ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ色々~(*´▽`*)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.09 (Wed)

ましゃネタ色々~(*´▽`*)

最近、ちょくちょくとアップされる、ましゃネタたち。

ツアーもなくて、生ましゃに会えない今、動くましゃの情報は嬉しいですね~

『BROS.TV 』4媒体同時生中継決定です

ニコ生で放送されるのは、3/21にましゃのデビュー25周年を記念した番組。

「福山雅治生出演 『BROS.TV☆大開局祭 2016』
3.21 ナマで全世界配信しちゃわnight!!号」

福山雅治がニコ生に再降臨、デビュー25周年記念日3/21に「BROS.TV」を生放送

福山雅治が再びニコ生に降臨!

これは、ましゃと先輩・桑田さんネタ☆

たまたま何週間か前に、ましゃが出演した2006年の”夢人島Fes.”のDVDを観てたら、

その時も、桑田さんがひたすら、ましゃのことをイジっていて…(笑)

「まさじ、まさじ」って、必要以上にイジられ倒してるんですけど(笑)

でも、何だかとっても、桑田さんの愛を感じたわけですよ

ましゃもそうやってイジられることで、お客さんが盛り上がるのを楽しんでて…

そしてもちろん、桑田さんやゲスト出演のミスチル桜井さんや、

他のアミューズメンバーを、たくさん×2気遣っていて……

あ~やっぱりましゃは気遣いさんだなぁと(*´▽`*)

それから、桑田さんがちょっとだけ、度を越したイジリ方をした時には、

ゲスト出演していたGLAYのTAKUROが、”だめだめ”ってジェスチャーをして、

ましゃをかばってくれたり(*´▽`*)

あ~昔からやっぱりTAKUROはイイ人だぁ~とか(笑)

そんなことも含め、”夢人島Fes.”は、とっても好きな映像です

桑田さんのサービス精神満点な所とか、ましゃへの愛あふれる絡みとか(笑)

サザンとポルノ、BEGIN、ましゃ、ミスチル、GLAYが、揃ってステージに立って

歌ってるなんて…なんて豪華なメンバー

これは参戦して良かった~ってホントに思うライヴです

映像お持ちの方は、是非×2観直してみて下さいね

話がそれました……これ↓は、夢人島ネタではありません(笑)

桑田佳祐がよく福山雅治を口撃する理由 屈折した愛情表現か

それから…これも楽しみ

NHK SONGSスペシャル『福山雅治 SONGLINE 歌い継ぐ者たち』放送決定

福山雅治、音楽誕生の謎に迫る!SONGSスペシャル「SONGLINE」放送

「“音楽の源流”を世界各地に訪ねるドキュメンタリー番組

『福山雅治 SONGLINE ~歌い継ぐ者たち~』の放送が決定。

大型シリーズ企画の第1回として「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、

福山さんがオーストラリア、中国に赴き人類における歌の起源に迫る。」

とのこと。

福山雅治が世界に音楽のルーツを訪ねる大型企画始動 - 民族300人とコラボも

福山雅治が世界を旅するNHK「SONGS」特番、少数民族と音楽で交流

『アボリジニのみなさんも、トン族のみなさんも、同じことを言っていたと思うんですが

「歌は言葉よりも深く届く」と。

文字というものを文明が進化する過程で選ばなかった2つの民族が

「音楽が1番伝わるんだ」「1番深いところに届くんだ」

その民族が確信を持って、音楽を選んだ。

音楽をなりわいとしている人間にとっては非常に感動的でした。』

と、ましゃもコメントしていました(*´▽`*)

福山雅治、独自文字を持たない2つの民族と音楽で交流

福山雅治の新ドキュメンタリー放送

福山雅治、世界中へ”音楽のルーツ”を訪ねる……
大型ドキュメンタリー特番が始動


福山雅治の音楽ドキュメンタリーがNHKでスタート、「歌は言葉よりも深く届く」

福山雅治:文字持たぬ民族と歌で交流 “歌のルーツ”求め世界巡る

福山雅治が音楽のルーツを訪ねる大型シリーズ特番がスタート 
第1回は3.25放送


3月25日(金) 22:00 〜  要チェックですね

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:22  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |