ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ダンス オブ ヴァンパイア☆
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.10 (Sun)

ダンス オブ ヴァンパイア☆

今日は、久々に舞台観劇(*´▽`*)

観劇前に、甘いもので、ちょっとほっこりしちゃいました

キャラメルナッツパフェ~

DSC_1435.jpg

抹茶とナッツのアイス、コーンフレーク、フロランタン、砕いたオレオ、スポンジ、

さつまいものクリーム…… 

見た目、そこまで大きくなくて良かったぁ~って思ったけど、

食べてみると、なかなかのボリューム(笑)

でも、めちゃ×2美味しかったです

DSC_1436.jpg

で、会場へ-。

主役のヴァンパイア役は、ミュージカルではお馴染みの山口祐一郎さん

DSC_1437.jpg

ロビーで、何か音がするなぁ~って思って上を見たら……

シャンデリアに、パタパタとコウモリが飛んでました!!(笑)

ヴァンパイアだからかぁ~

写真ではわかりませんが、このコウモリ、ちゃんと目が赤く光ってました(笑)

DSC_1441.jpg

山口さん、カッコいい~(*≧∀≦*) 伯爵役が、よくお似合いです

DSC_1444.jpg

もう1枚のポスター。

この作品のことはチケットが発売になった時点で知ってたんですが、

まぁ今回はいいか~ってスルーしてたんです。

でも、たまたま先々月ぐらいに、このチラシを見つけて…

それを見て、私たち観たくなったんですよね~(*´▽`*)

『コメディー要素たっぷり!荘厳なのにおもしろい!』

『意外なラストシーンに驚き! 関西人の血を騒がせる熱狂のフィナーレへ!』

…って書いてあるんです(笑)

あれ…そんな感じのストーリーなの??イメージと違うんだけど…って(笑)

で、チケットをGETして、今日に至ると…(^^;

DSC_1448.jpg

観終わった感想としては、たしかに意外なラストシーンでした(笑)

まさかみんながヴァンパイアになるとは…斬新過ぎる切り口でした(笑)

あとは、作品名にもなってる通り、ダンスが本当に多い作品なんですが、

特に後半、ヴァンパイアたちがメインになってくると、世界観がロック!!

ヴァンパイアたち、ビジュアル系で、音楽もロックでめっちゃカッコ良くて

衣装も黒で、黒マントとか黒レースとかが満載

低音ヴォイスでスタートして、シャウトもありつつ……

キャストさんたち、難しいだろうにスゴいなぁ~と思いながら聴いてました(*´▽`*)

客席にもガンガン降りてきてたので、1階席はとってもお得~☆

私たちは2階席だったので、できれば1階でも観てみたかったです

山口さんが珍しくトーンを抑えて歌っておられたところから、

だんだん声を張っていって…ってした時のあの声量と声の太さ!

さすがだわぁ~ カッコ良すぎる

私は初めて観た、娘役の舞羽さんも、とっても可愛かったし、

ソニンはもう安定の上手さ(*´▽`*)

で、私が今回かなりハマったのが、伯爵の息子役・上口耕平さんという方でした。

ビジュアル系メイクが似合う、しゅっとした美人さん。

役がまた、かなりクセのある役だったせいもあって、インパクト大きすぎ(笑)

また別の作品も観てみたいなぁと思いました

「ダンス オブ ヴァンパイア」は、真面目なシーンいっぱいのストーリーだけど、

適度にコメディ要素も入ってて、ちょうどいい感じ

ヴァンパイアたちも、決して悪く描かれてないし、

他のヴァンパイアもの舞台とは違う見方ができて、面白かったです(*´▽`*)

幕間には25分の休憩があるんですが、その間にも、ステージにはキャストさんが2人

出てきてくれて、お客さんと話をしたり、1曲歌ったり…

トイレ行くの勿体無くなっちゃいますね(笑)

明日で終わりなので、もう観られないのが残念(^^;

できれば、もう1回ぐらい観たかったなぁ……(^^;

この作品はWキャストが多いので、ロビーにはキャストのボードが出てました☆

DSC_1445.jpg

このボードの上にも、かわいいコウモリ~(*´▽`*)

DSC_1451.jpg

ちなみにこの↑こうもりの上に付いてる、黄色とピンクの輪っか。

今日はたまたま、スペシャルカーテンコールの日だったそうで……

(行くまで知らなかった私たちでした・笑)

カーテンコールの時に、この光るブレスレットを付けて、キャストの方たちと一緒に、

歌い踊るという…そんなイベントでした

入場者、全員が光るブレスレットを貰えたので、みんなで1曲、踊ってきました(笑)

はい、これも楽しかったです(*´▽`*)

DSC_1453.jpg

色んな意味で満足の作品でした

楽しかったね~って言いながら、友達とうどんを食べて帰ってきました(*´▽`*)

しっかりコシのある麺、薬味もたっぷりで、ぶっかけのお出汁も美味しくて…

おなかいっぱぁい ご馳走様でした☆☆

DSC_1454.jpg

明日はまだお休みの方も多いのかな~? 皆さま、良い休日を (*´▽`*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |