ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ムーミンカフェ♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.10 (Wed)

ムーミンカフェ♪

GLAYライヴのための東京入り…

土日はライヴ参戦で、3日目は全くノープランでした

たまたま(日)の夜に、ましゃ友さんたちとLINEをしていたら、

「ムーミンカフェが、東京ドームのそばにあるよ」って教えて貰ったので、

行ったこともないし、行ってみることにしました~(*^_^*)

調べてみたら、ホテルのすぐそば、ラクーア内にあるとのこと。

お店の前に着いたのが、11時半ぐらいだったかな~?

とっても可愛い店構え

DSC02587.jpg

1組だけ待ってる親子がいるぐらいだったので、並んで待つことにしました~

待ってるうちに、続々と列が長くなっていってました…

やっぱり人気なんですね~

DSC02611.jpg

しばらく待って、店内へ-。

2人席用のテーブルには、さっそくムーミンが

DSC02591.jpg

スプーンやフォークも、ムーミンでしたぁ 可愛い~(*´▽`*)

DSC02592.jpg

お店の天井からぶら下がってるボートにも、ムーミンとニョロニョロ

DSC02594.jpg

壁にも絵や地図が飾ってあったり、とっても可愛い雰囲気でした~

DSC02607.jpg

このニョロニョロ、頭にかぶれるんですよね~(笑)

DSC02604.jpg

旦那が頼んだのは、”ムーミンライスプレート”。 この日はカレーでした

え~っと……どうやら、ご飯はムーミンの顔に見立ててある…みたいです(笑)

DSC02596.jpg

私は”北欧プレート”…だったかな?(^^; チキンのトマト煮がメインでした

全部のランチメニューに、食べ放題のパンが付いてました

パンも色んな種類があって、全種類は食べてないけど、美味しかったですよ

DSC02597.jpg

スープの中のマカロニは、リトルミイと、だいぶわかりにくいけどニョロニョロ(笑)

他にもスナフキンとか…キャラクターの形のマカロニでした

こってますよねぇ~(*^_^*)

DSC02598.jpg

美味しいランチを、もうすぐ食べ終わるよ~って頃に、

『ムーミンもご一緒させて頂いてよろしいでしょうか?』って、店員さんがムーミンを

連れてきてくれました

他にも、ニョロニョロやスニフ、スティンキーもいて、どの子が来るかは、

その時の店員さんたち次第?

ムーミンが座ったのは、旦那の隣。 なんか面白い画(え)でした

DSC02606.jpg

荷物を入れる用の大きなカゴの上に、乗っけられてるムーミン(笑)

写真じゃわからないけど、長~いしっぽもちゃんとありました~

DSC02603.jpg

大人になっても、大きいサイズのぬいぐるみって、なぁんかテンション上がるのは、

何でなんでしょうね…(*^_^*) 可愛かったです(*^_^*)

DSC02605.jpg

ムーミンカフェでは、ムーミングッズが売ってたりもするんですが、

可愛いパンたちも売られてました 食べるのもったいなくなっちゃいますね

DSC02610.jpg

その後は、ちょっとショッピングモール的なところをブラブラしながら、

満腹になったお腹を落ち着かせて……

東京ドームシティアトラクションズにある、ジェットコースターへGO~

10年ぐらい前になるかな~? 友達と一緒に乗りに行ったなぁ~

”サンダードルフィン”

DSC02612.jpg

建物に空いた穴を通り抜ける感じ、楽しいんですよね~(*≧∀≦*)

ここ2週間ほど、また体調が万全ではないので、念のために強い方の目眩止めを

飲みながら(笑) 乗ってきました(笑) 

ジェットコースターに関しては、全然大丈夫でしたけど

かなり久々の絶叫系…叫び過ぎて、口の中カラカラになりながら満喫(笑)

テンション上がりすぎたせいか、たった2分のジェットコースターに乗っただけなのに、

降りてから、旦那と2人で「…疲れた…」(笑) しばし休憩…(笑)

DSC02613.jpg

よし、これで満足! ということで、ボチボチと空港へ移動して……

お土産買ったり、冷たいもの飲んだり…

KIMG4223.jpg

お天気も良かったので、展望フロアに上がったりしながら、ブラブラ…

DSC02615.jpg

ゆる~い感じの東京3日目でした

DSC02616.jpg

あともう少し、東京初日の写真があるので、またアップしようと思います☆

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説・短歌 |  2015.06.12(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

ムーミンカフェ(#^.^#) 
 |  2015.06.15(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |