ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 東京遠征① ましゃるく♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.27 (Wed)

東京遠征① ましゃるく♪

東京初日は、お昼過ぎにましゃ友さん親子と合流してましゃるく♪

この日はライヴもなかったので、ブラブラと……(*´▽`*)

都営大江戸線 都庁前 で待ち合わせをして、

まずは、新宿中央公園からスタートです☆

この公園は……ココ↓ ましゃとさくらちゃんがギター弾いてた所です

ドラマの予告などでも、よく使われたシーンですね~

写真を載せながら気付きました…この写真見たら、階段の位置もわかるぢゃん(笑)

私たちが写真撮ったのより、もうちょっと上だったなぁ~(笑)

1461601020428.jpg

季節が違うので、後ろの木々はかなり違って見えますね~(*´▽`*)

1461600993948.jpg

この撮影のために(笑)ギターを持ってきてくれたRくん、ありがとぉ~

IMG_0057_20160428012152bf2.jpg

さくらちゃんがタバコ吸って戻ろうとしながら、神代先生を見てるシーン。

1461600981802.jpg

これも、同じ公園内です☆

IMG_0066_20160428012239af3.jpg

ヒョコって覗いてるさくらちゃん、可愛い~(*´▽`*)

1461600995658.jpg

ここで写真を撮るのは、実は結構恥ずかしかったりして…(笑)

IMG_0069_20160428012241cbf.jpg

さくらちゃんの目線の先には、神代先生が……。

1461601013608.jpg

ましゃが座ってたのが、ココ↓

この日はフリーマーケットが開催中だったので、人がいっぱいでした(^^;

IMG_0070_20160428012315a2a.jpg

公園からババンと見えてる東京都庁。

すごい迫力~ ましゃも見上げたかな~(*´▽`*)

IMG_0083_201604280124103dd.jpg

こちらも同じ公園内。 

さくらちゃんがギター弾きつつ、ましゃが教えつつ……のシーン。

1461600986749.jpg

後ろにうっすら見えてる看板と、ベンチを手がかりに、撮影場所を探す4人(笑)

場所を見つけたけど、家族連れがベンチに座っておられて……

空くのを待ったりもしながらの撮影でした(笑)

IMG_0077_20160428012346dbd.jpg

『今日着てるジャケット、ましゃのと同じ色でピッタリなのに~』って、

ましゃ友さんに言われて、巻き込まれてる旦那の図(笑)(笑)

せっかく撮って頂いたので、アップしておきます(笑)

1461600912476.jpg

お世話になりっぱなしのましゃ友さんともパチリ☆

IMG_0078_201604280124070ab.jpg

写真を撮った後は、なんと……Rくんが”500マイル”を弾いてくれました

ましゃが実際に座ったベンチで、Rくんがギターを弾いて、

ましゃ友さんが歌ってくださるというのは、何だかとっても贅沢な気分

前日に決めたとは思えないぐらい、ばっちりの完成度で素晴らしかったです

Rくんのギターも素敵 ましゃ友さんの歌も素敵

改めて歌詞を聴きながら、ドラマを思い出したりもしながら…

うんうん、イイ感じ~っ(*´∀`*) 上手~っっ

今回は、Rくんライヴは聴けないと思っていたので、とっても嬉しかった私でした

ライヴ後のお2人 ホントにホントにありがとうございましたっ

IMG_0081_20160428012408ad2.jpg

このベンチの前には、綺麗にお花もたくさん咲いてました~

IMG_0065.jpg

この向こう側に見えてるのが、最初に撮った階段です(*´▽`*)

IMG_0062_20160428012154474.jpg

面白いもので、実際にこうやってロケ地巡りをしてから、ドラマを観ると、

この公園が映ってたりするとテンション上がるもんなんですよね~(*´▽`*)

お近くにお住まいの皆さま、是非×2行ってみられて下さ~い(笑)

公園でチェックする場所は全てチェックしたので、次のスポットへ移動~

長くなってきたので、続きは明日、またアップしますね☆

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:20  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

いつも情報ありがとう~☆
なつ |  2016.04.28(木) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.28(木) 12:42 |   |  【コメント編集】

■利恵子 さま☆

本場の落語、聴きにいかれたんですね(*^^*)
古典落語は噺によっては眠くなるかもですが(笑)鶴瓶さんみたいに現代落語だと聴きやすいと思いますよ~
私もまたゆっくり聴きに行きたいなぁと思ってます☆

武道館ライブはどなたのライヴだったのかな?
しっかり満喫して来られましたか~?(*^^*)

ドラマのロケ地も、久々に行ってみられたら、また懐かしくていいかもしれませんね(*^^*)
なな&えるも |  2016.05.06(金) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |