ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ フォンデュランチ☆
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.03 (Thu)

フォンデュランチ☆

今日は、少し前から決めていたお店で、友達とランチ~(*´▽`*)

阪急32番街にある、”くるみ~kurumi~”さんに行ってきました☆

お店には、以前も行ったことがあると思うんですが、今回の目的はフォンデュランチ

セットになってる、サラダとスープを頂いて……

DSC_2052.jpg

2人で頼んだら、2人で1つのお鍋が運ばれてきます。

これ、チーズフォンデュではなくて、豆乳ベースのクリームフォンデュなんです。

クリームシチューっぽい…? もうちょっと濃厚にした感じかな~?

フォンデュする具材は、これで1人分です

DSC_2053.jpg

塩味の効いたウインナー、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、えび、にんじん、

おかわり自由のバケット

DSC_2055.jpg

途中で味を変えれるように…って、3つ器がついてきてました~

1個は豆乳。 写真撮る前に、入れちゃいました(笑)

手前にあるのが、かぼちゃとチーズ~

順番に入れていくと、また少し風味が変わってイイ感じです(*´▽`*)

フォンデュしてる所は、食べるのに必死で撮り忘れ

チーズフォンデュよりは、少しヘルシーに…フォンデュ感を楽しめます(笑)

トロ~って絡ませて頂くの、とっても美味しかったですよ~(*´▽`*)

DSC_2057.jpg

31階にあるお店なので、景色もよく見えました~

食べ終わって、ふぅ~ってしながら、おしゃべりしてたら、お天気が良かったせいも

あって、眠た~くなりました(^^;

で、場所移動……

以前、日曜日に行ってみたら、すごい行列で、結局諦めたパンケーキのお店へ-。

ナビオの中にできた、”Gram”さん

平日とはいえ、少しは並ぶかな~?と思って行ったんですが、

お店はガラガラ(笑) 並ばずに、すぐに入れちゃいました…なんか拍子抜け(笑)

「ティラミスのパンケーキ」にしました(*´▽`*)

DSC_2059.jpg

パンケーキが3枚。

写真ではわかりにくいけど、間にはマスカルポーネのティラミスクリームが

サンドされてるんです

このクリームが、なかなか美味しい…(*´▽`*)

ちゃんと苦味もあるので、甘ったるさはなくて、ランチ直後でも大丈夫(笑)

パンケーキ自体もモッチモチでしたぁ

DSC_2060.jpg

食べ終わって、しばらくお喋りしてたんですが…

このお店、BGMがアニメソングなんです(笑)

オルゴールなので、静かな感じではあるんですけどね

ちびまる子ちゃん、サザエさん、アンパンマン、アルプスの少女ハイジ、ルパン三世から、

宇宙戦艦ヤマト、キャンディキャンディ、アタックNo1、魔法使いサリーなどなど……

なかなかの幅の広さに、ちょっと笑ってしまいました(笑)

しかも友達と2人そろって歌えちゃう所にも、プププってなりました(笑)

で、今日はその友達から、マグを頂いちゃいました(*´▽`*)

「○○さんが好きそうなのがあったので…」って

春らしいラッピング~

DSC_2067.jpg

黒猫のフタ付きマグ 可愛い~(*´▽`*)

DSC_2068.jpg

外箱もおうちの形なんですね~

フタの持ち手部分のにゃんこは、ちょっと首かしげてて、これまた可愛い(*´▽`*)

ありがとう~(*≧∀≦*) 使わせていただきまぁす

DSC_2069.jpg

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |