ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 名古屋⑤
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.17 (Thu)

名古屋⑤

GLAY名古屋ライヴ2日目~(*´▽`*)

この日も、ちゃんとロビーには、メンバー直筆のポスターが

ひつまぶし食べたのかぁ…どこのひつまぶし、食べたのかな~

DSC_1975.jpg

あ…そうそう、チケットはコチラ☆ ピクチャーチケット、やっぱりいいなぁ

この日は、1階の14列目。ステージに向かって右側の、TAKURO側でした

DSC_2101.jpg

セトリは2~3曲変わってるぐらい…かな?

名古屋初日が、ホントにすごい盛り上がりで、JIROちゃんが本気で喜んでくれて、

「今回のツアーの中で、ここまで盛り上がったのは初めてだったかも!」とか

言ったもんだから、翌日は、みんな初日より盛り上げなくては!

…って思うのがファン心理…(笑) もうえらいことになってました(笑)

TAKUROが最初のMCで、いつもは「皆さん、元気ですか?」って言うんだけど、

この日は「皆さん、元気ですか?って聞くまでもないね(笑)君たちは元気だ!」

って断言されるぐらい、みんなテンション高かったのでした(笑)

そりゃTERUにも、始まって早々、「みんなちょっと落ち着いて!」って

言われるはずです(笑)

ライヴ中、曲紹介の時には、まぁその曲によって色んな話をして…

「それでは聴いて下さい……○○○○~~っっっ!!!!!」って、

曲名をTERUが叫ぶんですが、この日のMCによると、どうやらその叫びが、

かなりTERUの喉に負担をかけている模様…(笑)

「あの叫びがなければ、もうちょっとライヴ本数増やせるかもしれないんだけど」

って冗談で言うTERUに、「それはナシっすよ、TERUさん~」ってリーダー(笑)

「そうだよね(笑)いやいや、70歳になっても叫び続けますよ(笑)」

「でもね、ライヴの時のアンケートとかを見てると、

『TERUさん、曲名を叫びすぎて何言ってるか聞き取れません』ってのもあるんだけどね」

とか言われてて…意味ないじゃん…(笑)

「結局、(曲名がわからなくて)”クイズ イントロドン!”みたいになってるね」って

笑ってました(笑) あ~やっぱり今日も自由だぁ~(笑)

TERUが自分で作った曲のタイトル間違ったりとか…(^^;

それを聴いて、吉本並みに、HISASHIが床にズッコけてたりとか…(笑)

もうホントに可愛いんだから……(*´▽`*)

アンコール前には、この日もJIROちゃんの写真撮影があって…

写真撮って、カメラの画面で確認してOKサイン。

「お前らのアホ面が、バッチリ写ったぜぇ~いっっ!!」って(笑)

JIROちゃん…ファンはみんな知ってますが、基本的にお口が悪いです…

でもライヴが楽しいかどうか、一番正直に態度に出るのがJIROちゃんなので…

TAKUROも、「JIROが楽しければもうOKでしょ」って言うぐらい(*´▽`*)

JIROちゃんのが楽しそうに笑ってるのを見てると、

こっちまで嬉しくなるんですよね~(*´▽`*)

そうそう、あとは……

アンコールが始まって、曲によって、色んな振り付けがあって……

ましゃで言う”明日の☆SHOW”みたいな感じで、両腕を上に挙げて、

左右に揺らす…みたいな振り付けありますよね~?

あれで、曲の最後に、TERUがステージ上で、上に挙げた手を、

急にスピード上げて揺らしたり、下に下げたかと思ったら急に上げてみたり…

それをみんなでマネっこするシーンがあって(笑)

TERUもみんな結構楽しんでる時間だと思うんですが(*´▽`*)

みんなで真似しながら、ふとTERUから視線を外したら…

あれ?JIROちゃんが所定の場所にいない…? 

ステージ上を探してみたら……

TERUの真後ろで、めっちゃ笑いながら動画撮影してるJIROちゃんを発見!(笑)

↑ 自由すぎやしませんか~?(笑)

曲が終わって、「やっててだんだん恥ずかしくなってきちゃって…(笑)

ひとりでも冷めた顔してる人がいたら、やめようと思ってたんだけど…」って

言うTERUの後ろで、しれっと、は~いって手をあげるJIROちゃん(笑)

「そんなこと言って!楽しそうに動画撮影してたくせに~!」って言われてました(笑)

その動画は、打ち上げの時に披露されるそうです…

こんなおふざけもありつつ……

TAKUROファンの私としては、TAKUROが最後のMCで、

「最近ずっと、自分の演奏のスタイルってこのままでいいのかな~とか、

悩んでたんですが…今までの学生の頃からとか全部の演奏の中で

今日の自分の演奏が一番好きだ!やっと掴んだ!」って話してたのが、

とっても嬉しかったりしました…

TAKUROがこういう事を言うのは珍しい気がするので…

きっと本心だったんだろうなぁと思えたので(*´▽`*)

そんな演奏を、実際に生で聴くことができて良かったぁ~って思えました(*´▽`*)

笑いあり、ちょっとホロッっと感あり、ノリノリあり、少しだけどしっとり感もあり…

色んな意味で大満足なライヴでした☆

今週末は高知参戦。

しっかり掴んだTAKUROの演奏が、また聴けるかな~ ((o(´∀`)o))ワクワク

で、ライヴ後は夜ご飯~(*´▽`*)

ましゃ友さんご夫妻が、ご一緒して下さるとのことだったので、お店で待ち合わせ

1456723890471.jpg

私たちが行ったのは夜で、お店の外観もちょっとわかりにくかったので、

お昼の写真を、ましゃ友さんが送って下さいました~

オサレなカフェですよね~(*≧∀≦*)

1456723887183.jpg

旦那は、ナシゴレン

DSC_1982.jpg

私はオムライスプレート~ 旦那も食べるというので、Lサイズにしました☆

運ばれてきたのがコチラ↓  …私、めっちゃ食べる人みたいになってますけど…(^^;

DSC_1983.jpg

オムライスのご飯、2段重ねになってますよね(笑) 背ぇ高っっ!!(笑)

上に乗ってる玉子はぷるっぷるでしたぁ~

DSC_1985.jpg

スプーンで玉子に切れ目を入れて、そぉ~っと割って……はい、トロットロ~

もうこの見た目で、美味しさ3割増ぐらいになってる気がします(笑)

大変美味しく頂きました~(*´▽`*) 

DSC_1986.jpg

ライヴ後のご飯だったので、時間も少し遅くなっちゃったんですが…

ましゃ友さんご夫婦、ホントにありがとうございました

色々とお世話になりましたm(_ _)m

旦那さんもお仕事の後だったのに、お疲れ様でしたぁ m(_ _)m

でもお会いできて色んなお話もできて、とっても楽しい時間でした

お土産もいっぱい(^^; お気遣いありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_1991.jpg

何だか高級そうなマカロン! しかもこの色は…抹茶系

DSC_1988.jpg

タイミングよく家に遊びに来た、母親と一緒に美味しく頂きました~

抹茶の粉末がふりかけてあったりして、しっかり苦味があって美味しい

甘さ控えめで、大人な味ですね~(*´▽`*) ご馳走様でしたぁ(*´▽`*)
 
DSC_1989.jpg

以上、ホントに楽しかった名古屋遠征でした

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |