ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 長崎初日①
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.01 (Tue)

長崎初日①

またまた遅くなりました(^^; 

今日は、長崎初日の写真を少しだけアップしようと思います

長崎空港に到着して、関東からのましゃ友さん、長崎のましゃ友さんたちと合流して、

お昼ご飯へ-。

なかなか行けずにいた”協和飯店”さんへ、初めて行くことができました~

DSC02936.jpg

ランチの営業が始まってすぐに行ったのに、すでに店内にはお客さんがいっぱい!

地元の方からも人気のお店なんですね~(*´▽`*)

私たちが注文したのは、4品。

 皿うどん

話には聞いてたけど、このボリューム すごい量だぁ~

DSC02941.jpg

麺は細麺と太麺を選べました

この、とってもピンクのかまぼこ。これも長崎って感じがします(*´▽`*)

ん~ 美味しい~

DSC02943.jpg

 ちゃんぽん

こちらも、山盛りのお野菜 

DSC02944.jpg

私たちは1皿を2人で分け分けする感じだったので、ちょうど良かったけど…

全体的に、ちょっと濃い目の味付けなのかな~?

でももちろん、とっても美味しかったですよ~

DSC02945.jpg

 鶏の唐揚げ

かなり大きめなので、とりあえずかぶりつき~(笑)

そしたら油が滴るぐらいのジューシーさでした  うんうん、んまい

DSC02947.jpg

 チャーハン

かぁ~なりおなかいっぱいでしたが、これも食べちゃいました(笑)

素朴~な味だけど、こういうのイイですよね~(*´▽`*)

福神漬けと一緒に頂くと、これまた美味しくて…満足~

DSC02948.jpg

お店には、たくさんサインが飾ってありました~!

私たちの座席からは、サインは見えなかったんだけど…

同じ長崎出身の蛭子さんがあったり、箭内さんのもあったみたいです~

こちらがましゃ 2015.5.16 来店

DSC02951.jpg

DSC02952.jpg

ましゃのサインは、もう1枚 こちらは、2012.2.24 の日付です

DSC02954.jpg

ましゃも食べたお料理を美味しく頂いた後は、大草駅までしばしのドライブ……

この日は、晴天ではなかったけど、私たちが着いてからは雨も降らなくて助かりました~

ここからは少し電車旅……。

DSC02981.jpg

電車に乗ったら、早速ましゃがお出迎え

DSC02983.jpg

翌日のライヴに向けて、さらにテンション上がっちゃいますね~

DSC02986.jpg

ポスターの写真を撮ったりしてたら、近くに座っておられたおばあちゃんが、

話しかけてくださって、『福山雅治さんのライヴに行くんです~』ってお話(*´▽`*)

とっても可愛らしいおばあちゃんに、ほっこりしました

車窓からの景色も、ましゃがきっと見たんだろうな~って思ったら、

それだけで何だかとっても素敵でした(*´▽`*)

DSC02990.jpg

この電車で諫早駅まで移動…。続きはまたアップしまぁす

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:51  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.09.03(木) 01:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |