ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 福引せんべい
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.29 (Fri)

福引せんべい

三重のましゃ友さんから荷物が届きました~

箱を開けたら、なんかでっかい立体的なものが出てきたぁ~!(笑)

DSC_1586.jpg

大きさ比較になってるかなってないか、わかりませんが…(^^;

DSC_1588.jpg

がさごそ…と紐をほどいてみると、なるほど、こうなってたのね~(*´▽`*)

どうやら、「秘密のケンミンSHOW」でも扱われたみたいです

節分せんべい。 

DSC_1589.jpg

干支のサルもデザインされてて可愛い~(*´▽`*)

DSC_1590.jpg

「福引せんべいは、せんべいの中心より福が出る、厄除けのせんべいとして、

津の観音さんの名物となっている」そうです

たしかに…中を覗くと、何か入ってるのが見えます☆

DSC_1591.jpg

おせんべいの中から出てきた”福”はコチラ

中に入ってるのも、何種類かあるんですって~(*´▽`*)

DSC_1593.jpg

おせんべいは、とっても素朴な味で、甘さもあって歯ごたえも良くて…

パキッって割りながら食べてたら、ず~っと食べちゃいそうです(笑)

一人で食べ終わってしまいそうだったので、

慌てて、半分、旦那用に残しておきました…危なかった(^^;  (笑)

ましゃ友さん、お気遣いありがとうございました~(*´▽`*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |