ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 久々?ライヴ(*^^*)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.05 (Sun)

久々?ライヴ(*^^*)

今日は”LIVE SQUARE 2nd LINE”というライヴハウスへ-。

初めて行く会場って、いつもワクワクします(*^^*)

いつぞやの、何人かアーティストが出演するライヴの時に、

柔らかい声とギターを弾く大きな手に、ちょっとドキドキしてしまった

荒井岳史さん。 バンドも組んでるし、ソロ活動もされてる方です☆

今回は、ソロのツアーのファイナルが大阪だったので、行ってきました(*^^*)

オールスタンディングなので、整理番号順なんですが、

どうやら開場時間にはまだ来てない人が多かったみたいで…

50番台だったハズなのに、17番目とかに会場に入ってました☆

早く入れたから、場所は選びたい放題(笑)

まぁでも、そんなに前で観なくても…なので、後ろの方のテーブルを確保~。

それでも全然近いです(*^^*)

キャパ320人とか書いてたけど、絶対300人も入ってなかったな~(笑)

3回目の荒井さんは、相変わらずゆるくて(笑)

相変わらずのイイ声で、喋ってる声も歌ってる声も、また違って良い感じ

全然激しい音楽性ではないので、ゆる~く聴いてられるのが気持ちいいです

手拍子すらなく、みんな自由に揺れてる感じ(笑)

ツアーのファイナルだというのに、メンバーのトークもほんとにゆるゆるで、

他のメンバーと4人で、楽しそう~に自由にしゃべってて、

突然のダジャレが入ったり、「ダジャレは老化」説の説明が始まったり、

「今回のツアーグッズ高いよね」って自分たちで言っちゃってたり(笑)

真面目な良い話もしてたのに、それ以外のぐだぐだトークが面白くて

ついつい印象が薄れてるような…(笑)

演奏中には、メンバー同士で笑ってるな~と思いながら観てたら、

案の定、ガッツリ演奏間違ってたり(笑)

でもセトリ的には、ファイナルということで特別感を出してくれてたそうで…

今まではやってなかった曲や、レコーディング前の曲をやってくれたりも

してました…

って言っても、私は別の会場に行ってないので、わからないんですが(^^;

あ~いい声でした…

聴いててホントに気持ちいい…癒される~(*^^*)

心地のいい音楽と、気持ちのいい歌声に、ふわふわとイイ気持ちになりつつ、

ギターを弾く手を、ジ~ってガン見しつつ(笑)

「ハハハッ!」ってホントに楽しそうに笑ってる大人たち

楽しいライヴでした ツアーファイナル、お疲れさまでした(*^^*)

荒井さんが組んでるバンドでも、もちろんライヴはやってるんですが、

バンドの方では、トークも別の方が担当みたいだし(笑)

やっぱりソロのライヴがいいなぁ~って感じなんですよね(*^^*)

また大阪でやってくれる時には、是非×2行きたいと思います☆

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |