ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ おはぎ♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.05 (Sat)

おはぎ♪

今日は、ましゃ友さんと一緒に「つるべ寄席」に行ってきたんですが、

その前に寄り道~ 

目的地を目指して、難波ウォークを歩いてたら、ちょっと可愛かったのでパチリ☆(笑)

DSC_0873.jpg

DSC_0881.jpg

鶴瓶さんが美味しいと言われていた、おはぎを買いに行ってきました

「玉製家」さん

14時~の販売で、15分ぐらい前に着いた時には、すでにお店の前には行列が

できててビックリでした~

写真には写していませんが…左方面に向かって、行列が伸びてました☆

イイお天気で良かったぁ~

DSC_0878.jpg

結局1時間ぐらい並んでたんですが、ちょうどましゃのラジオの時間だったので、

聴きながら並んでたら、結構あっという間(*´▽`*)

クスクス笑っちゃったりしながら…でした☆

DSC_0877.jpg

お店は小さくて、4人ずつしか入れないぐらいのスペースです。

DSC_0876.jpg

店内のショーケースの中には、にゃんこがいっぱい

DSC_0880.jpg

1時間並んでGetした、おはぎ

DSC_0906.jpg

つぶ餡、こし餡、きなこの中から、2種類選べます、と言うので、

一番人気のきなこと、つぶ餡をチョイス(*´▽`*)

もち米からの水分が出るので、きなこは絶対本日中に食べてくださいって

言われてました。

きなこは中にあんこは入ってなくて、ご飯にきなこをまぶしただけ。

なんだけど……めっちゃ美味しい (*≧∀≦*)

今日は、夜10時をまわってから帰って来たので、結構時間が経ってるので、

開けた時には、もうすでにきなこに水分が回ってますが……

それでも美味しすぎてテンション上がりました~(笑)

きなこに、多めのお砂糖も混ぜてあるので、食べるとジャリジャリ(笑)

しっかり甘いんだけど、変な甘さじゃなくてイイっ

鶴瓶さんが25年以上も通っているというのも納得~

あ、もちろんつぶ餡も美味しかったんですよ~

こちらも甘味が強いような気がしましたが、あんこ美味しい~(*´▽`*)

ホントにどっちも美味しかったんですが

でもやっぱり、きなこかな~(*´▽`*)

DSC_0907.jpg

お店の女将さんも、とっても丁寧な接客で気持ちがいいし……

かなり満足なおはぎです

1時間コースは、なかなかだけど…

お天気のいい日や気候のいい時なら、全然いいかも(*´▽`*)

並ぶ価値アリ☆だと思いました~

毎日、なくなり次第終了みたいなので、行かれる方はお早目に

鶴瓶さんの落語も、ホントに楽しくて、いっぱい笑って帰ってきました~

もっと書きたいことはあるけど…今日は眠たいので、ここまで…(*´▽`*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.06(日) 10:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |