ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 舞台&ライヴ♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.15 (Tue)

舞台&ライヴ♪

先週末は、舞台観劇とライヴ参戦 楽しい~(*´▽`*)

金曜日は「Endless SHOCK」を観に行って来ました

KIMG4870.jpg

3週間ぐらいしかやらないんですよね~

舞台にはありがちなことですが、関東はもっと長い間公演したりするのに……

関西は日数が少ない分、行けるチャンスも少なくてちょっと寂しい…

KIMG4871.jpg

18時開演。終演は21:10。

休憩をはさむとはいえ、ほぼほぼ出ずっぱりの光ちゃん。

ず~っと歌い、踊り、マジックや太鼓、殺陣にフライング……

衣装もかなりの数、着替えるので、ほんとに常に動いてるのを見ると、

ほんとにすごい…と観る度に毎回思いますね~感心

KIMG4873.jpg

少しずつ毎年、変わっているとはいえ、おおまかなストーリーは変わってなくて、

今まで何回か観ているので、話もわかってるのに…今回もやっぱり涙

第二幕は特に、あ…ハンカチハンカチってウルウルを通り越してボロボロ(^^;

生ならではの、ちょっとしたハプニングも、しっかり笑いに変える光ちゃん、さすがぁ~

そしてこれも毎回思うことですが、フライングの時の美しいこと……

手の指先、足のつま先までホントに綺麗で、訓練の賜物ですよね~!

フライング中は、シルエットが壁に映るんですが、そのシルエットまで綺麗

いやぁ~やっぱり素晴らしい いいもの観せて頂きました(*´▽`*)

大満足で出てきたら、ロビーにはお花がたくさん

亀梨くんや……

KIMG4875.jpg

京本政樹さんからのお花もありました~

KIMG4876.jpg

光ちゃんや、相方の内くん、前田美波里さんへのお花たちですね~

KIMG4877.jpg

で、翌日は怒髪天のライヴに行って来ました

”怒髪天TOUR2015 オヤジだョ!全員酒豪 ~人生航路、酔う SORROW~”

ライヴハウスでのスタンディング、しかも今回は整理番号が早めということで、

最前列をGet~(≧∇≦) 連れて行ってくれたましゃ友さん、ありがとう~

ステージも近いし、メンバーともホントに近くて…目の前にベースのしみさん。

絶対今見てくれたよね~指差ししてくれたよね~!ってわかるあの距離感…

いいなぁ~(*´▽`*) 

最前列だと特に、そうやって目が合うチャンスが多くて、

逆にこっちが恥ずかしくなっちゃうぐらいです(笑) 

ガンガン、演奏しながら、汗が飛びまくってるのを観てると、

それだけでめちゃ×2カッコよく見えるのが、生のライヴマジック☆(笑)

人のいい~笑顔の、時々おとぼけの普通のおじちゃんたちなのになぁ~(笑)

でも、常に一生懸命で、いい意味で力が抜けていて、ファンの近くにいたいと

思ってくれてるあの雰囲気、好きですね~

KIMG4880.jpg

しっかり楽しんで、パワーを貰って帰ってきました(*´▽`*)

ライヴ後には、セトリが貼り出されてたので、パチリ☆ 

KIMG4879.jpg

日曜日は、ましゃ友さんとお茶だけして帰ってくる予定だったんですが、

急遽、夕方からの「SHOCK」を観に行くことに…(*´▽`*)

行くはずだったお友達が、行けなくなってしまったみたいです

「SHOCK」は何度観てもいいので、行かせて頂くことにしました☆

2日前に観たくせに、またまた涙涙

ちょこちょこと変わっているセリフ(いや、ネタ?・笑)に、クスクス…(笑)

生演奏なので、そちらも気になって…観るところが色々ありすぎて忙しい~(^^;

キャストの方の歌やダンスはもちろんのこと、照明の演出や、音楽の使い方、

後ろや横のスクリーンの映像など全てがマッチしていて、

ホントに贅沢な気分でした…。

また観たいと思う作品ですね~☆ 素晴らしかったです(*´▽`*)

そして昨日は、「ラ・マンチャの男」を観劇

こちらはありがたいことに、ご招待のチケットを頂けたので……

題名は知ってたし、気にはなりつつ、自分でチケットを取るまではいっていなかった

作品だったので、とってもラッキーでした(*´▽`*)

KIMG4899.jpg

初めて観た、松本幸四郎さん。 さすがの安定感でした…

声もいいし、喋ってる時と歌ってる時の声の出し方が違うので

ホントに聞き取りやすくて、すごい~

派手なアクションは多くはないけど、2時間半、休憩なくずっと舞台の上にいるのも

かなりの体力だと思うので、そこにも感心

ストーリーは、所々難しくて、全部を理解できてる訳ではないと思うんですが…

私、元になっている、ドン・キホーテの話をよく知らないんだわ…

と観劇中に気付きました(^^;

でも、とにかく幸四郎さんの存在感が素晴らしかったので、

観に行かせて頂けてホントに良かったです

小さなステージで、そこまで大きな舞台展開もないのに、

メインになる数人であれだけの作品を作り上げられるのは、

やっぱりキャストさんの力ですね~ 

1200回以上、上演されているのも納得でした(*´▽`*)

あ、そうそう。幸四郎さんには、らいよんチャンのお花が届いてました(笑)

可愛いんだか、ちょっと怖いんだか…(笑)

KIMG4901.jpg

今日はちょっとゆっくりできたので、明日は映画を観に行ってきます(≧∇≦)

ホテル福山ですが(笑) ましゃ、ちょっとだけ許してね(^^; 

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |