ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 映画二本立て(*´▽`*)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.16 (Wed)

映画二本立て(*´▽`*)

今日はホテル福山Day(笑) 綾野くん映画を2本、観てきました

まずは、綾野くん&多部未華子ちゃん主演の”ピース オブ ケイク”。

今日はもうなかったけど、少し前の映画館には大きな幕(?)が……。

KIMG4697.jpg

天井まで届く、この大きさ……ちょっとドキドキ(笑)

KIMG4698.jpg

綾野くんには、とっても珍しいラブストーリーものなのです

KIMG4695.jpg

綾野くん出演のドラマや映画はいっぱいあるけど、ホントにラブストーリーって

少なくて…多部ちゃんとラブラブしてる綾野くんは、見慣れなくて変な感じ(笑)

でも、とっても可愛い~(*´▽`*) 

もとになっている漫画を、私は読んでいないんですが、観終わった後に、

後ろの席の女性たちが、「原作、あそこまで忠実に再現するなんて~」って

話していたので、原作ファンにも納得の作品だったのかな~?

年下の多部ちゃんに、怒られ殴られ蹴られ(笑) それでもギュ~ってできる綾野くん…

うんうん、私は結構好きでしたよ~このキャラ

多部ちゃんに甘えまくる年上彼氏…観てて、なぁんか身体がこしょばい…(笑)

でもしっかりキメるところは、しっかりキメてて…カッコいい♪♪

たまにはこういう平和な綾野くんも観たいので…

(綾野くんの役柄、普通の役が極端に少ないんですよね…

キャスティングしてくれた田口トモロヲ監督、ありがとうございました~!(笑)

終わった後には、パンフレットをGet。

ちなみに右のは、少し前にあった監督のトークショーに行った時に、

抽選で当たった冊子…監督のサイン入り、業界に配られるプレスです。

トークショーの時にも、少しだけですが撮影の時の様子などを聴くことができたので、

今日は、それを思い出したりしながら観てました~(*´▽`*)

KIMG4907.jpg

こんなにひたすらラブストーリー!っていう作品を観たのが久しぶりかも…

お客さんも、95%以上が女性でした

これは原作ファンかな~? 綾野くんファンかな~? (*´▽`*)

多部ちゃんもホントに可愛くて…こんな子は何やっても許されるよね~って(笑)

うんうん、可愛かったぁ…(≧∇≦)

KIMG4908.jpg

で、2本目は、内容かなり変わって”天空の蜂”。

KIMG4694.jpg

綾野くんが出てるのはもちろんのこととして、えぐっちゃんも本木さんも出てて、

しかも原作は東野さん 映画化が決まった時から楽しみにしてたんです

KIMG4696.jpg

原作も読んだのに、だいぶ前なので、断片的にしか覚えてなくて、

映画観ながら、「あっ!そうだったっけ…」って思うこともしばしば(^^;

最後まで観た感想は、とりあえず、すごい見応えでした

ホントにこれをここまで映像化できるのがスゴい…あっという間の時間。

息止まるかと思うような、緊張感あふれるシーンが何度かあって、

思わず全身に力が入ってしまってて(^^; 観終わった後、疲れました(^^;

綾野くんはテロリストの役なんだけど、もうとにかく切なくて

一言で「悪者」と片付けられない、色々と考えさせられる役柄でしたね…

映画全体が、細部に至るまで本当によく出来ていたので、リアル過ぎて

映画ってエンターテインメントだけど、テーマが原発なので、

この作品を書いた東野さん、映画にした堤監督、出演したキャストメンバーなどなど、

たくさんの方の思いがたっぷり詰まっていて、

色んな立場から色んな見方をしながら、考えるべき作品なんだなぁと…

内容的にはカナリ重めですね

でも、興味のある方には是非観て頂きたい作品です

脇を固めるメンバーも、仲間由紀恵さん、柄本明さん、國村隼さん、佐藤二朗さん、

光石研さん、石橋蓮司さん、竹中直人さんなどなど、なかなか豪華

原作、もう一回読み直そうと思いました

パンフレットも…なかなか専門的なページが多いんですが、読んでみなくちゃ…

KIMG4905.jpg

映画を観た後だと、もうこの写真を見ただけで、切なくなっちゃいます(^^;

う~ 悲しいよぉ… (^^;

KIMG4906.jpg

かなり毛色の違う映画2本(^^; 

でも、どちらも違う意味でしっかり楽しめました 

うん、良かったです

さて、綾野くん出演映画、残りは”S”…また観に行こうと思います(*´▽`*)

ご一緒して下さったましゃ友さんとは、久々に喋り倒し(笑)

そちらもとっても楽しかったです~ 時間を忘れて喋ってましたね(笑)

ありがとうございました~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |