ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃるくin愛媛③
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.14 (Thu)

ましゃるくin愛媛③

愛媛ましゃるくは、昨日で終わりなんですが、その他の写真も少しだけ

まずはライヴ会場に出ていた屋台 

愛媛なのに「東京ケーキ」??って思いながら見てたんですが、

なぁんかこの名前、どっかで読んだ記憶が…

DSC01918.jpg

…と思って確認したら、ありました!!

コピーして持って行っていたBROS.会報の一文

「……お昼ご飯を食べて、愛媛武道館に入ります。

グーフィー森さんの差し入れの東京ケーキという名のベビーカステラを

つまみ食いしたりしつつのリハーサル。」(笑)

これだぁ~と、ましゃ友さんと早速Get

DSC01920.jpg

帰りのバスの中で、少し食べてみました~

DSC01944.jpg

丸くてフワフワの可愛い一口カステラです

素朴~な味だけど、美味しかったですよ~

DSC01945.jpg

松山駅には、バリィさんがいました

DSC01921.jpg

”松山駅”のグリーンのライティングが、何だかとっても綺麗で怪しい……(笑)

DSC01923.jpg

雨が降ったせいもあるのか、なぁんかこの街の雰囲気が素敵でした

路面電車もあるし、いいなぁ~こういう感じ…

DSC01926.jpg

ちょうど路面電車が停まってたので、パチリ

DSC01927.jpg

夜行バスが出るまで、そんなに時間はなかったんですが、夜ご飯は食べたい!

と、たまたま見つけたお店に入ってみました~

お店の名前、覚えてなくて、帰ってきてから調べてみました…

たぶんここ…って感じなんですが(^^; ”槇”さん

お店の前に、鯛めしの写真があって、それがめちゃ美味しそう

なのに、お店の外に出てこられた店員さんに、

「鯛めしはもう終わってしまって…」って申し訳なさそうに言われてしまい…

ありゃぁ~残念(^^; 

でも…他のお店探す時間もないし、ここにしようかぁ~ってことで入店

メニューを見てたら、「鯛めし2つだけならご用意できます」って、

店員さんが言いに来て下さいました 

3人だったんだけど…とりあえず2つ、お願いしました(*^^*)

てことで、こちらがその「宇和島 鯛めし」 わぁ~い o(^▽^)o

DSC01940.jpg

これを混ぜ混ぜして~ご飯にかけるっ!!

DSC01938.jpg

きゃぁ~~っっ 美味しそう~~っっ

め~っちゃくちゃ美味しかったです 

お腹すいてたから余計にテンション上がる~(笑)

一口食べては「うまっ」って幸せ気分でした~

DSC01941.jpg

でもう1つ注文したのは、「さつまめし定食」

手前のは、焼いた鯛の身、出し汁、麦味噌をすり合わせたものだそうで、

それをご飯の上に乗っけて頂きます

一口お味見させて頂いたんですが、これもと~っても美味でしたぁ (*≧∀≦*)

DSC01939.jpg

夜行バスの出発まで時間があまりないって言ってるのに、

単品までしっかり注文した私たち(笑)

だって…どうせ来たんなら、やっぱりご当地料理、食べたいじゃないですか~

「ちぎりじゃこ天」

DSC01942.jpg

フワフワの食感で、あったかいうちに頂くのがめちゃ美味しかったです

はぁ~満足×2… ご馳走様でした(*^^*)

DSC01943.jpg

夜行バス乗り場は、このお店の道路挟んだ向かい側ぐらいだったので、

出発5分前ぐらいに、無事乗車 

しっかり爆睡しながら大阪まで帰ってきました

愛媛まで初めてバスで往復したけど、意外と使えるかも

愛媛での滞在時間は短かったけど、なかなか濃い1日でした~

愛媛参戦、またしたいなぁ~(*^^*)

ご一緒させて頂いたましゃ友さんたち、ありがとうございました

blogram投票ボタン

EDIT  |  22:03  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

以前二回ほどコメント入れさせていただきました(=^・^=)
お気に入りにいれて毎日楽しく読ませていただいてます。
私は愛媛在住なのでこの愛媛の①~③記事はとても
嬉しく読ませていただきました。
家庭の事情もあり今年のスタジアムや稲佐山には
エントリーすらできませんでしたが
なな&えるもさんが参戦できますように、そしてライブレポも楽しみに
しています。前回のBROS.TVの最後の方に映った釣りをしているダムも
近くです。是非また愛媛においでてくださいね。
kaho |  2015.05.15(金) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |