ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 美味しいもの♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.15 (Fri)

美味しいもの♪

今週は、ちょっと予定が重なって、2日続けてお出掛け~でした

火曜日は、もうすぐ結婚式のお友達と

せっかく式にも招待してくれたのに、残念ながら予定があって参加できないので、

お祝いのプレゼントを渡したくて……

忙しいだろうから、おうちに送らせてもらおうかとも思ったんですが…

色々と話したいから!って言ってくれたので(*^^*)

ゆっくり会うのが久々なこともあって、いっぱい喋って帰ってきました

結婚式前って、準備とか色々大変で、ストレス溜まるし、

言いたいこといっぱいだったりするんですよね~(^^;

楽しみでもあり、不安でもあり、でもいろんなことをゆっくり考える時間もなくて…

しばらくはバタバタの日々ですもんね

頑張れ~!Aちゃん ゆっくり2人で幸せになってね~(*^^*)

で、いっぱい喋りながら、美味しく頂いたのが…こちらのケーキセット

KIMG4046.jpg

ダージリンを注文したら、ポットで運ばれてきました

ポットカバーがあるので、冷めることなく最後まで良い香りも頂けました~

KIMG4048.jpg

ケーキは、”林檎のバターケーキ”

スライスした林檎が入ってるので、シャリシャリした食感~

手作りって感じのバターケーキが、甘さひかえめで、とっても美味しかったです

KIMG4047.jpg

このお店のすぐ近くに、パン屋さんがあって、お店の前を通ったら、

めちゃ×2イイ匂いがしたので、ついつい買ってしまったパンたち

初めて行ったお店だったんですが、美味しそうなパンがいっぱいでした~

どれにしようか悩みながら選んだのは、

メロンパンと、紅茶メロンパン、クリームパンとくるみおさつ

一番惹かれた、紅茶メロンパンは、外側サクサクで、

食べたら、紅茶の風味もふんわりとしててイイ感じ

クリームパンも、バニラビーンズしっかり見える感じのとろとろクリーム

他にも、くるみみるくとか、チーズパンとかカレーパンも美味しそうだったし、

高菜とチーズのおやき、とかもあって…あと、ラスクとか!(*≧∀≦*)

また買いに行こう…(笑) 

KIMG4049.jpg

それから翌日は、ましゃ友さんたちと一緒に映画”脳内ポイズンベリー”を

観に行って来ました

WOWOWでやっていた、この映画のメイキングとかも観てから行ったので、

ず~っとコミカルな笑える感じの映画だと思ってたんですが……。

もちろん笑いどころも、い~っぱいで楽しい映画なんだけど、

後半は真面目で、なんならちょっとウルウルきちゃうシーンもあったりして、

なんかイイ意味で期待を裏切られた感じでした

真木よう子、可愛い~(*^^*) 吉田羊さん、やっぱり素敵 神木くんもイイっ

西島くんが、ワイルドで傷だらけな役じゃないのも久々な気がして…(笑)

ホントに自分の頭の中で、脳内会議が行われてるって思ったら、かなり面白い…

うん、なかなかしっかりと面白い映画でした

朝から映画を観た後は、もちろんランチ

”ステーキハウス 听(ポンド)”さん

お店の外から、肉の塊がドドンっていっぱい置いてあるのが見えます

せっかくの”THE 肉”ランチだし(笑) ステーキも食べたかったけど…

気分がハンバーグだったので、「熟成和牛ハンバーグ」にしました

KIMG4052.jpg

ソースは3種類から選べるので、あっさりと、おろしポン酢をチョイス

ふわふわの肉汁たっぷり~なハンバーグではありません(^-^)

ナイフで切り切り…ってしないと切れない、少し固めのハンバーグなんですが…

お肉の味が違う~ 

これはやっぱり、使われてるのが、ドライ・エイジングビーフだから?

詳しくないから、全然わからないけど…(^^;

お肉の旨みがギュって凝縮されてる感じ。

ましゃ友さんは、違うソースを選んでおられたので、一口頂いてみたら、

同じハンバーグでも、味わいが全く違っててビックリでした~(*^^*)

やっぱりいいお肉は美味しいんですねぇ……しみじみ…

KIMG4053.jpg

で、もう一人のましゃ友さんが選んだのは、「熟成和牛のステーキ重」

KIMG4055.jpg

こちらはお肉がめちゃ柔らかくて、わさびと一緒に頂くと、めちゃウマでしたぁ

写真見ただけで、十分美味しそうですよね(笑)

KIMG4056.jpg

ちなみにコチラがセットで付いているサラダ

よく見たら、ブタ…じゃなくて、牛さんでした  可愛い(*^^*)

KIMG4057.jpg

ご飯もしっかり頂いた後は、お店を移して、

アサイーヨーグルトスムージーを飲みながら……

こういう冷たい飲み物が飲みたくなる時期になってきましたね~

KIMG4059.jpg

お喋りできたましゃ友さんたち、いつもありがとう~(*≧∀≦*)

いつものことながら、とっても楽しい時間でした お疲れ様でした

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |