ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ランチ&チョコ☆
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.02.13 (Sat)

ランチ&チョコ☆

昨日は、友達とランチに行ってきました(*´▽`*)

連れて行ってもらったのは、”Unico西梅田”というお店。

初めて行ったんですが、お店も広くて、雰囲気のいいお店でした

ランチメニューは、ハンバーグとかパエリアとか色々あって、

私が選んだのは、「クワトロタパスランチ」

野菜ソムリエの方が考案された、4つのおかずがワンプレートになってました

トマトオムレツ、クリームチーズのサーモン巻き。美味しい~

左奥の、1/2トマトのは、サルピコンというメニューらしいです(*´▽`*)

右奥は……美味しかったけど、名前?がよくわからず(^^; 

全体的に色合いが綺麗で、身体にいい感じがしますね~(笑)

DSC_1778.jpg

お店の真ん中にある、サラダバーとパン、ドリンクも取ってきて……

サラダにかけた、グレープフルーツのドレッシングがとっても美味でした

DSC_1779.jpg

サラダもパンもドリンクも、食べ放題、飲み放題の割に、かなりリーズナブル。

さらに、LINEでお友達登録すれば、その日から使えるクーポンも貰えたので、

ランチ代金から100円オフ。 これはなかなかコスパいいです☆(*´▽`*)

ゆっくりできるので、また行こう~

ランチの後は、バレンタインフェアへ-。

大丸・阪神・阪急 百貨店を3ヶ所巡ってきました

ブラブラと見てたら、それぞれのお店で、それぞれ試食をくれるので、

最後の方、気分悪くなりそうでした(笑)

阪神百貨店のあるお店で、店員さんが、試食のチョコを私の手に乗せた後に、

「なんか反省されてるんですか?」ってめっちゃ笑いながら言われるので

「??」って思ったんですが、自分の手を見て納得。

いつぞやのブログにもアップしたかな?にゃんこの絆創膏を貼ってたんでした(笑)

引っ掻いてしまったにゃんこの絵と”反省中”の文字。

にゃんこの絵は、手の甲側なので見えないですが(*´∀`*)

「そうなんです~反省中(笑)」って返しておきました(笑)

DSC_1783.jpg

最後に行った阪急百貨店では、ソフトクリーム

”マックスブレナー”の「チョコレートディップソフト」にしました

DSC_1781.jpg

名前の通り、チョコアイスを、さらに、チョコにディップ☆

ディップしたチョコは、薄くてパリパリで、ソフトクリームでは珍しいかも

見た目、濃くて甘そうなんですが、食べてみると意外とあっさりなんですね~

試食のチョコをひたすら食べた後でも、最後までと~っても美味しく頂けました

DSC_1782.jpg

チョコ食べ過ぎて、途中までは「コーヒー飲みたい!」って言ってたのが、

友達と別れるときには2人で「ポン酢が食べたい!」に変わってました(笑)

ということで、昨日の夜は、水炊き(笑) あ~満足満足(笑)

今日は、母親が夜ご飯を食べに来ていたので、昨日買ってきたチョコを

食後に食べました~(*´▽`*)

今回は、味よりもまず見た目で可愛かったものをチョイス☆☆

DSC_1785.jpg

ミニチュアの洋菓子みたいなチョコレート

DSC_1790.jpg

モンブラン・ベリーチョコケーキ・レモンケーキ 良く出来てる~

ちゃんとそれぞれに近い味がして、美味しかったですよ~(*´▽`*)

DSC_1792.jpg

それからこちらは、和菓子バージョン

とても小さい、練り切り・たい焼き・豆大福

和菓子モチーフって珍しいですよね☆ めちゃ可愛かったです(*´▽`*)

DSC_1787.jpg

blogram投票ボタン

スポンサーサイト



EDIT  |  23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |