ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ バル地下!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.03 (Sun)

バル地下!

今日は、久々…フクマリちゃんコンビに会いに行ってきました

いつものことながら、写真の整理ができてないので、また明日…(^^;

で、フクマリちゃんたちに癒されたあとは、お昼ご飯~

お酒全く飲めない私ですが…

今日はルクア内のバル地下に、初めて足を踏み入れました(笑)

一緒にいたましゃ友さんたちが、みんなお酒飲めるメンバーだったので…

行ってみたいお店があるとのことで、行ってみることに……。

フレンチおでんの”ルージュ・エ・ブラン コウハク”というお店です(*´▽`*)

今日はあったかくて、歩いてるうちに暑くなってくる感じだったので…

まずは、みんなはビールからスタート☆

私は、赤ワインから 1つ大人になったしね…(*´▽`*)

1459691394472.jpg

ウソです、違います(笑) 葡萄ジュースです(笑)

でも、これ、香りもすごくて、後味もしっかり葡萄で…めちゃ美味しい~

グラスにこんだけしか入ってないんですよ~!(笑)

高級な、ちゃんとした葡萄ジュースの味がしました(笑)

DSC_2394.jpg

で、お料理です(*´▽`*)

「コンソメで柔らかく炊いた大根のボルチーニ茸クリームソース掛け」

おぉ~!これがフレンチおでんというものなのね~!

運ばれてきた時から、とっても濃厚なクリームの香りが…

で、コレ、め~っちゃ美味しいです(*≧∀≦*) ちょっと感動~

周りのソースをたっぷりかけて、スプーンで食べるおでん…

面白いですよね~(*´▽`*) 意外と合うんだぁ~ってビックリでした☆

DSC_2396.jpg

「フォアグラの茶碗蒸し、色々な木の子の入った和風あん掛け」

ちゃんと茶碗蒸し、でも、ふんわりと香る風味が素敵(*≧∀≦*)

1つを2人で分け分けしたんですが、あっという間に完食…(笑)

DSC_2397.jpg

「ロメインレタスのシーザーサラダ、トリュフの香り、温泉玉子添え」

お野菜シャッキシャキ! これも美味しかったなぁ~

DSC_2399.jpg

「牛頬肉の赤ワイン煮込み、ホワイトトリュフの香るマッシュドポテトを添えて」

まずマッシュドポテトを食べたんですが、その時点ですでに美味しい(笑)

お肉めちゃめちゃ柔らかくて、口の中ですぐなくなっちゃう…

お店のコンセプトだから、もちろんワインと一緒に食べれたら、

それがベストなんだろうけど…

飲めなくても、もうとにかく美味しかったです(笑)

DSC_2400.jpg

「ボイルドエッグのコンソメ煮、ハーブ入りスモークサーモンソース」

これはもう、おでんの玉子とは全く別物ですね(*´▽`*)

ソースうまっっ なんじゃ、こりゃぁ~って感じでした(笑)
 
DSC_2402.jpg

「タラの白子ムニエル 焦がしアンチョビバターソース香味パン粉掛け」

匂いがまたいいし…… 白子…美味しすぎる 

このソースも他のモノに掛けても間違いなく美味しいです

DSC_2404.jpg

隣のテーブルの方が頼んでいたので、まねっこ(笑)

「フロマージュ焼 ふんわりタイプのお好み焼き、
      チーズフォンデュソースと赤ワイントマトソース」

とっても可愛いサイズ☆ オサレなお好み焼きです(*´▽`*)

これも、周りのソースをたっぷりかけて食べて下さいと言われたので、

残らずソースをかけ尽くして(笑) 頂きましたぁ~

ふんわりと柔らかいけど、お好み焼きはちゃんとお好み焼きで…

こんな感じで食べても合うのねぇ~って新しい感じがしました☆

DSC_2406.jpg

「白身魚のふんわりクネル仕立て、オマール海老のソース、アメリケーヌ」

メニュー見ても、あんまりどんなものかイメージできてなかった私(笑)

これがクネル仕立て……練り物的な?柔らかいかまぼこ的な?(笑)

うん、でもやっぱり美味しい…(*´▽`*)

DSC_2407.jpg

「丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮、ジェノベーゼソース」

見た目、なかなかのインパクトです!

で、これもまたほんとに美味しい(*≧∀≦*)

トマトの酸味と、ソースがめちゃめちゃ合うんですね~

DSC_2410.jpg

↑ これで余ったジェノベーゼソースを……

追加注文したバケットに付けて頂きました

このソースに限らず、他のお料理のソースも付けてみたんですが、

どれ付けても合うんだなぁ、これが…(笑)

DSC_2411.jpg

「フォアグラ入りラヴィオリ、トリュフ風味のクリームソース 
                  グラン・ヴェフールのスペシャリティ」

カタカナ多い…覚えられない…(笑)

なんか写真、あんまり美味しそうに見えないんですけど…(^^;

お味は確実に美味しくて、ちょっと幸せ気分になりますよ~(*´▽`*)

DSC_2412.jpg

テーブルの上に並んだ3品……おでんとは思えないですよね~(笑)

でもおでんです…めっちゃ美味しい、フレンチおでんです

ちなみにお気付きかもしれませんが、おでんの大根、おかわりしてます(笑)

DSC_2413.jpg

「ホタルイカと菜の花 イカ肝を使ったアーリオオーリオ 
                    二種の山菜に春の香りをのせて」

〆のパスタです ほんとに春らしいパスタですよね~(*´▽`*)

ホタルイカも菜の花も…ちょっとだけ平打ちの麺もコシがあって美味しかったです

DSC_2415.jpg

どのお料理もハズレなく美味しくて、これは人気出るわぁ~(*´▽`*)

お値段も比較的リーズナブルで、常に行列ができてるのも納得~!!

ワインの種類はほんっとにたくさんあるけど、店員さんに聞くと、

それぞれのワインの好みを聞いて、オススメを選んでくれたりもするんですよね~

選んでもらったワインに、ましゃ友さんたちも大満足みたいでした

みんなで、ひたすら、美味しい×2って言ってた気がします(笑)

あ~よく食べた…(みんなは)よく飲んだ… 

なかなか自分では行くことがないので、連れて行って貰えて良かったです

ご馳走様でした~!(*≧∀≦*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.04(月) 12:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |