ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 世界ネコ歩き♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.03 (Sun)

世界ネコ歩き♪

今日は買いたいものが色々とあったのと、岩合さんの写真展にも行きたかったので、

友達と一緒に梅田に出てきました~

買い物を済ませて、結構な荷物になったので、ロッカーに預けて…

↑ このロッカーが、ほんっとに空いてなくて

GW中だからですよね~(^^; ロッカー探しでかなりの体力を使った気が(^^;

で、身軽になってから、阪急百貨店で開催中の写真展へー。

「岩合光昭の世界ネコ歩き」 

猫の写真をたくさん撮っておられる写真家さんです

猫の写真以外にも、色んな動物の写真を撮っておられるんですが、

どれもホントに素敵なんですよね~

百貨店前にも、大きな看板が出てます

KIMG3981.jpg

この写真だけでも、国が違うと猫たちの表情が違う気がしました~

KIMG3982.jpg

可愛い”子にゃんこ”たちも…

KIMG3984.jpg

岩合さんの「ネコ歩き」は、何度も写真展をされてるんですが、

今回のメインはこの子

私が小さい時に買ってた子に似てて、何だか懐かしかったです(*^^*)

KIMG3985.jpg

お昼過ぎに行ったら、待ってる列は少しだけ。良かった良かった

ここは並びながら見れる所なので、撮影OK

木の上で、引っかかるみたいに寝ている子や……

KIMG3993.jpg

寄り添ってる子にゃんこたち

KIMG3994.jpg

不思議模様の子も

KIMG3995.jpg

200点ほどの写真が展示されていたみたいで、海外の景色もホントに色々…。

オシャレな街並みで、画になるよね~っていう写真もあったし、

自然の中で、のびのびと遊んでる様子に、ほんわかしたり…

犬や牛、馬、豚…他の動物たちと一緒なのも微笑ましい~(*^^*)

ちょっと笑っちゃう顔の子もいて(笑) いい味出してました

今回メインのこの子は、なかなかイケメン

KIMG3996.jpg

会場内では、少しですが映像を観られるコーナーもあって、

その中で一番可愛かったのが、沖縄にいた子にゃんこ

帰って来てからネットで探してみたら、画像がありました

写真を撮ってる岩合さんの頭の上に上ってくるんです(笑)

え~っと……なんで~??(笑)

頭の上に乗って「ニャー!」って鳴くのが可愛すぎでした(*≧∀≦*)

猫歩き

会場入口付近にも、大きなにゃんこ看板~

KIMG3997.jpg

岩合さんのサインもありました

KIMG3998.jpg

何だろうな~このオッサン感(笑) 可愛いけど~

KIMG3999.jpg

入場券は、ブックマークにもなっているんですね~

KIMG4010.jpg

賢そうですよね~この子

KIMG4011.jpg

「ネコ歩き」の隣のスペースでは、『ディズニーファミリーフェスティバル』と

『MovieNEX発売記念「ベイマックス」展』が開催中でした~

KIMG3990.jpg

大きなベイマックスもいました

KIMG3989.jpg

ベイマックスのグッズがあったり、フォトスポットがあったり…

子供たちが写真撮ったりしてました

KIMG3991.jpg

私も友達も、映画を観てなかったので、ここは軽~く見てスルー

ロッカーに戻りつつ、ブラブラしてたら、またまた大きなぬいぐるみ発見

”UniBEARsity” だぁ~

KIMG4000.jpg

観光案内所?みたいな所だったので、写真だけパチリさせて頂きました

KIMG4002.jpg

足の裏も、ちゃぁんと可愛い…(*^^*) さすがはディズニーです

KIMG4001.jpg

そんなこんなで、あちこち寄り道しながら、ブラブラ~

帰りは荷物も重たいし、足痛い~(^^; って言いながら帰ってきました(^^;

明日はお天気も微妙みたいだし、家でゆっくりしつつ……

何だか溜まりまくっている洋服の整理でもしようと思いまぁす

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.04(月) 09:11 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.04(月) 12:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.04(月) 12:48 |   |  【コメント編集】

■山口さま

はじめまして。
コメントありがとうございましたv-290
ブログにもいつも遊びに来て頂いているみたいで、嬉しいです(*^^*)

岩合さんの写真展、行かれたんですね~
近くで撮影が行われているなんて素敵~v-352
今回も、沖縄での写真を見てたら、にゃんこたちのあまりに自由で気持ち良さそうな表情に、同じ場所に行ってみたくなりました~
癒されますよね~v-283

さて、今日は当落発表日でしたね~
山口さまはいかがだったでしょう…福が来ていますように☆(^-^)

またいつでも遊びにいらして下さいね~♪
なな&えるも |  2015.05.08(金) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |