ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 長崎二日目①
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.08 (Tue)

長崎二日目①

長崎2日目は…ちょっと早起きして、グッズを買いに……。

グッズの会場に着いたのは、8時半ぐらいだったかな~?

グッズ販売開始の1時間半前だったので、まだ思ったより列は並んでなくて、

ホッと一安心…。せっかく買いに行くのに、売り切れたら悲しいですもんね(^^;

DSC03273.jpg

朝からやっぱりどんより曇り空…

DSC03274.jpg

ホテルで朝ごはんを食べるなら、その分寝ていたい私たち(笑)

列に並びながら、朝食タイム(笑)

昨日買った、”かにや”さんのおにぎりです

DSC03275.jpg

冷めても美味しいところが、このおにぎりの素敵な所~(≧∇≦)

1人2個ずつで、ましゃ友さんのと合わせて4つ☆

このたくあんが、また美味しいんですよねぇ…うんうん

私のは右から2つかな

一番右のは、しそこんぶ ¥160。 前に食べて美味しかった記憶があって……

こんぶもしそも大好きなので、選んじゃいました(*´▽`*)
 
DSC03276.jpg

もう1つは、塩さば ¥160。 

私、これ大好きなんですよね~ 毎回食べてる気がします

今回も変わらず、美味しく頂きましたぁ~(*´▽`*) ご馳走様でした♪

DSC03277.jpg

並んでるうちに雨も降ってきたりしたんですが、ましゃ友さんたちと喋ってたら、

あっという間にグッズ販売の10時。

販売が開始したら、ホントにすぐに買えて…10:10にはお買い物終了~(笑)

目的の、Tシャツ【Inasa-Red】 も買えて、満足満足(*´▽`*)

この日の10時~ 長崎駅のメッセージボードにメッセージが書けるように

なっていたので、そのまま駅へ-。

少し並んで、メッセージを書いてきました

ましゃのサインも忘れずにパチリ

DSC03285.jpg

「帰ってきたばい 長崎!!」  日付は、2015.8.27 AM1:14。

DSC03287.jpg

横には顔はめのパネルもあったけど、それなりに列が出来ていたので、

こちらは翌日にまわすことにして……

水辺の森公園で開催中の”長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭!」”に

行ってみることにしました~(*´▽`*)

ちょうど ”福山歌”が始まる時間だったので、ステージには司会の荘ちゃんが

DSC03292.jpg

ゲストの大山さんが、いつも通り「HELLO」を歌いながら登場(笑)

振り付けありで、みんなをしっかり盛り上げておられました

DSC03295.jpg

でもみんながあまりに盛り上がるので、それを見ていた荘ちゃんには、

「『イェ~イ!』って…皆さん、間違ってますよ! 

これから福山さんのライヴに行かれる方、この大山さんをよぉ~~く見といて下さいね!

実際の福山さん、全然似てませんからから!」って言われてました(笑)

DSC03301.jpg

ホントはず~っと見ていたかったんですが、お山に登らなくては……

ということで、軽くお昼ご飯になりそうな、たこ焼きを購入(*´▽`*)

ましゃ友さんと分け分けして、美味しく頂きました☆

DSC03321.jpg

じげもんの会場から駅に戻る途中。

DSC03312.jpg

待っててね~!稲佐山! (≧∇≦)

DSC03313.jpg

海を見てたら、観光丸が周遊してました

観光丸内の、ましゃサインはしっかりチェックしに行ったことがあるんですが……

観光丸の長崎港めぐりコース、私も一度乗ってみたいなぁ~(*´▽`*)

DSC03315.jpg

ここら辺が、世界遺産にも認定された所ですね~

DSC03317.jpg

以前はなかった、こんな看板も立ってました☆

DSC03319.jpg

これが、三菱重工長崎造船所にある「ジャイアント・カンチレバークレーン」。

ましゃもライブの時に、世界遺産に認定されたことなども話していましたね~

『でも~(ジャイアント・カンチレバークレーンは)昔から、ずっとあったから~』

『オレ~、ずっと見てたし』 って、かなりドヤ顔で言ってたのが面白かったです(笑)

DSC03320.jpg

世界遺産も見たところで、ましゃ友さんたちと一緒に、稲佐山へ-。

続きはまたアップします~(*´▽`*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:53  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |