2021.04.30 (Fri)
猫たち(*^^*)
忙しいぐらいの方が、気持ち的には好きなんですけどね~
時間もアッと言う間に過ぎるし(*^^*)
そこに身体が付いてこないのが悲しいところ…(笑)
思いっきりソファで寝落ちしてしまった日もありました…(^^;
昨日がお休みでまだ助かったハズなんだけど…
とりあえずやっとGW~♪ (*´▽`*)
どうせ緊急事態宣言で、どこにも行けないし…
家でドラマや動画を観まくってやる!と思ってる私です(笑)
早速、今日は私が推しにハマるきっかけになった大好きなドラマを
観直してたんですが、やっぱり途中で寝落ち(笑)
なんか損した気分……(^^;
明日、もう一回観直そ…(笑)
…ということで、今日は短めですが……

この間”SNOW”で遊んだ時に、写真を撮れなかったくぅさん。
今回もやっぱり寝てるんだけど(^^; くぅみぃコンビでパチリです☆
2匹で花冠付けてみました(*^^*)

ココアやみぃは、名前を呼んだらこっち向くし、
ちょっとの間なら止まってくれるので、写真も撮りやすいんですが…
くぅさんは、じっとするということがないんですよね~(^^;
じっとしてるのは寝てる時だけ(笑)

くぅのポーズは変わりません(笑)
葉っぱのスタンプ、せっかくかわいいのになぁ…

起きてるくぅさんの写真、またチャレンジしてみようと思います☆
明日からお休みの方も多いですね~
なかなか自由には動きにくいけど



2021.04.29 (Thu)
猫たち(*^^*)
だんだん年とってきて、時々ちょっと心配になるぐらい寝てるくぅさんですが、
カリカリをお皿に入れる音には、しっかり反応して起きてくるので(笑)
食欲あるうちは安心安心…と思う飼い主でした(笑)
あ、あと、自分のアピールだけはしっかりします(笑)
マイペースくぅお嬢は、どこまでも健在なのでした☆

ちゅ~るを待つ、くぅみぃコンビ(*^^*)

何となくココアも後ろに並んでみたみたいです(笑)
相変わらず旦那が出張中なので、
1本のちゅ~るを、くぅに1/4ぐらいあげて、みぃに1/4ぐらいあげて…
またくぅにあげて、みぃにあげて…2本目も同じようにして…
我慢できない2匹がしっかり満足してから、
やっとず~っと待ってた賢いココアくんの番になります(笑)
よしよし、いい子だねぇ、ココアくん(*´▽`*)

前足ぴ----ん(笑)

大あくび~(笑)

『ん?何か?』(笑)

朝日が眩しいココアくん



この日のみぃは、枕横でスタンバイしてました(笑)

ぎゅうぎゅうのベッド(笑)
猫たちそれぞれの模様は、ホントに面白いですね~(*^^*)
みぃの足の白いラインは、かなりの脚長効果がありそう…(笑)

膝に乗って来たくぅさんと、一緒に寝たい弟

カメラを全く気にしないくぅさんと、カメラ目線率がかなり高い弟…(笑)

ココアくんも横で爆睡中でした…(*^-^*)

膝の上に乗って…テレビを観るみぃ。
サッカーのPK対決を観てました(笑)
テレビ観るなら、別にそこじゃなくてもいいと思うんだけど…(^^;
やっぱり常に好奇心旺盛の末っ子でした(^^;


2021.04.28 (Wed)
猫たち☆


もはや何が何だか…(笑)
くぅさん、苦しそうに見えるんだけど大丈夫…?(^^;

やっぱり後ろ足とか色々落ちかけてるココアくん(笑)
それでも膝の上に乗りたいのよね…(*^^*)

くぅさんの白い手と、みぃくんの白い手



時々、ふと思い出したように、時計の秒針が気になる末っ子(笑)

う~ん…キーボードうちにくいんだけどなぁ…
時計見るの、今じゃないとダメっすか……?(^^;

キャットタワーで遊んでるのは、男の子コンビです


見えにくいけど、矢印の先にみぃがいます(*^^*)
ココアくん、上まで上がるようになったのね~♪

追いかけるみぃ。逃げるココア。
キャットタワー上でバッタバタ大騒ぎです(笑)

キャットタワー上じゃなくてもバッタバタ(笑)

ちゃぁんと下になって、わざとみぃに負けてあげてるココアくん…
エルモお兄ちゃんもそうしてくれてたからかなぁ~(*^^*)
↑ ちなみにナナさんは、エルモにしっかり上から猫パンチしてました(笑)
さすがナナさん…カッコいいぞっ

もちろん弟相手に手加減はするけど、猫社会の厳しさを教えてたのね(笑)(笑)
それでもエルモはホントに優しいイイ子に育ちました

猫たちも、その子によって教育方法は違うんですよね~(*^^*)

みぃくん、優しいお兄ちゃんで良かったねぇ…(*^^*)
なのに、常に猫パンチする気満々のみぃくん(笑)
↑ 手がず~っと上がってますもんね(笑)

で、甘える時はしっかり甘える…みぃくん、得な性格です(*^^*)

ココアくん、いつもありがとね

みぃくん、みんなにしっかり甘えながら、元気にすくすく育ってね(*^^*)


2021.04.27 (Tue)
猫たち(*^^*)

こちらはある朝のココアくん。
『起きたの~?』って見てます。

後ろからは、みぃも…。
こうやって朝起きるまで待ってるみたいなんですよね~(*^^*)
2人とも『おはよ~』


起きて、ご飯食べたりしてると、横でゴロゴロ…

今度はお姉ちゃんと一緒


2匹でギュッってしながら寝てる姿は癒されますね~



2匹が仲良く寝てたので、その間に…ココアが膝に乗ってきました(*^^*)
しばらくしたら、みぃもやってきて(^^;
ホントに、常に誰かと一緒がいいんだから…(^^;

猫用ベッドで仲良く寝てたはずなのに…
なぜか突然足蹴にされるココアくん(笑)
ココの顔にプププッってなりました( ´艸`)
お兄ちゃん、ホントにいつもエライねぇ……(*^^*)

今度はココアがくぅに頭乗せ(笑)

無理矢理、膝で寝てるココアくん。
もう後ろ足とか落ちちゃってますけどね(^^;

手前に見えてるおなか、ナデナデにぎにぎするのが好きな私(笑)
でも爆睡中は我慢×2です☆


2021.04.26 (Mon)
ましゃネタ♪
さすがテレビの力はスゴい…
あんなにしっかりとルーツをたどることができるんですもんね~(*^^*)
当たり前なんだけど、”福山”さんがいっぱい出て来られるし、
それがみぃ~んなましゃに繋がってるんだと思うと、
何だかとっても感慨深いものがありました…… ←勝手に(^^;
ましゃがラジオとかで話していたことも、ちらほらとあったし、
ましゃの大好きなみかんのおばあちゃんのことも知れたし…
↑でも途中から、ず~っと「道標」が頭の中に流れてたので、
最後に「道標」がかかった時には、ウルウルしちゃいました


麻雀とお酒のイメージの強い明パパも、子供の時は可愛くて、
大人になってからもみんなの人気者で、真面目な面も語られてて…
歌がうまかったって話も出てましたね(*^^*)
福山家は勝子ママ含め、美人さんが多いこともわかったし(*^^*)
真面目なところ、頑張り屋さんなところ、カッコつけなところ(笑)…
しっかりましゃが受け継いでることもわかったし


明パパや勝子ママ、お兄ちゃんや叔父さんたちが、当時のましゃのことを
どう思ってたかとか…
この番組がなければ、私たちが知ることはなかったんですもんね…
カセットテープとか、昔の写真とか貴重な物もたくさん(*^^*)
本当に興味深かったです…


NHKさん、ありがとうございますm(__)m
「ファミリーヒストリー」さん、ありがとうございますm(__)m
放送後にましゃがアップしたインスタについて、記事になってました☆
「父ちゃん、母ちゃん、ただただ、生んでくれてありがとう。福」


私も改めて「ありがとうございます!」って思いました… ←やっぱり勝手に(^^;
ましゃもパパママもおじいちゃんおばあちゃんも、ひぃおじいちゃんひぃおばあちゃんも…
ず~っとず~っとましゃへのルーツになって下さってる方たち、みんなみんな!
ありがとうございます(*^^*)
一人でも欠けたら…一人でも違う人生を歩んでたら…
もしかしたらましゃに会えてないかも…と思うと、ホントに不思議ですね…
福山雅治、父と母“家族写真”公開し感謝 「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくり」の声
それはもちろん、自分にも、周りのみんなにも言えることな訳で…
そう思うと、こうやって色んな人と関わってることもスゴいことなんですねぇ…
素敵な方にたくさん出会えて…ありがたやぁ~(*^^*)
ましゃも、仲良くして下さってる皆さまも…
みんな元気で! これからもホントによろしくお願いします☆(*^^*)☆
「ファミリーヒストリー」、また休みの日にゆっくり観直そうと思います


2021.04.25 (Sun)
ましゃネタ♪
「もしかしたらこの時間、福山雅治さんのトークを楽しんでおられる方が
いるような気がするので」って(笑)
ちょうど『福のラジオ』中。
うっすらと局をまたいで…というか媒体をまたいで?(笑)
明日の『ファミリーヒストリー』の番宣でした☆
ふふふ…NHK広報室さん、グッジョブです!! ( ・∀・)=b グッジョブ
予告映像も観れますよ~(*^^*)

ついでにもう1つ。
見ておられる方もいらっしゃると思いますが、若ましゃいっぱいで嬉しかったので…(*^^*)

ということで、改めて日時のおさらい♪(*^^*)♪
放送されるのは、明日♪ 4/26(月)19:30~です


前にもアップした記事も、もう一度アップしておきますね~(*^^*)
福山雅治:「運命を見させてもらった」
初めて知る家族のルーツに驚き 「ファミリーヒストリー」出演
楽しみですねぇ…(*^^*)

2021.04.24 (Sat)
猫たち(*^^*)
ま、緊急事態宣言も出てますしね

その分、明日は買い物にも行かなくちゃだし、洗濯もしなくちゃ(笑)
夜になって、何だかみぃが写真撮りやすい所にいたので…
久々にSNOWアプリを見てみたら、新しいスタンプがいっぱい出てました☆
”Stay Home”

バックががちゃがちゃしてますが、そこは気にしないでくださいまし(^^;
みぃの目線がカメラ目線じゃないのは、机の上からテレビを観てるからです(笑)

フワフワのクマさんの帽子もかぶせてもらったの~(*^^*)
可愛いでしょ~?(*´▽`*)
ホントにかぶってるみたいに見えますね~(笑)

ココアくんにもかぶせてみたけど…
全然納得いってない顔してるような…(笑)
可愛いのにな~


おさるさんにしがみつかれてビックリ! の図(笑)

もういっちょ”STAY HOME”

なんかちょっとオサレな写真になりました(笑)
猫たちはず~っと”STAY HOME”ですけどね( *´艸`)

男の子だけど花冠


白いお花は、顔に白い模様のないココアの方が映えますからね♪

くぅの写真も撮りたかったけど、ず~っと寝てるし、起きても落ち着きなくて(笑)
ゆっくり写真撮らせてくれませんでした(^^;
またのチャンスを待とうと思います☆

2021.04.23 (Fri)
猫たち(*^^*)
私が帰って来てからは、膝の上で爆睡……

と思ったら、動物番組が始まって、テレビを観始めました(笑)

ふむふむ……

『ちょっと僕、見てくる!』(笑)(笑)
わんこたちの動きが気になったのね~(*^^*)

ちなみにこれは、坂上忍さん宅のワンコたちです☆
テレビを観ては、時々こっちを観て…またテレビを観て…を繰り返してました。

場所を変えて、またテレビをガン見です。

画面に映ってるのは、リモコンで動くネズミのおもちゃ。
そりゃ気になるハズですよね~(*^^*)

坂上さん宅のにゃんこたちも、楽しそうに遊んでました♪
思わず立ち上がってテレビに近付くみぃくんでした(笑)

今日は30分以上ず~~っとテレビの前にいました

遊んだり寝たりした後にも、もう一度テレビの前に戻って観てましたね~
しかも動物番組じゃないやつ。
たまにテレビは観るけど、いつもはちょっとしたらすぐに飽きちゃうんですが…
今日のマイブームだったのかなぁ…(笑)
にゃんこの後頭部は可愛いなぁ~と思いながら見ておりました(*^^*)
さぁ~明日はお休み♪ ゆっくりしようと思いまぁす


皆さまも一週間、お疲れ様でしたぁ!(*^-^*)

2021.04.22 (Thu)
レキシ会報(*^^*)
なんか今回の池ちゃん、雰囲気違うやん~と思って会報の中を見たら、
『トキワ荘』に行ってました。
なるほど、だからベレー帽…♪
漫画大好きな池ちゃんなので、一度行ってみたかったんだそうです…

あとは…仲良しのお友達のハナレグミのタカシさんと一緒に、
カメラ買いに行ったりとか…。
過去のライヴで使われた衣装たちについて語ってみたりとか…。
これに関しては、衣装を並べてる画は、ピッカピカでキッラキラで、
小林幸子か美川憲一か…みたいになってましたけど(笑)
この衣装の時、お腹痛くなるぐらい笑ったなぁ~とか、
サポートメンバーのみんな、恥ずかしそうやったな~とか…
色々思い出して笑っちゃったけど、それと同時にライヴに行きたくなりました(^^;
レキシライヴ、東京と大阪で1日ずつはあったんですけどね~
FC限定で、1人1枚のエントリーだったんですが、
会場がライヴハウスだったので、当然当たるハズもなく


ま、そうだろうなぁと思ってた(^^;
行けた人羨ましいなぁ…と思ってたら…東京公演を終えた池ちゃんのツイート。
私は『来たかったのに外れた方』(^^;
『元々別に行くつもりじゃなかった方』にも感謝する池ちゃん(笑)

早く普通にライヴ参戦できるようになりますように~!!
…と言いつつも、大阪はまた緊急事態宣言だけど…

なかなか進まないことに、┐(´д`)┌ヤレヤレ …ってなりますが


しっかり気を付けつつ、頑張っていきましょう~


2021.04.21 (Wed)
ましゃポスター☆
映画『BIRTHDAY PRESENT』、懐かしいですね~(*^^*)
こういうポスターにしては珍しい横長バージョン


それから『Beautiful life/GAME』のポスターを2種類Getです

2012年かぁ…もうそんなに前なんですねぇ…(^^;
白シャツ、ネクタイ(若干)ゆるメンズ~



ギター持って、凛々しい表情で上目遣いのましゃ


素敵素敵( *´艸`)

『誕生日には真白な百合を』

このポスターも綺麗ましゃで好きだな~


そして『HUMAN』。
美しいましゃの横顔です


そうそう、ましゃの脳デザインもあったんでしたねぇ…(*^^*)
『HUMAN』のライヴも楽しかったなぁ…あ~ライヴに行きたい…



最後に『龍馬伝』のDVD-BOXのポスターです

ましゃの『坂本龍馬 写真集』もあったあった!
あの時は、ホントに龍馬さんブームになりましたもんね~
何か色々思い出しますねぇ(*^^*)

以上、Getしたポスターたちでした

これで全部アップしたと思ったら、まだありました(^^;
なので、引き続きアップしまぁす(*^^*)
懐かしいポスターがいっぱいですよ~


2021.04.20 (Tue)
プレゼント~(*^^*)

美味しいりんごチョコ

何度か頂いたことがあるんですが、いろんな味があって、どれも美味しい

今回はレモン味でした(≧▽≦)
リンゴのチョコのレモン味……『??』ってなりますよね(笑)
でも今回もやっぱりとっても美味しかったです~(*^^*)

可愛いにゃんこのバッグチャーム

よく見ると、赤いギター持ってる





ロールケーキになった、可愛美味しそうなにゃんこも(笑)
ふふふ(*^^*) Lovely~(*^^*)

それからレモンケーキ~(*´▽`*)

最近、レモンのお菓子、増えましたよねぇ…(*^^*)

ふんわり生地で、レモンの風味もふんわりと香る感じ…
美味しく頂きましたぁ~



別のましゃ友さんからのにゃんこは…何やら箱に入ってる♪

可愛いマグたちでしたぁ~


綺麗にお魚完食してるにゃんこたち


色合いもかわゆいですね~(*^^*)

ピンクのマグの中には白いにゃんこ、ブルーのマグの中にはお魚さんが
デザインされてました☆

なわとびしてるにゃんこも可愛かったです~


ミニタオルと……

にゃんこ型のお皿3枚セット



このにゃんこのブランド?もよく見かけるし、私も好きなんだけど…
読み方がよくわからず(笑)結局覚えられない……(笑)
何かね、表情に味があって好きなんですよね~(*^^*)

猫たちへのおやつも、たくさん入れて下さってました(*^^*)
ちゅ~るは、今日早速、美味しそう~に頂いてました(*^^*)

ましゃ友さんたち、本当にありがとうございましたm(__)m
可愛いものに囲まれるのは、ホントに幸せ~(*^^*)
猫たちからも…『ごちそうさまでしたっ』








2021.04.19 (Mon)
ましゃネタ♪
るろ剣の動画……そういえば、まだ観てなかった!!(^^;
ってことで、アップしておきます(笑)
清十郎 vs 剣心の撮影シーンもあるし、短いけどましゃのコメントもあるし…
そうそう、監督がましゃのツアータオル使っておられたりもしますね(*^^*)
まだ観ておられない方は、是非チェックしてみられてくださいね♪
るろ剣映画も、もうすぐ公開ですね~ 楽しみです☆
「るろうに剣心『Road to Kenshin』 第8章 師匠 清十郎との壮絶アクション! 」
で、こちらは久々の『ガリレオ』ネタ。
公式発表はまだだけど…(^^;
ず~っと噂のあった、ガリレオ映画とスペシャルドラマの撮影が、
どうやらスタートしている模様…
これも、同じましゃ友さんが教えてくださいました(笑)
今の状況での撮影は、色々と大変そうですよね

映画は来秋公開を目指し、同時期にスペシャルドラマを放送予定、とのことなので、
こちらもとっても楽しみにしておこうと思います(*^^*)
『ガリレオ』新作の相棒は新木優子!来秋に映画とSPドラマも

2021.04.18 (Sun)
みぃ(=^・・^=)
いつもじゃないんですが、時々、なぜか絶対に行かせまいとベタベタする日が
あって…(笑)
この扉を開けると、玄関へ続く廊下。
それがわかってるので、行って欲しくない日は、扉のすぐ前で待ち構えてます(笑)
『ん~?』って鳴きながらスリスリ……

「みぃくん、行ってくるね~お留守番しててね~」

もっと撫でて~撫でて~


あまりにベタベタするので、扉とは反対側に行ってみたら、
タタタタタッって付いてきて……

足にスリスリ~(*^^*)

また扉の方に行ってみたら…やっぱり付いてくるみぃ(^^;

「来たけどっ!」みたいな(笑)

行かせまいと、足をガジガジ…(^^;

「みぃくん、そろそろ私ホントに行かないとやねんけど…(^^;」
もう一度しっかりナデナデして…

「じゃぁ行ってくるね~(*^^*)」

『えっ



みぃくん、それはやめて~


さすがにこれ以上構ってる時間はなかったので…
『ん~』って鳴いてるのを背中に聞きながら、家を出ました(^^;
可愛いんだけど…でも悲しそうな声を聞くと、
何だかすごい悪いことしてる気持ちになるから、やめて頂きたい…(^^;
ある日のみぃくんでした(笑)

2021.04.17 (Sat)
ましゃ友さんと♪
時々ブログにも書いている、私の沼落ちですが…
ましゃ以外にも趣味の合うましゃ友さんに、
軽~く布教してみたら(←ヲタク界隈では、推しをすすめることをこう言います・笑笑)
ドラマのBlu-rayを観て、見事にハマってくれまして…(笑)
沼落ちライフをめちゃ×2楽しんでくれてるのを、
私もとっても嬉しく感じながら、一緒に盛り上がってたりするのでした(笑)
で、まぁこのご時世、外で会うのも何だかなぁだし…
うちに来てもらうことに☆
お迎えに行った後は、ちょろっと映画館へ寄り道です。
今、推しの映画の前売りが発売中で、前売りはGet済みなんですが、
(もちろん日本で推しの映画が公開になるのは初めてのこと

前売りを買いに映画館に行ったら、その映画の大きな幕的なやつ(笑)があるぢゃん!
ってなったので、見てないましゃ友さんと一緒に見に行ってムフムフ( *´艸`)
フライヤーもあったけど、フライヤー置いてあるところに並んでるんじゃなくて、
インフォメーションで、貰わないといけなくて…しかも1人2枚まで。
↑ ジャニーズの映画とかでありますよね、こういうシステム。
何か人気の作品みたい~


なんせ沼歴も浅いし、周りに推しを知ってる人もいないので、
もう一つ人気の度合いがよくわからないんですよね…(^^;
でも発売の初日に、前売りを買いに行った日は、
私の隣のカウンターの人も推しの映画の前売り買ってたし、
映画館ロビーには、フライヤーや前売り購入特典のクリアファイルを持ってる人も
ちらほらおられて…
何気に実は沼民多いのでは…と思ったりはしてる訳ですが…
さてさて、どうでしょう…(笑)
フライヤーも無事にもらって、お昼を買ってから我が家へ―。
お昼はオサレランチです☆
チキン南蛮とサラダたっぷり、ご飯も豆ご飯(*^^*)
めっちゃ美味しく頂きました~



奥にあるのは、ましゃ友さんが選んだ照り焼きチキンとアボカド♪
ヘルシーですね~(*^^*)
最初に一切れずつ交換したんですが、どちらもとっても美味しかったです

満足×2~



ましゃ友さんが持ってないDVD-BOXの特典ディスクを観たり、グッズを見たり…
今の状況じゃ絶対無理だけど、もしも推しの国に行けたら……
ってことを、ドラマのロケ地ガイドを見ながら話してたり…
そんなこんなしてたら、時間があっという間過ぎました(笑)
夢がありますね~(笑)
ちょっと長崎へ…とは色々と桁が違ってくるけど(^^;
しかも今は長崎にも行けないのに(^^;
とりあえずどっかに行きたい~

ま、妄想するだけはタダですからね(笑) 楽しい楽しい(笑)
最近できてないけど、ましゃるくも楽しかったもんな~(*´▽`*)
色々×2、とっても楽しめました♪
あ、そうそう、ましゃ友さんは、ちゅ~るも持って来て下さってたので、
まぐろ&タラバガニ味のちゅ~るを貰いました

美味しそうに食べるみぃと、「あの…僕は……」って顔のココア(笑)
ちゃんとこの後、ココアも貰いました(笑)

ましゃ友さん、ありがとうございました~


2021.04.16 (Fri)
ましゃネタ♪
NHK『ファミリーヒストリー』
福山雅治 〜長崎に生きて 亡き父の思い〜

Web上でも記事になってました☆
『長崎市出身の福山は、ルーツをたどるともともとは福岡で暮らし、
その後、長崎に移り住んだ歳月が明らかになる。
さらに、山口県出身の祖母は、意外な人物と知り合いだったこともわかる。
そして、取材中に見つかったカセットテープには、
原爆投下時の祖母と父の様子が詳細に残されていた。
福山家が助かったのも、ある理由があったからで、
初めて知る家族の事実に、福山自身も驚く内容となっている。』とのこと。
ましゃ自身、「初めて知る自分のルーツ、祖先の秘話が多くありました。
偶然が重なり合った祖先たちの出会い。
まるで物語の結末が最初から決まっていたかのように、
それぞれの人生が導かれて今につながっていく。
まさに『運命』というものを見させてもらったように思います。」
ってコメントしてました(*^^*)
福山雅治が初めて知る家族の事実に驚き
ルーツたどる秘話「『運命』を見させてもらった」
『ファミリーヒストリー』って、ホントに面白いですもんね~(*^^*)
ましゃのルーツを詳しく知れるのは、ファンにとっても嬉しいことですね

放送日時は、4/26日(月) 19:30 〜

しっかりチェックしなくちゃ~(≧▽≦)

2021.04.15 (Thu)
ましゃポスター(*^^*)
ちょっと前にGetして、やっとファイルに入れて整理することできました☆
懐かしいアサヒさんのポスター。
このましゃのポスターは持ってるんですが…
ましゃは一緒だけど、ビールが瓶だったり缶だったりグラスだったり…
何パターンかあるんですよね~(*^^*)

これも持ってるポスターで、美人さんましゃが大好きなんだけど…
ビールが違うのをGetしたので、もう一度アップ(笑)

CITIZENさんのポスターはどれも大好き


でこ出し、黒シャツ、大人セクシーましゃじゃないですか~?(*´▽`*)
ムフフ




今日はここまで~☆
もう少しポスターはあるので、続き、またアップしまぁす(*^^*)

2021.04.14 (Wed)
お休み~(*^^*)
コロナで大阪は結構大変な状況になっているんですが、
今月からうちの会社はコロナ休がなくなりまして…(^^;
今までは、コロナ休使っていいから、平日1日は休んでくださいねって
ことだったのが、今は休むのは全然休めるけど、コロナ休は使えませんよ、
ってことになったわけです。
なので、まぁ普通に先週もフル出勤。
週4のペースがちょうど良かったので、ちょっと残念ではあるけど(^^;
で、いきなりず~っと週5にするのはしんどいな~って思ったので、
月半ばの今週だけ(水)に休み希望を出して…ちょっと休憩。
そうすると、来週は週5だけど、再来週は祝日があるので週4で済むし☆
GWもありますしね(*^^*)
仕事も徐々に忙しくなってきたので、ぼちぼちとペースを戻しつつ
頑張らなくちゃ~(*^^*)
昨日はちょっと夜更かししちゃったし、今日はお昼前まで寝ちゃうかなと思ったのに(笑)
目覚ましかけてないのに、意外と早く目が覚めてしまい……
とりあえずずっと行きたかった美容院の予約だけ取ろうと、
いつもお世話になってる美容院のお姉さんにLINE☆
来週か再来週の土日か、ダメ元で「今日でも……」って入れてみたら、
たまたま空いていたらしく、今日の12:30~の予約が取れちゃったので(笑)
急遽、美容院に行ってきました(*^^*)
はぁ~やっと行けた…(^^;
ホントに長いこと行けてなくて、髪の毛が可哀想なことになってたんです


とりあえず良かった良かった…

帰りに美容院近くのスーパーに行ったら、いちごが1パック¥198

なぁんて魅力的


ちなみに見切り品的なのは、1パック¥100でした(笑)
食後に、さぁ、食べよ~って冷蔵庫から出したら、めっちゃフンフンする猫たち(笑)

人間には、いちごってホントにイイ匂いだけど……
猫たちの嗅覚的にはどうなんでしょうね~(*^^*)

ちっちゃいからパクパク食べれちゃう(笑)
ふふふ( *´艸`) 美味しく頂きました~♪
半分はまた明日のお楽しみです


美容院も行ったし…あとはマッサージだな~☆
今月はお誕生日月なので、割引価格でマッサージしてもらえるので(笑)
来週末ぐらいかな~ また予約を取ろうと思います(*^^*)

2021.04.13 (Tue)
プレゼント♪


にゃんこの布巾と、お箸と箸置きまで



どれも可愛い~(*^^*)
お箸のにゃんこもオサレだし、箸置きのにゃんこの色合いも素敵ですよね~

可愛くて実用的って素晴らしい


美味しいおやつも


そして素敵ましゃのカレンダーも

ましゃ友さん、ありがとう~(*´▽`*)

ここ数年、毎年お誕生日にバッグを下さるましゃ友さん…
毎日×2ホントにありがたく使わせて頂いてるんですが

今年もめちゃ使いやすそうなバッグを選んでくださいました☆

外にも中にもポケットいっぱい♪(*^^*)♪
生地が柔らかいから、混んでる電車とかでも周りに気ぃ遣わなくて済むでしょ~
ってとこまで気を遣って頂いて…ありがたすぎる



…なんで君たち集まって来たのかな??(笑)

会社でもおやつを貰いました(笑)
これは家に持って帰って来たおやつたちだけど、
その日のうちに会社で食べちゃったのもあるし、
まだ会社の机には、頂いたおやつたちが入ってたりします(笑)

別のましゃ友さんからも、にゃんこグッズを頂きました


ほんわかにゃんこのタオル


ティッシュケース兼小物入れ

味のあるにゃんこが、なぁんかクセになるなぁ~(笑) ふふふ( *´艸`)

ましゃ友さんたち、本当にありがとうございましたm(__)m
可愛い物に、実用的な物に、美味しい物に……ありがたやぁ~



2021.04.12 (Mon)
ましゃネタ♪
ましゃとの素敵なエピソードをブログにアップされてました(*^^*)
『「かつて2002年に放送された『福山エンヂニヤリング』という番組に
ゲストで呼んで頂いたことがありまして」と明かし、
「僕が前年(2001年)に結婚した話や、
憧れのジョンレノン夫妻のライフスタイルについての話題に触れたところ…
収録して暫くしたら、なんと福山さんから、
ジョンとヨーコがお気に入りだという、軽井沢の万平ホテルの宿泊券を
結婚祝いに下さったのです」と結婚祝いにまつわるエピソードを紹介。
「なんと粋なご配慮と心意気」と当時を振り返った。』って書かれてました(*^^*)
気遣いさんのましゃらしいですよね~

そんな素敵なお話から、『原田さんは座敷わらしと仲良しですよね』」って話まで(笑)
原田さんがゲストに来てくれたら、なかなかの振り幅のトークが楽しめそう(笑)
『機会があれば、いつか福山さんとミステリーやスピリチュアルな話、
交わしてみたいなあ』って書かれてたので……
ましゃ、荘ちゃん、いかがでしょう?(笑)
原田さんのオフィシャルブログの当該記事はコチラ


最後の方には、しっかり『地底人ラジオ』の宣伝もして下さってました(笑)
ありがとうございまぁ~す☆ (笑)
ネット上でも記事になってました(*^^*)
原田龍二、福山雅治からの結婚祝いに感激した出来事を回想「粋なご配慮と心意気」
で、ちょっと久々の、人気投票☆
今回は、好きなましゃのシングルだそうですよ~(*^^*)
これまた悩みますねぇ…(^^;
4/25まで投票できるそうなので、またよろしければチェックしてみてくださぁい

【福山雅治】人気No.1を決めよう!
あなたが一番好きなシングルは?【人気投票実施中】

2021.04.11 (Sun)
スイパラ♪
「スイーツパラダイス」じゃなくて、「スイーツパラにゃんス」に行ってきました☆
スイーツパラダイスが、めっちゃ可愛いにゃんこを描いておられる”ぢゅの”さんと
コラボ中なんです


入店の時には検温があるし、バイキングのお店なので、
ケーキなどを取りに行く時にはマスクと、お店で配られるビニール手袋が必須。
コロナ対策もしっかりしておられました☆
お昼の時間に行ったので、軽食にしようか悩んだけど……
やっぱりケーキよね(笑) ってことで、ケーキからスタートです☆
…乗せ過ぎました(笑)

ちょっと見にくいので、反対側からもパチリ☆
サイズは小さめとはいえ、こんなにお皿いっぱいに甘いもの食べるのは
なかなか久しぶり…(^^;
でも、思ってたよりも全体的に甘さが控えめ!
それでもやっぱり一気に一皿食べるのは、ちょっとしんどい…(笑)
昔はこんなのペロリだったのにな~(笑)
ドリンクバーも付いてるので、あったかいストレートの紅茶を飲みながら…
色んな味のケーキを美味しく頂きました~(*^^*)

ちょ~っとわかりにくいけど、ケーキにチョコの猫しっぽがはえてるの、
お分かり頂けるでしょうか……(*^^*)
「にくきゅうにゃんこロール」とか「ロシアンブルーのごまムース」とか、
「にくきゅう

にゃんこの模様や毛の色とかがデザインに使われてるんですね~


抹茶のムースもあったし、ベリー系のショートケーキもあったし、
「にゃんこのくるくるメリーゴーランド」なんて可愛い名前のケーキもありました

↑ 右下の黄色いケーキです


そしてケーキのそばには、”ぢゅの”さんの可愛いイラストもいっぱい


可愛い~(*^^*) 癒される~


特に左下のネクタイしてる子のデザインは、私、前から大好きで、
このデザインのマグをお取り寄せしようか本気で悩んだこともあったりして(笑)
この子は、ドリンクバーの機械の所にいました

いや~やっぱりどの子も可愛いな~



一緒に行った友達が、「推しのアクスタ、持って来てもいいと思うよ」って言うので、
「わかった!んじゃ持っていく!」ってことで……(笑)
↑ スイパラは、他にもコラボカフェ的なことをしてるので、
アクスタ出してても紛れちゃいますからね(笑)
あ、ちなみに1皿目の時には、アクスタ持っていってるのをすっかり忘れてたので、
1皿目を食べた後、ちょっとお口直しのカレーを挟んで…
2皿目のケーキたちと共にパチリです(笑)
どうせならお皿いっぱいのケーキと一緒に撮りたかったのに…(笑)
この写真には写ってませんが、友達も2次元の推しのアクスタを持って来てて、
2人の推しのアクスタを並べて写真を撮ったりもしました(笑)
2次元と3次元の推したち…ちょっと渋滞気味(笑)

甘い物食べ過ぎて、ポテトが食べたい……って言いながら(笑)
久々のスイーツバイキングは終了☆
普通のケーキバイキングのお値段だと、絶対元取れないしな~って
諦めることが多いんですが、スイパラなら、まぁいいかと思えるお値段です(笑)
”ぢゅの”さんのガチャガチャがあったので、1回だけやってみました(*^^*)
これは、友達が当たった、いちごをかぶったにゃんこの可愛いマスク

ころん♪ってしてる子もかわゆい~(*^^*)
このマスクは……友達がプレゼントしてくれました(笑)
私が付けるには可愛すぎるんだけどな~(笑)

で、私が当たったのは、パスタくるくるしてる可愛いにゃんこ

”ぢゅの”さんの描かれるにゃんこは、おなかとかフォルムが丸~いのが
なぁんか癒しなんですよね~(*^^*)

しっかり糖分摂取で満足だし(?・笑) 可愛いにゃんこにも癒されました~


2021.04.10 (Sat)
ましゃネタ♪
2021.04.09 (Fri)
猫たち(*^^*)

そういえば、ナナさんはリモコン見ると蹴りたくてウズウズしてたなぁ(笑)
リモコン見せると、ごろんって寝転がって蹴る体勢になってたのを
思い出しました(笑)
みぃは蹴りはしないんだけど…
ひたすらペシペシ、それからガジガジ←噛んでる(笑)

人の手もガジガジ(^^;

ちょっと蹴りも入りつつ(笑)
構ってもらえてテンション上がると、噛みたくなるみたいです(^^;

お蔭で私の手はこんなことに(^^;
まぁひっかき傷にはなってないので、すぐおさまりましたが☆

自由にやりたい放題のみぃくんですが……
めっちゃ可愛い写真が撮れました(笑)
くっっ……あざと可愛いヤツめ……(笑)

顔の可愛さなら、ココアくんも負けてないもんね~(*^^*)

何か相談中ですか…?(笑) くぅ&ココでした

この大きさの差ですよね~(笑)


2021.04.08 (Thu)
プレゼント♪
柔らかい色合いと、優しい表情が可愛いですよね~

福がたくさん来てくれるといいな~(*^-^*)

ちゅ~るも入れてくださってました(*^^*)
うちの子たちは、ホントにましゃ友さんたちに養ってもらってますねぇ…



ホントにありがとうございます(*´▽`*)

別のましゃ友さんからは、美味しそうなものがいっぱい


どら焼き、ふわふわでめっちゃ美味しかったです~(*^^*)
どら焼き食べて、ホットミルクを飲むのが好き…(笑)
カレーは…ご自宅用に買って食べてみたら、ましゃ友さんには辛かったそうで(笑)
私に送る荷物の中に入れて下さったんだそうです(笑)
そんなに辛いのかなぁ……まだ食べれてないので、食べてみたいと思います☆

で、にゃんこボトル

350mlなので、ペットボトルよりは少なめぐらい。
もう1つ頂いたボトルと、使い分けができちゃうという素敵プレゼント(*^^*)
可愛い物は持ってるとテンション上がりますしね

わぁ~い


別のましゃ友さんからのプレゼントにも、にゃんこが色々…(*^^*)
真ん中にあるのは、保冷保温ができるエコバッグ☆
おぉ……エコバッグも進んでいる……(笑)
これから暑くなるので、保冷とかあると助かりますよね~


可愛い上に実用的…☆ 素晴らしいっ



広島のましゃ友さんなので、牡蠣にレモン

牡蠣のディップソースなんてオサレなの、初めて見ました~(*^^*)
バーニャカウダかなぁ……やってみよう♪
レモンのタラちゃんは、ちょっとクセになる味と食感でした♪
ふふふ…結構好きかも( *´艸`)

可愛いチョコの外箱にも、何気ににゃんこ


にゃんこ飼いのましゃ友さんからは、ホントににゃんこまみれのプレゼントが
届きましたぁ~(*´▽`*)

ポーチの裏面はシンプルだけど、にゃんこシルエットがLovely



ICカードケース


めっちゃ可愛い~(≧▽≦) 色もデザインも私好み~



中に、鍵や小物も入れられるようになってます(*^^*)
これは早速、使わせて頂いてます



あ…長崎の”福”も入れて下さってました


前にこの色違いを頂いたことがあったんですが、
やっぱりこのギターブローチ、とっても可愛いですよね~(*´▽`*)

バースデーカードも、にゃんこまみれ


そして猫たちへのおやつと缶詰も


皆さま、ホントにホントにありがとうございましたm(__)m
毎日、ましゃ友さんたちから頂いたおやつを「どれにしようかな~」って選んで…
幸せ気分を感じさせて頂いてます

普段食べれない物を食べれるのって嬉しいですよね~(*^^*)
ありがたやぁ~





2021.04.07 (Wed)
猫たち☆
初めて見るパッケージだったので、早速あげてみました☆
まずは、くぅみぃコンビから(^^;
くぅさん、お姉ちゃんやねんから弟に譲ってあげようとかないの?
みぃくん、お姉ちゃん先にどうぞ、って気持ちはないの?
……ないみたいです(笑)(笑)

2匹とも必死(笑)

「ちょっとお姉ちゃんにもあげて」って言うと、文句たらたらの弟(笑)

くぅさんにちょっと多めにあげました☆

それはなぜかと言うと……
くぅは食べたら、満足してその場を離れるんですが、
みぃはまだおやつがあるとわかると、「もっと!もっと!」ってなるので(^^;
ほら、ココアのも狙ってます(^^:

「みぃは食べたでしょ!」って手で制して…(笑)

何か納得いってない顔してる(笑)

じわじわ近付いてきてるよ~?(笑)

食べるのが早いココアは、あっという間にだいぶ食べたので…
みぃにも、ちょびっとだけお裾分け(*^^*)

順番にどうぞ~(*^^*)

どうやらめっちゃ美味しかったみたいです、このおやつ☆
開けた時も、とってもイイ匂いがしたんですよね~
これは美味しそう!(笑)

最後の最後まで絞り出して……必死ですね(笑)

2匹そろって、舌なめずり(笑)

「もうないの?」って2匹そろって、フンフンフン……
いや、もうないってば…(^^;

「もうないよ~」って言っても、諦めの悪い男の子チームでした(笑)

ましゃ友さん、ごちそうさまでした~




2021.04.06 (Tue)
猫たち(*^^*)


綺麗に丸~くなってます(*^^*)
みぃくん、ピッタリサイズね♪

で、こちらは寝る前のみぃ。
私が本格的に寝る体勢になる前は、こうやって足元にいます。
で、スマホ閉じて、電気消して…ってすると、布団の中入ってくるんです☆

爆睡中のココアとくぅ


膝に乗るくぅさんと、足にもたれて寝てるみぃくん(*^^*)

しばらくしたらココアもやってきました☆
みんな一緒がいいよね~(*^^*)

窓の外で聴こえる鳥の声に反応してるココアくん(*^^*)
ちょっと首伸びてます(笑)

いつもは、旦那がくぅとココアに、私がみぃに、ちゅ~るをあげるんですが、
今は旦那が出張中。
私1人であげる時は、みぃとくぅにあげてから、最後にココアくんの順番で
あげることにしています(*^^*)
↑ みぃくぅコンビは、我慢という言葉を知らないので(笑)(笑)
自分が最後ということがわかって、それまで待ってるココアくん、偉いっっ☆☆

相変わらずテレビを観るのが好きなのは、みぃくん(*^^*)
この子はず~っと子供っぽい気がするんですよね~(笑)

ソファでうだうだのココアくん☆
ビビリな子なので、たまぁになんですが、こうやってくつろぎモードになります(*^^*)
おなかナデナデ~♪ 気持ちいい~(*^^*)

↑ この日は、ココアがなんだかとってもべったりだった日

横でゴロゴロして、膝の上にも乗って……膝から降りたら、ソファの私の足元に(*^^*)

足元にいないなぁと思ったら、ソファの後ろからのこの視線(笑)
可愛いやないの~(*^^*)

ビビリなので、いつもこんなベタベタではないんですが…
たまにはね、こんな日も必要よね、ココアくん(*^^*)
そういう日は、なるべくいっぱいナデナデしてあげようと思う私でした☆

2021.04.05 (Mon)
プレゼント(*^^*)
お…?これはもしかして……

ミニボトル~(*^^*)
150mlなので、量は多くないんだけど、その分持ち運びにはとっても便利☆
ちょっとだけ飲み物が欲しい時ってありますもんね~!
仕事に行く時には、600mlのペットボトルを持っていくんですが、
それ以外のお出掛けの時に、ちょ~っとカバンに入れておけるぐらいの水筒を
買おうかな~と思ってたんですよね~(*^^*)
可愛いにゃんこデザインも嬉しい~


ちゃんとカバーも付けて下さってました☆
このにゃんこたちも可愛い

これから暑くなって喉も乾きやすくなるし…ありがたく使わせて頂きます☆

別のましゃ友さんからも、にゃんこまみれのプレゼントが届きました




お風呂場などの壁にペタッと付けて、洗顔料や歯磨き粉を置けるにゃんこ。
ひょこって顔出してる姿がLovely~

スプーンもにゃんこ、メモもにゃんこ、クリップもストラップもにゃんこです



めっちゃ可愛い猫たちへのおやつと、
バースデーカードも、これまた可愛いにゃんこがいっぱい


♪Happy Birthday♪の音楽と共に、こんなに可愛く光るんですよ~

光るハートや星を、取ろうとするにゃんこたち

私的には、スーパーマンみたいに飛んでる子がツボでした(*^^*)

猫たちのニャーニャー鳴く声がするからか、
このバースデーカードは、猫たちにとっても怪しまれてました(笑)
でも気になる……↓ (笑)

他には、こっそりと名前の入った、大きめ巾着袋(*^^*)
遠征の時とか、こういうのがあると便利なんですよね~


早くこれを持って遠征に行ける日が来て欲しいなぁ…


美味しいおやつも頂きました

もう半分ぐらいないなぁ…… 美味しくてついつい…(笑)

金沢のましゃ友さんからも、美味しそうなおやつたち

石川米のカステラに、加賀の紅茶カステラ

何だかとっても高級感…




こちらはかりんとうです


絶対美味しいやつ!(笑)
カステラも、かりんとうも、頂くのが楽しみです


ましゃ友さんたち、ホントにホントにありがとうございました


いつもお気遣い頂いて…感謝×2でございます…m(__)m
早速使わせて頂きますね~




2021.04.04 (Sun)
いちご~(*^^*)

こぶりのいちご、いっぱいでめっちゃ可愛い~(*´▽`*)
ピカピカしてて、目がチカチカする……(笑)

いっぱいあったので、牛乳に入れてつぶして…ってのも久々にしてみました☆
何か懐かしかったです(笑)
とっても甘い~って感じではないんだけど…
でもジューシーで美味しい~(*´▽`*) ごちそうさまでした



今日は…推しの配信イベント。
なんと…日本に向けての初めてのイベントだったんです☆
もちろん、本人たちは来日できないんだけど(^^;
でも、無料で配信してくれたので、観たい人はみんな観れてありがたい~


いつも配信イベント観てても、何言ってるかわかんないし、何で笑ったのかもわからないし(^^;
配信の後に、Twitterで日本語訳付けて下さる方たちのお蔭で、
ちょっと遅れて「え!?そんなこと言ってたの?」ってなるんですが(笑)
今日は、通訳の方もいて下さるので、リアルタイムで話してることがわかる


これがどれだけありがたいことか……
ちょっと感動しました(^^;
1時間のイベントは、ほんっとにあっという間

全然時間足りなかったけど(笑)
でも、日本向けのイベントをしてくれたということが、大きな一歩。
実は私がハマるきっかけになったのって、
WOWOWさんで放送されてたドラマだったんですが、
そのドラマが、大阪と名古屋では地上波でも放送されることが決定☆
さらには同じドラマの映画も、日本で上演されることも決定☆
↑ しかも東宝系。 大きいとこじゃん!(*´▽`*)
これって結構すごいことだと思うんですよね~
映画館の大画面で、ましゃ観れたら嬉しかったもんな~


海外の推しの場合は、今回が初めてのことだし…
映画観ながら何かこっちが緊張してしまいそうな気がする…(笑)
推しの写真集も、ドラマのフォトブックも出るみたいだし……
さらには、推したちの関連のイベント(展示会)も日本で開催決定☆
東京だけじゃなくて、大阪や名古屋や福岡や…
地方でもやってくれるみたいで、もうほんっとにありがたい


配信イベントの量も半端なくて、整理できないぐらいなのに、
こんな感じで毎日怒涛の情報が押し寄せてくるわけですよ(笑)
もうちょっと小出しにしてくれてもいいんだけど……


Twitterとか見てたら、みんなが過呼吸気味になってるのが面白いです(笑)
↑ でも気持ちはよくわかる(笑)
ましゃみたいに、歌もお芝居もできる人なので…忙しくなっちゃいますよね~

そしてましゃと一緒で、器用に見えるけど、実はとっても努力家

ましゃも推しも、たぶんカッコいいだけだったら、ここまでハマらなかったと思うので…
私はやっぱり、そうやって尊敬できる人に憧れがあるんだろうなぁ…(*^-^*)
はぁ~ 私も頑張ろう……☆ 真面目にちゃんと生きよう…(笑)(笑)
1つ年を重ねたせいかな…何かちょっと色々思いました(笑)

2021.04.03 (Sat)
ましゃネタ♪
前回の「AKIRA」ライヴの時も、めちゃ早い~♪って思ったけど、
今回もやっぱり…

もう来月、「Slow Collection」ライヴの様子がWOWOWさんで観れちゃいます

「歌手で俳優の福山雅治さんが、31回目のデビュー記念日に開催した
オンラインライブ「Slow Collection」の模様が、
5月8日午後6時45分からWOWOWライブで放送されることが分かった。」
それからそれから…
WOWOWさんでは15カ月連続で、「福山雅治 デビュー30周年特集」
を放送中ですね~

明日の午後4:30~もありますよ~(*^^*)
福山雅治 2000's Live Selection Vol.3 WOWOW大開局祭
「福山雅治 ライブサーキット『fighting pose』」

「ライブサーキット」懐かしい…


久々に、また観られるのが嬉しいですね~(*^^*)
明日は10年前のましゃを、そして来月は最新のましゃを……
それぞれ観直せるのが楽しみですね


<福山雅治>デビュー記念日のオンラインライブ 5月にWOWOWで放送
それからもう1つ。
『原爆で被爆し、平和学習などに活用される被爆樹木について、
長崎市は18年ぶりに追加指定を検討する審査を始めた。
戦争の記憶の風化とともに、市民からの新たな情報もない状態だったが、
同市出身の歌手・福山雅治さん(52)が被爆樹木の保存に充てる寄付を
呼びかけたことで関心が高まり、7本の情報が市に寄せられた。
久々の審査再開に、市は「被爆について考えてもらう機会になる」としている。』
という記事。
『18年ぶりに審査が始まった背景には、被爆2世でもある福山さんの活動がある。
14年には、被爆クスノキをモチーフにした曲「クスノキ」を発表。
ライブなどで、被爆樹木の「治療費」への寄付を呼びかけた。
市には全国から寄付が相次ぎ、市は18年12月、保存に充てる基金を設立。
今年1月末の残高は約7000万円に上る。』って書かれてました

『被爆者の高齢化が進む中、被爆した建物や樹木は「無言の語り部」としての
重要性を高めている。』とも。
実際に目に見える形で残すことって本当に大事だと思うので…
「クスノキ」たちもしっかり治療してもらって、徐々に元気になって欲しいですね~

私もまた見に行きたいなぁと思います…

無言の語り部「被爆樹木」知っていますか?福山雅治さんの呼びかけに反響
今日は「福のラジオ」をリアタイ(*^^*)
ランキングネタなどなど、色んなお話を楽しく聴いてたら……
最後の方になって、「え??ましゃ、猫飼ってるの?」ってビックリ(笑)
思わず声出ましたもん(笑)
保護猫ちゃんを2匹飼っておられるそうで……
何々、その話、詳しく聴きたい!(笑)
にゃんこも見たい見たい


何となくましゃは、飼うとしたらワンコかな~って思ってたので…
「そうなの?」ってビックリ(*^^*)
ましゃとにゃんこという、好きなもの同士の絡みはホントに大好物です♪
また話を聴けるのを楽しみにしておこうと思いまぁす


そして、保護猫飼いの私としては……
ましゃを通じて、「保護猫」ちゃんたちの存在がもっと知られるようになって、
1匹でも多くのにゃんこが幸せな家族に出会えるといいなぁと……
ホントにホントにそう思うのでした(*^^*)
そしてもちろん…飼ってみないとわからない、にゃんこの魅力に、
ましゃもどっぷりとハマって頂きたいなぁ~と……(笑)(笑)
ふふふ( *´艸`)
ましゃも、私のもう1人の推しも、にゃんこを飼っていて……
そして推しが2人とも、「保護猫」をお迎えすることをチョイスしてくれたことが、
何だかとっても嬉しい…(*´▽`*) ←誰目線?(笑)
推しのいる生活は、ホントにめちゃめちゃ楽しくて幸せだけど…
家に、にゃんこ(やわんこや、その他でも)がいる生活もそれと同じぐらい、
楽しくて幸せですもんね~(*^^*)
ラジオ聴きながら、ちょっとテンション上がった私でした(笑)(笑)

2021.04.02 (Fri)
猫たち☆
いつも通り、いつ起きるか見張ってたみたいです(笑)

「まだ起きないのか~」 …2人で二度寝です(笑)

キャットタワーにいる、みぃくぅコンビ



キャットタワーのハンモックは、すっかりくぅさん専用になりました


ま、それでも一番好きなのは、ココアのそばなんですけどね(*^^*)

くぅの白い手袋の可愛いこと~



気持ちよさそうねぇ……



ココアとみぃがテンション上がって追いかけっこをしまくって…
暴れてるな~と思ってたら、ちょっと経ったら突然のガソリン切れ(笑)

めっちゃいきなり爆睡するやん…(笑)
ホントこういうとこ、子供と一緒(笑)

これは別の日の朝…
またまた何か気になるものがあった模様……
めっちゃそぉ~~っと立ち上がってました(笑)

何を見てるのか、私も見たかったけど、私が動くと絶対みぃ動くので、
めっちゃ気になりながら、何かを見てるみぃを見てる私(笑)
何だったのかなぁ……気になるわぁ…(笑)


2021.04.01 (Thu)
また1つ……
日付が変わってすぐ~夜まで、たくさんのお祝いLINEやメールを頂いて、
たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」を見て…
うちに届いたお誕生日プレゼントを見て…
ましゃからのお誕生日メッセージを観て…ってしてたら、
もうほんっとにおめでたくない年になってるんですが(^^;
皆さまのお蔭で、楽しい1日を過ごすことができました(*^^*)
ホントにありがとうございましたm(__)m
GLAYとKinKiとディズニーからのバースデーカード


ましゃからのバースデー動画も、もちろんチェック

今回は別にイヤホンで聴かなくても大丈夫ですが(笑)
ましゃが初めての〇〇に挑戦(*^^*)
今年も、お誕生動画で何をしようかな~って考えてくれたんだなぁ~って思うと、
もうそれだけで十分嬉しいですよね~

素敵なましゃからのお祝いを頂けて、感謝×2でした(*^-^*)
ましゃ、ありがとう~


あ、今回はさらにプレゼントも貰えましたよ

皆さま、お楽しみに~(^^♪
今日は、ましゃ友さんがお誕生プレゼントを持って来て下さったんですが、
一緒にケーキまで持って来てくださいました

今、旦那が出張中でいないので、一人だし…と、特に何も用意しなかった私(笑)
ケーキを食べられるなんて思ってなかったので、サプライズ感


嬉しいよぉ~(T_T)
一緒にプリンも(*^^*) これは明日のお楽しみ~

いちごとピスタチオのケーキなんですって


わぁ~い♪♪ ふんわりピスタチオ風味の生地とクリームは甘さ控えめ。
いちごの酸味が効いてて、とっても美味しかったです~(*^^*)

ましゃ友さんたち、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
ましゃのように素敵に年を重ねていけるように頑張りまぁす☆☆
今年も皆さま、引き続きよろしくお願いしますね~m(__)m
早くましゃ友さんたちとワイワイできるようになって欲しいなぁ


