ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「イニシエーション・ラブ」
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.14 (Sun)

「イニシエーション・ラブ」

今日は、映画「イニシエーション・ラブ」を観に行ってきました

【最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。
 実写化不可能といわれた小説が、ついに映画化。】

というキャッチコピーの映画です

これ、「イニシエーション・ラブ」という乾くるみさんの小説が原作なんですが、

何年も前に本を読んでいて、なかなか衝撃を受けた作品で……(*^_^*)

ただ、これは話的に絶対映像化できないハズなのに……

映画化が決まった時に、めちゃビックリしたんですよね~

で、やっぱり気になったので、原作を読み直した上で、

映画も観に行ってしまいました

映画を観た感想としては……

ネタバレなしで書くのが、めちゃ難しいんですけど(^^;

でも、おぉ~なるほど、そう来たかぁ…!って感じですね

若干の無理矢理感がある気もするけど……(^^;

発想としてはグッジョブ(笑)

なかなかうまく、最後までネタバレしないように作ってある…

と思います(*^_^*) うん、面白いです

ただ…読書が好きな私としては、ラスト数行を読み終わった時のあの違和感と、

ストーリーの流れの中のトリックに気付いた時の、

「あ~!!そういうこと!?」って感覚は素敵!

そしてもう一度、最初から読み直しながら、さらに納得(笑)

ここがそう繋がるのね~って、アハ体験みたいなところが何カ所もあるので、

それはやっぱり本ならではかなぁ

映像で観るより面白い気がしました(*´▽`*)

自分で色んなところに気付いた時の喜びが…いいですねぇ(笑)

でもだからといって、映画が面白くないかというと、そんなこともなくて

前知識なく映画を観るのも楽しそうだし、本を読んでから観るのでも、

なるほどなるほど…って思いながら観れるので、それはそれで面白い…

80年代の話なので、雰囲気や髪型服装、持ち物なども懐かしいかも

映画だけでも楽しめるけど…本を読んでみられることをオススメします

はい、なかなか楽しめました

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■観てきました

昨日時間があったので、映画「イニシエーション・ラブ」観てきました。
ななさんのブログ読んでたらどうしても見たくなって…v-7
私は本は読まずに見たけど、すごく面白かったです。
ラストは衝撃でした。「なる程、そういうこと!!」ってね。。
時代背景が私の若い頃なので、いろいろ楽しめました。
次は何がオススメですか?
ここちゃん |  2015.06.17(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■ここちゃん さん

映画、観に行って来られたんですね~(笑)
そうでしょ~?そういうことかぁ!って思いますよねv-398
楽しんで頂けて良かったです(^-^)

「予告犯」も面白かったけど…もう終わりかけてるかしら(^^;
是枝さんの「海街diary」も観に行きたいなぁ~と思いながら、結局行けてませんv-356
最近は、上映映画がどんどん変わるから、付いていけなくて見逃してるのが多々あります(^^;
なな&えるも |  2015.07.03(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |