ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ TV雑誌などなど(*´▽`*)
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.22 (Tue)

TV雑誌などなど(*´▽`*)

4月からの新番組ということで、テレビ雑誌にも

ましゃのインタビューが掲載されてますね~

もう先週のことになってしまいましたが(^^;

1ページだけだけど、最近、ましゃを誌面で見ることもなかったので、

とりあえず、2冊、Getしてきました(*´▽`*)

ザ テレビジョン 

ましゃのこういうカジュアル~な感じ…いいですねぇ☆

『神代は一度は音楽でプロデビューしましたが、今は違う仕事をやっているという人間で、

音楽というものに対して、現在どれくらい思いがあるのか?

日々、手探りの状態で役を考えています』って語ってました(*´▽`*)

DSC_2122.jpg

もう1冊は、TVガイド 

こちらは黒のジャケット…また少し雰囲気は違ってますね~(*´▽`*)

『「ラヴソング」はオリジナル作品なので、プレッシャーは相当あります。

もちろん楽しみも。原作モノとは違って、まったく”無”の状態から

キャラクターを作り上げるという難しさと面白さがあります。

……西谷監督もすごく粘って撮っているんです。

1話の山場の撮影では、通常であれば2時間半で撮れるであろうシーンでも

6時間以上かけてじっくり撮影することがあるんです。

でも、そういう監督のおかげで、神代広平というキャラクター像の小さな種が

土の中に埋められたかな、と実感できました。』

山場のシーン…どんなシーンなんでしょうねぇ~

こういう裏側を少しずつ知れると、楽しみも増えるかも…?(*´▽`*)

DSC_2123.jpg

相手役が藤原さくらさんに決まったことで、

「作品における音楽の比重も大きくなっていって。

お芝居をしながら、生演奏をしよう、という無謀な試みも企んでいまして(笑)

お芝居も歌も同時に、最高のテークを撮るためには、

新しい録音システムを組む必要がありますし、

果たしてそれで上手くいくかどうかは、実際にやってみなければ分からない!

常につきまとう不安と闘いながらも(笑)

『物語の届き方を深くするために音楽を効果的に使う』という挑戦に

期待を膨らませながら、日々、撮影をしています」とのこと。

お芝居をしながらの生演奏…ましゃ、頑張ってるんですね~☆

そこらへんもワクワクしながら観られたら…と思います(*´▽`*)

DSC_2124.jpg

もう放送は終わりましたが(^^; 

『容疑者Xの献身』がオススメされてました~

DSC_2125.jpg

それから同じくオススメ番組の中には、『SONGS』スペシャルも

ましゃが訪れたのはアボリジニで暮らすヨルング族と、中国のトン族。

「アボリジニの皆さんもトン族の皆さんも同じことを言っていたと思うんですが、

『歌は言葉よりも深く届く』と。

文字というものを文明が進化する過程で選ばなかった、2つの民族が

『音楽が一番伝わるんだ』『一番深いところに届くんだ』と確信を持って音楽を選んだ。

音楽をなりわいとしている人間にとっては非常に感動的でした」とコメントしていました。

ワタシ的に、この番組、かなり楽しみです(*≧∀≦*)

DSC_2126.jpg

それから、ましゃネタを少々~☆

↑この、『SONGS』スペシャルに関する記事ですね~

ましゃも家では歌わないけど…(笑)

「お友達や先輩、後輩と呑みに行ったときに、そこギターがあれば歌ったりします」

と話す福山さんは、その理由を「みんなで楽しんでもらえればいいな。

俺も楽しくなってきたなっていうそれだけ」と説明。

そして、「今でもそういう風に音楽をやりたくなるというのは、

仕事以外でもやっぱり音楽が好きなんだということ。

今回の旅でもそれを再確認させていただけたと思います」としみじみと語った」

って書かれてました(*´▽`*) いいなぁ…ましゃの生歌…

福山雅治、新婚生活では「歌わないですよ(笑)」

多数のワニが生息している中で、テント生活をすることになって、

ホントにビビった話(笑)とかもしてたみたいで……

ちょっとホットスポット的な要素も…? 

福山雅治、ラブソングは家では「歌わないですよ(笑)」と一蹴

福山雅治、NHK『SONGLINE』で国境・民族超えたセッション
「ギターやってて良かった」


福山雅治、旅で“音楽好き”再発見

福山雅治、デビュー当時以来の感情 今後の音楽活動について語る

福山雅治、中国少女の歓迎に「うれしいハプニング」

福山雅治、世界の音楽の源流に触れる 改めて実感した音楽の力

それから、また新たに発表になった、TV出演☆

フジテレビ系で4/11に放送される、『痛快TVスカッとジャパン2時間SP』に

出演決定~(*´▽`*)

この番組、時々観てたので、ちょっと楽しみかも

たまたま昨日も観てて、予告でましゃがちょっと映ってたんですよね~

カッコいい~(*≧∀≦*) テンション上がったワタシでした(笑)

福山雅治が“究極のイケメン神対応”『スカッとジャパン2時間SP』出演決定!

■あらすじ
<バーの神店員>
バーで一人飲んでいた平松里奈(大後寿々花)。
そこに、たちの悪い客(渋川清彦・板倉チヒロ)が絡んできたので、
仕方なく帰ろうとしたその時!イケメン店員(福山雅治)が機転の利いた神対応で魅せる!

<迷子の神対応>
公園で迷子になって泣いている女の子(吉澤梨里花)。
どうすることもできずに困っていた時、
意外な場所から現れたイケメン男性(福山雅治)が心優しい神対応でスカッと解決!

<バスの迷惑客に神対応!>
病院からの帰り道、バスの中でイヤミなおばさん軍団に遭遇した山本佐和(水野美紀)。
おばさんの勢いに負け、席を譲ろうとした佐和の元に、
宇賀神圭吾(福山雅治)が颯爽と現れ、超イケメンな神対応で解決する!

福山雅治『スカッとジャパン』に初出演、"イケメン神対応"に3本立てで登場

福山雅治、イケメン神対応を披露

福山雅治、2年ぶり挑戦で“究極のイケメン”に

2年ぶりバラエティー出演 神対応のイケメンに

福山雅治、2年ぶりバラエティ番組出演!
再現ドラマで究極のイケメン“神”対応


福山雅治が“イケメン神対応”3連発!

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:27  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |