ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 『I am a HERO』
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.25 (Thu)

『I am a HERO』

7/8~スタートの日本テレビ系ドラマ『花咲舞が黙ってない』の主題歌に、

ましゃがドラマのために書き下ろした『I am a HERO』が起用されることが

決定しましたね~

ましゃ、色々お仕事頑張ってくれてたんですね

『花咲舞が黙ってない』は、前作も観ていたので、今回も観るつもりだったけど、

ましゃの曲が毎週聴けるんですもん…更に楽しみになりました

記事によると、ましゃがドラマ主題歌を提供するのは、日テレドラマ系としては、

2010年7月クールに放送された「美丘-君がいた日々-」の主題歌「蛍」以来5年ぶり

『僕もそうですが、ほとんどの人が「なりたい自分」と「実際の自分」は

違うのではないのでしょうか。

誰もがなりたい自分になれない中で、次第に諦めていってしまう…

そんな若干諦めかけている大人たちが、心の中で憧れているのが

「花咲舞」という人なんだと思います。

そして、常に弱者の味方でヒーローのような存在である花咲舞も、

なりたい自分を探しているのでは…と。

そんな気持ちを歌にしてみました』と語っていましたね~(*´▽`*)

「花咲舞が黙ってない」主題歌が福山雅治に決定! 杏「『頑張ろう』と思える曲」

福山雅治、杏主演の銀行ドラマに主題歌「I am a HERO」書き下ろし

福山雅治、ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌を書き下ろし

「I am a HERO」の音源化は、現在のところ未定、とのことですが……

CD化されてない楽曲、そろそろ溜まってきてますよね~

どんな感じで私たちの手元に届くのか……期待して待とうと思います

福山雅治、「花咲舞が黙っていない」主題歌が「キックオフのような存在になれば」

『花咲舞は男女を問わず、人間としての理想像。

でも、彼女以外の人は、どこかで本当の自分になりきれていないのではないかなと思った。

誰だって言いたいけど、言えない思いってあると思う。

上司が部下にか、部下が上司にか、同僚同士かは分からないけど、

「このままで終わるつもりはない」と、お酒を飲んで酔っぱらいながら言っている

設定なんです。新曲のタイトルを直訳すると『私はヒーローです』。

俺、ヒーローなんだぜ、って真正面を切って歌うのは難しいと思う。

どこかで、酔っぱらいのざれ言のようでいて、

でも、酔わなきゃ言えない本質みたいなものがあると思うんです。

本心、本音、本質をどこかユーモラスに描けないかなと思って作りました』

今日のワイドショーでは、サビ部分など一部しか聴けなかったので、

ドラマでしっかりチェックしたいですね

福山雅治、杏主演『花咲舞』主題歌 撮影現場に陣中見舞い

福山雅治:「花咲舞」続編の主題歌を書き下ろし 日テレドラマの主題歌は5年ぶり

福山雅治、杏主演ドラマ主題歌に決定 コメント到着

福山雅治、新水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌を書き下ろし

福山雅治、7月スタートの「花咲舞が黙ってない」主題歌に決定!

福山雅治書き下ろし曲、杏主演「花咲舞」主題歌に決定

福山雅治の新曲、杏主演『花咲舞』主題歌に

福山雅治、“花咲舞”を歌に!5年ぶり日テレドラマ主題歌

福山雅治:「花咲舞」続編の主題歌を書き下ろし 日テレドラマの主題歌は5年ぶり

「花咲舞が黙ってない」主題歌は福山雅治

新水10「花咲舞が黙ってない」主題歌、福山雅治書下ろし曲『I am a HERO』に決定!
ドラマPR動画


杏主演、水曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌が福山雅治「I am a HERO」に決定

7月期ドラマ「花咲舞が黙ってない」主題歌は福山雅治が書下ろし

このドラマも、間もなくクランクアップとのことですが……

イヤミ~な支店長役とかで、ましゃ、出てくれないかなぁ~(笑)

で、杏ちゃんにとっちめられるのを観たいなぁ~~~

今日のスポーツ報知も、かなり大きく扱ってくれてましたぁ

KIMG4350.jpg

『10周年、15周年、20周年のときもそう。

出会ってきた全ての人たち、スタッフの人たち、ファンの人たち、

そこには感謝の思いしかない。「ありがとうございます」ということに尽きるんです。

歌手活動を続けていく限り、この気持ちはずっと変わらない。

「ありがとう」の気持ちをどう表現するか。それは最新の音で恩返しすることだと思う。

いいじゃない、いいねって言ってもらえる楽曲を作り続けること。

そういう意味で「I am a HERO」という曲がライブで一つになれる、キックオフのような

存在になれば』と話していたそうですよ~

早くライブで聴きたくなりますね~(*≧∀≦*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:14  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |