ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ&浮気ネタ(笑)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.18 (Thu)

ましゃネタ&浮気ネタ(笑)

厳密に言うと、しっかりとしたましゃネタでもないかも…なんですが(笑)

少し前に、ましゃ友さんが教えて下さった新聞の記事があって、

ブログアップしようと思っていたのに、それをすっかり忘れてたんですよね…(^^;

ふと思い出したので、アップします(*´▽`*)

福井市の和菓子屋さんで、”福の音”というお菓子が売られている…という記事でした

二十数年前から売られているお菓子だそうなので、

ましゃのアルバムと同じ名前だなんて、なかなか素敵な偶然ですよね~

ましゃファンも、たくさん買いに行かれてるみたいです

同じ名前だと、なぁんか嬉しくなっちゃいますもんね

買いに行っちゃう気持ち、わかるわかる~(*≧∀≦*)

1455725461714.jpg

で、このお菓子、私も存じておりました~(笑)(笑)

年末のライヴの時に、ましゃ友さんからのお土産で、頂いたんです

まだアップしていなかったので、こちらがそのお菓子↓

カステラみたいな柔らかい生地の間に、福井では有名な羽二重餅を挟んであります☆

鈴の焼印も可愛いし…素朴なお味でした~ヽ(´▽`)/

とってもしっかりした味が付いてる訳ではないんだけど、くるみの風味が、またイイ

お茶菓子にバッチリですよ☆ このお店にも買いに行ってみたいなぁ~(*´▽`*)

ましゃ友さんたち、ありがとうございましたっ

DSC_1399.jpg

以上、ましゃネタ??でした(笑)

ここから浮気ネタです(笑)

今日は気になっていた本を求めて、本屋さんへ-。

無事Getしたのが、岩井俊二さんの「リップヴァンウィンクルの花嫁」 

なんかややこしくて、ちゃんと覚えられない私…(T_T)

これ、来月から映画が公開になるんですが……

それを前に、本を読まれた方たちの感想が、みんな絶賛で……

あまりにみんながベタ褒めなので、気になって気になって…(*´▽`*)

映画観る前に読みたいと思って、ハードカバーなのに買ってしまいました(笑)

早く読み始めよう~

DSC_1868.jpg

主演は黒木華さん 綾野くんも出ます…あと、Coccoさんとかも(*´▽`*)

岩井さんの映画観るの久しぶりかも…ですが、岩井監督のあの世界観、結構好きです

楽しみだなぁ~

3/26公開です☆ 上映される映画館は、かなり少なめなんですが…(^^;

興味のある方は是非、観てみられて下さいね~ (๑≧౪≦)てへぺろ

リップヴァンウィンクルの花嫁 公式サイト

DSC_1874.jpg

この間まで読んでたのは、吉田修一さんの「怒り」。

これもまだ少し先(9月?)ですが、映画が公開になります(*´▽`*)

お気付きかもしれませんが、綾野くん出演します(笑)

映画も楽しみだけど、これは普通に本で読んで、面白かったです

上下巻、睡眠時間を削りながら2日で読了しちゃいましたもん

映画のキャストも既に発表になってるので、キャストと比べてみたら、なかなかイイ感じ

渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、妻夫木聡、広瀬すず、池脇千鶴、宮崎あおい…

豪華なメンバーですよね☆ これも楽しみだぁ~(*´▽`*)

怒り 公式サイト

DSC_1870.jpg

で、ついでに(笑) 綾野くん、今年も出演作品いっぱいです

NHKでもドラマ化された「64-ロクヨン-」が、前編/後編で、映画化される

ということで、こちらもなかなか豪華メンバーです~(*´▽`*)

NHKのドラマも観て、なかなかドキドキだったので、また映画館で観られるのが楽しみ…。

決してとっても明るいストーリーではありませんが(^^;

64‐ロクヨン‐前編/後編 公式サイト 

あとは実話を元にした「日本で一番悪い奴ら」。

綾野くんは、日本警察史上最大の不祥事を起こした警察官役(笑)

ブラック綾野くんが観られそうです(笑)

日本で一番悪い奴ら 公式サイト

「64-ロクヨン-」も「日本で一番悪い奴ら」も、5月~6月に公開予定なので…

興味のある方は是非(笑) 

はい、すいません(^^; 宣伝でした(笑)

DSC_1872.jpg

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:45  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.02.19(金) 06:19 |   |  【コメント編集】

福山さんのダンロップの新聞広告を探しています。最近はいつ載っているかご存知でしょうか?
ヒサ |  2016.02.20(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■ヒサ さん

新聞広告ですか…う~ん…最近は載っていたという情報は聞かないですね~
うちでは新聞をとってないので、わからないんです(^^;
お役に立てずすいませんm(_ _)m
なな&えるも |  2016.02.22(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます^ ^
今日23日のフジサンケイビジネスアイに掲載されていました^ ^
ヒサ |  2016.02.24(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |