ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ まっぷる☆
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.24 (Mon)

まっぷる☆

今日は、いよいよ今週末に迫ってきた、長崎遠征に向けて、

必要なものをちょこちょことお買い物。

ついでに、本屋で長崎のガイドブックをチェック~

以前、一冊買ったんですが、ちょうど龍馬伝の頃だったので、

がっつり龍馬さん特集で

新しいのを買い直してみました(*´▽`*)

今回は「まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島」

KIMG4722.jpg

中には、しっかりましゃがいました~(笑)

「まっぷる」と「るるぶ」で悩んでたけど、これを見て、まっぷるに決定でした

ましゃのなじみの店やゆかりのある場所として紹介されていたのは、

思案橋ラーメン・五島うどん つばき・吉宗 本店・旭大橋。

龍馬伝関連では、観光丸・グラバー園・伝馬船。

ましゃファンに人気の福グッズとして、淵神社の”福守り”や”福手ぬぐい”も

紹介されていましたよ~(*´▽`*)

KIMG4723.jpg

美味しそうなご飯やスイーツ、お土産を見てるだけでも、ワクワク♪♪(笑)

今回は、あんまりウロウロできないけど…

次はどこに行こうかな~って考えちゃいますね(*≧∀≦*)

見入ってしまう前に、早く旅行の準備しなくちゃです(笑)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:15  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.25(火) 06:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |