ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 長崎初日②
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.02 (Wed)

長崎初日②

大草駅から電車に揺られ、乗り換えのために降りたのは、諫早駅~

DSC02992.jpg

レトロな感じのベンチが、何だか可愛かったです(*´▽`*)

DSC02994.jpg

これが私たちが乗ってきた電車 お世話になりました~

佐世保まで…いってらっしゃぁ~い 

DSC02996.jpg

諫早駅にも、ましゃがおられました~

特急かもめに乗るためのホームへの階段を上がったら、向かいのホームにましゃ。

「I am a HERO」

DSC02997.jpg

みっっ…見られてるっっ ドキドキ (笑)

DSC02998.jpg

かもめの到着まで時間があったので、ましゃのいるホームへ移動~。

DSC03001.jpg

向かいのホームから、ましゃポーズで写真を撮ってもらいました

DSC03003.jpg

この大きさのパネル、大阪にも欲しいなぁ~(*´▽`*)

DSC03004.jpg

しばぁ~らく待ったら、かもめが到着~

ホームに入ってくる、ましゃかもめの写真を撮ろうとしたけど、あまりのスピードに

全く付いて行けず(笑)

もう長崎駅に着いてから撮ろうと、諦めました…(^^;

諫早駅→長崎駅 は、2駅。乗車時間16分。

なので、指定席は取らずにいたんです~

きっとましゃファンいっぱいで、電車内もギュウギュウなんだろうなぁって

覚悟してたのに、実際に乗ってみたら、全然そんなことはなくて…

自由席も、みんなバラバラになれば座れたかも?ぐらいパラパラと空席も…。

デッキには私たちしかいなかったので、自由席には行かず、ここにいることにしました

こんなにゆったり乗れるなんて思ってなかったので、ラッキ-  (≧∇≦)

予定をギリギリに変更して、この時間のかもめに乗るようにして正解でした

みんなでワイワイできて良かったです

奥の扉の向こうは、障子みたいになってて、何だか不思議~

DSC03016.jpg

扉の上部分には、ちゃんと「KAMOME」

DSC03017.jpg

デッキの窓も大きいので、外の光がしっかり入ってきます

まぁこの日は、曇りのお天気で、パラパラと雨も降ってたりしたんですが(^^;

DSC03019.jpg

緑いっぱいの景色も、気持ちよかったです~

DSC03020.jpg

「ましゃかもめ、乗ったよ!」記念(笑)

かもめはかなり揺れるので、写真撮るのも、結構大変だったんです(^^;

DSC03014.jpg

シルバーのポールの奥にある白い壁の向こうが、入口になりますo(^▽^)o

半透明のガラスの向こうが自由席。

DSC03021.jpg

せっかくのラッピング電車。

車内にも、少しでいいからましゃデザインがなされてたら、もっと良かったのに~(笑)

扉横の”群青”に思わず反応してしまったけど、ましゃとは無関係でした(笑)

これが入口付近。 車内がとっても綺麗で、テンション上がりました~

DSC03023.jpg

かもめ内は、こうなってるそうです

DSC03022.jpg

そうこうしてるうちに、あっという間に、終点の長崎駅に到着~

長崎駅のホームには、ましゃかもめを撮るために、カメラを構えた人がいっぱいで…(笑)

何だかスゴい風景でした(笑) でも、私もすぐにその中に仲間入り

撮り鉄並に、かなりの枚数の写真を撮ってしまいました…(笑)

次回、ピックアップして載せてみようと思います

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:18  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |