ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 九州物産展♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.26 (Fri)

九州物産展♪

2/24~3/1  阪急うめだ本店で、九州物産大会が開催中

ということで、初日の水曜日に行ってきました(*´▽`*)

色々見て回りながら、少し買い物したりしながら……

店内がとっても暑かったので、冷たいものをGet☆

熊本・天草の「河内晩柑ジュース」

目の前でお兄さんが、晩柑を絞ってくれます。

これ1杯につき、晩柑 丸2つ分

適度な酸っぱさで、ちょうどいい~(*´▽`*)

しぼりたて、果汁100%の贅沢ジュースで、と~っても美味しかったです

DSC_1899.jpg

それから、福岡のあまおうソフトクリーム

ソフトクリームはもちろん、ドライストロベリーも乗ってて、うまいっっ

甘ったるすぎず、さっぱりと頂けるのが素晴らしい~

DSC_1900.jpg

一緒に行ったましゃ友さんと、分け分け~(*´▽`*)

ちょっと座って休憩しながら、ジュースとソフトクリーム、美味しく頂きました

お昼ご飯がてらで買ったのは、佐賀牛カレーパン

DSC_1908.jpg

パンもカリッってしてたし、カレーの中のお肉はホントに美味しかったし…

冷めてもこれだけ美味しいんだから、揚げたてはもっと×2美味しいはず

ペロリと食べてしまいました

DSC_1910.jpg

それから、以前も買ったけど、今回も買っちゃったお菓子

美味しいんですよ、どれも やっぱり芋系に弱いなぁ……(笑)

DSC_1921.jpg

↑ コレ、ましゃ友さんと分け分けしたり、あげたい人に分け分けしたりしてたら、

意外と手元に残らない…ということが発覚(笑)

よし、もうちょっと買いに行こう!ということで、翌日も買いに行っちゃいました(笑)

4種類ある中から、さて、どれにしようかな~って悩んでたら…

販売のお姉さんに「昨日も来てくださってました?」って言われてしまいました(笑)

「来ました~(^^; アハハ~」って(笑)

3箱選んで買おうとしたら、「昨日も来て頂いたので」って言って、

お姉さんが、じゃがいものお菓子を1袋、おまけで付けてくれました

お姉さん、ありがとう~(*≧∀≦*)

DSC_1940.jpg

それから、試食を食べて、やっぱり買ってしまった角煮まんじゅう…

2日目は、おなかすいてる時間に行っちゃったんですよね~(^^;

角煮まんじゅう、やっぱり美味しいわぁ~

DSC_1936.jpg

九州物産展では、だいたい毎回買うのが、五島うどんと、あごだし

うどんが3種類売ってたので、どう違うのかとか聞いてみたけど、

あったかいお出汁で食べるなら、これで十分だよ~って言われたので、

お得なうどんを選んで……あごだしももちろんGet。

お店のおじちゃんが、「家で地獄炊きって作ったことある?」って聞かれたので、

「作ったことないです」って答えたら、「作ってみて~」って作り方を教えてくれて、

「これ使ったら美味しくなるから!」って、”あごつゆ”を2つ付けてくれました

わぁ~い おじちゃん、ありがとう~(*≧∀≦*)

DSC_1937.jpg

この日は家に卵がなかったので、地獄炊きはまだ出来てないんですが

この日の夜ご飯は、五島うどんと、同じく物産展で買った、大分の中津からあげ

からあげも、しっかりしょうゆの味が付いてて、ジューシーでとっても美味でした~

で、カステラぷりんの”まえだ”さんが来ておられたので、行ってみました(*´▽`*)

先月の梅田での物産展の時と同じおじちゃんが来ておられました☆

おじちゃん、ジッって私の顔を見て、「あれ……なんか顔知ってるよ?」って(笑)

「先月も買いに来たんです~」って言ったら、「それでかぁ~!覚えてる×2

「見たことあるな~って思ったんよ」って言って下さって…わぁ~い 嬉しい~

ましゃファンだってことも、しっかり覚えて下さってました(*´▽`*)

もうひとりの店員のお姉さんに、「僕の記憶力もまだ大丈夫」って、ちょっぴりドヤ顔の

おじちゃんが、とっても可愛かったのでした(*´▽`*)

「私、食べたことありますよ~」って言っても、「いいから×2~」って言われるので、

カステラの試食を頂いて…プリンの試食もしっかり頂き…(笑)

うん、やっぱり美味しい

で、今回もカステラぷりんをGet。 4個入りと2個入り。

もちろんステッカーも頂きました(笑)

DSC_1939.jpg

先月、切り落としのカステラを買おうと思ってたのに、おじちゃんとお話をしてたら

すっかり忘れてたんですよね(笑) 

今回は忘れずにGet☆

楽しくお喋りしながら、でもお仕事の邪魔をしちゃいけないし…ってことで、

今回は早めに切り上げて、お会計して貰ってたら…

「チーズ1本入れてあげる」って。

おじちゃん、なんと、チーズのカステラを丸々1本付けてくれました(^^;

「そんなん申し訳ないから~」って言ったんですが、「いいから×2~」って(^^;

おじちゃん、ありがとう~ (;>_<;)

「また来るからね~!」って言う私に、

「また来てね 買いに、じゃなくて顔見せに来てね」って言ってくれるおじちゃん…

なんて優しいの~!!(T ^ T)  ありがとう~

「絶対また来るから、顔覚えててね!」って言って帰ってきました(笑)

ありがたくいただきます

DSC_1938.jpg

この日は、朝から頭痛いわぁ~(-.-;) って思ってたけど、行って良かったぁ~

なぁんかほっこりできました 

お姉さん、おじちゃんたち、ありがとうございました~

やっぱり物産展、楽しいなぁ~(*´▽`*)

長崎にも行きたいなぁ………

…とは思いつつ、とりあえず、この土日は名古屋に行ってきます(笑)

久々のGLAY遠征 楽しみ×2~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.01(火) 22:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |