2021.06.30 (Wed)
可愛いおやつ(*^^*)
パンダのバームクーヘンが有名な「カタヌキヤ」さんのものです☆
にゃんこバージョンがあるのは知ってたけど、このデザインは初めて

3つセットで箱に入れてもらえるそうです(*^^*)
箱に穴があいてて、そこからにゃんこたちがのぞいてます


底面も可愛い~(*^^*)

側面にも、にゃんこがいっぱいです(*^^*)

色合いも可愛いし、何とも味のある表情が素敵~


お味は、レモン・キャラメル・バナナ


ブルーの目が可愛いにゃんこはレモン味☆

綺麗に型抜きするの、結構楽しいです(笑)
ふんわりレモン風味、上の部分は甘いので、ちょうどいい感じ


並べてみると、それぞれ違ってまたイイですね~(*^^*)

こちらはキャラメル味。
塩キャラメル味で、香りからしてしっかりキャラメルです(*^^*)

で、これがバナナ味。
私、バナナは普通に好きだけど、バナナ味のお菓子ってそんなに…なので、
自分で選ぶことってなかなかないんですが、これは美味しかった~(笑)
やるぢゃん、バナナ味…(笑)
見た目も可愛いし、大満足でしたぁ(*^^*)

ましゃ友さん、可愛くて楽しいお菓子をありがとうございましたっ



2021.06.29 (Tue)
猫たち☆
これ、くしゃみに怒ってるんです(笑)
花粉症やアレルギーで、くしゃみをする旦那に怒ること×2(笑)
旦那の方が、回数も多いし、音も大きいからなんでしょうね…
私のくしゃみより全然怒られてます(笑)
この時は、私が嘘のくしゃみをしてみました。
声は小さいから、まだ怒り度は低いけど、それでもやっぱり怒ってる(笑)

ふざけて何回か、うそのくしゃみをしてみたら、
その度に「ニャー!!」って睨まれる(笑)
ちっちゃいくしゃみぢゃん、これぐらい許してくれても良くない~?

明らかに「もうっ!!いい加減にしてよ!」って顔ですよね~
めっちゃ不機嫌(笑)(笑)
はいはい、すいませんでした~(^^;

で、これは私の膝の上でご機嫌ココアくん(*´ー`*)

ちょっと舌出てる(笑)
やっぱりココは可愛いお顔じゃないとね~(*^^*)

我が家は、くぅはマイペースで甘えたい時はガンガン来るし、
末っ子は常に自分が中心だと思ってるので、やっぱりガンガン甘えに来るし(笑)
なので、間に挟まれた賢いココアくんは我慢することも多かったんですが、
最近はココアもアピールするようになってきました(笑)
このままじゃいけないって学んだのかな~(笑)
てことで、こうやって膝に乗ってきた時は、
いっぱい話しかけて、いっぱいナデナデすることにしています(*^^*)
猫たちみんな、それぞれの性格があるんですよね~(*^^*)
みんな可愛い可愛い


…今日も押し入れに入ってた、いらんことしぃが約1匹いますけどね(^^;
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2021.06.28 (Mon)
おやつ(*^^*)
KAMINARIYAさんのキャラメルアップル(*^^*)
外箱には、大きな赤いリンゴがデザインされてて可愛い


なかなかお上品サイズです(笑)

想像してたよりも、キャラメルは強くなかったけど、ふんわりとキャラメルの香り(*^^*)
外側サクサク、中はしっとりのアップルパイ~♪
美味しく頂きました



緊急事態宣言中は、なかなか百貨店とか行く機会もなかったので、
仕事の後に映画を観に行った時に、映画まで少し時間があったので
久々に行ってみたら、やっぱり楽しかったです(*^^*)
自宅用には、このアップルパイしか買ってないんだけど…
色々あるのねぇ~とか期間限定の物を見たりとかするだけでも楽しいですよね

昨日も電車の乗り換えのために、梅田を歩いたけど、
まだ完全ではないとはいえ、少~し日常に戻った感じがしましたね~
人も増えたし、開いてるお店も増えたし…。
私も映画がなければ、こんなに出掛けることもないんですが(^^;
早く普通にみんなでランチしたりお茶したりできるようになって欲しいですねぇ

また美味しいもの、探しに行きたいな~(*^^*)

2021.06.27 (Sun)
ランチ(*^^*)
…同じ映画だけど(笑)
映画と映画の間に、ちょっと遅めのお昼ご飯です。
ショッピングモールの中にある映画館。
先週までは閉まってた、ショッピングモールの中のレストラン街も、
今週は開いてて、何かちょっと日常感にホッとしました

一人でファストフードでちゃちゃっと済ませることとかはあるけど、
こうやって誰かとお店に入ってご飯を食べるのも久しぶりな気がする…
前はそんなの当たり前のことだったのになぁ…(>_<)
映画館の中もひんやりとしてたので、あったかいおうどんにしました☆
梅とじあんかけうどん、昔から大好きなんですよね~(*^^*)

食べてるうちに、やっぱり暑い…

ほっこり美味しく頂きました



お昼が遅かったので、夕方からの映画を観た後もそこまでおなかはすかず…
でも喉は乾いたので、ちょっとだけコーヒータイム☆
ついでにケーキも(笑)
アールグレイの香りがしっかりする、濃厚なケーキ☆
ベリー系の甘酸っぱさも美味しかったです~(*^^*)

映画2本立てすると、なかなかゆっくり話したりはできないんだけど…
でも2本立て出来るのも今だけよね…と思うと(*^^*)
「今日も幸せやったね~」って言いながら帰ってきました。
この幸せ週間…終わった後のロス感が半端なさそう…(^^;
少しでも長く続きますように…と映画のスケジュールをドキドキしながら見てる
私たちでした(^^;
映画ぐらいしか楽しみがないっていうのが問題なんですよねぇ…(^^;
あ、本編の前の予告映画には「太陽の子」も入ってたので、
「彼方で」のましゃの美声を聴いてきました


やっぱり映画館の音響で、ましゃの声が聴けるのは嬉しいですよね(*^^*)

2021.06.26 (Sat)
ましゃネタ♪
ここ何週か、ラジオはリアタイできないけど、こうやってすぐに記事になるので、
それを読んで、なるほど×2…今日はこんなことを話してたのね~って
思ってる私です(^^;
ましゃが一週間ほどお休みを取ったって知って、ちょっと安心…
それからまだ発表になってない活動もあるって聞くと、
ワクワクしますね~(*^^*)
コロナ禍で「マスクは着けっぱなしで全然平気なんだけど、
いつになったら海外旅行って行けるのかな?っていうのは、まだ見えてこないね」
「まあ少しずつ、次なるフェーズへ突入していくのが、
この上半期を終え、下半期に向けて…ってとこじゃないですかね」とのこと。
確かに…。
海外旅行どころか、なかなか関西圏も出にくい感じですもんね…(^^;
行きたい所いっぱい過ぎて、いっそのこと、ぱぁ~っと海外に行きたい気分(笑)
楽しかったなぁ…ましゃライヴで行った香港…


ライヴ以外、特に何をするって訳でもないんだけど…
ご飯食べにブラブラ歩いたり、スーパー寄ったり、でっかいピザ食べたり…
何してても楽しかったもんなぁ~(笑) 解放感が違うんですよね~(*^^*)
今、あの解放感を味わいたい……(^^;
ま、すぐにはそれは無理なんだけど…

せめて国内でいいから、予定ぐらいたてられるようになって欲しいですねぇ


福山雅治 長引くコロナ禍もマスク着用は苦にならず
気になるのは「いつになったら…」
また(月)以降に「福のラジオ」も「地底人ラジオ」も聴こうと思いまぁす(*^^*)
明日の映画は、ましゃ友さんたちと一緒☆
最前列の座席を取ったので、首痛くなるかもだけど(笑)楽しんで来ようと思います


2021.06.25 (Fri)
猫たち☆
みぃだけかな~と思ったら……

実は後ろには、くぅとココが並んでるのでした(笑)
綺麗に一列に並んでたので、思わずパチリ☆
「そんなことしてないで、早くちょ~だい!」って言われてる気がする(笑)

この後みんな貰えて満足×2の猫たちでした(*^^*)
さぁ~やっと週末ですね~☆
今種は(水)をお休みにしてたので、やっぱりだいぶ楽ですが…
映画館通いで、週末もフルで動いてる今日この頃(笑)
2週間ぐらいで終わっちゃうだろうと思ってた推しの映画も、
ありがたいことに4週目に入りました


すごい×2


でももう来週末は映画やってないかも

「もう病気(笑)」って、ハマってるましゃ友さんたちと笑ってます(笑)
アメリカとか韓国とかならともかく、そうではない推しの(国の)映画が、
次にいつ日本の映画館で観られるか…
そう思うと、大画面でしっかり観なくちゃだし、映画館の音響でしっかり聴かなくちゃと
思うわけですよ…(^^;
はい、今週末も通ってきます☆
で、やっぱり映画に何本も出てくれて、
映画が始まっても、そんなすぐには終わらないだろうと安心して観に行けるましゃは、
ほんとにありがたいなぁと思うのでした…
ありがとう、ましゃ


ガリレオ映画も楽しみですね~(*^^*) ワクワク


2021.06.24 (Thu)
ましゃネタ♪


ましゃは第1位

ただ「かっこいい」じゃなくて、「最高にかっこいい」ですからね

うんうん、そりゃそうですよ…わかってた!!(笑)
でも2位以降も、納得のメンバーでした☆
皆さん、ホントに素敵な年の重ね方をされてて素晴らしい

最高にかっこいい!アラフィフの男性俳優ランキング
若い時から長~く活躍してくれるのは、ファンとしてはホントに嬉しいことですよね♪
ありがたやぁ~(*^^*)
これからも素敵ましゃに付いていきますよ~


さぁ…やっと(金)ですね♪ あと1日、頑張っていきましょ(*^^*)
あ…昨日のブログ、アップしたつもりが下書きのままになってました…(^^;
失礼しました(^^;
ということで、遅ればせながら(?・笑) アップしました☆
みぃくんネタですが、よろしければそちらもご覧くださいませ~m(__)m

2021.06.23 (Wed)
猫たち☆
私がスマホとか見てる間は、まだ寝ないのね~って思うらしく、
みぃも横で一緒にゴロゴロ…

人の腕を枕に…(^^;

やっぱりゴロゴロ…
時々、ゴロゴロしてるうちに、このままベッドから落ちます(笑)

個人的に、みぃのこのおなかから足にかけてのラインが好き(笑)

で、電気を消して本格的に寝よう…ってすると、なぜかスイッチが入るみぃくん(^^;
無理矢理、手にスリスリして、タオルケットをバリバリして、「中に入れて~」!
中に入って、グルグル言いながら私の二の腕をモミモミして…
5分もしないうちに出ていくくせに、またすぐに「入れて~!」(^^;
いや、もういいってば…って言っても、バリバリが激しくて…(^^;
何度か入ったり出たりを繰り返してるうちに、私が寝ちゃう(笑)
…というのが、毎日繰り返されているのでした(^^;
きっと今日の夜も…(笑)
さぁ~今週もあと2日、頑張っていきましょ☆(*^^*)☆
今日はお休みだったので、推しの映画を2本立てしてきました(笑)
ムビチケもとっくに使い切っちゃったけど、今日はレディースデーですからね♪
¥1200で観られるので、ムビチケ使うより安いし(*^^*)
今日も癒されたぁ……


緊急事態宣言があけたので、映画館も、1席空けて…じゃなくなってるんですね~
2回目の上映の回は、小さなスクリーンだったので、ほぼほぼ満席。
久々に両隣に人がいる状態で映画を観たら、なんかとっても窮屈~(^^;
個人的には両隣が空いてるの、とっても快適だったんだけどなぁ~(^^;
でも、推しの映画の席が埋まってるのは、やっぱり嬉しい(*^^*)
週末をまた楽しみに…頑張ろう☆☆

2021.06.22 (Tue)
猫たち☆
「ん~?」って言いながらスリスリしてくれるみぃくん。
自分が寝てても、律儀に起きてくるので、目がしょぼしょぼしてることも多々あって(笑)
この日も、若干、目が座ってますね(笑)

私が起きるなら起きるけど、寝るならもうちょっと寝よう…
って状態みたいです(^^; なので、しばらく様子を伺ってます(笑)

「みぃくん、おはよ~」ってナデナデ


ちょっと遊んでみた(笑)

されるがままのみぃくんです(笑)
ふふふ( ´艸`) 面白い顔…(笑)

やっぱり眠かったのね(笑)
あんまりゆっくりはできなかったけど、私が起き上がるギリギリまで
ウトウトしてました(*^^*)
やっぱり人のそばがいいんですね~


ベッドの上でのゴロゴロシリーズ、あと1回続きます(笑)
明日は月1の平日お休み。
朝から出掛けるけど、いつもよりはゆっくりなので…
なるべく猫たちのご機嫌取ってから、出掛けようと思います(*^^*)

2021.06.21 (Mon)
猫たち(*^^*)
いつも通り「起きるの~?」って言いに来たのは、みぃくん。
ちょっとゴロゴロしてる私のそばで、
みぃもグルグル言いながらウロウロ(*^^*)
窓の外の様子も気になる様子。
猫の横顔って可愛いですよね~

よしよし…ナデナデ…

ふふふ…可愛いんだけど、なぁんか笑っちゃうんですよね~(*^^*)

嬉しいと甘噛みしちゃうのは、エルモもそうだったなぁ~

ほら、また噛む~(^^;

土日とも、仕事の日よりかは、ちょっとゆっくりスタートだけど、
それでも映画を観に行くために、準備はしなくちゃ…
なので、ちょっと構ってから、起きて準備をしてたら、
相変わらず足に飛び付いてきてました(^^;
みぃくん、その危険な止め方やめてくれるかなぁ~(^^;
で、(土)はおひとり様映画鑑賞だったので、観終わってすぐに帰宅。
夕方4時過ぎには帰って来たので、コーヒー淹れて座ったら、この状態。
これ、明らかにちゅ~る待ちの猫たちです(笑) 旦那と笑っちゃいました(笑)
先に貰える、みぃくんとくぅさんが前列に。
くぅの後に貰うココアは、後列に。(笑)

いつもは、私たちが夜ご飯食べて、洗い物してコーヒー淹れて…
その後に、猫たちのちゅ~るタイム。
コーヒーしか合ってないやん~(笑)
「いやいや、今日はまだ早いやん~ いっつも夜ご飯の後やろ~?」
って言っても、ちゅ~るを待ち望む猫たちでした(笑)
もちろん、この時は貰えませんでしたとさ(笑)

2021.06.20 (Sun)
ちょっと昔の話(笑)
PCの調子が悪くて、画像データの編集ができない~(^^;
う…困った…(^^;
スマホで画像編集するの、複数枚あると結構面倒なんですよね

ということで、ちょっと色々試してみてから、
また明日以降、PCが使えるようになってから、改めてアップしようと思います(^^;
今日もやっぱり映画館へ。
最前列で観る推し(と相方)の美しさなどなど、色々とスゴイらしい(笑)
…とTwitter上で騒がれているので(笑)
今日は最前列の席を予約して、観てきました。
うんうん、確かにいろんな意味でスゴかった……
目の演技がホントに上手な人なので、推しの目をず~っと観てたら、
もう字幕なんて見てる余裕はなく(笑)
↑ もうセリフもだいたい入ってるから全然いいんですけど(*^^*)
なんて綺麗な子なんやろう…と、改めて感動…
観るところいっぱいで、まだまだ観足りんな…と思いながら帰ってきました(笑)
映画の後は、一緒に観に行ったましゃ友さんと日本橋のアニメイトへ。
推し映画とアニメイトがコラボしてるものがありまして(*^^*)
私は以前も行ったので、今日は付き添いで……。
前回、アニメイトに行った時に、アニメイト横の駐車場に何か見覚えが…
と思ったら、何年か前に、ましゃがDynabookのCMをしてた時に、
Dynabookのイベントで来たところだ!と思い出しました(*^^*)
ましゃがラッピングされた車が停まってて、みんなで写真撮ったりしたんですよね~
その時の写真がこちら☆
ブログに載せてた写真をもう一度アップ(笑)
9年前でした(^^; えっ



楽しかったなぁ~と懐かしく思い出しました(*^^*)

ふふふ(*^^*) まさかこんな感じでまた訪れることになるとは(笑)
今日も行って、やっぱり懐かしかったです☆

またみんなでワイワイできるようなイベント、やって欲しいですねぇ~(*^^*)

2021.06.19 (Sat)
キーホルダー(*^^*)

「KUSUNOKI プロジェクト」の”ツブラジイキーホルダー”。

こうやって”TSUBURAJII”って書かれると、なぁんかオサレに感じる…(笑)

キーホルダーはこんな感じ。
片面には「TSUBURAJII」。

もう片面には、【194508091102】の文字。
(長崎に原子爆弾が投下された日時。1945年8月9日、午前11時2分。)
平和の願いを込めて…って書かれてましたね(*^^*)

側面の木目の出方も、なかなか味があって良かったですよ~(*^^*)
この木目に関しては、1つ1つ違うんですもんね~
皆さまの所には、どんなキーホルダーが来るんでしょう……
それも楽しみですね☆

袋をあけて、早速くんくんと匂いを嗅いでみたんですが、
前に嗅がせて頂いたクスノキキーホルダーと比べると、
クスノキの方が、香りが強かった気がします(*^^*)
でもツブラジイの香りは、ちょっと柑橘系で、さっぱりとした感じ…
※個人の感想です(笑)(笑)
うん、とってもイイ香りでした


やっぱり木の香りって癒されますねぇ…(*^▽^*)
クスノキ基金で、少しでも多くの被爆樹木たちが、
これからもずっと元気にたくましく存続してゆきますように……(*^^*)
そしてもちろん…「平和」への願いと祈りを込めて


2021.06.18 (Fri)
猫たち☆
起きる前から様子を伺ってるみたいなんですけどね(笑)
枕の横で、「もう起きる?もう起きる?」ってワクワク(*^^*)
起き上がっても、トイレだけ行って二度寝したりするので(笑)
起きたからと言って、気を抜けないのでした(笑)

1人1個ずつベッドを使ってる、ちょっと珍しい図☆
一番身体の大きいココアが、一番小さいベッド(?)……(笑)

ココアがソファで寝てたら、くぅさんもやってきて、2匹でウトウト…
可愛いね~(*^^*) ってナデナデです


膝の上で、くぅさんが寝てたら…
なんの躊躇もなく、上に乗ってきたみぃ(笑)
しばらく頑張って寝てたけど、しばらくしたら「もぉ~~~

くぅさんが降りていかれました(^^;
そりゃそうだよね~(^^; ごめんねぇ、くぅさん…(^^;

甘えただけど、ある意味マイペースなのもみぃくんです…(^^;
相変わらず、いたずらの日々は続いてるので、
悪いことをして怒られるかも~とベッドの下で様子を伺い、
怒られないことがわかると、急に距離を詰めてくる…(笑)
お兄ちゃんと追いかけっこをし、お姉ちゃんにちょっかいをかけて怒られ…
一人で寝るのに飽きると、また誰かに構ってもらいにいく…
楽しそうですねぇ、みぃくん…
寝てる時だけは平和です(笑)

朝起きると、顔の横にみぃくんが(笑)
いっちょ前に猫たちも枕使いますよね(笑)

明日はお休みなので、ゆっくりしたいところですが………
はい、3週目の映画館通いです(笑)
2週で終わるんじゃないかと思ってた推しの映画も、
ありがたいことに今日から3週目に突入☆
来週には応援上映も決まって、知ってる人たちの中では大盛り上がり(笑)
でも、土日はもう1日1回の上映になってるので、来週はもうないかなぁ…

平日の梅田は、小さいスクリーンとはいえ、まだ1日4回上映なんだけどなぁ…
さぁて、どうなることやら…(^^; ドキドキ…

万が一、1か月とか続いたらホントにテンション上がるんだけどな~(*^^*)
とりあえず観られるうちに観ておきたいので…
明日は、一人でしっかり浸ってこようと思います☆

2021.06.17 (Thu)
長崎~(*^^*)
ついつい買っちゃいますよね~(笑)
長崎メシといえば…もちろん、ちゃんぽん(*^^*)
2種類だけど、合計7食分(笑)

あごだしを使った”あごせん”。
有名な”かめせん”もあったけど、それは食べたことあるし…
と思って、とりあえずこちらを買ってみました(*^^*)
まだ食べてないので、楽しみです♪

ご飯のおかずに…こちらも長崎フェアで売られていた、イカのから揚げ☆
イカが大好きなんですよね~私(*^^*)

塩から揚げというだけあって、ちゃんとお塩が効いてて、めちゃウマ(*^^*)
ご飯が進む~




ついついね…長崎の文字には反応してしまいますね(笑)
長崎に行けるのは、まだ少し先になりそうだけど…
ちょび~っと長崎を感じられた気がします(*^^*)
ちゃんぽん、7食もあるし、しばらくは買わなくて済みそう…(笑)
美味しいといいなぁ~(*^^*) 楽しみ×2


2021.06.16 (Wed)
プレゼント♪
忘れた頃に頂けるのは、それはそれで嬉しい~(笑)
同じ4月生まれのましゃ友さん☆
去年は合同でお誕生日会したりもしたんですよね~(*^▽^*)
来年は一緒にお祝いできるといいなぁ

お菓子と可愛い紅茶と文房具などなど、頂きましたぁ


サックサクのハート形のパイ生地(*^^*) 美味しかったです~


明日はクッキーを頂きます☆☆

にゃんこクリップと……手描きの「長崎の変」にゃんこカード

可愛い~(*^^*)
私は才能ないので絵もうまく描けないけど(^^;
でもこうやって描いて頂けるのって嬉しいですよね~


動物たちの可愛いカードも頂きました☆
ふふふ…使わせて頂こ~っと(*^▽^*)

ましゃ友さん、ホントにありがとうございましたm(__)m
散々遊んで頂いてますが……これからもよろしくお願いします



2021.06.15 (Tue)
バームクーヘン(*^^*)
2021.06.14 (Mon)
ましゃネタ♪
『6月20日(日)にTOKYO FM / JFN全国37局ネットで放送される
「Monthly Artist File -THE VOICE-」に福山雅治がゲスト出演する』
とのことで…
Charと福山雅治が「Monthly Artist File」で対談、「7月7日」セッションも披露
Charさん、ほんっとにカッコいいですねぇ……(*^^*)
『世代の異なる2人のミュージシャンが2021年のいま語り合う、
出会いから楽曲提供秘話、ライブ共演のエピソード。
さらに福山がCharに提供した楽曲「7月7日」のギターセッションも披露される。』
ましゃとCharさんのギターセッション



Char×福山雅治、ラジオ対談が実現 豪華トークにギターセッションも披露
『アーティストとしてのギター、音楽との向き合い方や、それぞれの最近の音楽事情、
さらには日本武道館で行われたChar還暦ライブで福山が感動したエピソードなど、
必聴のトーク&スタジオライブです。どうぞお聴き逃しなく!』
って書かれてました(*^^*) これは是非×2聴かなくちゃですねぇ

Char×福山雅治 ラジオ対談が実現。豪華トーク&ギターセッションをお届け!
『Monthly Artist File-THE VOICE-』
Char×福山雅治、豪華ラジオ対談が実現!
「Charさんにすごく感謝していることが…(福山)」Charへの提供曲のギターセッションも

2021.06.13 (Sun)
どら焼き~(*^^*)

キツネのイラストが、オサレで可愛い


こちらは抹茶味。
生地も抹茶で、抹茶バター餡が挟まってます(*^^*)
でもそこまでくどくなくて、甘さも上品でとっても美味でした

色も濃厚で、見た目からして美味しそうですよね~(*^^*)

もう1つは、オレンジ味。
寒天の中にオレンジピールとかも入ってて、ちょっと珍しい…

柑橘系が入ると、爽やかさがアップして美味しいですよね~(*^^*)

どちらも美味しく頂きましたぁ

ましゃ友さん、ありがとうございました



昨日は、途中からですが、「口福キッチン」を

ちょうど、洋ちゃんが試食して『ん~~んまいなぁ!』って言ってる所でした(笑)
最後まで観てから、見逃し配信でもう一度最初から見直し(*^^*)
やっぱり洋ちゃんは面白かった……

色んなエピソードを聞けて、懐かしい話も効けて、ましゃも洋ちゃんも楽しそうで…
意外な食べ方のスープカレー×トルコライス

もちろんあの食べ方はしたことはないけど、美味しそうでしたねぇ…(*^^*)
いいなぁ~私も食べたい~ と思いながら観ておりました(笑)
洋ちゃんがまたいいリアクションするんですよね~(笑)
平日の間に、もう一回観直したいと思います(*^^*)
さぁ…明日からまたお仕事ですね~(^^; 頑張ろ~っと……



2021.06.12 (Sat)
ネコのペンおき
まさかこんなに通うことになるとは…(笑)
1回目の回は、私と同じく沼落ちしたましゃ友さんと一緒に。
で、2回目の回は、別のましゃ友さんも合流して3人で観ることに
したのでした~(*^^*)
ということで、まずは2人で映画館に行ったら、
映画館内にあるガチャガチャで、可愛いやつを発見☆☆
これ、Twitterで見たことあって、可愛い~!て思ったんだけど…
すっかり忘れてました(笑)
「ネコのペンおき」。

ということで、2つほどやって……ふふふ(*^^*) 満足~♪♪
そしたらなんと、後から合流したましゃ友さんが、
偶然にも同じガチャガチャを「〇〇ちゃん絶対好きやと思って」って
プレゼントしてくれました


わぁ~すごいタイミング~!
ってことで、3匹のにゃんこたちをお迎えです(*^^*)
ペン置きには使わないと思うんだけど…(^^;
ましゃ友さんが、やってみてって言うので、ワイヤレスイヤホンを置いてみました(笑)
かっ…可愛い……(≧▽≦)
左からサバトラ、長毛(茶ハチワレ)、垂れ耳(グレー)



後ろ姿がまた可愛い…(*^▽^*) おちり…おちりが可愛い…(笑)
なんじゃ、このポーズ…(笑)(笑)

上から見ても可愛い!!

足の裏の肉球も可愛い!!

くぅさんの上でゴロゴロ…(笑)

何か楽しそうな写真が撮れました(笑)

せっかくこんなに可愛いので、ホントはすぐに飾りたいところだけど……
我が家には約1名、いらんことしぃの困ったちゃんがいますからね…(^^;
しばらくは大事にしまっておこうと思います(^^:
ちなみに、これを下さったましゃ友さんのおうちにも、
白いペンおきにゃんこがいるそうで、他の子もお迎えしたいと言われるので、
映画館に戻って真っ先にガチャガチャを見に行ったら…
何と売切れ(^^;
確かに朝、私がやった時も残り少ないなぁとは思ったんですが

可愛いもんなぁ、これ……どうやら人気みたいです☆
そう言われると、またやりたくなる……(笑)
また探してみようかな~(笑)
ましゃ友さんたち、今日はありがとうございました


で、もちろん明日も映画館♪
明日は別のましゃ友さんとです☆
2人とも、もう何度か観てるけど(笑) それでも毎回新鮮に幸せ気分(笑)
そして毎回幸せ過ぎて泣く私……大丈夫かな…(笑)
しっかり癒されて来ようと思います(*^^*)

2021.06.11 (Fri)
口福キッチン☆
リリーさんとの、普通~のトークに、何だかほんわかしつつ…
煮卵の素敵な半熟加減に歓声をあげつつ(笑)(笑)
出来上がったラーメンを、羨ましく思いながら眺め……
あ~美味しいラーメン食べたくなりました!
…暑いけど(^^;
ピーチケーキも美味しそうでしたね~(*^^*)
ましゃが頑張って、ホイップを絞ってる姿が、何だかとっても可愛い…(笑)
笑いもあって、料理が完成して嬉しそうなましゃも見れて、
弾き語りも2曲も聴けて…ましゃ画伯の絵まで観れて(笑)
大変満足でした


明日は洋ちゃんがゲストの回ですね~☆
ん~ギリギリ間に合うかな~?途中から参戦になるかなぁ…
でも今回はギリギrじゃなくて、なるべく早く観ることにします!(^^;
今日は気圧なのかな~ 久々頭痛いな~ってなってたんですが

でも明日はご機嫌で過ごしたいし!(笑) 朝から薬のんで動こうと思います☆

2021.06.10 (Thu)
眠い……(笑)
先週の(金)~(日)は、ほぼほぼフルで動き、
今週も(火)と今日は仕事の後に映画を観に行き…
何だかバタバタしている今日この頃… ←自分のせい(笑)(笑)
今日の昼からは、ほんっとに眠かった……(笑)
目薬さしたりしながら、何とか仕事を終わらせて、
軽くご飯食べて、映画の始まる前の予告とかは眠~(^^;って思ってたのに…
いざ映画が始まると、目がらんらんと……(笑)
全然眠くない!(笑)
何て正直なんだ、私の脳……(笑)
今までは、ましゃ友さんと一緒に観に行ってたので、
観終わった後の幸せ感を一緒に共有できたんですが、今日は1人。
共有できる人がいない…って思ってたら…
映画終わって、明るくなった瞬間に、後ろに座ってた女の子が、
「幸せ過ぎたな!!」って言ってるのが聴こえて…
心の中で、め~~っちゃ頷いた私でした(*^^*)
「もう一回観たいなぁ」って、別のグループの女性も言われてて…
そうなのよ×2…何回観ても、また観たいと思うのよぉ~!!
…と、これまた心の中でとっても同意しておきました(笑)
気持ちはめちゃめちゃ満たされて、幸せいっぱいでご機嫌なんですが…
さすがに身体はフラフラなので(笑)(笑)
今日は早く寝ることにします☆
また週末には幸せが待ってるし(*^^*)
で!明日は帰ってから、見逃し配信で、ましゃの口福キッチン観るんだ~!
…ということで、明日も頑張ろうと思います(*^^*)

2021.06.09 (Wed)
猫たち(*^^*)
↑ 本人そんなつもりは一切ないけど(笑)

梅雨真っ最中なハズなのに、このお天気続きは一体……(^^;
長雨よりかは全然いいんですが…もう気温が夏なんですよね(^^;
朝、出窓で日向ぼっこをするのが好きな、くぅとみぃ。
でもだんだんと、日向ぼっこが暑くなってきたみたいです…
しばらく出窓にいては、ベッドに降りて来て、パタッって倒れるんです(笑)
身体を触ると、結構な熱さ(^^; そりゃ暑いはずだわぁ…(^^;
今朝の倒れてるみぃをパチリです(笑)

先週の週末から、映画や仕事で家を空けることが多いせいか、
毎朝、みぃの「行かないで~


歩いてる足に飛び掛かってきます(^^;
やめて~



ごめんねぇ、みぃ、行ってくるね~(^^; って謝り倒して家を出てる私です…
でも…ごめんよ、みぃ…明日も仕事の後は映画なの…(笑)
明後日は早く帰るからね~(^^;
明日の朝も頑張って謝り倒そうと思います(^^;

2021.06.08 (Tue)
癒し~(*^^*)
TOHOのシネマイレージ会員なら、映画が¥1200で観られるので

私の布教により(笑) 沼に片足(両足?)つっこんだましゃ友さんと
一緒に、推しの映画を観てきました(笑)
映画の前には、軽く腹ごしらえ☆
「とん蝶」…そういえば聞いたことはあったけど、食べたことなかったかも。
ましゃ友さんがオゴってくれました


もっちもちのおこわ(*^^*)
素朴な味なんだけど、塩昆布と大豆と梅干しがイイ感じ~

美味しく頂きました(*^^*) おこわって、腹持ちもするしいいですよね~♪

仕事の後で、ご飯も食べて、映画中眠くならないかなぁと心配してたんですが、
今日は全然大丈夫でした☆
私、この元になってるドラマがほんっとに大好きなので、
推しはもちろんのこと、他のキャラクターも大好きなんですよね~(*^^*)
なので、最初から最後まで、無駄なシーンや気を抜けるシーンは一切なし!(笑)
毎回、ラストは幸せ過ぎて泣けてくるという……(^^;
今日もやっぱり泣いてました

ドラマ自体、たぶん10回以上通して観ても飽きなかった私…
そりゃ映画も5回やそこらじゃ、全然飽きませんとも…(笑)
何なら、すでにまた観たくなって、明日は我慢~


木金は、旦那がいないらしいので、仕事帰りに観に行こうかな☆
明日は映画は我慢だけど、推しが載ってる雑誌は発売になるので、
それを楽しみに頑張ることにします(*^^*)
週末にしっかり映画を観たお蔭で、昨日も今日も、幸せ気分のまま、
ご機嫌に過ごせたんですよね~

それは同じく映画を観た、ましゃ友さんたちも同じだったようで…
推しの映画は、精神衛生上、とてもよろしい……ようです(笑)
うんうん、いい映画だ…(*^^*)
幸せ気分継続で、週末までふわふわと乗り切れそうです☆
さぁ~明日は週半ば☆ 頑張っていきましょう~(*^_^*)

2021.06.07 (Mon)
映画(*^^*)
るろ剣と、推しの映画を観てきました☆
1本目はお昼前からだったので、普段ならどこかでランチ…ってなるけど、
昨日行ったのは、ショッピングモール内の映画館。
緊急事態宣言の影響で、レストラン街やほかのお店は全部閉まってるので

開いていたイズミヤでお昼ご飯をGet☆
北海道フェアをやってたので、美味しそうなお寿司にしました(*^^*)
ホタテ、サーモン、すじこ、まぐろ…
海鮮が美味しいのはもちろんのこととして、
大葉も入ってたので、さらにアクセントになってて美味しかったです


もう1つ、いなり寿司を買って、2人で分け分け(*^^*)
それから、コーンのコロッケもGetです

たっぷりのコーンは甘くて、これまた美味しかったぁ~


映画館には、「るろうに剣心」の大きな幕がありました☆
以前、別の映画館で見たことあったけど、その時はかなり高い位置で(^^;
今回はかなり見やすくて、写真も撮りやすい位置だったので、
もう一度パチリです(*^^*)

たけるんのサインも入ってる♪

かっちょいいましゃも、もう一度パチリ☆

「るろうに剣心 THE FINAL」の入場特典として、
大きな幕と同じデザインのカードがもらえました(*^^*)
ましゃも載ってるし、これが欲しかったんですよね~♪
無事にGetできて良かったぁ~



スクリーン前でもパチリ(*^^*)

るろ剣は、やっぱり面白いですね~☆
最初の方は、ホントに痛くて

後半、剣心が戦うシーンは、引き込まれますね~
床を滑り、壁を走る剣心たちが観れて、カッコ良かったぁ…

えぐっちゃんも、伊勢谷さんも太鳳ちゃんも神木くんもカッコ良かったな~

真剣佑の動きもスゴかった……
大画面で観ると、迫力満点であっという間に終わっちゃいました

剣心に戦いを挑む人たちにも、それぞれの過去があったりするので、
毎回のことながら、最後は切なくなっちゃうんですよね

あ、回想シーンで一瞬だけですが、ましゃも出てきてましたね~(*^^*)
これで終わってしまうのは、ちょっと淋しい……
でも、平和な世の中で幸せに暮らしてね…と思いますよね~

次は「The Beginning」。
まだ人斬り抜刀斎だった頃の話なんですよね

てことは、剣心は真剣を使うってことで…
今までは逆刃刀だから、ちょっと安心して観てられた戦いシーンも、
今回は痛いのかぁ…(^^; 気合い入れていこ…(^^;
ムビチケの剣心も美しかったです……


見ごたえ十分の、なかなか激しいるろ剣を観た後は、
推しの映画で癒されて…幸せ気分で帰ってきました(*^^*)
うん、ちょうどいいバランス☆(笑)
ホントは毎日観に行きたいぐらいだけど、今日は我慢…
明日は仕事の後に、癒されに行ってきます(笑)
それを楽しみに…明日も頑張ろう☆☆

2021.06.06 (Sun)
猫たち(*^^*)
気持ち的には元気いっぱい、パワーチャージ!
…でも、身体的には眠たい~(^^; (笑)
明日からまた一週間、頑張らねばっ!!
…という訳で、ちょっとまた平日にも映画をはさんでいこうと
思っている私です(笑)
るろ剣とかコナンみたいに、メジャーで人気の作品ならともかく、
推しの映画は一部では大人気だけど、世間一般的な認知度はまだまだ…
なので、公開期間も2週間ぐらいかも…と危機感が…(^^;
なので、観れるうちに、しっかり観ておきたいのでした(^^:
明日は我慢


てな訳で、猫たちとの時間が少し少なかった週末…
おなか出して爆睡中の2匹(*^^*)
くぅさん、なんかややこしいことなってません…?(笑)
…ん~と…ソファ座れないけど、まぁいいか…(^^;

背中側には、綺麗に縞模様が入ってるけど、
おなかの模様は薄めなんですよね~(*^^*)
足の裏と肉球は真っ黒です(*^^*)

昨日の朝かな?
目が覚めたら、枕の横に、くぅさん(*^^*)

足にもたれてるのは、みぃくん(*^^*)

ベッドに入ったらすぐ爆睡の私なので、あんまり相手してあげれないけど…
寝てる間も、みぃはちょこちょことベッドに来てるみたいです☆
↑ で、頭突きに近いスリスリで起こされる(笑)
はいはい…ってナデナデしてるうちに、また寝ちゃうんですけどね(笑)
ちょいちょい起こすの、できればやめて頂きたい……(^^;
でもグルグル可愛いから許される末っ子なのでした(*^^*)

2021.06.05 (Sat)
ましゃネタ♪
ちょうど『福のラジオ』が始まる頃に家を出たので、
リアタイはできなかったんですが…(^^;
早速ラジオネタがニュースになっていたので……☆
前川清さんにギターを頂いた話は、以前に聞いたことがあったけど…
「そしたらさらにですよ。『僕ね、他にもまだギター持っているんですよ。
今度コロナが落ち着いたら持っていきますから』って」。
思いもよらない発言に恐縮したところ、さらに上回る言葉が返ってきたという。
『持っているんですよ。持ってても使わないから、
福山先生に使ってもらいたいんですよ』って。
申し訳ないので、『もしそれだったら取りに行きますから』と言ったら、
前川さんは『いやいや…持って行きます』って」とやり取りを明かした。」
前川さん、ずっと「先生」って呼んで下さってるんですね~(*^^*)
ホントに素敵な人柄がよくわかるエピソード(*^^*)
そして大先輩たちに、たくさん可愛がってもらえるましゃの人柄も
よくわかって、こういう話を知ると嬉しくなりますね~(*^^*)
福山雅治 太っ腹な“アノ歌手”からのプレゼントに
「ありがたく頂戴しようかな~なんて」
今日は帰って来たのが、10時頃だったので、
”口福キッチン”も全く観れず…(^^;
はい、アーカイブ視聴させて頂くことにします!(*^^*)
ラジオも聴こ~っと☆☆
で、明日も、もちろん映画館へ…(笑)
でも明日は、観たいと思いつつ観れてなかったるろ剣も観てきます(*^^*)
あ~やっと観れる…(^^;
るろ剣と、推しの映画の2本立てです(笑)
あまりにもタイプが違い過ぎる2作品なので、
何だか気持ちが忙しいことになりそうですが…(笑)
どちらも楽しんで来ようと思います☆(*^^*)☆

2021.06.04 (Fri)
ましゃネタ♪
ティザー映像が公開になりましたね~(*^^*)
『第1週目は、福山が手料理を振る舞うのは今回が初となるゲストに
リリー・フランキーを迎え、健康を気遣いながら福山が考案した
「背脂たっぷりなのに胸焼けせず、スープを飲み干しても腸に優しい」
特製とんこつラーメン作りを実演と共に紹介。
さらにファンクラブ会員限定ブロックでは、
福山の故郷長崎の新名物提案として“桃の果実とカステラをちゃんぽんした
”「The Peach!!ケーキ」作りを披露する。』
めっちゃ楽しそうに笑ってる、リリーさんとましゃ(*^^*)
リリーさんに「こんなお店があったら毎日通う」とまで言わしめた(笑)
美味しいラーメン、楽しみですねぇ(*^^*)
福山雅治、リリー・フランキーと大泉 洋をゲストに迎えた
『福山雅治の口福キッチン』ティザー公開
『この番組は、福山のファンクラブ「BROS(ブロス). 」の発足30周年を記念して制作。
今すぐ実践できる料理のテクニックや栄養学などの
“心と身体のタメになる食のサイエンス”を紹介する。
さらに、福山による「弾き語り」コーナーも設けられた、盛りだくさんの内容となっている。』
口福歌もホントに楽しみなんですよね~(*^^*)
福山雅治、料理のテクニックや栄養学を紹介 「口福キッチン」の予告映像が公開
福山雅治による絶品料理に、リリー・フランキー&大泉洋がメロメロ!
「このお店があったら通いますよ!」
『福山雅治の口福キッチン』、第2回ティザー映像公開
スペシャルゲストはリリー・フランキー、大泉 洋
【配信日時】
・第1週目
2021年6月5日(土) 20:00〜
「究極コラーゲン完全飲み切り長崎出島ラーメン」編
〈スペシャルゲスト〉 リリー・フランキー
※見逃し配信は 2021年6月13日(日)23:59までを予定。
洋ちゃんの回は来週ではありますが…
洋ちゃんと言えば、やっぱりましゃの「スター伝説」?(笑)
「(現場で福山さんを)緊張して待っていたら、参勤交代みたいな!ぞろーって!
『福山さん入ります』から見えるまで何分もかかる。
お付きの人がまず参勤交代で入ってくる。見えてこないんだもん。
『どこにいるの?福山さん』って」
なんて話もしてるみたいです(笑) 洋ちゃんとのトーク楽しみですね~♪
福山雅治が“本格手料理”番組 大泉洋が裏話を暴露
明日は…う~ん…ちょっとリアタイは無理かもなんですが

でも帰ってきたらすぐにチェックしようと思いまぁす(*^^*)

2021.06.03 (Thu)
ましゃネタ♪
クスノキプロジェクトのキーホルダーの落選メール(^^;
まぁそうだよね~ もう見慣れてきちゃったよ…と思いながら、
旦那名義はどうかな~?とYahooメールを確認したら……
「当選のご案内」の文字

2度見しました(笑)
エントリー方法が変わって、これで少しは当選確率も上がるんじゃないかって
ましゃも少し前に話してましたが…
ましゃ、ありがとう~


皆さまはいかがでしたか~?
私もできれば、自分名義で当たりたかったんだけど…(^^;
我が家には、「ツブラジイ キーホルダー」が来るそうです(*^^*)
…第一希望にしたような気がする……よく覚えてないけど(^^;
以前、クスノキキーホルダーが当選されたましゃ友さんに匂わせてもらったら、
袋を開けた時から、ほんっとにイイ香りがしたんです(*^^*)
木によってどこまで香りが違うものなのか…
届くのが楽しみです~(*^^*)
6月中旬以降~の発送だそうです☆ ワクワク(≧▽≦)
…ってことで、お昼休みに一人ひっそりとテンション上げてた訳ですが(笑)
明日は、月1の平日休み☆
ひっそりと浮気ネタで楽しんできます(笑)
…って言っても、まぁこの状況なので、映画を観に行くだけなんですが(^^;
楽しみ過ぎて、数日前からソワソワ(笑)
映画の予約するだけなのに、ドキドキ…(笑)
そんなに長い期間はやってくれないと思うので、
今週来週の週末は映画館に通うことになりそうです(笑)
お天気のせいで、すでに頭痛いけど(^^;
明日は朝から薬のんで、しっかり楽しんできたいと思います☆☆

2021.06.02 (Wed)
ましゃネタ♪
映画主題歌でしたか~(*^^*)
ましゃが主題歌を担当するのは「太陽の子」。
『過去に原子爆弾が投下された故郷長崎に現存する被爆樹木を通じ、
「平和への願い、生命の逞しさ」を発信する「KUSUNOKIプロジェクト」の
プロデューサーを務める福山雅治の楽曲を製作陣が熱望。
修、世津、裕之、3人が時代に翻弄されながらも懸命に生きていく姿と、
愛する者への思いを描いた本作に共感し、大きく感動した福山は、
鑑賞後に製作陣の本作に込めた思いとテーマをヒアリングし打ち合わせを
重ねていったという。
「彼方で」は昨年12月リリースされたアルバム『AKIRA』の収録曲で、
福山は「この歌は、旅立つ者にいつかまた巡り逢えると信じて生きてゆく、
残された者の祈りの歌です。
修、世津、裕之、三人の互いを愛する心が、時空を超え、
平和と呼べる未来で出逢って欲しいと切に願いました」と話している。』
とのこと。
柳楽優弥主演『映画 太陽の子』予告編公開&主題歌に福山雅治
この映画、春馬くんも出てるんですよね…
何か…色んな意味で、「彼方へ」が心に響く気がしますね

主題歌は福山雅治!
柳楽優弥、有村架純、三浦春馬の青春群像劇『映画 太陽の子』予告映像解禁!!
『僕自身の祖父母、両親は、1945年8月9日の長崎を生きていました。
奇跡的に大きな被害を免れましたが、それは恐ろしく苛烈な現実だったと聞いています。
『映画 太陽の子』は、そんな過酷な時代を懸命に生きた人たちの物語。
人間は、その生まれた時代や逃れられない現実によって、かくも美しく、と同時に、
時に愚かな選択をしてしまうのかと。
僕にとって本作は、遠い過去の話ではなく、自分ごととして、
そして今に続く『平和な世界への願い』という人類の未来へ向けてのメッセージを
受け取った映画でした。
すべての生命が等しく生きられる世界、また、そういう時代へと、
未来へと向かっていくための願いが込められた本作に、
歌という形で関わらせていただけるこのオファーを、大切に、光栄に受け止めています。』
とコメントしていました(*^^*)
福山雅治が主題歌!
柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『映画 太陽の子』予告公開
福山雅治、平和への願い歌う
「映画 太陽の子」主題歌「彼方で」 原爆投下された長崎出身
福山雅治の主題歌流れる…柳楽優弥主演『映画 太陽の子』予告編公開
映画 太陽の子』主題歌が福山雅治「彼方で」に決定!
ファルセットの透明感が心に染みる予告映像も解禁
「映画 太陽の子」は8月6日に公開。
今の私たちへと込められたメッセージを、しっかり受け取りたいですね

柳楽優弥×有村架純×三浦春馬「太陽の子」予告公開、
主題歌は福山雅治の「彼方で」

2021.06.01 (Tue)
ましゃネタ♪


BROS. 30th Anniversaryの特設サイト「BROS. ISLAND」も
開設されてますね~(*^^*)
可愛いギター型の「BROS. ISLAND」

ましゃからのボイスメッセージを嬉しく思いながら聴かせて頂きました

「福山雅治」を愛し、福山雅治に愛された存在、「BROS.」。
↑ うんうん、いい言葉


コロナで色んな事が中止になったり、思うように動けなかったリ…
普通に過ごしてるつもりでも、何かとストレスの多い今日この頃……

ましゃが、
『BROS.のあなた、準備はいいですか?
BROS.30周年のアニバーサリーイヤー、
ひとつになりますよーーー!!』
って盛り上げてくれるのが、ホントに嬉しい……
アニバーサリーですよ、アニバーサリー

ましゃ、おめでとう


早速、インスタへの投稿企画が始まってますね~(*^^*)
これから1年間、他にもどんな企画があるのかワクワクしますね

BROS.30周年のアニバーサリーイヤー

こんな時代だからこそ、ましゃが一緒に寄り添ってくれることに感謝をしつつ…
みんなで一緒に楽しみながら、盛り上がれたらいいですね~(≧▽≦)
今日のhimekuri-makuri のセルフィ―ましゃに、
朝からヤラれた私でしたっ

さぁ~6月ですねぇ…早いですねぇ…(^^;
明日も頑張っていきましょう~☆
