ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 東京遠征③ 夜ご飯♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.29 (Fri)

東京遠征③ 夜ご飯♪

東京初日の夜ご飯は、麻布十番にある”麻布九番”というお店(笑)

ましゃるくに付き合ってくれる旦那のために、ましゃ友さんがGLAYも訪れるという

お店を探して予約してくださってたんです。

お気遣いに本当に感謝です~

私は全然知らなかったけど、GLAYファンの中では有名なお店だったみたいで…

この日も武道館ライブがある日だったので、予約がいっぱいでした(*^▽^*)

混雑するということで、この日は基本的にコースのみ。

サラダから始まって……

1461601309470.jpg

お刺身盛り合わせ~(*^▽^*)

1461601315530.jpg

この分厚さ 美味しかったぁ~

IMG_0141_20160429231209b4d.jpg

そうそう、最初に飲み物を注文する時に、ましゃ友さんはビール

お酒を飲まない3人は、私はウーロン茶、Rくんがジャスミン茶、旦那がコーラ。

飲み物を持ってきてくれた店員のお姉さん…

迷わずコーラをRくんの前へ-。 えぇ、えぇ、そりゃそうなりますよね~(笑) 

「すいません、こっちなんです」 ←旦那  

Rくん、大人ぁ~ めちゃウケました(笑)

で、お料理に戻って……ふわふわの美味し~い玉子焼き

IMG_0143_20160429231211353.jpg

タルタル南蛮~

このお店は、「薩摩地鶏や神戸牛などの炙り焼きをメインとした肉居酒屋」なので、

お肉はホントに間違いなく美味しかったです

IMG_0145_201604292312128cf.jpg

4人だったので、鶏のコースと牛のコースを2人前ずつ注文☆

これがメインのお肉 鶏バージョン

レバーとかもあるので、ほぼほぼ女性チームで頂きました

美味しいお肉は内臓系も美味しいんですよね~(*^▽^*)

IMG_0147_201604292312146d8.jpg

こっちが牛バージョン

こちらもちょびっと頂きました ジューシーで美味しい~(≧▽≦)

IMG_0148.jpg

鉄板で焼いてるとこ☆ 美味しそう~(笑)

IMG_0149.jpg

コースが終わったけど、まだちょっと食べれそうだったので(笑)

単品でも注文させて頂きました~

薩摩地鶏のタタキ サラダ仕立て 

お野菜シャキシャキ このお肉の色…イイですよね~っっ

IMG_0153_20160429231234b72.jpg

旦那が頼んだ、スペシャル卵かけご飯(STG)

卵かけご飯なんだけど、ラー油が入っててピリ辛なんです(*^^*)

オーナーさんに聞いたら、このメニューはGLAYのHISASHIが、

辛い卵かけご飯が食べたいって言ったことから始まったメニューなんだとか☆

うんうん、美味しい~

IMG_0154.jpg

そんなに辛くはないけど、後に辛さが少し残る感じ?

辛いの大好きな私的には、もうちょっと辛くても…ですが(笑)

男性2人はなかなか満足しておられました(*^^*)

IMG_0156_201604292312370b3.jpg

あ…これが鶏コースに付いてたご飯です☆ ここにも鶏肉が~

最後までと~っても美味しく頂きました

IMG_0157_20160429231239d3e.jpg

店員さんに、4人で写真を撮っていただきました(*^^*)

お店のBGMは、ず~っとGLAY。 テレビでもライヴ映像がずっと流れてました(*^^*)

IMG_0146_201604292312537ba.jpg

食後のデザート☆ ブルーシールアイスです

塩ちんすこうと、たいもチーズケーキ味。

あんまり普段は食べれない味ですよね(笑)

でもそこまでクセもなく…食べやすいお味でした~

IMG_0158_201604292312542b4.jpg

食事中の男性陣(笑)

Rくんが手に持ってるのは、旦那のApple Watch‎

Rくん、ギター以外にもこんな趣味があったとは……(*^^*)

旦那とRくんで、Apple Watch‎講座が開かれておりました(笑)

もうApple Watch‎使いこなせるね、Rくん!(笑)

1461601305682.jpg

同じく食事中の女性陣(笑)

1461601312404.jpg

↑ 後ろに若干写っておられるのが、このお店のオーナーさん。

写真ではわかりにくいけど、緑の髪の毛に両耳ピアスいっぱい

私は詳しく知らないんですが、以前”BY-SEXUAL”というバンドを組んでいて、

今もバンドを組んでライヴもしておられる、バンドマンの方だそうです(*^^*)

うんうん、確かにそんな感じしました~!

