ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ヌートリア~♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.15 (Mon)

ヌートリア~♪

今日は寒かったですね~(^^;

ダウン着て、手袋して…防寒バッチリで、チャリンコで走っていたら、

あ…またいるわ~ヌートリア!

川の向こう岸なので、ちょっと距離があって…(^^;

私のスマホでは、これが限界 画像粗いし、見にくいデス(^^;

草の間を歩いてました(*´▽`*)

見た目可愛いけど、結構大きいんですよね~

これ、目の前にいたら、ちょっと怖いかも(笑)

DSC_1814.jpg

歩きながら、草を食べて… しばらくしたら、数秒間フリーズ。  

…どうしたかな~?(^^;

数秒後、ふと我に返って、毛づくろいを始めました(*´▽`*)

顔洗って、おなから辺もカイカイカイってして、背中ら辺もカイカイカイってして…

もう一回、顔洗って…。 これは顔洗ってるところです

DSC_1827.jpg

チャリンコを停めて、手袋外して、スマホで写真を撮りながら観察すること数分…

めっちゃ寒いやんっっ!!(笑)

さぶっっ!!って思い始めた頃に、ちょうどヌートリアも、スイ~って

川を下っていきました~  しっぽ長ぁ~い(*´▽`*)

DSC_1834.jpg

川沿いを走ってると、結構見かけるんです、ヌートリア☆

最初に見た時は、「でっかいネズミ!!」ってビックリしたなぁ…(笑)

それからは、ちょくちょく探しながら走るようになりました。

可愛いけど、あまりに増えすぎると、農業被害とか色々あるらしいので、

餌はあげたらダメとのこと。

でも皆さん、パンとかあげておられるんですけどね(^^;

今の時期はないけど、家族連れのヌートリアとか見ると、

確かに餌をあげたくなる気持ちもわかったりして…(^^;

春先になったら、また子供のヌートリアとか見られるかなぁ~と

今から楽しみにしている私でした

さてと…明日もまた寒いみたいですね (>_<)

気合い入れて、あったかくしてお出掛けしましょう~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |