ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ゆずライヴ♪
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.10 (Tue)

ゆずライヴ♪

今日は、大阪城ホールへ―。

DSC_0487.jpg

ゆずのライヴに参戦してきました(*´▽`*)

YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA-episode zero-

ぜんまい時計や楽器などでデザインされた「TOWA」のロゴ。

めちゃ可愛い~

DSC_0498.jpg

スタンドの1列目だったので、めちゃ観やすくてラッキー

開演前はステージ上も暗くて、ちょっと見にくいですが

“キャッスル・オブ・トワ”がモチーフになっていて、

お城と、ぜんまい仕掛の時計がステージセットになっていました

ゆずのライヴは開演中でなければ、写真を撮るのは自由みたいでした

会場にもよるのかもですが…。

DSC_0491.jpg

私がゆずライヴに参戦したのは2回目。とにかく楽しかったぁ~~

ゆずライヴって、ライヴの前に、みんなでラジオ体操からスタートなんですよ(笑)

面白いですよね~(*´▽`*)

お城のセットは、エレベーターで2階や3階、屋根部分にも行けるようになってて、

実際にゆずの2人があちこち、階を変えて歌ったりする所もありました…

部屋の1つずつで、サックスとかピアノとかが演奏されていたりして、

なかなか凝った作り 

プロジェクションマッピングもふんだんに使われていて、

お城やお城のバック全体がスクリーン代わりになって、

歌によって、世界観がどんどん変わっていくのが面白くて

発売前のアルバムの曲を、あえてセトリに加えているので、

知らない曲もいっぱいだったんですけどね~(*´▽`*)

普通、知らない曲がちょっと続くと、集中力切れちゃったりすることも

あるけど、今日のライヴはそんなことが一切なくて……

映像や演出で、全く飽きることなくワクワクしながらステージを観てました

GLAYライヴの演出も、いつもカッコよくて楽しみにしてるんですが、

演出だけで言えば、今回のゆずライヴが今まで観てきたライヴの中で、

一番堪能できたというか、満喫できたというか……

ライヴだけど、まるでストーリーのある舞台を観てるみたいでした

お城のセットに、使用人たちもいて、その世界観は統一されていて、

曲や演出によって、それがイイ具合に変化しながらもマッチしていて、

大人から子供まで楽しめる これは楽しい(*≧∀≦*)

全体的に元気をいっぱい貰えるライヴでした

元気で爽やかで、等身大で、共感できる歌詞もいっぱい☆

もちろん2人の素敵なハーモニーは、聴いてて気持ちいいし

自由なMCは、やっぱり楽しいし、トークネタも面白い(*´∀`*)

アリーナの真ん中に、丸く柵で囲われた部分があって、

そこまでゆずの2人が、フロートに乗ってやって来るんですが……。

フロートは、ましゃが乗ってるみたいな四角い大きいのじゃなくて、

ゼンマイとかがデザインされためっちゃ可愛い乗り物で、

1人サイズで小さいので、狭い通路も進めて、距離が近いみんなも大興奮♪

ステージだけじゃなくて、アリーナやスタンドの通路にも、可愛い衣装を着た

ダンサー(?)の方たちが出てくる歌もあって、会場の一体感もアップ

比較的近くで観ることができて、テンション上がりましたぁ

あとは……そうそう、”ルルル”っていう可愛い歌があるんです。

今みたいに携帯が普及してない時代(笑)

好きな女の子と話がしたくて、彼女の家に電話をかけるんだけど、

お父さんが出て、「うちの娘とはどんな関係なのかな?」って聞かれて…

まぁとにかく、なかなか彼女と話ができない、って歌なんですけど(笑)

その歌の時には、客席を、電話を持って歩いているメイドさんたちが3人。

お城の中にある電話ボックスから、ユージン(北川さん)が電話をかけると、

メイドさんのうちの1人が持ってる電話に実際に電話がかかってきて、

近くの席に座っていたお客さんが、ホントにステージ上のユージンと話せちゃう

なんてこともあったりして……。

これ、実際に自分がなったりしたら……考えただけで大変!!(笑)

今日は10年以上、ゆずライヴに来ておられるというヒトミさんでした(*´▽`*)

少しの間、ユージンと話したあとには、”君と話がしたい”っていう歌詞を、

”ヒトミと話がしたい”って変えて歌って貰えたりして……

これ、私でも羨ましい~~~(笑)(笑)大サービスのゆずでした☆

いやぁ~ホントにね、北川さん、カッコ良いのですよ

これは前回も思ったことですが、テレビで観ててもカッコいいけど、

実物はさらにカッコイイ しかも笑顔は可愛くて、さわやかで……

なのに、面白いことも面白い格好も(笑)しっかりできちゃうところが素敵~♪

ほんっと目の保養になりました~(笑)

”夏色”とか”友達の唄”とか”かける”とか…生歌はやっぱりいいなぁ~(*´▽`*)

色んな意味で大満足の、あっという間のライヴでした☆

終わった後のステージ。 “キャッスル・オブ・トワ”

DSC_0496.jpg

記念撮影もしてもらいました(*´▽`*)

この右下辺りに、ちょっとだけ写ってる、丸~く柵に囲われた部分が、

途中ゆずがやってきて歌っていた所です

DSC_0495.jpg

これもプロジェクションマッピング使われてますね~ めっちゃ綺麗~

DSC_0492.jpg

ゆずライヴの、年齢層の幅広さ、子供達が多いのも納得でした

また行きたくなりますもんね~(*´▽`*) あ~楽しかった

DSC_0494.jpg

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.11(水) 14:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |