ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 東京遠征④ 長崎館などなど♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.30 (Sat)

東京遠征④ 長崎館などなど♪

東京2日目は、朝から”日本橋 長崎館”へ-。

IMG_0175_20160430024117367.jpg

ここは私が絶対に行きたかったんですよね~(*^^*)

IMG_0176.jpg

ましゃが”ドラマツアーズ”の中で、じゃこ天とか選んでたのが、この棚。

ホントは買いたかったけど、冷蔵だし…今回は諦めました(^^;

IMG_0178.jpg

サイン、飾ってありました~

IMG_0180.jpg

ましゃのサインと『じげもん!よかもん!』

IMG_0182.jpg

私の好きな、にゃんこデザインの”ちより”。

改めて全種類見たけど、やっぱり可愛かったなぁ~

IMG_0184_201604300241380fb.jpg

ましゃが買ってた五島うどんと、あごつゆ。

「福山雅治さん お買い上げ商品です」って書かれてました(*^^*)

IMG_0179_20160430024232682.jpg

天井には、長崎ハタがいっぱい カラフルで可愛いですね~

IMG_0185.jpg

で、こんなに買うつもりはなかったのに、買ってしまったモノたち(笑)

これでも結構頑張って、諦めたんですけどね~(^^;

DSC_2655.jpg

初めて見て、可愛くてつい…(笑)

DSC_2656.jpg

前にも買ったことのある、春バージョンの”ちより”と、”長崎ふうけい”。

DSC_2657.jpg

このお菓子は”口砂香(こうさこ)”。

落雁みたいな感じだけど、落雁はもち米の粉、口砂香は米粉で作られてるので

原材料の違いがあるそうです(*^^*)

形は、くじらと尾曲がり猫。 

真ん中の黄色いのが、どうやら猫みたいなんですが…ポーズがわからず(笑)

尾曲がり猫は、「しっぽに幸せを引っ掛けてきてくれる」とも言われてるとか

DSC_2751.jpg

ましゃが買ってたセット☆

五島うどん、この間買ったのも食べてなくなってたし…良かった

せっかく買ってきたし、かんころ餅は、ましゃオススメのはちみつバターで

食べてみようかな~(笑)

DSC_2658.jpg

これはただ単に、私が食べたかっただけ(笑) 全種類制覇です

コーヒー豆にチョコがコーティングされてるの、大好きなんです(*^^*)

DSC_2659.jpg

最近、長崎のお土産では買わなくなった、おたくさと長崎物語。

東京滞在中のおやつに…小さいのをGet~

DSC_2660.jpg

めんべいといえば福岡だけど…これは”長崎鯛めんべい”。

長崎県産の鯛が入ってるんですね(*^^*)

蛇踊りのパッケージが可愛くて買っちゃいました☆

DSC_2661.jpg

以上、長崎館土産たちでした(笑)

重たい……と思いながら、荷物を持って、次に向かったのは渋谷。

前日に思い出したんですよね…そういえば行きたい所があった!って(^^;

ユーロスペース。 小さい映画館ですね(*^^*)

ここでは、綾野くんも出演している”リップヴァンウィンクルの花嫁”が上映中。

とっても大きな看板(?)もあったので、チェックしに行ってきました☆

右下に見えてるのが普通の扉なので、かなり大きかったです~

IMG_0186.jpg

黒木華ちゃん、今の”重版出来”とは全く違うキャラで……

ドラマを観る度に、”リップヴァンウィンクルの花嫁”を思い出す私…

IMG_0188.jpg

岩井俊二監督、黒木華ちゃん、Coccoさんのサインも

IMG_0187_20160430024617c4a.jpg

映画館に入ってみたら…こんな感じ~(*^^*)

IMG_0196.jpg

ねこかんむりがいっぱい~

IMG_0197.jpg

綾野くんは、何でも屋の安室さん役。

IMG_0200_20160430024708c6a.jpg

裏側には、映画の中にも出てくるセリフとかが書かれてました(*^^*)

大阪は全然こんなに力入れてもらえてなかったので(^^;

ちょっとテンション上がりました~

IMG_0191.jpg

ここにも、監督と華ちゃんのサイン☆

IMG_0190.jpg

壁にも切り抜きとか……

IMG_0202_20160430024709924.jpg

新聞記事とか……

IMG_0201_20160430024737466.jpg

時計にも、何気にねこかんむり 可愛い(*^^*)

IMG_0199.jpg

余談ですが、この神木くんが出ている”太陽”という映画…

2年前に、綾野くんが成宮くんや前田あっちゃんとやっていた舞台(蜷川幸雄さん)

の映画版、みたいです

ちょっと映画も観てみたくなりました(笑)

このポスターには、サインも入ってたので、とりあえずパチリ☆

IMG_0195_20160430024733066.jpg

ふむふむ、満足~(*^^*) 

軽くランチをして、お次は表参道へ移動~ 続きはまたアップします☆

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:35  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

GW中に長崎館行きたい~☆ いつもありがとう!!
なつ |  2016.05.01(日) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |