ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 高知③
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.02 (Sat)

高知③

高知遠征の続きです……。

ライヴ後に、おなかすいたので、夜ご飯へ-。

会場の近くに、ひろめ市場があったので、行ってみたんですが、

3連休の真ん中だし、私たちと同じようにライヴから流れてきた人も多くて、

机を確保するのが難しそう…(-.-;)

というわけで諦めて…アーケード内にあるお店に入ることにしました

お店の名前、忘れちゃいましたが、海鮮系の居酒屋さん☆

サーモンはらこ寿司 サーモン大好きな旦那なので当然これ(笑)

DSC_2175.jpg

牛一口ステーキ お肉柔らかくて美味しかったぁ~(*´▽`*)
 
DSC_2176.jpg

かつお3種盛り 塩たたき・たれたたき・刺身の3種類

高知だし…かつおは絶対食べたくて 食べ比べできて嬉しかったです

旦那は塩たたき初体験だったらしく、とても気に入っておられました(*´▽`*)

うんうん、美味しいですよねぇ~

DSC_2177.jpg

まぐろ三昧 にぎり寿司 私は中トロ美味しく頂きました

DSC_2178.jpg

とりあえず、フラフラだったので、早くホテルに戻ろう~ってことで、

夜ご飯はここまで。

翌日は、チェックアウトぎりぎりまで寝て、11時にホテルを出発~(*´▽`*)

昨日食べれなかった、ひろめ市場にリベンジです

この日も多かったけど、なんとか座席をGETできたので……お昼ご飯

ココは、周りにあるお店から、好きなお料理を買ってきて、

真ん中にある机で食べる、というシステムなんですよね~(*´▽`*)

DSC_2190.jpg

旦那は鯛のどんぶりを食べてましたが、私が別のお店に並んでる間に、

食べ終わってたので、現物見てません(笑) でも美味しかったらしいです

で、私は、前に行った時に食べて、美味しかったのを覚えてたので…

”明神丸”さんで、また(笑)かつおのたたきを食べることにしました

DSC_2179.jpg

並んでる間に見られる、藁で焼く、この炎の勢い…迫力~

DSC_2184.jpg

塩たたきの定食~ それに、うつぼの天ぷらも付けちゃいました

DSC_2185.jpg

前日の夜も食べた塩たたき(笑)

だけど、やっぱりこのお店の塩たたきが美味しい~(*≧∀≦*)

分厚くて、わら焼き独特の風味があって、でも変な臭みがなくて柔らかくて…

はぁ~美味しい~(*´▽`*) このお店が大行列なのも納得~ 

旦那と分け分けしながら満足ランチでした

DSC_2186.jpg

食べた後は、市場内にあるお店で、ちょっとだけお土産選び(*´▽`*)

ついでに、高知限定の「リープル」という飲み物を買ってみました☆

まぁ普通に美味しい、乳酸菌飲料なんですけど…限定品はとりあえずね(笑)

私が買った時は、最後の1個でした(笑)

DSC_2191.jpg

車の中で、「リープル」を飲みながら、桂浜へ-。

わぁ~久々だぁ☆ うんうん、龍馬さるくで来た来た~(*´▽`*)

DSC_2193.jpg

この日はお天気が良かったので、海もとっても綺麗に見えました

DSC_2195.jpg

DSC_2196.jpg

坂や階段をず~っと上がっていって、龍馬さん像に到着

DSC05214.jpg

太平洋を見つめる龍馬さん…何だか懐かしい感じがしちゃいますね~(*´▽`*)

DSC05216.jpg

後ろからの龍馬さんもパチリ☆ 飛行機雲も綺麗でした

DSC05218.jpg

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |