ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 冬の大感謝祭⑤
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.07 (Thu)

冬の大感謝祭⑤

昨日に引き続き……

もう1つのクリスマスツリーを観に、今度はMARK IS みなとみらいへ-。

こちらのツリーは、”WHITE” 

「福山雅治さんのバラード曲からインスパイアされた、

”やわらかさ” ”やさしさ”を表したクリスマスツリー」だそうです(*´▽`*)

DSC_1332.jpg

このツリーの台座にも、こ~んな感じで、ましゃのジャケ写があったんですが……

もう1つのツリーのと同じだったので、写真は割愛

DSC_1335.jpg

ましゃとのコラボの宣伝も、あちこちでなされてました(*´▽`*)

DSC_1342.jpg

そして、こちらでもCDジャケットギャラリーが……

2001→2008。

カバーアルバム…懐かしい~

DSC_1339.jpg

2009→2015。

ジャケ写見るだけでも、いろんなことを思い出したり感じたりするのが

おもしろいですね~(*´▽`*)

DSC_1343.jpg

ここまで見たところで、お昼になったので……

予約をしていたホテルのランチビュッフェへGO~ (笑)

パシフィコのすぐそば、横浜ベイホテル東急の中にある、”カフェ トスカ”です

メニューが多すぎて、どれも食べたい…(笑) めちゃ×2悩んでしまいました~(笑)

オムライスやローストビーフは、目の前でシェフが1人分ずつ仕上げてくれるので、

これは外せない!! どちらもめちゃウマでしたぁ~

さつまいもの冷製スープも濃厚でクリーミーで美味しかったし、

外食では不足気味のお野菜も、いろんな種類食べれて嬉しかったです

炭水化物は少なめに…と思ったけど、それでもやっぱりおなかいっぱい(笑)

美味しいものいっぱい食べれて、ほんっとに幸せでしたぁ~(*´▽`*)

DSC_1350.jpg

ましゃ友さんが美味しかったというので、カルボナーラのパスタ。

こちらも目の前でチーズと和えてソースをかけて……ってしてくれます☆

でもだいぶおなかがいっぱいだったので、「ホントに少しでお願いします~」って(笑)

2~3口分だけ頂きました(*´▽`*) でも、これは美味しい~

DSC_1352.jpg

他にも、目の前で揚げてくれる串揚げとかもあって、それも食べたかったけど、

おなかいっぱいで食べられず……ちょっと悔しい……(笑)

でも甘いものは別腹?(笑) これは、ましゃ友さんと半分こ

ケーキにタルト、フルーツにソフトクリーム うんまっっ

DSC_1353.jpg

ここ、ましゃ友さんからのオススメだったんですヽ(´▽`)/

どのお料理もハズレがなくて、何食べても美味しい~(*´▽`*)

さすがはホテルビュッフェだぁ(笑)

窓際で、お天気のいい横浜の景色を観ながらのランチは、なかなか贅沢~

素敵な時間でした(笑) ご馳走様でしたぁ~(*´▽`*)

DSC_1351.jpg

おなかが重たい…と思いながら、ご飯のあとはまたMARK IS みなとみらいへ。

ここにも、でっかいましゃの柱を発見~(*´▽`*)

DSC_1358.jpg

リースもかかってました

DSC_1359.jpg

ここに来た目的は、コチラ~

DSC_1354.jpg

「スペシャルライヴ・プロジェクションマッピング」は時間的に観れないけど、

そのプロジェクションマッピングをオリジナル編集した映像が観られるというので、

そちらを観に行ったんです(*´▽`*)

2分30秒の映像だけど、15分ごとに上映してくれるので、

これなら観られますもんね~

DSC_1361.jpg

あ~うんうん、この会場に私もいたのね~とか思いながら、ライヴ映像を観てました☆

写真撮るのに1回。動画を撮るのに1回。 2回観れて満足でした~

DSC_1363.jpg

一度ホテルに戻る予定だったので、ホテルに戻りつつ、ランドマークプラザを通ったら、

朝はオープン前だった福山屋が開いてたので、行ってみました

お店の一番目立つところには、パンツが並んでる……(笑)

DSC_1368.jpg

福山屋ブース

DSC_1290.jpg

ババンと大きなロゴ(*´▽`*)

DSC_1291.jpg

ブース内には、福山屋の商品が展示されてました~

ジーンズは、思ってたより生地が薄くて、確かに履きやすそう…

お値段が可愛くないので、買えないけど…(^^;

DSC_1367.jpg

長袖のボーダーカットソーも、1枚で着ると、ちょっと透けるかもね~って感じ。

やっぱりこうやって、実際に見て触って…ってしておきたいですよね

DSC_1365.jpg

福山屋の横にあった、こちらのお店。

DSC_1379.jpg

なんだかとってもみんなで惹かれてしまい……(笑)

ちょっとだけ食べたい…ということで、1個をみんなで分け分けすることにしました(笑)

DSC_1372.jpg

おなかいっぱいなんちゃうんかい!!と、自分たちでツッコミながら……

だって、長崎県産みかんソルベ 美味しそうじゃないですかぁ~(笑)

↑ お店にまんまとハメられてる??(^^;

DSC_1377.jpg

ダブルにしたので、もう1種類は、ミックスベリー

アッサリ~ さっぱり~ 冷たくてと~っても美味しかったです~(*≧∀≦*)

DSC_1378.jpg

桜木町からの景色。 この景色を見ると年末って感じがしますね~(*´▽`*)

いつもはなんだかバッタバタな横浜ですが、今回は、比較的ゆっくりのスケジュールで、

お天気も良かったし、ホントに気持ちのいい年末の2日間でした…

はぁ~楽しかったなぁ~(*´▽`*)

DSC_1380.jpg

横浜でお会いできた、ましゃ友さんたちとの写真も、またアップしまぁすヽ(´▽`)/

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:55  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |