ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ FCイベント☆
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.22 (Tue)

FCイベント☆

今日は、FCイベントに参加してきました~(*´▽`*)

当然のことながら、ましゃではなく(笑)

私が何度かライヴに行っているアーティスト『レキシ』のFCイベントです☆

会場は初めて行った”味園ユニバース”。

DSC_0024.jpg

ざっくりの整理番号順に入って、私は前から9列目ぐらいだったかな?

全部で500人ぐらい入ってたみたいです

DSC_0025.jpg

この会場、なんだかとっても不思議な雰囲気~

DSC_0026.jpg

天井に六角形の飾りが付いてたり…

DSC_0027.jpg

上から吊り下げられてる丸いライトは、色が変えれて、色によって会場全体の雰囲気が

全く変わって面白かったですヽ(´▽`)/

DSC_0028.jpg

ピカピカ光ってる木とか…レトロな何だか独特な雰囲気で素敵でした

DSC_0029.jpg

FC発足してまだ日が浅いので、FCイベントも今回が初

レキシはれっきとしたアーティストですが(笑) 

MCもかなり面白いので、今回のイベントも「トーク&トーク」(笑)

一緒に写ってるのは、今回のイベント限定の付箋

モデルになってるのが、ボーカル&キーボード担当の池ちゃんです(笑)

DSC_0045.jpg

『FCを作るようなキャラじゃないのに…』

『こんなFCに入るなんてバカじゃないの?(笑)』

って、ファンを『稀有(けう)な人たち』扱い(笑)

イベントの最後には、今日参加のメンバーは『稀有稀有さん』と呼ばれてました(笑)

『トーク&トークだから、絶対に今日は歌わない!!』って言ってたのに、

終わってみれば、なかなかしっかり歌も歌ってくれました(*´▽`*)

トークで笑わせ、今回のイベントのためだけにロケに出てくれた映像もあり、

今日参加していたファンからのリクエストを聞いて、フルではないけど10曲近く

歌ってくれたり、今年のレキシの活動を一緒に振り返ったり、

みんなで次のFCイベントで何をしたいか相談したり……

自由に発言できるあの感じ…ましゃでは絶対有り得ないですよね~(笑)

今年は映画にも出演した池ちゃん。

なんと出演作は、是枝監督の『海街diary』なんですよ~

私は観に行きたいと思いながら、結局行けないうちに終わっちゃったんですけど(^^;

四姉妹のうちの、夏帆ちゃんの彼氏役。

しかも出演は、是枝監督からのオファーだったそうで……

監督がレキシのライヴに行って、池ちゃんに映画に出て欲しいと言われたそうです。

『監督にね「MCの時の声がいいから!!」って言われたんだよ。

歌じゃなくて(笑) MCの声が良かったんだって』って(笑)

是枝監督、おもしろい…(笑)

撮影の時の裏話とかも、少し聞けたりして良かったです(*´▽`*)

その他のトークや映像も、とにかく面白くて…笑いすぎて腹筋が痛い

お陰でイベントのあとは、何だかどっと疲れました(笑)

イベントの最後には、みんなと写真を撮りたいって、池ちゃんが言ってくれたので…

50人ずつぐらいですが、みんなでステージに上がって記念撮影

FCの会報とかで見られるかなぁ~

池ちゃんたちが作った土偶が展示されてたので、とりあえずパチリ☆

DSC_0032.jpg

日本史大好きな池ちゃんなので、遺跡とかも大好きなんですね~

歌も全て、歴史に関わる歌たちです。 ここまで徹底できるのもスゴい(^^;

DSC_0034.jpg

ゆる~いフリートークと、ゆる~い歌で3時間。 

みんなとの会話もありで、かなり満足でした☆☆ あ~楽しかった

DSC_0036.jpg

次のFCイベントが楽しみです~(*´▽`*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |