2022.08.31 (Wed)
だいぶ復活☆
2022.08.30 (Tue)
(^^;


しばらく眩暈で頭すら動かせず、頭の中グラングラン

いやいや、3日間、それなりにやけど元気やったやん!
って、思わず自分で笑ってしまいました(笑)
遠征中の3日間、私はほんっとに推したちに生かされてたみたいです(笑)
推しってスゴイ…気合いってスゴイ…(笑)
結局、朝ご飯は栄養補助食品的なやつで済ませて、薬を飲んで様子見。
その割に、お昼はソース系が食べたかったので(笑)
冷凍のお好み焼き(^^;
しんどい時は食べたい物しか食べたくないんだもん(笑)
そんなに大きくないお好み焼きだし…と思って1枚食べたら、
食べ終わってからやっぱりしんどくなって、残せば良かったと後悔(^^;
頭痛がある時は、スマホやPC画面あんまり長く観てるとしんどくなるので、
ベッドで横になりながら、昨日のライヴ配信を少しずつ見てパワーチャージしてました☆
今回のライヴ、私の推しがソロで歌ったのは1曲だけ。
他は4人だったり、最初と最後は11人全員で歌ったり…って感じだったので、
私たちがしてもらえたファンサが配信のカメラにどれだけ映ってるかは
観てみないとわからなかったんです。
結構写ってたな~ 私の推しに関しては4回ぐらい(*^^*)
花道を歩きながら、ず~っとお手振りしてた推しが、
私たちのうちわを見て、手を指ハートに変えてくれたんですが、
ファンサを受けた私たちが、何ていうか文字で書き起こしができない音(笑)を
発しているのが、ほんとに少~しだけですが音声で入ってるのに気付いてしまい…
プププってなりました(笑)
歌の途中なら絶対聞こえなかっただろうけど、
この時は、花道先のセンターステージで写真撮影をした11人が、
メインステージに戻ってくる所で、
しかもちょうどその時、司会の方のトークも途切れてた瞬間だったんですよね(^^;
もちろん声出しちゃダメなんだけど…
花道横から、推しを見上げる感じで撮影してるカメラは、私たちの真横を通ってるので、
4人分のキャパオーバーして漏れちゃった音が、ついつい拾われちゃってました(笑)
多分自分たちじゃないとわからない程度だけど…(^^;
ファンサ場面を何度もリピしては、あの時の感動(?)を思い出してニマニマ(笑)
夜になって、やっと薬も効いてだいぶ復活したので、
やっと遠征の荷物整理ができました(^^;
昼間動けなかったせいで、会社への「明日から出勤します」連絡ができず(^^;
仕方ない…明日は家事とか片付けて、明後日からの仕事に備えよう…


2022.08.29 (Mon)
帰宅~
ランチ食べて、ちょっとだけお茶して帰ってきました~☆
今日1日、たぶんみんなで話してたことって、ずっとほぼほぼ一緒で(笑)
ヤバかったね~! 良かったね~! ←相変わらず語彙力ゼロ(笑)
ファンサしてくれたね~! その後、笑われたけどね~!(笑)
という話をず~っとしておりました(^^;
いつもより早めの15時台の新幹線で帰ってきたんですが、
新幹線の中で、Twitter観てたら、推したちが空港に到着してる……
え~


忙しい推したちなので、長居はできないとは思ってたけど…
日本滞在、たったの4日間…短すぎる~(T_T)
そんなのを見てたら、みんなでもう淋しくなって、すでにロス(^^;
でもまぁ…こんなコロナで大変な状況の日本によくぞ来てくださいました

予定通りに来てくれただけで感謝しなくては


日本にいる間も、ず~っとお仕事って言ってたので、ほんとに気の毒なんですが

次回はもう少し遊んで帰れるようなスケジュールだといいなぁ…
今回は滞在時間、ほんとに短かかったけど、
せめて「ライヴ楽しかったな~」って、みんな思ってくれてるといいなぁ…

私たちは、推しの生存を初めて確認できたし(笑)
推し以外の子たちからも手を振ってもらったり、指ハートしてもらったり…
ほんとに楽しくて夢のような時間を過ごさせて頂きました


あんなに楽しかったのに、もう推したちは日本にいないってどういうこと~!?
もうちょっと時差のない世界を楽しみたかったのに…(T_T)
あまりに淋しくて、買おうかどうしようか悩んでいた、
昨日のライヴ配信チケットを買ってしまいました(^^;
明日までのアーカイブなので、今日もちょっと観たけど、
明日も時間の許す限り、しっかり観ておこうと思います(*^^*)
そしてもちろん…まずはしっかり体調整えます(^^;
ご一緒して頂いたましゃ友さんたち、本当に本当にお世話になりましたm(__)m
お陰でめちゃ×2楽しかったです



しばらくはニマニマしながら過ごそうねぇ( ´艸`)

2022.08.28 (Sun)
推しライブ2日目☆
栄養補助食品飲んで、薬も飲んで出発です。
会場近くでは、フラッグがいっぱいだったり、キーワードラリーがあったり
したので、それを見て、お昼を食べて…会場へ。
今日はアリーナ2列目、花道真横の席……
神席ってわかってたけど、想像以上過ぎてキャパオーバーです(笑)
頑張って4人とも作って行った、うちわ。
右手にペンライト、左手にうちわ3枚(笑)
うちわは、その時に応じて使い分けです(笑)
で、私、初めて、推しからのファンサを頂きました~!!
花道真横の距離だからこそわかる、確実な自分へのファンサ。
ちゃんと一瞬立ち止まって、うちわの文字読んで、
(推しの国の言葉で「指ハートして」って書きました)
めっちゃ優しい笑顔で指ハートしてくれて、
もうほんとに崩れるかと思いました……(T-T)
殺傷能力がヤバい……(笑)
しかも1回だけじゃなくて、何回かしてくれて、
推しだけじゃなくて、推しの相方からのファンサも、
みんな貰えて、4人で大興奮(笑)
前から2列目で大興奮してる私たちを見て、
推したちには笑われたけど、まぁいいや(笑)
ライブ後の感想は、とりあえず「ヤバかった」の一言。
興奮冷めやらぬまま、よくわからない写真をいっぱい撮って、
みんなでいっぱい笑って、変なテンション(笑)
こういうの久々かも(笑) これぞ遠征の醍醐味です。
夢なの?ってぐらい、みんなで幸せを貰ったので…
私、ほんとに頑張れます。
気持ちだけだと、もう明日から働けそうな気分(笑)
明日は早めに帰るので、もう少しだけ余韻に浸りながら…
日常に戻ったら、めちゃめちゃ頑張ろうと思います(笑)
ほんとにほんとに良かった…
また帰ったら、もうちょっとだけ様子アップできればと思います。
みんなほんとにお疲れさまでした~!
めちゃめちゃ楽しかったね~!(*´ー`*)
推したちもみんな楽しいライブだったと思ってくれてたらいいな~
ちなみに今日の推しの最後の挨拶は…
「もっと好きになっちゃった!」でした(≧▽≦)
その言葉に、思わず声が出まくる会場内(笑)
Twitterでもみんな「私ももっと好きになっちゃったよ」って書いてて、
うんうん、そりゃそうよ…と納得(´▽`)
推しがライブの最後に客席を見ながら、感極まって泣いてるのを
こっちも泣きそうな気持ちになりながら見てたのでした。
日本に来てくれてありがとうね~(T_T)
ほんとにほんとにありがとうね~(T_T)

2022.08.27 (Sat)
推しライヴ初日☆
一緒に行ったましゃ友さんたちに甘え倒して臨んだライブ(^^ゞ
荷物持って貰ったり、休憩挟んでもらったり、
ご飯も私が食べれそうなお店選んでもらったり…
ほんとにご迷惑お掛けしました(^^ゞ
でもお陰で、グッズの列にもみんなと一緒に並べて、
ライブも最後まで楽しく参加することができました~!
初めて見た、生の推し……
生きてました、動いてました、実在してました(T-T)
11人もいるので、順番に進んでいくんですが、
オオトリで登場した推したち。
推しの相方のソロの時点でウルウル…
その後の推しのソロが始まって、ステージに現れた推しを見て、
みんなで号泣(T-T)
ヤバかった……美し過ぎました…
何て美しい生き物なんだろう…と思いながら、
鼻水ズルズルしながら(笑)ガン見(T-T)
新曲が聴けて、めちゃめちゃ得した気分~♪
トークやゲームのコーナーもあって、
ゲームで負けた推したちは罰ゲームで、みんなに写真を撮られる!
…てことになってアワアワ(^^ゞ
私のスマホで写真が撮れるの!?
そんなことしていいの!?(笑)
まぁ、今日はアリーナの真ん中ぐらいだったので、
写真撮ってもボケボケなんですけどね(笑)
でもいいの…こんな機会、なかなかないから!
ライブの最後には、11人全員から一言ずつコメントがあって、
私の推し、めっちゃカンペ見てるな~と思ってたら、
いざ推しの番になったら、
「言いたいことを書いてたんだけど(汗で)ぐちゃぐちゃで全然読めなくて…」
↑ なんて可愛いの(笑)(笑)
「いつも応援してくれて、ありがとうございます」(日本語)
↑ カンペなしでもちゃんと言える!えらい!(笑)
「※△☆……」と推しの国の言葉で話した後に、
突然の「好きになっちゃった!」(日本語)。
↑ え?そんな可愛いこと言えます?
どこで覚えたの、そんな可愛い日本語(≧▽≦)
カタコトの破壊力、ハンパないのです(笑)
私だけじゃなくて会場中から、思わず変な声出てました(笑)
はぁ~ヤバかった(笑)
そう言って貰えただけで、参加した意味がありました!
ほんとにほんとに、来れて良かった…
みんなが「ほんとにいたんだ~」って夢見心地のツイートをしてるのを
読みながら、深く頷きまくってる私でした。
明日は神席なので、もっともっと目に焼き付けて来たいと思います!
眠いハズなのに、興奮のせいでテンションなかなかおさまらず(笑)
でも明日もあるので、もう休みます(´▽`)
明日も朝からしっかり栄養補給して、薬ものみながら、
しっかり満喫してきたいと思います(*^^*)
帰ったら、もう少し落ち着いてまたアップします~(笑)

2022.08.26 (Fri)
今日は…
昨日は自転車で出掛けたら、もうフラフラ過ぎて、
帰ってから、動けない…何も食べたくない…って感じだったので、
学習して今日はバスで(笑)
ゆっくりペースではあるけど、そこまでフラフラせずに動けたような…
ちゃんと「おなかすいた」って思えたので、お昼ご飯もGet。
帰って来て、ちゃんとご飯も食べれて、
休憩しながらとはいえ、掃除機もかけれて、洗濯も2回回せて…
ましゃ友さんが差し入れして下さったので夜ご飯もちゃんと食べれて…
昨日の私とは別人のように動けました~(笑)
とりあえず貧血の薬は飲みつつ、眩暈止めの薬も買ってきたし☆
栄養ドリンクも買ってきたし☆
病院の先生に勧められた栄養補助食品も、遠征先に持って行こうとGet☆
推したちは今朝、無事に日本に到着しておられます(*^^*)
某ワイドショーにも出てて、それを観ながらすでに泣く私(^^;
あかん、やっぱり絶対行きたい…(´;ω;`)ウゥゥ
ということで、全然気は抜けませんが、明日行って来ようと思います☆
今日ぐらいの感じで明日も行ければ…


頼むよ、私~(>_<)


家を出てしまえば、きっとテンションで何とかなるはず…と思っております

普段はあんまりスーツケース使わないんですが、今回はスーツケースの方がいいかな、
と思って、旦那に借りて準備をしてたら……

まぁね、珍しいもんね(^^; あなたにはジャストサイズだしね(^^;

全然出てくれないココアくん(^^;
みぃも気になってるみたいなんだけど……

何だかちょっと淋しそうな背中(^^;
あ…ちなみに白いトートは、推しのブランドのトートバッグ

真ん中に出てる黒い棒は、頑張って作ったうちわです( ´艸`)

1時間近く待っても全然どいてくれなくて、
諦めて先にお風呂に入ったりしてました(笑)
くぅとみぃは…なぜかめっちゃべったりしてくる……(^^;
みんな明日から(月)まで、お留守番よろしくねぇ~(*^^*)

皆さま、ご心配お掛けして本当にごめんなさい


たくさんコメントやLINEなど頂いて…
皆さまのお気持ちだけで、私、頑張れそうな気もしてきました(*^^*)
まだまだ不安もいっぱいですが

今回は出演者が11人もいるので、4時間コースのライヴなんですけどね(^^;
ちょこちょこ座りながら、2日間楽しんで来れたらいいなぁと思います☆
皆さまもほんとにほんとに、体調には気を付けてくださいませ…(^^;

2022.08.25 (Thu)
少し間が空いてしまいましたm(__)m
まだ完全回復には程遠いのですが(^^;
(日)に病院で貰った薬がもうなくなるな~って感じだったので、
(水)に別の病院に行ってきました。
↑ 最初に行ったのは、(日)だったし発熱もあったので、
市民病院の発熱外来だったので。
(水)もPCR検査されたけど、やっぱり陰性で、まぁそれは良かった良かった…(*^^*)
(水)の時点で、喉もまだ赤くて、プツプツしたのがいっぱい見えるから、
ヘルペスかヘルパンギーナも出てるっぽいね~ってことで、
ヘルペスの薬も貰ってきました。
その薬が効いたのか?昨日の夜ぐらいからは、喉の腫れはだいぶマシになって、
まだ少~し痛いけど、柔らかい物は食べれるようになりました。
量はまだ半分ぐらいですが(*^^*)
微熱も37℃ぐらいに下がってきたし、そこは大丈夫なんですが、
何せ3日間ほぼ何も食べれてなかったので、とにかく体力がなくて、
ちょっと動くと貧血もひどいし、ドキドキゼエゼエ動悸息切れが…(^^;
今はそっちの方が大変デス(^^;
ちょっと身体慣らしに…ってコンビニとか行ってみるんですが、
フラフラするし、帰ってからの疲労感がヤバい~(^^;
で、しんど過ぎてご飯を食べる気が全く起こらず…。
え……私、土日遠征よ?
今んとこ行けるか…??って不安100%なんですが、
一緒に行くましゃ友さんに「行ったら迷惑かけ倒すよ」って言ったら、
「任せとき



2日参戦予定だけど、せめて神席の(日)だけでも


(たぶんですが、アリーナ前から2列目・花道真横の席です

こんな席で推しを観れること、たぶん一生ない気がする

何とか気合いで参加できたらなぁと思っております

数年前に眩暈で倒れた後の、初ライヴの時も、
ましゃ友さんたちに迷惑かけ倒したことを思い出しました(^^;
あの時もしんどくて、ライヴ前はホテルのソファで軽く横になったりしてたのに、
ライヴ始まったらめちゃ元気になったんですけどね~
生ましゃのパワーはやっぱりスゴかった

今回も、移動さえ乗り切れば、テンションで何とかなる気もするんだけど…
でもあの時とは年齢も体力も違うのよな~と思うとね……
強気にはなかなか出れず

でも推したちは今頃、日本行きの飛行機の中…。
向こうは空港でのお見送りがOKなので(日本はもちろんNG)
お見送りのインスタライヴを観てたら、やっぱり行きたくて……。
久々に眩暈止めの薬とか貧血の薬とか持って行こうかな…
薬あるし大丈夫って暗示をかけながら行けるかな…
最悪、どうしても無理ならホテルで寝てられるし…
と、グルグルグルグル(-_-)
ギリギリまで粘ろうと思います



2022.08.22 (Mon)
(^^;
(土)の夜から扁桃腺が腫れてしまって…
熱もあったので、(日)に病院に行って、検査もしたけど、
とりあえずコロナではなかったので、ひとまず薬をもらって帰ってきました。
…が、喉の右側が腫れてるので、ご飯どころか水を飲むのも必死

昨日からウイダーインゼリーを、5.6回に分けて飲んでるけど、
今だに1/3残ってる…
喉が痛すぎて、薬飲むのも嫌なぐらいだけど、
薬のまないと早く治らないし…と葛藤です(^^;
今日も状況はほぼ変わらないけど、ほんのちょびっとだけマシになった気がして、
今日の夜は、コーンスープを30分以上かけて飲みました(^^;
一口一口、ごっくんってするのに、とっても気合が必要なので、
飲み終わるまでに、気持ちも折れるし、何より疲れる(^^;
…てな感じなんですが、今週末は遠征なので、
何が何でもそれまでには治してやる~

熱もあるし、昨日今日はほぼほぼベッドで過ごしましたが、
(自分でビックリするぐらいずっと寝れるんです…(^^; )
もう少し喉の痛みがマシになってくれたらなぁ…

こんなに扁桃腺腫れたことなかったけど、こんなにツラいんですね(^^;
口開かないし、右向くだけで痛いし(^^;
こんなに食べれないのも初めてかもだけど…
推しに会いに行く前の強制ダイエットかな…(笑)
ひとまず頑張って元気になります…
というご報告?でした(^^;
皆さまも体調には気を付けられてくださいね~


2022.08.20 (Sat)
ましゃネタ☆
8/22(月)~全国で放映開始だそうです~(*^^*)
デリサラダ…美味しそう~


ネルシャツにカラーパンツのカジュアルましゃも楽しみ(*^^*)
新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトも
リニューアル予定だそうで♪
60秒verのCMが見られるのも、リニューアルする、8/22~かな?
こちらもチェックしたいですね

福山雅治さんを起用した新テレビCM 第45弾 キユーピーハーフ「デリサラダ 秋」篇
みずみずしい野菜のおいしさを味わうデリサラダ

2022.08.19 (Fri)
ましゃネタ☆
2022.08.18 (Thu)
猫たち(*^^*)
何となく嫌がるだろうと思ってたのに、意外とココアがブラッシング好きなことに
気付いたのは去年ぐらい?
ブラシを見せると、近寄ってきます(*^^*)
じ~っとはしてくれないんだけど、動いてくれる方が、
右側も左側もブラッシングできるから、まぁいいか…( ´艸`)
立ったり座ったり、体勢も色々…。

3匹の中で、一番毛の密度が高いのがココアなので、
ほんっとによく毛が抜ける…(^^;
ちょっとブラッシングしただけで、こんもり(笑)

3回分ぐらいで、そろそろやめとこか…ってなります(笑)

ちなみにくぅさんは、そんなに毛も抜けないから、ちゃちゃっと終わるけど、
ブラッシングは好きみたいで、すぐにゴロ~ンってなっちゃうので…
片面ずつしかできなくて、ちょっと面倒…(笑)

くぅやココアのブラッシングをしてると、すぐにみぃもやってくるけど…
この子はブラッシングが好きっていうより、とにかく構ってほしいだけ(笑)
みぃもそこまで毛が抜けるわけでもないので、
ブラッシングもすぐに終わっちゃって(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんがブラッシングされてるのを、
そばで羨ましそう~に見てるんですよね(笑)
面白いなぁ…( ´艸`)

2022.08.17 (Wed)
ましゃネタ☆
2022.08.16 (Tue)
( ´艸`)

相変わらず何を話しているのかは、わからないんですが(笑)
新曲歌ってるところも観れたし、満足満足


その合間に、今週末の配信ライヴについてのインタビューなどの
動画をチェック☆
そんなこんなで、YouTubeなどは字幕あり(自動翻訳)で観ることが多いせいか、
普通に日本語の動画でも、最初は字幕設定になってることがほとんどです(笑)
これはちょっと前ですが、字幕が面白くてパチリしていた画像( ´艸`)
内容的には、ましゃのBlu-rayの宣伝なんですけどね

これ、何がこの字幕になったんだったかなぁ……(笑)
「アヌあ僕oregoo ganbare」
ちなみに「ganbare」は、全然「頑張れ」じゃなかったのは覚えてます(笑)

上の段は「恋の中」と…
下の段は「最愛」ですよね…「磯野来ていいから」 (^^;

なんかちょっとプププってなったのでした( ´艸`)

2022.08.15 (Mon)
長崎館(*^^*)
以前から気になっていた物を買ってきて頂きました(*^^*)
にゃんことにゃんこ~



まずはクルスの「尾曲猫缶」

長崎のマップみたいなの持ってたり、カメラ持ってたりするので、
尾曲猫たちが”さるく”してるんですかね~(*^^*)
グラバー園に似合いそうな、ハットにおひげのにゃんこや、
ドレッシーなにゃんこも乗ってたりして…
めちゃめちゃ可愛い~


中身はこんな感じのパッケージ

路面電車の中で、クルスを食べるにゃんこたちです



一番右の子の後ろ姿もLovely~


それからこちらは、「長崎の変」グッズ。
少し前から、長崎館には、「長崎の変」のガチャガチャもあるんですよね~
最初はそれをお願いしようかと思ってたんですが、
内容が、カードスタンド・はしおき・ペンダント。
めちゃ可愛いんだけど、あんまり使わないかも…

ガチャのお値段プラス100円の、トートバッグにしました

600円だし…と思ってたんですが、思ってたよりもしっかりしてる

シンプルで可愛い可愛い(*^^*)

マチもこれぐらいはあるので、まぁまぁ入れられそうです(*^^*)
早速使お~っと♪

ましゃ友さんからは、東京のお土産も少しずつ頂いちゃいました

おすすめのクッキーと、初めて見た「メロンたまご」等々…
頂くのが楽しみです~(*^^*)

それからこちらは、向こうで合流して、一緒に長崎館に行かれた東京のましゃ友さんが
買って下さった、五島うどん~

このおうどん、めっちゃ久々~

ありがたく頂きまぁす☆

ましゃ友さんたち、ありがとうございましたっ



2022.08.14 (Sun)
猫たち(*^^*)
猫たちの写真を少しだけアップします。
「カリカリ食べる?」って言ったら、「にゃ~!」って鳴いてるココア。
奥のくぅさんは、たまたまあくびをしただけ(笑)(笑)

ちょいちょいある、ココアに喧嘩を売るみぃ(^^;
お兄ちゃんたち、いい迷惑だよねぇ(^^;

私が寝てる頭の上で、長~くなって寝てるみぃくんです。
ここで寝るのはみぃだけ。
狭いから足とかはみ出るし、寝にくいと思うんだけど…(^^:

こちらは私の上で寝てるココアくん。
最近は暑いし、あんまり身体の上で寝ることなくなってたんですが、
何だか久々に乗って来てました(*^^*)
おなかから太ももら辺なので、重さもまだマシですが…
それでもやっぱり身動き取れないですよね~(^^:

ただまぁココアに関しては…そんなにしょっちゅうあることでもないし、
いいよいいよ、ゆっくり寝て~ と思う私です。
そのためにたまに腰とか痛くなるけど(笑) 重くて動けないけど(笑)
何となく気を遣う飼い主なのでした(笑)(笑)


2022.08.13 (Sat)
推し活(*^^*)
ましゃ友さん兼沼友さんと3人で、レンタルルームを借りて、
月末に迫ってきた、推したちの来日イベント用のうちわを作ってきました☆
ランチは、推しの国のお弁当、
スイーツは、ましゃ友さんが推しの国から取り寄せて下さったアイス。
それを美味しく頂いた後は、お喋りをしながらうちわ作り♪
思ってたものが、だいたい形になって良かった良かった…

前に作った時は、とりあえずうちわを作りながらも、
これちゃんと見てもらえるような座席だったらいいよね~って言ってたんですが…
昨日、イベントの座席がわかって、多分恐らく神席では?という席を
ましゃ友さんが引き当てて下さったので


これはもしかしたら、憧れの「ファンサが貰える席」なのかも…


(行ったことのない会場なので、確実ではないけど恐らく…(^^; )
ちなみに、ファンサ=ファンサービス。
うちわに「手を振って」とか「投げキッスして」とか書いたのを見て、
それをやってくれる…ってやつです、
ジャニーズとかはこういうファンサがありますね~(*^^*)
まぁファンサが貰えるかどうかは別として…
肉眼で初めて推しを拝める可能性が高まったので、
後はもうみんな、気を確かに持って推したちを目に焼き付けるのみ(笑)
私、いまだにましゃライヴですら、最初にましゃがステージに現れて、
スポットライト浴びて立ってるのを見たら、声出ちゃいそうになるのに…

何回もライヴ行ってても、そこは全然慣れないんですよね(笑)
毎回「きゃ~!!」って(心の中で)なって、「カッコいい~!!」ってなるっていう(^^;
どうしよう…黙ってられるかな…(^^; 声出ちゃわないかな(^^:
ドキドキ…

とりあえず……あと2週間、元気でいよう… (๑•̀ - •́)و✧
頑張って、うちわも完成させよう…(๑•̀ - •́)و✧

2022.08.12 (Fri)
ましゃネタ☆
夏らしいランキングですね~
そしてこちらも久々のランキング結果(笑)
「2位の男」ってましゃがラジオで言ってたのが懐かしい…( ´艸`)
女性500人が選ぶ「一緒に花火を見たい芸能人」
3位 佐藤健、2位 福山雅治、1位は?
『容疑者Xの献身』がdTVで配信されるそうです☆
福山雅治主演「ガリレオ」シリーズ初の劇場版『容疑者Xの献身』dTVで配信
それから「容疑者Xの献身」も、同じくTVで配信中

福山雅治主演「ガリレオ」劇場版2作目『真夏の方程式』dTVで配信
夕方には「ガリレオ」ドラマの再放送してるし、
何だか「ガリレオ」づいてきましたよね~(*^^*)
ワクワク♪(*´▽`*)♪

2022.08.11 (Thu)
猫たち(*^^*)
またたび大好きなココアくん、フンフンフンフン……
またたびの匂いを確認中です


すりすり~(*^^*)

すりすり~(*^^*)

今度はお魚をガシッって捕まえて、すりすり~(*^^*)

楽しそうなお兄ちゃんが気になった末っ子(笑)

ちょっかいかけたら、ベシッってされてました(笑)

んもっっ





ちょ~だいって言っても、くれませんでした(笑)

みぃの一番のお気に入りは、このいもむし(*^^*)
結構大きいと思うんだけど、頑張ってくわえて、ベッドまで持ってきます(笑)
あそぼ~ってこと?(^^;

2匹揃って、その表情は何…?(笑)(笑)

何だかとっても楽しそうでした~


ハカイダーみぃの手にかかると、たった1日で穴だらけ…

ひっくり返すと、このありさま(^^;
う~ん…こんなにハカイダーな子、私初めてなんですけどね~

遊び方がもうワンコなのよね…
みぃの中身は、ワンコなのかな?(^^;
これ、縫っても縫っても、結局糸を食いちぎっちゃうので、
いたちごっこになるやつです(^^;

みぃに捕まったエビさん(^^;
この子は、まだ正しい姿を保っております……(笑)

このおもちゃを送って下さったましゃ友さんも、にゃんこ飼いなんですが、
写真を送ったら、みぃのハカイダーっぷりにビックリしながらも笑ってくれました(^^;
そりゃそうだ…私もビックリですもん(^^;
ごめんね~って謝って、でもめちゃ楽しそうです(^^;…って伝えたら、
「ボロボロにしていいからね~遊んでくれてありがとう

優しい~(T_T)
ナナの時もエルモの時も、いつも気遣って下さるましゃ友さん

ず~っとほんとにほんとにありがとう~m(__)m 感謝×2です



2022.08.10 (Wed)
頂き物~(*^^*)

これ見たことある! 買ったことはなかったけど、有名なやつですよね~

オサレな鯖缶

レモンバジルとパプリカチリソース…どんな感じかな~


頂くのが楽しみです


それからスイートポテト


冷やしても美味しいよって言われたので、冷やしてみました


め~っちゃ柔らかくてしっとり~




猫たちへのおもちゃも入れて下さってました~

同じくにゃんこを飼っておられるましゃ友さん。
ましゃ友さん宅のにゃんこたちは、すぐに飽きてしまったそうですが、
我が家の猫たちは…というか、主に末っ子は、まだ楽しそうに遊んでます(笑)
袋から出した時点で興味深々(*^^*)
またたびの匂いがするんですよね~このおもちゃ(*^▽^*)

しゃもじが入ってる~と思ったら、猫用でした(笑)
これで猫たちをナデナデするんですね~(*^^*)
試してみたら、みんなとっても気持ちよさそうでした~



おもちゃに食いつくみぃと違って、おもちゃが入ってた紙袋に入るくぅさん(笑)
そしてそれを気にしてるココアくん(笑)
楽しそうで良かったデス(^^;

おもちゃで遊んでる様子は、またアップしようと思います(*^^*)
相変わらずのハカイダーっぷりですが(^^;
そこはましゃ友さんにも謝っておきました(^^;
ましゃ友さん、ほんとにほんとにありがとうございました



2022.08.09 (Tue)
猫たち(*^^*)
平べったい子発見(笑)

これはまた別の日。
くぅにアゴを乗せて寝てたココアくん( ´艸`)
おばぁちゃんを枕にしないであげてくれる~?と思うところですが、
くぅさんの性格的にイヤだったら、怒りながらどっか行くはずなので、
まぁいっか…寝てるし(笑)と思って、放っておきました(笑)

だいたいそうやって怒られるのは末っ子な訳ですが(笑)
怒られてもまったく気にせず、一人で爆睡(^^;

手のブチ模様が面白いですね~(*^^*)

これは…みぃが遊んでるうちに、ちょっと本気になってしまって、
私の手を引っ掻いたので、「あっ!」「あ~ぁ…」←声低め(笑)
って言った後の2匹。
慌ててちょっと離れて様子を見てるみぃと、
「大丈夫~?ちょっとヤバいんちゃうん~?」って、私とみぃを交互に見てる、
空気を読んでるココアくんです(笑)
若干の緊張感…(笑)
流血するほどでもなかったので、全然大丈夫なんですけどね

教育的指導です(笑)

ゴロゴロしてたら、ベッドのそばで、じーーって見てくるココアくん(^^;
え~っと……何でしょう…?(^^;

PC前でじーーって見てくる時は、膝に乗りたいことが多いかな~?
ココアの身体の大きさには、私の膝は狭いので(^^;
そんなに長く乗ってるわけではないんですが…
でもやっぱりお兄ちゃんも甘えたいよね~(*^^*)

その頃の末っ子。
…なんでそんな寝方?(笑)
ベッドの中に入るわけでもなく、淵にしがみついて寝てました(笑)


2022.08.08 (Mon)
映画『ミニオンズ フィーバー』
ミニオンの映画は、毎回同じ友達と観に行くのがお決まりになっていて、
今回も前売りの時点でムビチケ買ってたのでした☆
入場の時に、「ミニオンズ フィーバーくじ」を貰いました。
1000名にケビンの等身大ぬいぐるみが当たるんだそうです(笑)
等身大…ってどれぐらいだろ…(笑)

映画は毎度のことながら、ミニオンたちがめちゃめちゃ可愛くて、
今回は70年代が舞台のお話だったので、
ミニオン観に行ったのに、まさかのカーペンターズとか聴けてビックリ

鶴瓶さんが声をしているグルーも、子供時代のストーリーということで、
鶴瓶さんの声も今までのグルーより高くて、ちょっと可愛い(*^^*)
市村正親さんとか渡辺直美さんとか、尾野真千子さんとか…
豪華メンバーが声優さんをされてたのも楽しめて良かったです☆
いや~可愛かったなぁ…ミニオンたち…

親子連れが多くて、子供たちも楽しそうに笑ってて、何かそれにも癒されました

あ…映画の前には、「沈黙のパレード」の予告も観れました

大きなスクリーンでましゃを観られると、やっぱりテンション上がりますね~

早く観たいなぁ……


映画の後には、遅めのお昼ご飯。 「やまや」さんでランチです

チキン南蛮~


タルタル別添えだったので、チキンもふやふやにならなくて美味しかったな~


高菜と明太子はおかわり自由。 あ、ご飯もおかわり自由。
お出汁も付いてくるので、明太だし茶漬け?も楽しめるみたいです…
でも、私はそこまでたどり着く前におなかいっぱいになっちゃいました(笑)
おかずが多いと、ご飯が進んじゃうので危険ですよね~(^^;

なんかちょっと久々に外食をした気がする……(^^;
毎日暑いので、なるべく外に出たくない日々ですね

私は毎年、この時期は夏休み長めなので…
実はこの間の(土)から夏休みに入っております(*^^*)
21日(日)までお休みなので、しばらくゆっくりできちゃう( ´艸`)
月末の推したちのライヴ遠征のための準備とか、
ずっと後回しになっている押し入れの整理とか…
ちゃっちゃと片付けようと思います。 頑張ろ(^^;
暑さとコロナと…色々気を付けないといけないことがいっぱいで
┐(´д`)┌ヤレヤレ …って感じですが…



2022.08.07 (Sun)
猫たち(*^^*)
2022.08.06 (Sat)
頂き物~(*^^*)
遅ればせながらアップします(*^^*)
フェリシモ猫部と阪急電車コラボのキーホルダー


柔らかいタッチの可愛すぎるにゃんこはもちろんのこと、
後ろにはマルーン色の阪急電車も付いててさらに可愛い~(*^^*)

それから…こちらは別のましゃ友さんから

こちらも遅ればせながらですが(*^^*)
ここ数年、毎年送って頂いてる梅干し

この暑い時期、特に塩分大事!(*^^*)
ましゃ友さん作の梅干しと、ましゃ友さんのお母さん作の梅干し

お母さん作の梅干しの方が酸っぱいんだけど、
わたし的には昔から酸っぱいのも大好きなので、どちらも嬉しい~(*^^*)
子供の時は、「1日1個までにしなさい」って母親に言われてたぐらい(笑)
ご飯のお供に頂いております…



ましゃ友さんたち、いつも本当にありがとうございます



2022.08.05 (Fri)
ましゃネタ☆

“ KOH⁺ ”の最新EP(ミニアルバム)『ヒトツボシ ~ガリレオ Collection 2007-2022~』の
リリースが決定~

早くコウちゃんが歌う「ヒトツボシ」もフルで聴きたいし…
「KISSして」・「最愛」・「恋の魔力」も入ってる


「ヒトツボシ」のアコースティックバージョンも早く聴きたいなぁ…
映像も盛りだくさんで、これは観たい~(*^^*)
形態としては、この4形態。
〈通常盤〉
〈映像付き限定盤〉
〈フォトブック付き限定盤〉
〈「BROS.」盤〉
もちろん〈「BROS.」盤〉は外せないですよね~(*´▽`*)
「オリジナルポストカード」が付いてるし、
QRコードをスマートフォンで読み込むと、ましゃとコウちゃんによる歌詞朗読作品
「Dramatical Lyric Reading 〜最愛〜」が鑑賞できるとか楽しみ過ぎるんですけど

ただ…Amazonや楽天ブックスなどで注文すると、それぞれ特典も違ったりして…
あ~またこの悩ましいパターン(^^;
前も結局、〈「BROS.」盤〉と、違う店舗でも注文したな~(^^;
さぁ…今回はどうしようかなぁ…また悩まなくちゃ(^^;
ジャケ写のコウちゃん全部可愛かったな~


これはフォトブックも楽しみです(*^^*)
う~ん…もう1回内容ちゃんと確認してから予約しよ……(笑)

2022.08.04 (Thu)
ましゃネタ☆
新たなキャストが発表になってましたね~

村上虹郎くん、森七菜ちゃん、中村雅俊さん、鈴木浩介さん、朝倉あきさん、
平原テツさん、そしてもちろん、渡辺いっけいさんとハライチの澤部佑さんも

虹郎くんの演技、とっても好きなので楽しみ~(*^^*)
中村雅俊さんも出演されるんですね~ 豪華豪華


土曜プレミアム『ガリレオ 禁断の魔術』は、9/17(土)21時~。
めちゃめちゃ楽しみですね~(*^^*)
村上虹郎、森七菜ら、福山雅治主演『ガリレオ』新作SPドラマ出演
シリーズおなじみの面々も
福山雅治主演『ガリレオ』SPドラマに村上虹郎、森七菜ら
村上「存分にぶつかりました」

2022.08.03 (Wed)
頂き物~(*^^*)
ちゅ~るをたくさん送って来てくださいました(*^^*)
他にもおやつやパウチもたくさん


いつもお気遣い本当にありがとうございますm(__)m
エルモ~良かったねぇ~(*´▽`*)

一緒におもちゃも入れて下さってたので、旦那に開けて貰ってる時の3匹。
ワクワク(*´▽`*)

踊るココア(笑)

飛ぶみぃ(笑)

立つくぅ(笑)

こんな感じで、細いワイヤーの先にちょうちょが付いてるおもちゃです


くぅさんもおばあちゃんだけど、遊ぶ時はしっかり遊ぶんですよね~( ´艸`)

一番末っ子は、やっぱり躍動感が違いますね(笑)

「捕まえた~!!」

楽しそうな猫たちでした



それから私へのおやつはこちら☆
「長崎の変」の三笠山。 文明堂さんのものです(*^^*)
やっぱりパッケージ、めっちゃ可愛いですよね~

これ、気になってたんですが、バタバタしてて結局注文出来てなかったので、
めちゃめちゃ嬉しかったです~


生地にも、「にゃーが」がいて、これまたLovely~


美味しく頂いております



ましゃ友さん、たくさんほんとにありがとうございましたm(__)m

2022.08.02 (Tue)
ましゃネタ☆
ましゃが歌うのは、「クスノキ」と「虹」だそうです

『8月6日、広島原爆の日に生放送される今回の「ライブ・エール」。
同じ被爆地・長崎出身の福山雅治は、かつて戦禍で一度は焼け焦げ、
その後生命を吹き返した地元長崎の「クスノキ」を歌った楽曲を2014年に発表した。
長崎市内には30本の保全対象となる「被爆樹木」がある。
“すべての生命が等しく生きられる世界へ”との願いを込めて
今も積極的に被爆クスノキの保護活動に取り組む福山。
その深い思いとともに「クスノキ」を披露する。
さらに、“イメージの向こう側へ”と、挑戦することへの尊さを歌う
夏のエールソング「虹」をパフォーマンスする。』とのこと

オンエアになるのは、8/6 (土) 18:05~ NHK総合

私も予約しました~♪ 楽しみにしておこうと思います

出演アーティスト曲目決定!
それから雑誌も(*^^*)
「GOETHE」 2022年10月号に、ましゃが掲載されますね

発売日は、8/25。
内容などの詳細はまだでしたが、表紙はましゃみたいなので…
こちらも予約完了です☆ 楽しみ~(*^^*)

2022.08.01 (Mon)