GLAYからすると、ちょっと先輩になるのかな?

そんな関係で、GLAYいきつけのお店になってるみたいです☆

特にTERUとHISASHIがよく来るって言われてました

ということで、お店には、GLAYのサインとかポスターも貼られてました(*^^*)

IMG_0125.jpg

これは、宮城ライヴの時に、GLAYとコラボした仙台のローソンで買い物したら

貰えたカレンダー。 

うちにもあるけど…この「ひ」は、HISASHIの直筆なのかな~?(笑)

IMG_0126_20160429231815982.jpg

GLAY以外にもサインがいっぱいだったけど、誰かわからず(^^;

IMG_0130_20160429231750c62.jpg

これがGLAYのサイン☆  TAKUROとHISASHI。

IMG_0160_201604292319086db.jpg

写真撮って席に戻ったら、「GLAYのサイン、3人分わかりました?」って店員さん。

3人分?? 壁にあったのは2人じゃ……?

店員さんが一緒に行って教えてくださいました(*^^*)

「これがTERUさんなんです~(笑)」

IMG_0161_20160429231845dd3.jpg

はい、真ん中右あたり、拡大しま~す。

これ? (笑)   ……わかるかぁ~いっっ!!(笑)

TERUが最初にサインした時には、まだ周りのサインがなかったそうで…

徐々に他のサインに紛れちゃったらしいです(笑) 

教えていただいて良かったです…落書きかと思ったよ…(笑)

「でもみんなが触るから、ちょっと黒ずんでるでしょ~」って。

なるほど…そう言われると確かに(笑) 

IMG_0159.jpg

他にも、GLAYメンバーのピックとか。

IMG_0127.jpg

フラッシュたくと、一部見えなくなっちゃうんですよね(^^;

IMG_0128_201604292317488ed.jpg

いろんなバンドに関連があるのであろうグッズたちもいっぱいでした☆

IMG_0133.jpg

naoさん(お店のオーナーさん)とHISASHI、気志團などなどの写真とか…

IMG_0162_20160429232019ee0.jpg

お店”麻布九番”のDECOチョコもあったので、頂いてきました(*^^*)

みんなは”ナイン”って呼んでるそうです☆

DSC_2643.jpg

お料理と、GLAY空間を満喫して……お店の外でパチリ☆

1461601317321.jpg

私たちはライヴ前の時間に行ってるので、かなりゆっくりできたけど、

ライヴ後とかは、GLAYファンがいっぱいで忙しかったんだろうな~(*^^*)

翌日のライヴには、オーナーさんも行かれると言われてたので、

会場でスタンドから探してみたんですが見つけられず(笑)

でも、HISASHIからすぐに見つけられる席だったらしく…

「ヒー君に『あの場所はないだろう、やりづらいよ!』って何度も言われました」

ってTwitterあげておられました(笑)

お肉も本当に美味しかったし、オーナーさんも店員のお姉さんも優しくて

とっても素敵なお店でした~(*^^*) 満足満足~

ましゃ友さん、本当にお世話になりました~! m(__)m

いつもながら、何から何まで…ありがとうございました

駅でお別れして、ホテルへ-。 ホテルモントレ半蔵門。 

IMG_0171.jpg

お風呂の壁がスタイリッシュ~! (笑)

IMG_0174.jpg

駅からも徒歩1分だし、室内も綺麗~

置いてある飲み物も、パックのお茶、紅茶以外にコーヒーもあって…

武道館までも歩いて15分ぐらいだし、武道館の最寄り駅とは真逆なので、

混雑も一切なく、スムーズに帰って来れます(*^^*)

武道館参戦の時には使えますね~ 覚えとこ(*^^*)

東京2日目も、ましゃ・綾野くんいろいろです(笑) またアップします

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |