ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ランチなど(*^^*)
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.26 (Thu)

ランチなど(*^^*)

昨日のお昼ご飯はヘルシーに……

梅しそおろしの揚げ出し豆腐でした(*^^*)

きんぴらと切り干し大根に、とろろも付いてます

DSC_2958.jpg

梅しそおろし、うまぁ~い あっさり頂けますね~♪

DSC_2959.jpg

ご飯は、雑穀ご飯をチョイス

小さめとはいえ、おひつに入ってるので、普通のお茶碗1杯分よりは多いと

思うんですが、とろろご飯にもしたいし…ってしてたら、

何ならもうちょっとあってもいいぐらいだったかも(笑)

おかわりもできたけど、おなかはいっぱいなので、やめときました(*^^*)

DSC_2960.jpg

その後は、阪急百貨店で開催中の「パンフェア」へ-。

パン屋さんが100店も参加しているとのことで行ってみました☆

あちこちから、と~ってもイイ匂いがしてて…

食パンにサンドイッチ、総菜パン、ドーナツ、スコーン、ベーグル……

どれもめちゃ美味しそう~

バターたっぷりで、サックサクのクロワッサン

一緒に行ったましゃ友さんと、分け分けして食べることにしました~

別のお店でコーヒーも買って、おやつタイム(*^^*)

DSC_2962.jpg

クロワッサンと、細長いのは、中にチョコがたっぷり~

サクサク…ザクザク?の生地は、やっぱり美味しい~(≧▽≦)

焼きたてで、まだあったかかったので余計に美味しかったです

ただ、バターたっぷりなので、と~ってもカロリーは高そう(笑)

美味しいものは、カロリー高いのよねぇ…(^^;

でも美味しいから(笑) ついつい食べてしまうんですよね~

DSC_2963.jpg

”八ヶ岳ブレッド”は10種類以上パンがあって、

並んでるうちに試食もいっぱいさせてもらえたので、

ちょっと珍しいかも…と思った、レモンのパンを買うことにしました

↑ これももちろん試食済み(笑)

オレンジのパンもあったけど、オレンジよりもサッパリしてる感じかな?

後ろに並んでおられたおばちゃんたちと、「美味しかったですよね~」

「珍しいしね~」って、みんなでお買い上げ(笑)

夏季限定の商品で、薄く切って焼いて食べても美味しいそうです

明日、食べよ~っと(*^^*)

DSC_2987.jpg

で、梅田を歩いてたら、「写真だけでもどうですか?」ってお兄さん。

いつも何かしらイベントをしている場所で、昨日はPASSOが来てました☆

PASSOの横には、マツコの椅子(笑)

DSC_2964.jpg

「何かマツコ、怖くない?」ってましゃ友さんと笑ってたら、

「せっかくですから~ぜひぜひ~」ってよくわからない呼び込みで(笑)

まぁいいか、んじゃ撮っとこ~ってことで、撮ってもらいました

DSC_2966.jpg

「大阪の方の方が、なんか恥ずかしがられるんです…

名古屋でやった時は、もっと盛り上がったんですけどね~

意外ですよね~」って、お兄さんが言われてました(笑)

確かにねぇ…(笑)

それでも私たちの後ろにも、写真撮るのに並んでる方もおられました(*^^*)

撮ってもらった写真、よく見てもやっぱり椅子のマツコがなぁんかおじさんぽい(笑)

生のマツコさんに会ってみたいなぁ~(*^^*)

DSC_2967.jpg

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |