起きなくちゃだったけど、
今日は予定もなかったので、もう寝てしまおう!と、
アラームをかけずに寝て……
起きたら、足元にココアくん。

寝起き~ ぼぉ~ ってしてます(笑)

ね…眠い……

足にあごを乗せるのがお気に入りみたいです(*^^*)

出窓から見える鳥を見てるんですね~

でもやっぱり眠い… 目つき悪いよ~?(笑)

…っていうかココアくん、手ぇ長くない?(笑)(笑)

スマホちょっと見てたりしたけど、また一瞬二度寝(^^;
そしたら、「まだ起きないの~?」ってベッドの横で伸びてました。

あ…起きた??って「にゃ~」


まだ起きない私を見て、また足の間へ(^^;

待ちくたびれて、自分も寝ることにしたみたいです(笑)

しっかり本格的に寝てるやん~(^^;

う~ん…気持ち良さそうだけど、そろそろ起きようかな……
すまんね~って言いながら動いたら、結構迷惑そうな顔されました(^^;

何だかベタベタなココアくんでした(*^^*)
今日は久々に雨じゃなかったので、洗濯物もベランダに干せました…
明日はまた雨降るみたいですね…


またまた雨模様の一週間になりそうだけど、頑張りましょうねぇ


とりあえず、被害が出るような大雨になりませんように!

2020.07.11 (Sat)
肉球~(*^^*)
今はそのボトルがお土産で売られてたりもするんですが…

今日はこんなものをGet☆☆
Twitterか何かで見て、可愛いな~と思ってたんですよね~♪
ハンドソープを買いにドラッグストアに行ったら、たまたま見つけたので、
お買い上げ(*^^*)

パッケージも肉球がいっぱいで可愛いです(*^^*)


肉球型の泡が出るんです




普通のボトルは、ポンプを押したら、下から泡が出るけど、
これは手のひらでポンプを押したら、上から泡が出て、
手のひらにピトッってくっつく感じ?(笑)

ふふふ( *´艸`) 可愛いです

子供たちもきっと喜ぶだろうけど、大人もしっかり楽しめました(笑)

手を洗う機会が多い今日この頃…
どうせならちょっと楽しく手を洗いたいですよね~♪

2020.07.10 (Fri)
ましゃネタ☆
ほぼほぼ毎日薬をのみながら頑張った!
最近は、一週間頑張って、(金)の夜に「MIU404」を観て癒されるというお楽しみが
あるので、週後半も頑張れます(*^^*)
今日も綾野くんはよく走ってた! お疲れ!(笑)
しばらくお天気が悪い日が続くみたいなので、気持ち的にはゲッソリですが

とりあえずちょっとダラダラしよ…(笑)
でも地域によっては、まだまだ大雨に警戒しないといけないみたいですね

体調微妙な方もおられると思いますが

天気予報を気にしながら、気を付けて過ごしましょうね

雨だし、蒸し暑いし、マスクで余計に暑いし…


イライラしちゃう今日この頃ですが…こんなランキングが(*^^*)
記事結構長いので、ランキングは最後の方です(笑)
『この人の声を寝る前に聞くとぐっすり眠れると思う、 ステキな声の芸能人を聞いたところ、
男性芸能人では1位「福山雅治さん」、 2位「竹野内豊さん」、 3位「川島明さん」、
女性芸能人では1位「新垣結衣さん」、 2位「綾瀬はるかさん」「広瀬すずさん」
「石原さとみさん」「有村架純さん」となりました。』とのこと♪
確かにね~あっという間に寝ちゃいますもんね…「JET STREAM」(^^;
リアタイで最後まで聴ける率、めっちゃ低いです(^^;
仕事終わってから聴くと、それはそれで落ち着いて眠くなっちゃったり(笑)
ましゃの声の力は偉大ですね~(笑)
ましゃの低音と静かなトーンがね~いいんですよね~うんうん…(*^^*)
この人の笑顔を見るとどんなイライラも吹き飛んでしまうと思う、笑顔がステキな芸能人
男性芸能人1位「明石家さんまさん」、女性芸能人1位「新垣結衣さん」

2020.07.09 (Thu)
旅行会社にて☆
2020.07.08 (Wed)
映画~
せっかくの水曜日~♪ 映画の日~♪
仕事の後に、「ドクター・ドリトル」を観て帰ってきました(*^^*)
先週も「水曜日が消えた」を観に行ったんですが、
ソーシャルディスタンスを保つために、1席飛ばしでしかチケット買えないので、
両隣とも人がいないし、前も人がいないし…
個人的には、なかなか快適で(^^;
↑喜んでる状況ではないのは、よぉくわかってるんですけどね(^^;
一人で観に行くなら、隣に気を遣わなくて済むのが気楽

チケットチェックの際には、検温もあったりして、もちろん今までとは違うけど…
楽しみがちょっと戻った気がしました☆
今日は映画の中の可愛い動物たちにも癒されたし(*^^*)
その分、帰って来てからはバタバタでしたが(笑)
一人の時間を楽しく過ごしたので、さぁ明日も頑張ろう~
明日もまた雨みたいですね…
ここまで続くと、もういいよ~

引き続き、大雨には気を付けていきましょう



2020.07.07 (Tue)
猫たち(*^^*)

傘をさしても、結局濡れるじゃん(^^;と思いながら通勤(^^;
今日も朝から頭重たかったけど、3日続けて頭痛薬をのむのが嫌で…
まぁまだピークにしんどい訳じゃないし!って我慢したら、
夕方になって一気にしんどさアップでした(-"-) あ~ぁ(^^;
明日はしんどかったら、朝からちゃんと薬のもうと思います(^^;
そんな中、猫たちは元気です☆
PC前に座ると、必ず乗ってくるココアくん。

その手のつっぱりは何なのかな?(笑)

ちょっと手を開いてる感じ、かわゆいですね~(*^^*)

で、こちらはブラッシング後…
ブラシをめっちゃフンフン匂ってました。
ちなみにこれは、2回目のブラッシング後のブラシ。
ココアは特に毛が多いので、めっちゃ毛が抜けるんですよね(^^;
またブラッシングしないとな~(^^;

明日もお天気微妙みたいですね~

大雨のピークを過ぎた地域もあるけど、
まだまだ地域によってはこれからのところもあるみたいなので
引き続き気を抜かず…皆さん、気を付けていきましょうね


2020.07.06 (Mon)
ましゃネタ☆
ニュースで映像を観ながら、みんな大丈夫かなぁとドキドキ


長崎のましゃ友さんに連絡してみたりしつつ…心配ですね

大阪も今週はホントにずっと雨みたいですが…
もぉ…不安なことはコロナだけで十分なのに~(>_<)
これ以上大きな被害が出ませんようにっ


皆さんも本当に×2気を付けて過ごされてくださいね

さて…こちらは「福のラジオ」ネタ☆
”ギタンギタン”って……(笑)
『リスナーから「エゴサーチをしますか?」と聞かれ、福山は「します」と返答。
ネットの反応について「そういう意見もあるのね」と受け流し、
「ネガティブなこと(意見)もありますけど、もはや慣れちゃって」と笑った。
「心の中で、誹謗中傷してきた人をギタンギタンにしてるから全然大丈夫」と宣言。
「全勝だから。誹謗中傷してきた人に対して。何万戦無敗ぐらい、何十万戦無敗」
と一切気にしていないことを明かした。』
福山雅治、ネットの誹謗中傷は「心の中でギタンギタン」に攻撃
福山雅治 ネットでの誹謗中傷に対しては「心の中でギタンギタンにしてる」「何十万戦無敗」
まぁ有名人はそうでもしないとやってられないですよね(^^;
本当に大変なお仕事です

そうやって割り切ってくれてると知ると、ファンとしては安心するけど…
でも、繊細な気にしぃのましゃのことだから、
華麗にスルーできないこともあるんじゃないかなぁ……
とか勝手に心配したりして(^^;
いやいや、BROS.という強い味方がいる!と思ってもらえるように…
しっかり応援しつつ付いていきますよ♪
今日は通勤時間で、「福のラジオ」を聴いてました☆
おじさんの2.5次元の話…
万が一、ましゃが「島耕作」を実写でやるとして…の話(笑)
2.5次元といえば舞台…?ってことで、
「島耕作」のミュージカルで歌って踊って…「なんかいけそう♪♪」って(笑)
ましゃ、散々今まで舞台は嫌だって言ってたのに~
「島耕作」だとそんなにノリノリなの、なんでなん?(笑)
電車の中で聴きながら笑ってしまいました…
マスクしてて良かった(笑)
で、仕事帰りには、「地底人ラジオ」。
最後の方に話していた、会報でBROS.の妄想を叶えてくれるグラビアの案、
是非×2やって頂きたい~!(笑)
巻頭グラビア8ページ♪ うん、やってやって~♪(笑)
リクエストを出すとしたら何にするかなぁ……
バスの中で聴きながら、ムフフ…
やっぱりマスクしてて良かった(笑)
雨の日は最寄り駅までバスなので、いつもより少し早く家を出なくちゃだし、
面倒くさいなぁ…と思うんですが、その分、ラジコやYouTubeは観れるし!
と思ってテンションを上げております。
明日も雨予報なので、たぶんバス通勤だけど…
ましゃの声聴いて元気に頑張ろ

皆さまもくれぐれもお気を付けて…!!

2020.07.05 (Sun)
猫たち♪
今日は素直に薬を飲んで(笑) そのお蔭で家事も済ませれて良かった×2…
貴重なお休みに動けないと、翌週まで用事が片付かなくて困りますからね(^^;
明日からは、しばらく雨予報。
6月はあんまり梅雨っぽくなかったけど、
これからの方がお天気不安定な日が続くみたいですね…
九州では、もう被害も出ているので、本当に心配ですよね

大丈夫かなぁ……(>_<)
それ以外の地域でも、長く雨が続くのは本当に注意が必要!
皆さんもくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね


体調的にもしんどい気候ですが…ぼちぼち頑張っていきましょう


一週間、頑張ろ!
今日は、サーモンと猫たちの写真をアップします☆
旦那がサーモン大好きなので、我が家のお刺身はほぼほぼサーモンなんですが…
サーモン大好きなのは、くぅも同じ(笑)
他の食べ物にはそこまで興味を示さないくぅですが、サーモンにはめちゃ反応!
ココアもそれがわかっているのか、サーモンに関しては、とりあえずお姉ちゃんに譲って
近くで様子を見てるのでした(笑)
↑ 食いしん坊ココアにしては、かなり珍しいことです(笑)
マイペースにむしゃむしゃ……食べ続けるくぅさんです。

しばらくして……
「ねぇ、そろそろいいんじゃないの?」 我慢できなくなったココア(笑)

やっとココアもありつけました~(笑)
美味しいね~(*^^*) 良かったね~(*^^*)


2020.07.04 (Sat)
猫たち(*^^*)
思えば、昨日の夜にフラフラだったのも、この気候のせいだったんですね~
なぁんかいつもよりしんどいなぁと思ったんですよね…
そうかそうか……今日になって気付きました(^^;
…ということで(?) くぅさんの写真を少しだけアップします。
朝、私が仕事に行く前のくぅ。
くぅが朝、挨拶に起きてくる確率は半々ぐらいかな…
この日は起きてきた日でした。
PC前の椅子の上で、撫でて×2~(*^^*)

撫でてもらってご機嫌でした☆

これは別の日の朝。
起きるてるの~?ってベッドまで見に来ました(*^^*)
で、私の腕を枕に寝始める…っていう…(^^;

私から見える、くぅの後頭部(笑)

気持ち良さそうに寝てるし、私も一緒に寝たいところだけど……
そういう訳にもいかないのよ~(^^;

最後に…体、柔らかいね~の図(笑)
この体勢で爆睡できるんだから、猫ってすごいですよね~(*^^*)


2020.07.03 (Fri)
Zoomイベント☆

ですが、今日は雨だったので、最寄り駅からはバス(^^;
いつもよりも帰るのに時間がかかる~ タイミング悪いなぁ~


なのに、今日のイベントは18時~(^^;
帰ってからでは絶対に間に合わないので、帰宅しながらZoomにつないでログイン。
イベント始まって10分ぐらいで、何とか家には帰って来れたけど、
ご飯炊いて、めっちゃ軽く掃除機かけて…とバタバタでした(^^;
私は顔出しも声出しもしてないので、ご飯食べながら、洗い物しながら(笑)
コーヒー淹れながら、食後のおやつも食べながら、相田さんのお話を聴き続け、
それからやっと落ち着いて聴かせて頂きました(*^^*)
今日のイベントタイトルは「マチネの終わりには終わらない」。(笑)
前回は6時間超えのイベントで、「もうこんなことはありませんから」って
相田さんも笑っておられたんですが、今日はさらにそれを上回る6時間半(笑)
一人でこれだけ話し続けられるってスゴくないですか?(笑)
ふふふ(*´▽`*) 今日も面白かったですね~
なるほどね~って納得したり、えっ!?そんな考え方が!?って意外だったり…
3回目のイベント参加で、もうだいぶ色んな話を聴いていると思うんですが、
それでもやっぱり興味深く聴かせて頂きました(*^^*)
家事をしつつの時間もあったとはいえ、何時間も集中して聴いてるのは、
やっぱり意外とパワーを使うらしく、終わった後はふらふら~ん(笑)
ず~っとお話をして下さってる相田さんと、
ず~っと顔出しで参加されてる方たち、ホントにお疲れさまでした~!
いつもなら(金)の夜中は、楽しくてテンション上がってる時間なんですが、
今日はもう寝よ……(^^;
「MIU404」観たかったけど……明日の楽しみにしよ…(笑)

2020.07.02 (Thu)
「MIU404」(*^^*)
そんなに大きくはないけど、ドラマのポスター貼ってありました(*^^*)

光の加減でうまく撮れないし、自分も映るし(^^;
でもまぁせっかくだし、とりあえずの記念です(*^^*)

MBS内のショップに、グッズは売ってないかな~と思って覗いてみたけど、
ドラマのグッズ自体が全然売ってなくて(^^;
仕方ないので、ネットでポチリしました(*^^*)
源ちゃんファンのましゃ友さんも要るというので、クリアファイルを2つGet☆
もう届きました♪
片面は、綾野くんと源ちゃんの1人ずつのショット☆

裏面は、それぞれ2人の仲良しショットでした~


きゃ~(≧▽≦) 何なの、この可愛い笑顔


綾野くん、こんな顔もできるんです~! 暗い役以外もできる子なんです~!
…と、映画やドラマのキャスティングをされる方にお伝えしたい……(笑)
2人ともめっちゃ楽しそう(*^^*) イイ顔してる~♪♪

やっと「MIU404」が始まって、ドラマ自体めっちゃ面白くて、
ドラマ放送時には、「MIU404」がTwitterのトレンドで世界一になって、
視聴率も取れて良かった×2…


あれ、もう明日が第2話!?(^^; 一週間が早い~(^^;
ただ明日はですね~2度ほど参加をさせて頂いている、相田冬二さんの
Zoomトークイベントにまたまた参加させて頂く予定なんです(*^^*)
明日も「マチネの終わりに」について語ってくださるそうです♪
…ということで…ドラマのリアタイはできないかな~?
ま、でも明日は(金)だし♪
イベント終了後にしっかりチェックしようと思いまぁす(*^^*)
明日はお昼ぐらいから雨になるみたいですね~

雨、いやだなぁ……

でもラスト1日!気合入れていきましょ~

