ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 名古屋②
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.14 (Mon)

名古屋②

途中になっていた、GLAY名古屋遠征(*´▽`*)

名古屋国際会議場 センチュリーホールへは、ラジオ局からのお花が届いてました☆

DSC_1948.jpg

今回のGLAYのツアーは、30公演あるんですが、初日からず~っと、

こうやって、会場のロビーには、メンバー直筆のサインとメッセージが入ったポスターが

展示されているみたいです(*´▽`*)

2/27の名古屋初日は、12本目のツアー

DSC_1949.jpg

今回のツアーでは、いつもサポートメンバーとして参加しているキーボードがいなくて、

その分、それを全部ギターやベースやドラムが補っているんです。

なので、全体的に、しっとり感は少なめで、少し強めのイメージ。

いつもはソロでガンガン弾きまくる、JIROちゃんが、どちらかというとサポートに

回っていて、メインのソロや見せ場は、HISASHIとTAKUROが担当してる感じ。

JIROちゃんは、寡黙に裏方に回ってて、コーラスも頑張ってて…

なかなかカッコ良かったです(*´▽`*)

初日はどうやら、最前列に男性率が高かったみたいで…

「あんまり圧をかけないで~緊張するから!」ってTERUが笑ってました(笑)

ましゃもだけど、GLAYライヴにも、男性ファンがホントに多くなってきました。

そうすると、ライヴ会場の雰囲気も変わってきて、何だか面白いですね~

セトリの中に、「やさしいキスをしよう~」って歌詞で終わる歌があって…

歌い終わった後、シーンってした空気の中、TERUが優し~い声で、

「やさしいキスはできたでしょうか…」。  ここで女子は、きゅ~ん

「こうやってね、音楽でみんなとつながって、包み込むようなやり取りができて…

これはもう、やさしいキスをしてるようなもんですよ」って笑顔のTERUさん。

ふと最前列辺りを見て…「あっ!そんな顔しないで!そんな気はないから~!」って(笑)

その時の、最前列の男子たちの顔が見たかった~(笑)

そんな感じのとっても自由~なMCが、いっぱいあって、TERUだけじゃなくて、

メンバーみんな、そしてサポートメンバーのTOSHIさんもそれぞれがコメントして、

みんなの声がちゃんぁんと聞けて、みんなのテンションがちゃぁんとわかって…

こういうのが会場に行かないとわからない雰囲気、空気感!!

やっぱライヴ行かなくちゃよね!って、ますます行きたくなるんですよね(笑)

本編終了前には、JIROちゃんが客席の写真撮ってくれて、ライヴ後には

その写真をHPにアップしてくれるのも楽しみだったり(*´▽`*)

サポートメンバーのTOSHIさんは、GLAYのサポートに入ったのが、

名古屋ライヴからだったそうで…この日で、サポート800回目☆

素晴らしい~(*≧∀≦*)

メンバーたちが「1000回になったら、お祝いしようね~」とか話していたんですが、

「今日はTOSHIの800回目のライブ。初めてと800回目のライヴが名古屋なら…

1000回目も名古屋な気がしてやみませんっ!

今…(GLAYの)スタッフが、センチュリーホールの館長に挨拶に行ってることでしょう(笑)

みなさん証人になってくれますか~?」ってTAKURO。

リーダーがこういうなら、これは絶対実現します(笑)

GLAYは約束を守るバンド。今までもたくさんの約束を実現させてますから(*´▽`*)

TOSHIさん1000回目のライヴ……私も行きたいな~(*´▽`*)

ま、他にも、珍しくHISASHIとTAKUROが喧嘩した話とかね(笑)

喧嘩したというか、TAKUROがHISASHIに喧嘩売られただけなような気も

したけど…(笑)

話聴きながら、みんなで大笑いしたり…ホントに楽しいライヴでした(*´▽`*)

終わったあとは、本気でくったくた…(^^; フッラフラでした(笑)

でも楽しい疲れは心地いいですね~(*´▽`*)

おなかペッコペコになったので、ご飯を食べに行くことに……。

大須にある、”チェザリ”というピザ屋さん

DSC_1967.jpg

実は去年、あるテレビ番組で、綾野くんが行ってたお店なんです(笑)

でもピザの世界チャンピオンのいるお店とのことだったので、

味は間違いないだろうし… 

ちなみに後から、ましゃ友さんに聞いた話によると、

かなり前にはなりますが、ましゃも行ったことがあったようで、

昔は、ましゃのサインもお店に飾ってあったそうです(*´▽`*)

…全然知りませんでした(笑)

で、注文したのは、もちろん…綾野くんも食べていたピザ

”マルゲリータ エクストラ S.T.G”

水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータなんです~

新鮮なチーズを使っているそうで、コクがあって香りも良くて、めちゃウマ

生地も、モッチモチでした

お腹すいてたし、ペロリと食べてしまいました~(*´▽`*)

DSC_1959.jpg

旦那は、”スパゲッティ アッラ カルボナーラ チェザリ”

トリュフ風味~!塩味の効いた生ハムたっぷり

DSC_1961.jpg

卵黄をとろ~りと絡めて…頂きます(*´▽`*)

一口貰ったら、麺がコシのある感じで、食べ応えも十分(*´▽`*)

全体的に濃い味だけど、と~っても美味しかったです~

DSC_1962.jpg

ピザをもう1枚注文☆  ”ビアンカ アイ フンギ”。

メニューの下の説明がないと、何のピザかわからないですよね(笑)

ビアンカ・きのこ・にんにく …のシンプルなピザ。

こちらは、普通の(?)モッツァレラチーズにして頂きました(*´▽`*)

こうやって食べ比べると、やっぱりチーズの味って違うものなんですよね~

うん、どちらも美味しい~(*≧∀≦*)

DSC_1963.jpg

2人でお腹いっぱいになって帰った、名古屋1日目でした(*´▽`*)

あ~写真見てたら、お腹すいてきちゃいました…(笑)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |