ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ Eggs 'n Things (*^^*)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.14 (Tue)

Eggs 'n Things (*^^*)

昨日のランチは、”Eggs 'n Things”でした☆

ちょっと気になりつつも、行列ができてるイメージが強くて、

行けてなかったんですが……

エキスポシティにも入ってて、平日なら、そこまで並んでない様子。

ということで、行ってみよう~(*^^*)

…なんですが、昨日はなんでかな~?子供たちがいっぱい(^^:

明らか、小学生が多かったので、運動会とかの代休とかかな~?

このお店に限らず、どこも平日とは思えぬ混雑ぶりでした(^^;

結局、Eggs 'n Thingsも、1時間近く並んで待つことに…。

まぁ3人で喋りながら待ってたので、苦にはなりませんでしたが

並んでるうちにメニューは決めるので、席に着いてすぐに注文(*^^*)

3人で分け分けするために、3種類違うモノにしました☆

まずは「ブルーベリーのパンケーキ」。 

生地にフルーツを入れて焼くか、そのまま上に乗せるか選べます

DSC_3074.jpg

ホイップクリームがお皿の真ん中にたっぷり~!ってのもあったんですが、

他のメニューもあるし…甘さは控えめにしておきました(^^;

生地は甘くないので、こってりが苦手な私にはちょうどいいかも…

ブルーベリーの酸味で、さっぱり頂けます(*^^*)

テーブルには、ストロベリーのソース・ココナッツのソース・メープルが

置いてあるので、ちょびっとメープルをかけて頂きました~

もちもち生地で、結構ボリュームあるかも☆

DSC_3075.jpg

2品目は、「エッグベネディクト」 

ちょっと前から急に有名になりましたよね~(笑) やっと食べれました(笑)

ホントは2つなんですが、1つ追加もできますよって言って頂けたので、

3つにして、1人1つずつにしました(*^^*) ポテトも付いてます☆

DSC_3076.jpg

お皿動かしたら、玉子がプルプルプル~ ちょっとテンション上がる…(笑)

DSC_3078.jpg

これは、”スタンダード (ホウレン草とベーコン)”。

DSC_3083.jpg

半熟の玉子を割って、ソースと絡めて食べる!! んまいっ(*^^*) 

DSC_3084.jpg

最後に「オムレツ」。 玉子を3つも使ってるそうです

DSC_3079.jpg

結構、味が濃い目かな~? 美味しかったですけど(*^^*)

エビとかほうれん草とか入ってて、柔らかぁ~い玉子と絡めて頂くのが

トロトロでイイ感じでした

DSC_3086.jpg

ランチの後は、エキスポシティ内をウロウロ…。

ブラブラしながら、ちょっとお買い物をしてきました(*^^*)

”久世福商店”で、試食して美味しかったので、買ってしまったお漬物~

ねばねば昆布入りの、野沢菜とハリハリ大根漬け☆

DSC_3089.jpg

試食では、ご飯に、この野沢菜とお出汁をかけて貰ったんですが、

それがめちゃウマで パスタにしても美味しいそうです

昨日の夜は、簡単に、ざるうどんにかけて頂きました

今日は、大根の方をご飯のお供に… 

1人でご飯なら、おかずこれだけで全然いけるな~(笑)

ねばねばは、身体にもいいし、夏にはこういうの食べたくなりますね~

リピしてしまいそうです

DSC_3090.jpg

300円ショップでは、小さめサイズの椅子をGet。

これをどうしたかったかと言うと………

DSC_3095.jpg

ダッフィーを座らせたかったんです☆

DSC_3093.jpg

SSサイズのダッフィーにもピッタリでした☆

DSC_3094.jpg

昨日は試しに1つだけ買って来たので、あと2つ買ったら、

こんな感じで、4人全員、並べられるかな~

DSC_3091.jpg

猫ブームなだけあって、300円ショップにも、にゃんこグッズがいっぱい☆

私好みのタオルがあったので、思わず買ってしまいました~

これは大きめサイズだったので、300円じゃなくて、500円だったけど(^^;

DSC_3096.jpg

寝てる~(*^^*) 肉球と魚がまた可愛いです~

DSC_3097.jpg

あとは、にゃんこスポンジと、にゃんこポーチ

DSC_3098.jpg

こうやって、じわじわと猫グッズが増えていくんですね~(笑)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |