ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 長崎三日目①
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.09 (Wed)

長崎三日目①

稲佐山ライヴの様子をアップするつもりが、今日中にはまとめきれず(^^;

あれ…おかしいなぁ…(^^;

はい、昨日からサッカーだのバレーだの観てしまってるせいです(^^;

明日こそはっ! と決意を胸に……

先に、長崎3日目の朝に行った、長崎駅です☆☆

”I am a HERO”の顔はめパネル

1441379494281.jpg

周りには、今までのジャケ写たちも…(*´▽`*)

1441379492900.jpg

それから、長崎駅のましゃサイン~ 改札入る前の柱部分のポスターでした

DSC03351_2015091002360275d.jpg

「To 長崎駅」 2015.8.27付。

DSC03352.jpg

この日のお昼ご飯は、長崎に行ったら絶対行きたい”吉宗”さん

ランチの開始時間には、お店の前に行列ができてました~

DSC03367.jpg

こちらのお店の雰囲気、いいですよね~(´▽`)

DSC03366.jpg

ましゃ友さんたちと合流することができたので、賑やかなランチになりました

でも食べるのに必死で、みんなの写真を撮り忘れ……(^^;

注文したのは、もちろん、茶碗蒸しのセット☆

DSC03355.jpg

何回食べても美味しい! そしてまた食べたい…すでに食べたい…(笑)

この茶碗蒸し、大好きです

もうね~この大きさですよね~ 

普通は決して主役になるようなお料理ではないのに…

吉宗の茶碗蒸しは、ご飯と同じ大きさの器で出てきますもんね(笑)

素晴らしい 中には具がいっぱいで…嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)

あまりに茶碗蒸しの印象が強くて忘れがちですが、ご飯ももちろんとっても美味です☆

全体的に甘い味付にはなりますが、優しいお味で、茶碗蒸しとの相性ピッタリ!

それなりにボリューミーなのに、今回も美味しく完食 ご馳走様でしたぁ~

DSC03356.jpg

唯一、ましゃ友さんから送って頂いた、人間の写っている写真(笑)

せっかくなのでアップさせて頂きます ましゃ友さん、ありがとう~

1441101220079.jpg

ご飯の後は、ちょっと買いたいものや寄りたいお店があったので、

アーケード内をブラブラ……。

”長崎まちねこ”という、長崎の猫たちをモチーフにしたグッズが売っているお店があって、

そのお店にも行って来ました~

カバンとかストラップとか、色んなにゃんこのグッズがあって、とっても可愛かったです

そこでついつい…ストラップをGet☆ Lovely~

左の黒い子、カメラを首から下げてて、「フォーカス」という名前だそうです

これで、我が家の”長崎まちねこ”は、4匹になりました 

KIMG4822.jpg

アーケード内の、観光客の多さに圧倒されながら、ブラブラ……

中国人と思われる団体さんが、アーケードのど真ん中に集まっていて…

すごい数でした(^^;

最近ホントにどこに行ってもそうですけどね(^^; 

人の数にも、買い物した荷物の量にもビックリですね(^^;

で、そうこうしているうちに、いい時間になったので、一度ホテルに戻って、稲佐山へ-。

3日目は、この時点では雨が降ってなかったので、助かったんですよね~

前日がどしゃ降りだったので、かなりラクに感じました

はい、今日はここまで。

台風の影響があちこちで出ているみたいですね

雨台風で長引くみたいなので、台風の進路上にある地域の皆さま、

くれぐれも気をつけられてくださいね~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:25  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.10(木) 20:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |