ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 福井♪③
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.21 (Thu)

福井♪③

福井篇の続きです

今回、私達が福井でお世話になったホテルは”サバエ・シティホテル”

鯖江の駅からは、ちょっと離れてるけど…

美味しいスイーツのお店があったから、まぁいっか~(笑)

ホテルの中にある、”メゾン・ド・レトワール”

ここのプリンがと~っても美味しくて、たぶん3回ぐらい買いに行ったかも(笑)

まずは初日、ホテルに着いて、ホテルに合流して下さるましゃ友さんたちを

待ってる間にお味見がてら…

DSC02024.jpg

抹茶のパンナコッタと、21世紀プリン

DSC02025.jpg

濃厚~ 柔らかい~ トロトロ~ んまいっっ

DSC02026.jpg

美味しかったので…2日目の西山動物園の後にも、ましゃ友さんたちと一緒に

お茶休憩をしにお店へ行って来ました

みんなが頼んだので、なかなかの数に…(笑)

抹茶のパンナコッタ、とみつ金時のしあわせプリン、マンゴーの王様プリン、

種子島安納プリン、黒糖プリン、福井Ume-Naチーズ、越のルビーのゼリー

いろんなプリンが、回ってくるので、たぶんほとんどお味見をさせて頂いたと思う

んですが、どれもめちゃ美味しかったです

DSC02086.jpg

すっかり忘れてたけど、どうやら私が頼んだのは、越のルビーのゼリー

だったみたいです

こちらは、トマトのゼリーなので、甘いんだけど、アッサリで、とっても美味でした~
 
DSC02087.jpg

2日目のライヴ参戦の後、そのまま電車で帰って来たんですが、

なんせ急いで駅に向かったので、電車の中でおなかがすいて……

ましゃ友さんがお土産で下さった、鈴焼を早速パクリ(笑) うまい

何度か頂いたことがある、この鈴焼。やっぱり好きです~(*´▽`*)

夜ご飯代わりに、美味しく頂きました~

KIMG3653_20150518140930caf.jpg

帰って来てから、荷物の整理~

福井でお会いできた皆さまから頂いた物たち

KIMG3655.jpg

お菓子にも、福がいっぱいです

KIMG3656.jpg

”福”の風車とか! これもめちゃ可愛いですよね~

KIMG3657.jpg

去年は何かと色々あった私に、ましゃ友さんが”福豆”を下さいました

ましゃも行った新潟の白山神社

福井ライヴの前の週が、新潟でのライヴだったので、新潟参戦した時に、

行って来られたそうで……ましゃ友さん、ありがとうございました

KIMG3658.jpg

”M”の可愛い手袋

KIMG3659_201505181410118b7.jpg

それからにゃんこたち 靴下、シール、にゃんそうこう(笑)

KIMG3660_2015051814101381e.jpg

この”にゃんそうこう”、よく見たらめちゃ可愛くて(*≧∀≦*)

「私がやりました ケドそれが?」とか「反省してるにゃ ごめんにゃさい」とか

「ニャに者かによる傷。」とか「許せ…」とか書いてあるんです(笑)

イラストのにゃんこの顔がまた良くて…最高です(*≧∀≦*)

KIMG3662_201505181410380be.jpg

こちらは、長崎のお土産 あごだし、大好きです

KIMG3663_20150518141040f17.jpg

それから福井のお土産も頂きました~

福井銘菓ですよね~ ”二重くるみ”

写真を撮ったつもりだったのに、画像が見つからず(^^; あれ…(^^;

羽二重餅と、くるみをシュー生地でサンドしたお菓子なんですが、

和菓子のような洋菓子のような…めちゃ美味しいです

あと、有名なパン屋さん”ヨーロッパン・キムラヤ”の大福あんぱん

レンジであっためて食べると、ホントにお餅~って感じにトロ~って

生地が伸びるんですね~ 初めての食感…美味しかったです

KIMG3668_20150518141041146.jpg

以上。福井その他もろもろでした(^-^)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |