ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ねこカップ(*´▽`*)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.03 (Sat)

ねこカップ(*´▽`*)

お土産に頂いた、と~っても可愛いお菓子

にゃんこ好きの私にはっ!!って、買ってきて下さいましたぁ~

「ねこカップ」というクッキーです(*´▽`*)

DSC_0136.jpg

開けてみたら、にゃんこの形のクッキーがいっぱい

DSC_0137.jpg

めちゃめちゃ可愛い~っ 肉球まであるし(≧∇≦)

DSC_0140.jpg

コーヒーのお供に…… まずは目から楽しめちゃいます(≧∇≦)

カップのふちに引っ掛けられるから、「ねこカップ」なんですね~

見た目だけじゃなくて、味ももちろん美味しくて……

バターの香りに、エルモがフンフンしながら、「欲しいの~」ってガン見(笑)

ちょびっとだけあげたら、美味しそう~に食べてました

ごちそうさまでした~(*´▽`*) ありがとねっ

DSC_0139.jpg

明日は、いよいよTFMですね~

ましゃからの「生報告」。  これって「生放送」ではないんですよね…?

ちょっとわかりにくいけど(^^; 

まぁ、いずれにしろ、ましゃの口からの報告、きちんと聴きたいと思います。

衝撃の発表から5日経って、だいぶ落ち着いてきましたね~

まだまだ完全にスッキリ~とまではいかなくても、

ましゃ友さんたちからのラインやメールも、

徐々にトーンが変わってきたような気がします

最初はやっぱり、BROS.へのお知らせ、もうちょっと何とかできなかったの~?

って、そこだけが引っかかってしまってたんですが…。

翌日ぐらいになって、ほんの少し落ち着いて考えてみたら、

もしも発表の前日とか1時間前に、BROS.だけへの発表をしたら…

このSNSの時代ですもんね(^^; 

もしどこからか情報が漏れて、世間に発表する前にすっぱ抜かれたら…

ましゃはきっとBROS.だけじゃなくて、世間に対しても自分たちで発表したいと思っていた

だろうから、それは意思とは反する結果なわけですよね~

そう思ったら、10分がギリギリだったのかな~

…って考えたら、ちょっとは仕方なかったのかぁ~って……

でもやっぱり何かモヤモヤで、旦那と喋りながら、

素直におめでとうが言えない悔しさで、涙ボロボロ~…(^^;

そんな状態の私に旦那が説明してくれたのが、こんなこと。↓

ましゃが結婚するって発表することは、株をやってる人にとっては、

「アミューズの株、下がりますよ」って発表するのと同じ。

アミューズの株を持ってるBROS.会員もいるし、旦那さんが株を持ってる…

なんて方もいらっしゃいますよね~

もしも、ましゃが前日のBROS.TVで、結婚を発表したとしたら、

それを知ったBROS.や、奥様がBROS.の旦那様とかの中には、

自分の持ってるアミューズ株を手放す人もいるかもしれない…

それは、インサイダー取引になる訳です。 つまり犯罪。

私も詳しくないので、とりあえず説明文を一部載っけます(^^;

※ インサイダー取引
会社の内部者情報に接する立場にある会社役員等が、
その立場を利用し会社の重要な内部情報を知り、
その情報が公表される前にこの会社の株式等を売買する行為。
一般の投資家との不公平が生じ、証券市場の公正性・健全性が損なわれるため、
証券取引法で禁止されている。

まぁ正直、株をやってないBROS.からすれば、そんなん知らん~って

感じな訳ですが(^^;

でも、ましゃがアミューズに所属していて、これだけの影響力を持っていることが

わかっている限りは、会社はもちろん、ましゃもそれを無視するのは絶対無理で…

アミューズだって、株が下がることは当然わかっていただろうし、

会社が利益を守ろうとしたり、損失を最低限に抑えたいと思うのは当たり前。

ましゃだって、プレイベートなことで、会社の株価にまで影響が出てしまうことを

考えたら、ある程度は会社の意向に沿うしかなかっただろうし…

…って素人なりに考えたら、もしかしたら、アミューズ的には、

たとえ「10分」だとしても、先に発表するリスクは冒したくなかったのかもしれないと

思うんです。

株の取引は終了した時間だったけど、時間外取引ができる会社もあるそうだし。

それを、ほんの少しだけど先にBROS.に知らせてくれたのは、

ましゃの誠意で、もしかしたら会社とのギリギリの歩み寄りだったのかも☆

『どうしてもBROS.のみんなに一番に知らせたいんです』って、

もしかしたら、ましゃがアミューズの偉い人に言ってくれたのかも。

↑ 勝手に良い方に想像中(笑)

BROS.みんなに一斉にお知らせ、はできなかったけど、それが精一杯だったのかな~

できることは精一杯してくれてたのかな~って…

水曜日に、旦那の話を聞いて、だいぶ納得できたんです。

昨日もこの話を、ましゃ友さんと話してて、なるほどね~って……。

実際、こんな記事も出てますね(^^;

福山雅治、結婚で“インサイダー取引”疑惑まで浮上! 
過去に株価暴落招いた大物タレントは?

わからないけど…こんなことを言われることも、たぶん想像できましたよね~

それを覚悟で、「10分前」に報告をしてくれてたっていう事実が、大事なのかも。

そう思ったら、早くに発表できなかったことも、大人の事情だけど仕方なかったのかなって

思えるようになりました。

だからこそ、じゃぁせめて発表後に何か一言~ って思ってしまったりもしたけど(笑)

それも何か思惑があるのかな~

旦那に、「もしかしたら(ましゃが)ネットで文句言ってるみんなの反応見て、

めちゃ凹んでるかもしれへんやん。」って言われました。

「色々言われるかもしれんけど、ファンクラブの人たちには、せめて信じて欲しいと

思ってるんじゃないの?」って。

もしも、ましゃが精一杯のことをしてくれてたんだとしたら……

でもきっとそんな大人の事情とか言い訳しないだろうし(^^;

「はい、文句言いました、ごめんなさい」って思いました(^^;

ビックリが大きすぎて、色々考えるには、しばらく時間が必要だったの~

ちょっと複雑だけど、おうちで慰めてもらってね

………わぁ~複雑! め~っちゃ複雑! …自分で書いたくせに(笑)

でもそんなことも笑えるようになってきました。 良かった

明日のTFMを聴く前に、文字にして、少し気持ちを整理させて頂きました(^^;

20年以上のましゃファンとしては、やっぱりましゃを信じたいと思うんですよね(^^;

言い訳してくれたら、言い訳ってわかってても納得したフリするのに…とか(笑)

明日、ましゃの口から語られること、一生懸命聴こうと思います。

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:22  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 04:59 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 09:04 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 09:41 |   |  【コメント編集】

■確かに…

旦那様の冷静な解説、そうだよね~って納得。

私も、仕事中だから、HP見れないじゃんって思ってはいましたけれどね。

株取引が殆ど終了した時点っていうのもあったのかもしれないですね。

ネットでいろいろ検索していると、吹石さんに対しての書き込みが酷いのがあるようで。

自分の奥様を酷く言われているのをみて、どう思っているのかな~?なんて
思えるようになりました。
ネット検索されている事でしょうから…

今日のTFMの第一声は、何なのでしょうかねぇ。
ましゃも、ドキドキだったでしょうね。

サンボ |  2015.10.04(日) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 13:02 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 14:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 16:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 21:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 23:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.06(火) 13:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |