ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ふくろうカフェ♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.21 (Tue)

ふくろうカフェ♪

先週、ましゃ友さんたちと行ってきた、ふくろうカフェ(*^^*)

南森町にあって、何度かテレビとかでも観たことがあるお店です

予約してなかったんですが、タイミングよく、ぎりぎりで入れました

でも、お客さんの7割…8割?が、海外の方で…

店員さんが説明される時に、「日本語わかる方はどのぐらいおられますか?」

って言われてたので、普段から海外の方が多いんでしょうね~(^^;

片言の英語と、擬音語たっぷりで説明するハイテンションなお姉さんが

可愛かったです(笑)

1時間制だけど、説明を聴いたりするので、実際にふくろうたちと触れ合える

のは、35~40分ぐらいかな?

この子が看板ふくろうの、しーちゃん(*^^*)

めっちゃ大きな子なので、この子はナデナデするのみ。

1466439988595.jpg

みんなでの写真も撮ってもらいました☆

しーちゃん、ばっちりカメラ目線です

1466440020996.jpg

鋭いまなざし!! 中型ふくろうの、さくちゃん(*^^*)

グローブをして、手に乗せてもらえます

ジッって乗ってるさくちゃん、めちゃ可愛かったです~

1466439996455.jpg

喉が渇いてる時は、霧吹きの口をそのまま口の中に入れて、

シュッシュッってされてたのが、なかなか面白かったです(笑)

翼を広げると、ホントに大きい カッコいいですね~

1466440082373.jpg

この子は……なずなちゃんだったかな~?

1466440165605.jpg

メンフクロウ、つぶらな瞳が、め~っちゃ可愛いです

頭の後ろのところ触ると、ふわっふわで気持ちいい~(≧▽≦)

ず~っとナデナデしときたかったです

1466440000024.jpg

こちらも、みんなでパチリ

1466440006818.jpg

で、小さいふくろうは、肩や頭に乗せて貰えるんです(笑)

頭に乗せてもらいました 自分じゃ全然見えないけど(笑)

この場合のシャッターチャンスは、人間よりもふくろうなのです(笑)

ちっちゃいくせに、いっちょまえに凛々しい顔~(*^▽^*)

1466440010366.jpg

ここのお店のふくろうたちは、1時間ごとのシフトだそうで……

触れるブースの横には、スタンバイしてる子たちが休憩中。

触るのは無理だけど、写真撮るのはOKだったので、パチリしてきました(*^^*)

1466440013028.jpg

寝てる~(*^▽^*)

1466440015061.jpg

ミミズクたち…カッコいいですねぇ(*^^*)

1466439953897.jpg

小さいアカズスメフクロウ。 確かに…ふくろうっぽくないかも☆

1466440145391.jpg

何とも言えないこのフォルム…

1466440121879.jpg

ブラックのメンフクロウもいるんですね~(*^^*)

記憶間違ってるかもですが…

多分この子が、私たちも手に乗せた、なずなちゃんと付き合っていて(笑)

店員さんたちが、なずなちゃんを触ってるのをみると

とっても嫌がるんだそうです…ヤキモチかなぁ(笑)

1466440113407.jpg

中型のふくろうになると、爪がすごい~(^^; ガシッ!!って感じ

1466440107835.jpg

オオスズメフクロウ。 ”オオ”って入ってるけど、やっぱり小さい(笑)

コンパクトサイズで、めちゃカワでした

1466440019122.jpg

お店には、30羽近くのふくろうがいて、その中から、1時間ごとに、

常時7~8羽の子たちを触れるようになってるみたいでした(*^^*)

だから行く日時によって、触れるふくろうたちのメンバーは違うんですね~

どの子も、おりこうさんでした

なかなかふくろうと触れ合うこともないので、楽しかったです

癒される~(*^^*)  また行きたいな~

さて、昨日から、九州の方は雨や雷がすごいみたいですね

長崎駅や思案橋の方も、浸水被害があったようで…写真を見てビックリ

熊本では亡くなられた方もおられたみたいだし…

明日もまだ雨予報なので、心配ですね 

皆さま、気を付けられてくださいね

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |