ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ カステラぷりん♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.28 (Thu)

カステラぷりん♪

今日は、ちょっと寄りたいところが何カ所かあったので、梅田へ-。

タワレコに行ったら、”福の音”のポスターが、貼られてました(*´▽`*)

天井近くの、とっても高いところに追いやられた感がありましたが(笑)

まぁいっか…(^^;

DSC_1572.jpg

その後も、あちこちブラブラして、帰りしなに立ち寄ったのがこちら。

DSC_1578.jpg

ここ、数日~数ヶ月で、お店がコロコロと変わるスペースなんです。

昨日、ましゃ友さんが、長崎のカステラぷりんが売り切れてて買えなかったって

言われてたので、ついつい行ってしまいました(笑)

行ってから、おぉ、今日が最終日だったのね~って知りました(*´▽`*)

DSC_1580.jpg

私が行った時も、カステラぷりんは売り切れてて、ガッカリ~って思ってたら、

お店のおじちゃんが、「もうちょっとだけ待ってて!もう下には着いてるって

電話あったから!」って言われるので、しばし待つことに…。

その間に、試食のカステラ貰ったり、食べたことあるって言ったんですが、

カステラぷりんの試食まで頂いたりしながら、おじちゃんとお喋り~(*´▽`*)

カステラぷりんといえば…去年の稲佐山の時の、じげもんグランプリで金賞受賞☆

ということで、ちゃんと金杯も、お店には置いてあるんですよね~

実物はなかったけど、「こんなのも貰った!」って、おじちゃんがとっても嬉しそうに、

写メを見せて下さいました(*´▽`*)

たまたま私の隣におられた方も、ましゃファンの方とわかり、

またそこでワイワイ盛り上がり…

カステラぷりんが到着した時には、数人で棚に並べるのをお手伝い(笑)

↑ 私はほんっとに、ほとんど何もしてないんだけど…(^^;

そんなこんなで、Getしてきました~(*´▽`*)

DSC_1582.jpg

ざらめを別の袋で付けるというのは、今日来られていたおじちゃんの

アイデアなんだそうで…素晴らしい~ 

そのおかげで、あのジャリジャリ感を楽しめるんですもんね~♪

DSC_1583.jpg

早速、夜ご飯の後に頂きました~(*´▽`*)

すいません、横着してお皿に出しもせず、そのままで…(笑)

うんうん、やっぱりこの甘さがイイなぁ~ ほっこりします(*´▽`*)

DSC_1585.jpg

あ、そうそう、お店には、ちゃんとこんな貼り紙も↓

DSC_1577.jpg

この「カステラぷりん」ステッカー ”まさに、ましゃに…” ですって(笑)

おじちゃんとお喋りしてる間に、1枚。 ←まだ商品買ってないのに(笑)

何のタイミングか忘れたけど、また2枚。

商品が到着して、並べ終わった時に、手伝ってくれたからって、3枚。 

←全然、私、なんにもしてないのに(笑)

カステラぷりんを手に持ちながら、また別のお客さんとお喋りしてたら、

その間にまた3枚。 

いっぱいステッカー頂いてしまいました(笑)

優しくて、ほんとにお喋りしやすいおじちゃん ありがとうございました

DSC_1581.jpg

いっぱいステッカー頂いたし、「宣伝しといてね!」って言われたので(笑)

今回のイベントは、今日が最終日でしたが、次は阪急百貨店に出店されるそうです

…なんですが、日にちをお聞きするのを忘れちゃいました(^^; 

ましゃ効果もあって、大人気の商品ですもんね~要チェックですよ☆

ちなみに、私個人的には、切り落としのカステラも大好きです

で、もう1つ買ったのが、萬順さんの”ちより”

ここのおじちゃんとも、しばらくお話させて頂きました(*´▽`*)

「去年、長崎行った時に、お土産に買って帰ってきたんです~」って☆

この写真↓が、長崎で買って帰ってきたお土産の一部なんですが、

この左上に写ってるのが、春バージョンの”ちより”。

他にも、猫好きにはたまらない、にゃんこモチーフのお土産が多くて……

ついつい、色々買っちゃったんですよね~(笑)

KIMG4840.jpg

春夏秋冬、どのパッケージにも、長崎の風景とにゃんこが描かれてるんです(*´▽`*)

今日買ってきたのは、ランタンフェスティバルの時の、眼鏡橋の景色ですね~

綺麗な落ち着いた色合いと、にゃんこがまた可愛い~

DSC_1594.jpg

よりよりを一口サイズにしてあるので、食べやすくてイイ感じです(*´▽`*)

萬順さんのおじちゃんは、「これ持ってお店来たら、お茶でも出してあげるからね」って、

お店のチラシを下さいました(笑) 

みんな優しいなぁ~(*´▽`*) 

他にも何点か買い物を終えて、お店の外で写真を撮ってたら、

先ほど一緒になった、ましゃファンの方も同じように写真を撮っておられて…

少しだけお店の外でお喋りさせて頂くことができました

夏の長崎にも、スタジアムライヴにも、年末横浜にも行っておられたそうで、

ちょびっとですが、そんな話もしつつ…(*´▽`*)

またどこかでお会いできるといいなぁ~

あ、そうそう…今日のお店、ず~っとBGMはましゃをかけてくれてました

スタッフさんの中に、ましゃファンの方がおられたそうです

なんだか思わぬところで、いっぱいお喋りできたり、ましゃましゃできたり(笑)

楽しい時間になりました~(*´▽`*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:07  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |